誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パスタ

パスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「パスタ」のブログを一覧表示!「パスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パスタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

厨房の中から外から冷製スパゲッティ
冷製スパゲッティ この前書いた、まかない冷製パスタの中でメニューに入ったのは当然コレ。冷製スパゲッティ・カルボナーラ。素材は普通のカルボナーラと全く同じ。グァンチャーレ・全卵・ペコリーノ・ロマーノ、グラナ・パダーノ ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から冷製いろいろ
冷製いろいろ まかないです。メンタイコの冷製スパゲッティ。イカの煮込みの冷製リングィーネ・フィーニ。冷製スパゲッティ・カルボナーラ。 ... » more
テーマ パスタ

思いの外売れるので 仕込み仕込み〜♪アユですね〜。養殖物です。天然物と比べたら香りは弱い?かもしれませんが、お手頃価格が嬉しいです。オイル煮完成。トマトで今何色が足りなかったかと言えば ... » more
テーマ パスタ 食材

今日のお昼ごはん ツナと茄子のトマトソーススパゲッティ。茄子は予め塩揉みして、味が染み込みやすいように下ごしらえしました。 ... » more

厨房の中から外からムール貝
ムール貝 ちょっと旨味が少ないので考えた。カンカル産ムール貝とンドゥイヤのスパゲッティ・トマトソース。旨味、コクが少ない分をンドゥイヤで補った。ンドゥイヤはカラブリアの豚肉と唐辛子の腸詰。ムール貝の ... » more
テーマ パスタ 魚介

前菜バイキング&フリードリンクのパスタランチ!〜 キャナリィ・ロウ(鞍月店) パスタ・ピザ&ケーキキャナリィ・ロウ【金沢鞍月店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市鞍月3丁目128【電話】076-267-6668【営業時間】(ランチ)11:00〜15:00(ティータイム)15:00〜17:00(デ ... » more

厨房の中から外から詰め物パスタ
詰め物パスタ 忘れておりました。一昨日の定休日で23周年でした。昨日から24年目に入っております。24年目も宜しくお願いします!と言う訳で詰め物パスタ。牛肉の煮込みを詰めたパスタ・国産ポルチーニのソ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ  コメント(8)

クックのピックアップレシピ こんばんは夏日でしたね〜ではいろいろ子供の話し気になるお年頃は・・大変ですからね ... » more
テーマ 夏野菜 パスタ

El Cielo 【空の風景】ソッティーレ
ソッティーレ アグリツーリズモに滞在した時マンマから習った「タリアテッレ」久々に作ってみた・・・材料:ファリーナ100g(デュラム小麦セモリナ粉)タマゴ1個塩少々1:セモリナ粉を平らな台に山のように盛り中心を凹ます2:その中に ... » more
テーマ パスタ 写真 料理

厨房の中から外からアユと宣伝
アユと宣伝 まずは宣伝から。今月号のさいさい、当店がちょいと載っております。見掛けましたら是非お手に取ってみてください。さて、アユ。まぁいつも通りと言えばいつも通り(笑) ... » more
テーマ パスタ 魚介 前菜・ソース

シソベーゼ・パスタを作ります。 各種バジルの代わりに「シソ」のみのソース。パスタの王道「ジェノベーゼ」を日本風にアレンジです。誰が名付けたか「シソベーゼ」。パスタを鍋でゆでた後、フライパンの準備です。(ゆでたパスタは、くっ付くない様にオ ... » more
テーマ 植物 パスタ 料理

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ トルテッリに続いて詰め物パスタ。パスタを伸ばして牛肉の煮込みを乗せたらクルッと丸める。詰め物ギリギリの所を摘まめばキャンディパスタの出来上がり。可愛い形に無骨な詰め物。 ... » more
テーマ パスタ

奥さんの誕生日なので、パスタランチ 和風パスタメニュ−だよ。デザ−トはチ−ズケ−キホットコ−ヒ-とセットです。ここのパスタは一押しです。麺の硬さが、私好みで、味付けもいいよ。おすすめ。 ... » more

パスタランチだよ。 久しぶりにヒットです。気になったお店だったんですよ。トマトソースもいけてるけど、なすがうまい。表面がパリパリで中は、味がしみてました。素材もいい感じ。ガ−リックバケット ... » more

キャベツとアンチョビのパスタ キャベツは手で千切るか包丁で大きめに切ります。みじん切りのニンニクとアンチョビのフィレをオリーブオイルなどで炒めたところにパスタの茹で汁を加えてよくかき混ぜて乳化させてソースを作ります。茹で汁はお玉で2杯くらい入れます。パスタを茹で ... » more
テーマ パスタ 料理

 冷製パスタ 今日はこれだよ。冷製パスタ小海老の和風しょうがだよ。夏にいいね!あっさりパスタちょっと素麺に似てます。これは、前菜です。お客さんが今日はなぜかいっぱいいました。 ... » more
テーマ 冷製 ランチ パスタ

ジェノヴェーゼ始めてます バジリコが大分出始めたので。リングィーネ・アル・ペスト・アッラ・ジェノヴェーゼ。リングイーネのジェノヴァ風ペストあえ。ペストと言うのはバジリコのペーストの事です。ジャガイモとインゲンを入れるの ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から昨日の続き
昨日の続き 昨日のパスタはこんな感じでお出ししてます。2色(卵・ビーツ)のタリオリーニ・花付きズッキーニとハモ・トマトあえ。※ハモが他の魚になる可能性アリいかがでしょう。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ どんなパスタを作るのか、いつも悩むのです。イタリア料理店へ行く楽しみの一つがパスタだろうと思う訳で、それはやはり乾麺ではなく、生麺でしょう。季節の素材を取り入れたパスタに、旬の素材を組み合わせる。今日はどんな組み合わせの ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からポルチーニ
ポルチーニ ピッカピカのポルチーニは作っていても楽しい。パッパルデッレのポルチーニ茸とトマトあえ。うちでポルチーニのパスタと言えばパッパルデッレ。これで決まり。ガリシア栗豚のポ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

今日のお昼ごはん パスタです。チンゲン菜、トマト、オクラ、ツナを使い、醤油で味付け。かつお節とマヨネーズをトッピング。和風サラダのようなパスタになりました。 ... » more

厨房の中から外からトルテッリ
トルテッリ ジャガイモとトリュフ。新ジャガとトリュフのペーストを詰めたトルテッリ。シンプルな詰め物ですが、かなり上出来。詰め物がかなり熱くなってますので、お口をヤケドしないようにお気を付けくださいね。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からさぁそろそろ
さぁそろそろ 恒例のアレ、始めましょう。桃とトマトの冷製リングィーネ・フィーニ。いつからこの料理始めたのか記憶は定かではないですが、かれこれ20年近くは作ってる料理です。その間に、地元の農家さんが美味し ... » more
テーマ パスタ

イオン金沢で お手軽パスタ!〜 イルパッショーネ パスタハウスイルパッショーネ(石川県金沢市)【所在地】金沢市福久2-58イオン金沢店1F【電話】076-257-7760【営業時間】11:00〜22:00 (L.O.21:00) 【定休日】水曜日 201 ... » more

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ 来たトリュフがどうにも水っぽい感じがしたので。トリュフを細かく切ってバターで炒めて水分を飛ばし、新ジャガのピュレと合わせました。もう本当に美味いジャガイモのペースト(笑)そ ... » more
テーマ パスタ  コメント(2)

厨房の中から外からそろそろ終わり
そろそろ終わり 今年も沢山作りましたね。ソラマメのニョッキと野菜のグラタン。ニョッキだけもう少し残ってるのですが、肝心のソラマメがもう無い。なので今の季節の野菜と一緒にグラタンにしてお出ししてます。今季の ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ さっき伸ばし終えたパスタ。今朝作ったパスタはパッパルデッレ。包丁でカットしても良いのですが、パスタの横ににギザギザを付けた方がパスタの食感が良いだろうと思い、波型カッターでカットしました。 ... » more
テーマ パスタ

冷製パスタ始めました 暑くなってきたので。トマトの冷製リングィーネ・フィーニ。○○さんの美味しい枝豆も出たので地物の美味しいトマトと合わせてます。トマトが美味しいとどうやっても美味しく出来ますね。それでは本 ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

パスタランチ 5月29日今日は失敗パンは食べ放題だったんだけど。メインのパスタが私好みではなかった。やわらかい、ぷにょぷにょ麺だったよ。残念。焼きたてパンは美味しかったんだけどね。 ... » more

猿心ふれあい日記本番
本番 23日(月)最高気温を目指すという・・・弁当買って高速道路の高架下朋君が、誕生日祝いに貰ったポテトフライをお裾分けしてもらい道行く車を眺めておりました。2種類の色紙に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:06

「パスタ」のブログ関連商品

» 「パスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る