誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姫路市

姫路市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姫路市」のブログを一覧表示!「姫路市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姫路市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姫路市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よしひさの山歩き十四日月
十四日月 うわぁ、もう15日に日が変わってしまった。10月14日午後5時50分頃の月の様子だ。十四日月とも小望月とも呼ばれるという。今日のお月さんなら十五夜ということで馴染みは深いが、生憎仕事で月見はできないし…。 ... » more

GSR250で奥播磨かかしの里へ 9月8日、久々にGSR250でショートツーリングに行った。もう午後3時頃になっていたので、近場でまだ行ったことのない場所を模索した。すると、姫路市安富町の「かかしの里」がひょっこり頭に浮かんだ。決めた。かかしの里に行 ... » more

ぶらり街歩き・姫路「シロトピア記念公園」等 4月2日、姫路城の北側にあるシロトピア記念公園や姫山公園を散策し、満開の桜を楽しんだ。この3日前にも、男山に登り、山頂の配水池公園から姫路城を展望したところで、このブログの前記事としてアップしているとおりだ。姫路城の ... » more

近畿自然歩道で書写山麓から広峰山・増位山へ 2月11日、建国記念の日、登山の会の例会に参加し、姫路市書写山麓から近畿自然歩道で広峰山・増位山を歩いてきた。【増位山から高御位山を眺望】まず「広峰山」及び「広峰神社」の表記について、旧漢字を除き、「広峰」「広嶺」「広峯」と ... » more

炭酸風呂っていいなぁ! 今日は嫁さんを連れ、車で「竹取の湯」(姫路市・香寺荘)に行ってきた。ここの名物は露天の炭酸風呂(37度)である。竹林を眺めながら、約20分間この湯に浸かり、心も身体もゆるくなってしまった。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十 ... » more

エベレストとヒマラヤ 4月下旬、エベレストとヒマラヤに行った。エベレストは、前から気になっていた姫路のネパール料理店だった。妻とランチに行こうということになり、この店に行くことにした。ネパールアイスというビールを飲んだが、前にも飲 ... » more

ぶらり街歩き〜御着城址〜 先日、NHK大河ドラマで脚光を浴びる黒田官兵衛ゆかりの「御着城址」(兵庫県姫路市御国野町)などを見学した。2011年姫路市教育委員会が建立した黒田官兵衛の顕彰碑があった。この付近にかつて御着城の本丸が ... » more

なんやねん、このドラネコ! 昨日、姫路城付近にある公園というか広場を散策中、路面の中央にドテッとしゃがんだままのドラネコがいた。そのふてぶてしい態度にこっちが驚いた。最初、近づけば逃げるだろうと思い、こちらがおっかなびっくりで徐々に近づ ... » more

GSR250のキーホルダー(2)は「世界文化遺産姫路城」 GSR250のキーホルダーを以前から探していたのだが、バイクのキーホルダーに使うにはいろんな思いがある。8月の信州・上州ツーリングでも見つけられなかった形状の物を姫路城で見つけた。今まで長らく使用している大菩薩嶺のキーホルダ ... » more

3連休2日目は墓参りと姫路城界隈散策 3連休といえど、何処に行くあてのない休日を過ごすのも悪くはない。休みで家にいると、妻が墓参りに行こうと言うので断る理由もなく、昼過ぎに家を出発。約20分ほど車で走って墓花を買いに行ったスーパーに着くと、家にショルダーバッグを ... » more

よしひさの山歩き伊勢山へ
伊勢山へ 5月3日、姫路市にある伊勢山(353m)へ行った。ふるさと兵庫100山のひとつだが、まだ登っていなかった。12時45分頃、妻とともに登山口のやまざくら広場から歩き始めた。新緑が鮮やかにひろがっており、 ... » more
テーマ ふるさと兵庫100山 姫路市 山歩き  コメント(4)

よしひさの山歩き芝桜のじゅうたん
芝桜のじゅうたん 4月20日の午後、妻と姫路市夢前町に芝桜を見に行った。ここはヤマサ蒲鉾の社有地で、山の斜面一面に芝桜が植えられていた。芝桜の小道を歩き、芝桜のじゅうたんを堪能した。芳香を嗅ぎながら小川に沿う道 ... » more

『B-1グランプリ 全国大会 』に挑戦する!?     阿南 はらぺこ隊 姫路市でB-Tグランプリの全国大会が開かれました。63の地域おこしの団体が参加し51万人が訪れ大盛況でした。私と友人で徳島から行ってきました。友人と何処のB級グルメを食べようかと相談しました。その結果、北海道と東北のグルメをメインにしていこ ... » more
テーマ B-Tグランプリ 姫路市 B級グルメ

よしひさの山歩き夜の名古山散策
夜の名古山散策 7日の日曜日、日が暮れた後に妻と姫路の名古山に行ってみた。頂上にある仏舎利塔はライトアップされ、異様なほど暗闇に浮かびあがっていた。仏舎利塔の外階段を昇って、塔の周りを歩いてみる。名古 ... » more
テーマ 姫路市 山歩き 低山徘徊  コメント(2)

新規オープン情報 姫路市 2009年楽天年間ランキング入賞謝恩セール【在庫あり(平日16時注文迄当日出荷可能)】禁煙グッズ★煙のでる電子タバコ★電子たばこ本体+カートリッジ6個セットカミヨコ ブラックパッケージ新登場!今ならポイント10倍商品名煙の出る電子タバコ ... » more
テーマ 仕事 西播磨地区 姫路市

サイクルワールド姫路店へ 過日、サイクルワールド神戸店へ冷やかしツーリングに行った話を載せた。その際、何も買わなかったから気が引けたという訳でもないが、その後、姫路バイパス中地ランプ南側にあるサイクルワールド姫路店に2回行き、1回目は革のズボン、2回目はアラ ... » more

よしひさの山歩き小冨士山
小冨士山 平成13年2月25日、快晴。この日、姫路市奥山にある小冨士山(173m)に登った。小冨士山は、姫路バイパス・姫路東インターのすぐ北西に位置し、西隣に仁寿山(二等三角点、175.2m)が並んでいる。奥山の適当な場所に車 ... » more
テーマ 姫路市 山歩き 低山徘徊

播磨アルプス(馬の背から桶居山へ)縦走 播磨アルプス西方に連なる桶居山(兵庫県姫路市、三等三角点、247.56m)のことを、誰かが“播磨の槍ヶ岳”と呼んでいた。関西のマッターホルンと言えば高見山のことであるが、これと同じようなノリの命名だと思う。この播磨の ... » more

よしひさの山歩き香寺荘・竹取の湯
香寺荘・竹取の湯 平成21年1月4日、姫路市香寺町恒屋にある姫路市休養センターの香寺荘・竹取の湯に入ってきた。風呂は、竹林に囲まれた露天風呂(炭酸泉)と、屋内に寝湯(ジェットバス)、大浴槽、桧風呂、水風呂、遠赤外線サウ ... » more

よしひさの山歩き岩部天然名水
岩部天然名水 普段、車でよく通る国道312号線沿いに、「岩部天然名水」という看板があるのがずっと気になっていた。先日、バイクで通りかかったときに、ツーリング気分で遂にそこに寄ってみた。姫路市香寺町岩部という住宅街の中にある水汲み場である。 ... » more

米ギャラリー『大手前』 ちょっと、奥ばった場所にあって・・・ここと思い・・・歩いて行くと・・・ありました。米ギャラリー『大手前』待ちに待って・・・予約の日を迎えました。 ... » more

パティースリーMono 姫路市のケーキ屋さん『パティースリーMono 』です。9時から、開いてるのが嬉しいですねぇ〜外観は、何屋さんって、感じでしたけど ... » more

パスタハウス ボルカノ 姫路英賀保店 姫路市の『ボルカノ 姫路英賀保店 』に行ってきました。チョット分かりにくいような・・・通り過ぎてしまうような場所にありました明るい玄関がお出迎えです{%キラリwebry% ... » more

トライアット イル・カナーレ 姫路市のイタリアン『トライアットイル・カナーレ』に行ってきましたかわいい玄関がお出迎えしてくれます。。。 ... » more

姫路菓子博まであと96日・・・ 姫路菓子博開催まであと96日となりました。この菓子博は5〜6年に一度全国持ち回りで開催されていまして、前回は2002年の熊本市でした。久しぶりにサイトを覗いてみますと、だいぶコンテンツが増えてますね。 ... » more
テーマ 姫路市 菓子博

設計日誌/Blog医院作品集の更新
医院作品集の更新 工事経過を紹介させていただいてた、姫路市の日野整形外科さんを医院作品集で新たにUPしました。私達がどのようにこの医院に対して取り組んできたかわかるように、作品の紹介を新しい形式で紹介しています。私達の医院建築に対する設計 ... » more

ビッグイベント【姫路菓子博2008】 来年の4月に兵庫県姫路市で「姫路菓子博2008」が開催されますよ。公式サイトはコチラ↓http://www.kasihaku2008.jp/そして、そのイベントの宣伝局長が姫路市出身の松浦亜弥さん ... » more

H整形外科 経過報告(07.04.11) H整形外科の工事ですが、順調に進んでおります。内部の壁も仕上がっていき、いよいよ完成へと近づいています。非常に明るい診療所になりそうです。1枚目は待合室です。黒いタイルの壁は外壁と同じタイルで、外 ... » more

H整形外科 経過報告(07.03.28) すっかり春らしい気温に戻り、3月ももうすぐ終わりです。さてH整形外科さんですが、すっかり足場も取れ、建物 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:47

「姫路市」のブログ関連商品

» 「姫路市」のブログレビュー をもっと探す

「姫路市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る