誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パスタ

パスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「パスタ」のブログを一覧表示!「パスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パスタ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

厨房の中から外からタリオリーニ
タリオリーニ 実家から沢山イタリアンパセリが来たので。タリオリーニを作った。イタリアンパセリ入りタリオリーニ。大量だ。20人前以上出来た(笑)ソースは買い出し次第です! ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からランチメニュー
ランチメニュー パスタランチ2種のうちの一つ。ファルファッレのパンチェッタとシイタケ入りクリームソース。シイタケは秋と春と年に2度旬がありますので、今が出盛り。美味しい時期はどんどん使いましょうね。今日も多分 ... » more
テーマ パスタ

週末はパスタ38(シーフードのトマトソース) 冷凍庫に作り置きのトマトソースがあるので・・・トマトソースを回答するとともに、冷凍のシーフードミックスを追加しました。ニンニクを効かせた方が美味しいのですが、ガーリックオイルも品切れ。仕方がないのでチューブのおろ ... » more
テーマ パスタ 料理

厨房の中から外からランチメニュー
ランチメニュー 連休最終日ですね。今日のランチの1皿です。ミンチにしたタコのカサレッチェ・トマトソース。仕上げにモッリーカを振りかけてます。貧乏人のチーズとも言いますが、パン粉を炒めた物です。こういうパス ... » more

休日のランチ 今日は3月20日イタリアンです。withfamilyパスタだよ。ピザは、やめない限りぐるぐる焼きたてをもってきてくれます。サラダは、食べ放題です。これ2回食べました ... » more

週末はパスタ37(パスタのグラタン) 本日はお出かけしていました。成田空港脇に新設された『ひこうきの丘』に、2回も立ち寄ってしまったため、帰宅したのは20時でした。腹減ったー冷凍庫に、先日作ったトマトソースが備蓄されているので、最短で作る場合は、トマ ... » more
テーマ パスタ 料理

ニン。にん。ニンジン おはようございます。とうとう3連休始まりましたね!今朝は小雨が降っていましたが、これからお天気が回復しそうですねさて久しぶりのお野菜の情報です今回はニンジン珍しく葉 ... » more

厨房の中から外からニョッキ
ニョッキ 只今、ゴルゴンゾーラが欠品しておりまして、代わりにこんな感じでお出ししてます。ニョッキのバターとチーズあえ・春トリュフ添え。ジャガイモとトリュフは相性が良いので、ジャガイモのニョッキとも相性が良いのは ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

nobujismからめ亭 丸の内店
からめ亭 丸の内店 からめ亭のミラカン2016/2初”からめ亭”です。一番搾り×からめ亭〜”名古屋づくり”なんてみたら、合わせてみたくなりますよね。オーダーはもちろんミラカンソ ... » more

スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店 ヨコイのミラカン2016/2あんかけスパゲッティな気分だったので"ヨコイ"へ。日曜お昼時に覗きました。以前は日曜休日でしたが、最近はお昼時だけ営業しているようです。 ... » more
テーマ パスタ グルメ

週末はパスタ36(コンビーフのパスタ) 開けてしまった、腰塚自家製コンビーフ。早めに食べな無いといけません。そこで、普段は野崎のコンビーフを使うところを、腰塚自家製コンビーフで作って見ました。結果。久しぶりに作り方を失敗しました。作り置きの ... » more
テーマ パスタ 料理

週末はパスタ35(ナポリタンの定義) 日本発祥のナポリタン。ナポリタンの定義はなんだろう?とふと考えました。大量に作って冷凍しているトマトソース。少なめの個体があったので、ケチャップを追加してナポリタンを作りました。具材にシーフードを追加した時、ふとナポリタ ... » more
テーマ パスタ 料理

どこにしよ?ディリット
ディリット 今日のお昼は豊中市岡町駅の「dirittoディリット」に行きました。店頭POPA ランチのパスタランチ「ごろごろベーコンと菜の花のカルボナーラ」ワンプレートランチですね。バケットサラダ ... » more

厨房の中から外から貝入荷
貝入荷 お初の貝も。ホンビノス貝。かの地でクラムチャウダーと言うと、この貝を使うそうですね。アサリやハマグリと比べたら、大きくて若干大味。なので、こんな感じで香味焼きにしており ... » more
テーマ パスタ 魚介

今日のお昼ごはん レモンバターパスタ 写真では、何のパスタかわからないですよね。これは、レモンバターパスタです。先日読んだ「ルリユール」の物語の中で何度か登場したメニュー。読んでいて、どうしても食べてみたくなって作りました。酸っぱくて、バターのコクもあって不思議 ... » more

スモークサーモンとキノコのクリームパスタ アンジェラエストの生パスタは、麺のこんのさんに作っていただいています。道産小麦ゆめちからの平打ち麺、フェットチーネです。もちもちした食べ応えのある生パスタになっています。是非召し上がってみてくださいね^ ^********* ... » more

厨房の中から外からフレーゴラ
フレーゴラ サルデーニャの粒状パスタ。ハマグリのスパゲッティとフレーゴラ。本当はフレーゴラだけで作りたい(笑)でもそれでは売れないのでスパゲッティも混ぜてます。ハマグリの旨味を吸ったフレーゴラ、美味い ... » more
テーマ パスタ 魚介

厨房の中から外からウサギのハム
ウサギのハム 最初はメインで出してました。ウサギのフォアグラ巻きロースト。2〜3日、コレで出してたんですけど、ちょっと気が変わって。野菜でマリネしてハムに。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からフジッリ
フジッリ ショートパスタの中では、かなり好きなパスタ。フジッリのイノシシの煮込みと八朔のソース。爽やかで苦味の強い(皮も使うから)八朔とコクのあるイノシシの煮込みを合わせました。フジッリのグニグニした食感と ... » more
テーマ パスタ

週末はパスタ34(ベーコントマト) ベーコンとトマトの相性は良いですね。みじん切りにした玉ねぎをガーリックオイルで炒めます。細切りにしたベーコンを入れ、ホールトマトの水煮缶を投入します。味付けは塩。弱火で煮込んで出来上がりです。パス ... » more
テーマ パスタ 料理

週末はパスタ33(太麺ミートソース) 1.9mmのパスタを購入しました。何で食べようかと考えていた所、冷凍庫に作り置きのミートソースが有りました。鍋に入れて解凍している時、バターを入れてコクを追加。普段はアルデンテの二歩手前位の固めに茹でるのです ... » more
テーマ パスタ 料理

週末はパスタ32(バリラのパスタを大量購入) パスタ、一年の内で安くなる時期がある気がします。小麦が収穫され、新物が出た時に、一年前の在庫が処分されるのでしょうか?愛用はバリラ。その昔は、かなり高く感じました。最近は安くなりました。バリラが高かっ ... » more
テーマ パスタ

パスタ  今日のしいたけ キャベツが美味しい!!今日のお弁当にキャベツ沢山のパスタを作る。一日の成長が早い。しいたけってこんなに早く成長するなんて初めて知りました。子供の時の自由研究のように毎日観察。込み合ってるところのしいたけの赤ちゃん ... » more

厨房の中から外から御荘カキ
御荘カキ 相変わらず美味い御荘カキ、パスタでお出ししてます。御荘カキとポロネギのパスタ。愛媛の美味しいカキ、是非どうぞ! ... » more
テーマ パスタ 魚介

ホワイトアスパラガス 今週は何だかよく売れる。ホワイトアスパラガス・目玉焼き・チーズの前菜。ホワイトアスパラガスのリゾット。と言うラインナップでお出ししてます。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ 前菜・ソース

土曜日はイタリアンでランチにスパゲティグラタンを食べる 長野県の木島平村にある土曜日はイタリアンでランチを食べました。以前から気になっていたお店で人気店らしいです。この日は日曜日のオープン15分前にお店に到着。すでに先客2組が待ってました。後で知ったのですが、この日は本当は定休日で、たまたま臨時 ... » more
テーマ 長野県グルメ パスタ 木島平村グルメ

週末はパスタ31(ペスカトーレ) 先週のリベンジです。ペスカトーレ。先週は、トマト缶が無く、泣く泣くきらめました。今回は、トマト缶を用意。スライスした玉ねぎと粗みじんのニンニクを炒めます。焦がさないように。気持ちニンニクましましで ... » more
テーマ パスタ 料理

自家製パスタランチ 今週の自家製パスタランチ(予定)です。タリアテッレのパンチェッタとカリフラワーのクリームソース。カリフラワーの色はその日によって変わります。それでは本日も産直へGO! ... » more
テーマ パスタ  コメント(2)

厨房の中から外からユズ風味
ユズ風味 ランチでも出してるソースに手を加えて。タヤリンのポロネギ入り鶏のラグー・ユズ風味。ランチでは、ユズ風味の鶏のラグーあえのスパゲッティでお出ししてますが、パスタを自家製のタヤリンにしてポロネギを加え ... » more
テーマ パスタ

イタリコ (italico)でランチにスパゲティハウスのスパゲッティグラタンを食べる 長野市にあるイタリコ (italico)でランチを食べました。長野駅前にあるイタリアンのお店です。いつの間にかランチも始まっていました。ここのランチは、ながの東急の閉店してしまったスパゲッティハウスのランチが食べられます。イタリコとスパゲッ ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

 

最終更新日: 2016/12/08 13:06

「パスタ」のブログ関連商品

» 「パスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る