誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パスタ

パスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「パスタ」のブログを一覧表示!「パスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パスタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ビアンケットトリュフ 白トリュフ系の春トリュフです。タリアテッレのバター・チーズあえ・春トリュフ風味。ガリシア栗豚の春トリュフ風味。どちらの料理も春トリュフたっぷり使ってます。今の時期だけの ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

食いしん坊日記パスタ。
パスタ。 ダーリンシェフのパスタ。昨日と同じメニューですがとっても美味しかったです。生パスタの作り方バッチリみたいですよ。もっちり太麺おすすめです。美味しかったのでアップで。 ... » more
テーマ 日記 パスタ 料理

厨房の中から外からホロホロ鳥
ホロホロ鳥 ホロホロ鳥を眺めながら、やはり大きさが中途半端過ぎて売りにくいと思った次第。そこで、塩でマリネしてハムにしました。ザックリした作り方ですが(笑)、一応ホロホロ鳥のハム。 ... » more

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ 自家製ショートパスタ。伸ばしたパスタ生地を3センチ程度の四角形に切って、ペッティネの上で転がして巻いて作る。ガルガネッリの出来上がり。約300個程作れたのだが、数ではなくグ ... » more
テーマ パスタ

PHOTOGRAPHIE? タイトルなし ?
? タイトルなし ? このの間のバイト休憩時のファミマのパスタ!牛すじ煮込みパスタ!だったかな???美味しかった〜それでは✋ ... » more

パスタランチ お昼から豪華に行き過ぎ過ぎました。前菜他、食べ放題でおいしいんです。女性の率が非常に高く、我々2名以外は全部女性でした。ちなみにパスタには、エビが入っていて、海鮮たっぷりです。1780円 ... » more

cafe Salad taberu(カフェ サラダタベル)でランチにパスタとサラダを食べる 長野市にオープンしたcafe Salad taberu(カフェ サラダタベル)でランチを食べました。お店の場所は長野駅近くの南石堂町にあります。かなり広いお店なのでパーティーや結婚式の二次会などにも利用できそうな雰囲気です。 ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外からアサリ
アサリ 段々と身が大きくなってきてます。アサリのスパゲッティ。旬を迎えつつあるアサリ、大分美味しくなってきました。まだまだ最高潮ではありませんが、十分満足いただけると思います。タマネギのスパゲッテ ... » more
テーマ パスタ 魚介

厨房の中から外からチョロ貝
チョロ貝 単独で出しても良いのですが、似た様な別メニューもあるので、他の素材と合わせてます。リングィーネのシラス・チョロ貝(スダレ貝)・菜の花あえ。チョロ貝、アオヤギなんかと同じ感じの身ですね。とても美味し ... » more
テーマ パスタ 魚介

今日の晩ごはん(カリオストロの肉団子パスタ) 今日の晩ごはんは、ルパン三世の映画「カリオストロの城」の肉団子のパスタです。映画の中では、ルパンと次元がこの肉団子パスタを取り合っているシーンがあります。夫が作ってくれました(^-^)肉団子は豚肉100%の挽 ... » more

厨房の中から外から定休日です
定休日です 美味しいまかない。新タマネギのスパゲッティ。イタリアにはこんな感じのシンプルなスパゲッティがあります。が、これを出しても売れない。売れないから出さない。出さないけど、アホみたいに美味い。 ... » more
テーマ パスタ  コメント(2)

パスタランチ 今日はトマトソ−スのなすが入っているパスタですよ。ちょと事件があって、タバスコをかけていたんですがそのキャップがとれて、パスタに入っていたみたいで、食べてる途中に気づきました。 ... » more

厨房の中から外から春先から初夏まで
春先から初夏まで 足長ダコが出ている季節はそんなに長くはない。ミンチにしたタコのスパゲッティ・トマトソース。もう説明いらないですね。うちの春先から初夏までのド定番。今回、量はそんなに無かったので、おまかせコ ... » more
テーマ パスタ 魚介

ランチのスパゲッティ 本日は定休日。昨日からランチのスパゲッティを変更。ショートパスタ(カサレッチェ)の方は変更無しです。イワシ・松の実・レーズン入りトマトソースのスパゲッティ。本当はウイキョウを入れたいのです ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から早速変更
早速変更 先日書いたオレッキエッテ、良い食材が入ったので急遽メニュー変更してます。地物全粒粉入りのオレッキエッテ・菜の花とビアンケッティ(シラス)。昨日宇和島から最高のシラスが届きましたので、早速メニュー変更し ... » more
テーマ パスタ 魚介

厨房の中から外からニョッキ2種
ニョッキ2種 まずは、いつものジャガイモのニョッキ。今回のは何か良いな。いろんなジャガイモで作ってきましたが、昨日作ったのはメイクイーンの新ジャガ。良いな。赤ちゃんの肌の様な感じです。 ... » more
テーマ パスタ

ウイスキーがお好きでしょ Dinner  training 【1月25日(水)】 RUN 21.4 km体重 51.9 kg体脂肪 10.0 % 寒くて、寒くて、朝布団から出るのがつらかった〜うちのアパート、何でこんなに寒いんでしょうか?寒かったけど今日はしっかりペース走 ... » more

nobujismチャオ 中日ビル店
チャオ 中日ビル店 チャオ2016/12名古屋では〜サラリーマンも女子も、大人の女性も、年配のオジサマもあんかけスパゲッティが大好き。その上おひとりさまでも気楽に利用できる ”チャオ”私もその人た ... » more
テーマ パスタ グルメ

厨房の中から外からイノシシの煮込み
イノシシの煮込み まずはパスタ。カサレッチェのイノシシの煮込みと菜の花のソース・赤ワインとグリーンペッパー風味。イノシシの煮込みは食べてみたいけど、そんなに沢山は・・・、という方には最適。食べれば分かる美味さですな ... » more
テーマ パスタ

スパゲッテリア HARU (ハル)でランチにスパゲティグラタンを食べる 長野市にあるスパゲッテリア HARU (ハル)でランチを食べました。お店の場所は南部小学校の近くです。パスタが美味しいお店でちょくちょく訪れます。この日は大寒波が訪れた大雪の日。寒い日には熱々なものが食べたくなります。ということで、 ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外から定休日です
定休日です 全国的に酷い雪に見舞われた地域が多いようですね。お蔭様で西条は積もる事は無かったのでホッとしてます。ブカティーニ・アッラ・カルボナーラ。先日のまかないです(笑)スパゲッティも良いけど、たまには ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からトリッパ
トリッパ 仔羊のトリッパです。仔羊のトリッパのトマト煮。牛のトリッパと比べると、ちょっと柔らかい。厚みが無いので、よりそれを感じますが、歯触りは良く、トリッパの美味しさを楽しめます。仔羊感は薄いかな。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から新海苔出てます
新海苔出てます 今の時期はコレですね。宮嶋さんの、そのまま海苔。乾かしただけの海苔、これが美味い!西条海苔とニンニクのメッツェ・リングィーネ。ニンニク、オリーブオイル、海苔、塩だけ ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

厨房の中から外からランチでも
ランチでも まずはAランチ(乾麺を使ったランチ)。よく来てくださる方にはお馴染みの、鶏セセリとシークワーサーの煮込みソース。今の時期のシークワーサーは完熟で色が良いのだな。未熟の緑の時は煮込むと色が悪くなるけど、 ... » more
テーマ パスタ

カフェ トケトケでランチに南信州産豚ばら肉と香味野菜のラグーのパスタを食べる 長野市にあるカフェ トケトケでランチを食べました。善光寺近く、湯福神社の横にある古民家カフェです。お正月に訪れましたが、善光寺周辺は初詣で激混みでしたが、 トケトケは意外に空いていました。善光寺周辺でお正月ランチには穴場なお店ですね ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外からカキ
カキ 前菜ではフォアグラと合わせてますが、パスタでもお出ししてます。下仁田ネギとカキのスパゲッティ。両方美味しい時期ですね。地物の下仁田ネギがある時だけ作ってます。只今在庫有り、です。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ 魚介

厨房の中から外から鹿ミンチ
鹿ミンチ 内モモ、外モモ、シンタマ等の柔らかくて大きな部位以外のお話。大きい筋を取り除いてフードプロセッサーに掛けました。これでサルシッチャを作ろうと思ったのですが、如何せん脂が無さすぎるのでちょっとパサつく。 ... » more
テーマ パスタ

どこにしよ?イタリアJTBの旅
イタリアJTBの旅 年末年始の休暇にイタリアJTBの旅を堪能してきました。このブログでは食事を紹介させていただきます。でもJTBが用意していただいたものは定番中の定番です。まずはミラノでの定番。リゾットミラノ風カツレツ ... » more

厨房の中から外からタリアテッレ
タリアテッレ 年末らしい(?)料理です。トリュフのタリアテッレ・バター・チーズあえ。パスタ自体にもトリュフたっぷり、上にもトリュフたっぷり。魅惑の香り、いかがでしょう。 ... » more
テーマ 野菜・キノコ パスタ

年末に向けての仕込み さて、今年も残り少し。年末年始に向けての仕込みです。トリュフを使うとき、今回は丁寧に外皮を剥いて使ってます。そこで、根が貧乏性な店主は考える。勿体ない。で、作ったのがコレ。トリュフ入りタリ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/15 14:27

「パスタ」のブログ関連商品

» 「パスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る