誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    丹波

丹波

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「丹波」のブログを一覧表示!「丹波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「丹波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「丹波」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たこフェリーに乗りました〜〜〜 昨日の朝です・・・6時半ごろ・・・田んぼの写真ですが、先日よりもやもや〜〜〜としています。さて、淡路島に日帰り旅行に行きました。慰安旅行というのでしょう・・・タコフェリー乗り場です〜〜〜 ... » more

お土産&(@_@) 先日たずねてきてくれた友人のお土産は・・・"^_^"芋焼酎でした。もう一人の友人が旅行に行ってきたと・・・お土産です。金比羅山の石段を上がってきたそうです。友人 ... » more
テーマ 丹波  コメント(8)

黒豆パン(*^_^*) 丹波の黒豆入りのパンです。お豆もパンもおいしいです(*^_^*)道の駅「おばあちゃんの里」の人気商品だそうです。ワル猫さんの奥様はパン作りがお上手なので、ワル猫豆ができたら ... » more

ねぎ植えました〜〜〜(*^_^*) 元肥に使用したのはこの「市島ユーキ」です。おがくずや、籾殻、牛糞などで作られています。匂いも全く感じません。ふわふわしています。岩津 ... » more

友人と一緒に(*^_^*)&(*^_^*) 友人は兵庫県人ですが、北のほうから(但馬)来てくれました〜〜〜定年退職されてから、「暇〜〜」とのことですが、ご主人と畑を楽しんでおられるようです。たくさんお野菜のお土産をいただいたのに、写真を ... » more

畑の花&・・・見つけた(@_@) にらの花が咲きそうです〜〜〜この花は、玉すだれというそうです〜〜〜可愛い花ですね〜〜〜いつも行くお風呂の売店に黒豆黄な粉・・・ありました ... » more

女子の高校野球! 世間が少し前まで甲子園(高校野球)に、今はオリンピックに注目していますが・・・今年で12回目になります。女子高校生で硬式野球部があるのは、全国で5校しかありません。この大会は、夏に全国から女子 ... » more
テーマ 丹波  コメント(4)

冬野菜の準備〜〜〜 お墓参りに行きました。本当に親不孝者です・・・父が亡くなって21年ほど・・・いつも忘れずにいるつもりですが、自分の用事が先になって、墓参は後回し気味です。師匠は、白菜の種を蒔いていました。 ... » more

散策〜〜〜 先日空ばかり見ていたら〜〜〜雲の中にきらきら光る何か・・・もしかして・・・UFO・・・なんだ〜〜〜飛行機。つる性の草・・・くず???一日で3 ... » more
テーマ 丹波  コメント(6)

風&空&雲&田んぼ 急に秋のような風がふきやっぱりお盆なんだ・・・と思いました。きれいな夕焼けで・・・カメラを持ってうろうろ〜〜〜空ばっかり見ているとふわ〜〜〜としてき ... » more
テーマ 丹波  コメント(10)

田んぼの続き〜〜〜&神社〜〜〜 ぴよモーモーのくさねむがたくさん生えているたんぼです。もち米が植えてあるようです。田んぼのそばに神社がありました。ちょっと行ってみました。 ... » more
テーマ 丹波  コメント(6)

くさねむ〜〜〜 田んぼの中に「クサネム」という豆のような実のなる草がたくさん生えています。=水田や池や川の畔などに生えている一年草で,高さは膝から腰くらい。偶数羽状複葉で小葉は2,30対。葉腋に蝶型花をつける。和名の由来は,ネムノキ ... » more
テーマ 丹波  コメント(6)

丹波の牧場の続き〜〜〜 子牛の全身です〜〜〜かわいいですね〜〜〜(*^_^*)牛の小屋の前に表札のようなプレートがあります。血統書みたいなもののようです。干し草もたくさんおいてありました〜〜〜 ... » more

猫&牛&犬 友人ぴよモーモーのところのにゃんこです。チャトラ・・・どこかのにゃんこに似ています。靴下をはいたにゃんこもいました〜〜〜1ヶ月ほど前に生まれた牛です。ここか ... » more
テーマ 丹波  コメント(13)

どうしたことやら〜〜〜&丹波の黒豆〜〜〜 パソコンのご機嫌斜めなのでしょうか?朝から写真がUPできない状態で・・・なかなか今日のブログがUP出来ませんでした〜〜〜丹波の黒豆です〜〜〜薄い皮まで黒いです!塩味をき ... » more

花しょうぶ〜〜〜 自宅近くの公園です。花しょうぶがたくさん植えられています。田んぼのようなところに・・・たくさんの花しょうぶ・・・どの花も少しずつ違いますね〜〜〜 ... » more
テーマ 丹波  コメント(4)

丹波ねぎの植え付け〜〜〜 丹波ねぎの苗をぴよもーもーからたくさんもらいました。もーもーはまだ、田植えが終わらないとか・・・「20町は終わったけど"^_^"まだ、ある」らしいです。(@_@)丹波ねぎは(下仁田ねぎ)です。株が ... » more

破竹料理・・・(@_@) 菜園に使う支え用に竹を切りに行きました。破竹見つけては、喜んで取って炊いたり冷凍したりして保存していますが・・・真竹も少しありました。本当はもっとたくさん取ってきたのですが、写真を忘れて、ご近所さんに分けてし ... » more

〜〜〜餃子と新じゃが重ね焼き〜〜〜 今夜のメニューは手作り餃子・・・菜園の韮を細かく刻んでとんぼりで買ったキャベツを1個使いました〜〜〜全部で90個〜〜〜フライパンで焼きま〜〜〜す。 ... » more

虫との闘い〜とうもろこし&ピーマン とうもろこし・・・穂に花が咲いたようになり始めました。下のほうにたくさんわき目が出てきました。小さなわき目には、虫食いあとが・・・(>_ピーマンにも五 ... » more

〜とんぼり〜 地域おこしの一つで”とんぼり”という喫茶店をされています。”とんぼり”というのは、昔の”とんぼり城”というお城があったので名づけられたようです。ボランティアで、地域の有志の方が、順番にお店番です。テーブルの上 ... » more

*キウイフルーツの花* ご近所Sさんの畑・・・借りておられるようですが、キウイフルーツの棚があります。色々、教えてくださるので、畑に連れて行ってもらいました。花盛り〜〜〜きれいです〜〜〜輪切り ... » more

今日の野菜たち・・・アイコちゃん&ぼっちゃん ミニトマトのアイコちゃんです。小さいときからアイコちゃん特有のちょっと長いかたちですね〜〜〜きゅうりです〜〜〜ひげがぴょ〜〜〜ん(●^o^●)ピーマン・・・ ... » more

お花〜芍薬・シラン・バラ〜色々 お休みの日は、お花を見て歩くこともあります〜〜〜ご近所のおばあちゃんが丹精されている花壇のお花です〜〜〜ずっと見ていても飽きません・・・きれいでため息がでます(*^_^ ... » more

支柱・・・完成? 夏野菜の支柱・・・こちらでは「て」と言います。「手」だと思うのですが????破竹の笹を切りに近くの河に・・・右ほほをやぶ蚊にさされました(●^_^*)笹の枝をいらない部分をはつります。 ... » more

とげとげ〜〜〜 ピーマン・・・まだまだ小さいですが・・・実がなり始めました。昨日の雨でいきいきとしています。これ、何だと思いますか?とげとげだらけです・・・この ... » more

まる〜い印をつけるのは誰?&落し物? 坊ちゃんかぼちゃの葉っぱ・・・ドンドン増えています。数えてみようかと思ったのですが・・・多い!葉っぱに特徴がまる〜〜〜い穴や印が1枚に1個〜2個あります。 ... » more

うれし〜〜〜い(*^_^*)サツマイモ・里芋 あきらめていた・・・サツマイモが・・・じゃ〜〜〜ん。ちゃんと発芽していました。それも2個とも〜〜〜(*^_^*)里芋は全滅のはず・・・土を掘り返してみたけど、何も見つからなくて(: ... » more

師匠の畑 田植えの最中・・・師匠の畑の中を歩いて回りました。えんどうだらけ〜〜〜ほうれん草に大根・・・時期をずらして植えているみたいですね〜〜〜マ ... » more

畑〜〜〜 坊ちゃんかぼちゃが・・・こんなに大きくなりました。花芽がたくさんできています〜〜〜葉っぱに時々穴があいています。横に小さな虫がいます。いたずらしたのは???1枚に1箇所・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:47

「丹波」のブログ関連商品

» 「丹波」のブログレビュー をもっと探す

「丹波」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る