誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パスタ

パスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「パスタ」のブログを一覧表示!「パスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パスタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NICOLIでランチにパスタを食べる 長野県の信濃町にオープンしたNICOLIでランチを食べました。カジュアルなイタリアンのお店です。お店の場所は信濃町にあります。土地勘がないので説明し難いですが、私は長野市の長野大通りからひたすら北上して信濃ゴルフ倶楽部を過ぎた辺りで ... » more
テーマ 長野県グルメ パスタ 信濃町グルメ

厨房の中から外から年末と言えば
年末と言えば コテキーノ。コテキーノのケーシングを取った状態。年末に食べる腸詰め。生サラミの様な物ですが、豚の皮も入っているので、コリコリしてます。本来なら焼いてレンズ豆と一緒に食べるのですが、今年はパスタ ... » more
テーマ パスタ

スパゲッテリアHARUでランチに本日のパスタランチを食べる 長野市にあるスパゲッテリアHARUでランチを食べました。お店の場所は南部小学校の近く鶴賀七瀬にあります。手軽に美味しいスパゲッティを食べられるお店です。この日注文したのは本日のパスタランチ。サラダバー付き。パスタが出てくるま ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外から本拠地のレンコン
本拠地のレンコン 前作ったのは、今治の鳥生(とりゅう)のレンコンでしたが、今度の本拠地、水都市のレンコン。皮を剥いたところ。鳥生のレンコンの方がそのまま食べたら美味しそう(笑)まぁ加工するなら問題無し、なのであります。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ パスタ

食いしん坊日記パスタ。
パスタ。 今日は良いお天気。庭木の剪定も無事終わりました。夕食はダーリンパスタ。エビがあったのでエビパスタに挑戦。エビのエキスがパスタに絡まりとっても美味しかったです。定番ペペロンチーノ ... » more
テーマ 日記 パスタ 料理

今日はパスタランチ 12月9日休日に母とランチに行きました。よく行くパスタ屋さんです。デザ−トも付けちゃいました。 ... » more

厨房の中から外から本日も早朝パスタ
本日も早朝パスタ 最近毎朝パスタ伸ばしてる。地物の墨イカ(針イカ)。ここらでは真(ま)イカと言いますが、全国何処でもその土地で一番獲れるイカを真イカと言いますので、全国に様々な真イカがいる訳です。慎重に慎重に捌 ... » more
テーマ パスタ 魚介

オルトラーナでランチにきのことトマトのクリームソースパスタ モッツァレラチーズ添えを食べる 長野市にあるオルトラーナでランチを食べました。お店の場所は高田のスーパースポーツゼビオの隣りにあります。久しぶりに訪れましたが店内のレイアウトが若干変わってました。メニューはメインのピッツァやパスタが豊富に揃っています。 ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外から今朝のパスタ
今朝のパスタ アコヤ貝の貝柱、継続中ですので。地物全粒粉のタリオリーニ。前のよりもちょっと薄いかな。茹で時間に気を付けなければ。何だコリャ、と思われるんでしょうねぇ(笑)ポレンタ ... » more
テーマ パスタ いろんな話

厨房の中から外から柚子胡椒?
柚子胡椒? 何でも作るのが良いね。柚子胡椒を作った訳ではなく、ユズスコを作ったつもりだったのだが・・・・・、濃度が強すぎた(爆)あれこれ使ってるうちに良いのがあったのでメニューに書いてます。 ... » more
テーマ パスタ 前菜・ソース

数十年ぶりの自炊!その37:究極の手抜きパスタ「水漬けレンジでワンポットパスタ」 今回紹介するのは、これまでに紹介した「パスタにまつわる技」を結集した調理法だ。数十年ぶりの自炊!その22:「時短パスタ」数十年ぶりの自炊!その26:「レンジでパスタ」って知ってる?数十年ぶりの自炊!その34:「ワンポットパス ... » more

食いしん坊日記 パスタ。
 パスタ。 今日もダーリンパスタでスタート。珍しい平麺です。ソースが絡みやすい感じです。 ... » more
テーマ 日記 パスタ 料理

厨房の中から外から継続して入荷中
継続して入荷中 今の時期はコレでしょう。アコヤ貝貝柱のフリッタータ。前菜です。地物全粒粉のタリオリーニ・アコヤ貝貝柱とトマトあえ。昔はそれほどでも無かったのですが、近年驚く程値段が ... » more
テーマ パスタ 魚介 前菜・ソース

厨房の中から外から自家製パスタランチ
自家製パスタランチ 昨日、ナメコが手に入ったので。タリアテッレのベーコンとキノコのクリームソース。ベタな料理ですが、定番の美味しさ。お好きな方の多い料理でもあります。パン2種、サラダ、食後の飲み物付きで115 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からまかない
まかない 水都市で見付けた葉タマネギ。タマネギの部分は付け合わせで使うので、残りの葉っぱの部分2個分。かなり大量。途中でベーコンとニンニクも加えてスパゲッティと合わせた。ネギのヌタヌ ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からランチのパスタ
ランチのパスタ この前仕込んだヤツ。イノシシ。あれやこれやをまぶしてマリネしてましたが、ようやく美味しくなりました。塩漬けイノシシとアンチョビー・ブロッコリーのリングィーネ・フィーニ。 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外から御荘カキ入りました
御荘カキ入りました 魚屋さんに頼んでました。まだまだ小さいです。でも美味しい。前菜でお出ししてます。イシガニのスパゲッティ。身を出すのが困難なので全部ソースにしてます。ネギと一緒に ... » more

食いしん坊日記朝パスタ。
朝パスタ。 今日はダーリンシェフのパスタ。庭木の剪定をするので朝からがっつり。ナポリタンとペペロンチーノ。美味しくいただきました。 ... » more
テーマ 日記 パスタ 料理

厨房の中から外からレンコンのニョッキ
レンコンのニョッキ 初めて作ったニョッキ。レンコンのニョッキ・キノコソース。初めてなので作り方(レンコンをどう処理するか)の参考もなく、勢いでエイヤッ!っと作ってみましたが、想像以上の出来で自己満足甚だしい感じ(笑) ... » more
テーマ パスタ

カフェ トケトケでランチにカルボナーラを食べる 長野市にあるカフェ トケトケでランチを食べました。お店の場所は善光寺近く、湯福神社の目の前にあります。雰囲気の良い古民家カフェで14時以降は美味しいパンケーキを食べることができます。ランチはパスタメニューが3種類。この日は前菜付 ... » more
テーマ 長野市ランチ パスタ

厨房の中から外からお初の仕込み
お初の仕込み 何でも初めて作る物ってのはあるんだねぇ。鳥生(とりゅう)のレンコン。この辺りではピカイチのレンコンです。で、作ったのがレンコンのニョッキ。原価的には、ソラメメのニョッキ ... » more
テーマ パスタ 魚介

ロミオのブログなんときのうは...
なんときのうは... なんと昨日は、ボージョレー・ヌーヴォーの解禁日ではないですか。スーパーに行ったら売っていたので買いました。店を始めてからテレビをほとんど見ない生活になってしまったので...というよりも11月の第3木曜日を忘れていたなんて ... » more
テーマ カルパッチョ ワイン パスタ

さみしがりやのひとりごとパスタランチ
パスタランチ ピリッと辛いソーセ−ジデザ−トです。ラインで友達になっているともらえましたよ。 ... » more

厨房の中から外から海の幸
海の幸 海の幸、こんな感じです。アシアカエビのサラダ仕立て。いつも通りですね。広島・大野のアサリのスパゲッティ。久しぶりにオススメにスパゲッティが載った(笑)うちに ... » more
テーマ パスタ 魚介 前菜・ソース

La Maison d' Olives オリーブパスタソース
パスタソース 海鮮用のソース。トマト缶を使って前日の残りの海鮮を使って安いむきエビと小さいホタテ余り海鮮の味がない玉ねぎ輪切り1枚をみじん切り残っていたカリフラワーをスライスして炒め ... » more

厨房の中から外からタリオリーニ
タリオリーニ ちょっと小さ目のがあったので。地物全粒粉のタリオリーニ・子持ちアユ添え。前菜で使ってる子持ちアユは大き過ぎてパスタには使えんなぇと思っていたら、一回り小さいのが出たので、パスタ用にしました。 ... » more
テーマ パスタ 魚介

厨房の中から外からラヴィオリ
ラヴィオリ 予想外に良く売れる(笑)紫芋とクレシェンツァチーズを詰めたラヴィオリ・菊芋のソース。チーズの酸味と芋の甘さを菊芋の土っぽい香りでまとめてみました。詰め物パスタも良い物ですよ。 ... » more
テーマ パスタ

食いしん坊日記朝パスタ。
朝パスタ。 今日は朝からダーリンパスタです。マッシュルームが美味しかったです。ポトフと一緒に。あまり寒くないのでポトフの売れ行きが悪いです。 ... » more
テーマ 日記 パスタ 料理

厨房の中から外からラヴィオリ
ラヴィオリ いただいた紫芋があったので。パスタを伸ばして、紫芋とクレシェンツァ(チーズ)の詰め物を載せる。パスタを被せて閉じたらラヴィオリの完成。ソースは買 ... » more
テーマ パスタ

厨房の中から外からサルシッチャ
サルシッチャ 腸には詰めてません。腸に詰めてないサルシッチャ。サルシッチャとブロッコリーのスパゲッティ。ランチのスパゲッティです。サルシッチャはポルポロに炒めてソースにしてます。 ... » more
テーマ パスタ

 

最終更新日: 2017/12/12 05:45

「パスタ」のブログ関連商品

» 「パスタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る