誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    丹波

丹波

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「丹波」のブログを一覧表示!「丹波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「丹波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「丹波」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

紅葉名所の8社寺巡りを/丹波市観光協会 紅葉名所の8社寺巡りを/丹波市観光協会朝日新聞2011年11月08日http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001111080002 丹波市内の紅葉の名所 ... » more

丹波・秋の収穫祭だって 土曜日にお墓参りに行ってきました。そしたら、村の休耕田は一面のコスモス畑になってました(^O^)そのなかでステージを設置して野外コンサートが催されてました(o^∀^o)収穫祭と名打ってました☆実は先週も来て庭 ... » more

丹波でお泊りです 以前にアップした「独鈷の滝」がとても涼しくって気持ち良い所だったので、もう一度来ました。今日は娘が友達を連れて来たいというのでお嬢3人を連れての丹波訪問・お ... » more

3連休おでかけしました〜 連休中は丹波の家で過ごしました(^O^)お昼が暑いのはあまり阪神間の海沿いと大差無いのですが、明け方はとても涼しく思わず布団で丸まってしまいましたわ(^w^)着いた日はお墓参りがメイン。春のお彼岸に来て以来だったので、随分ご ... » more

丹波柏原は「食の森 ふくろう 」 きょうは、丹波に出張です。目的地は、丹波市柏原町。柏原は旧織田家の城下町だったとか、街中には古い町並みが残っていて、いまでも城下町の趣をとどめています。こちらが、「柏原藩陣屋跡」文政3年(1820年)の建築とか。さすが重 ... » more

110430ツツジ尾根、愛宕山、地蔵山、三頭山 昨年、落合米買道を歩いた時に荒神峠にて、十字に交差する道は保津峡から愛宕表参道の七合目上に出る道と知る。ネットで調べると地図にはないが相当メジャーなルートの様だ。ついでに愛宕山、地蔵山を越えて登った事のない三頭山も登ろうと欲張った計画。 ... » more

此処にそして彼方に京の田舎
京の田舎 小浜駅から東舞鶴と、若狭湾沿いの鉄道旅を続ける。大飯、小綺麗な駅前、向かいの半島に延びる長大橋、原子力発電所への道。人の足が若狭湾から遠のいていて、地元の人が嘆いていると書かれていた。車窓に展開する長閑な景色を堪能出来る ... » more
テーマ 若狭 丹波 旅行

丹波に行って来ましたー お彼岸にお墓参りに帰って来ました(*^。^*)3連休だし、珍しく娘の部活のお休みの日があって一泊出来そうだったので、ホント久し振りにセカンドハウス(?)に泊まって来ました(#^.^#)残念な事に着いたのその午 ... » more

かどのの郷 GWはたいして遠出はしませんでした。娘が部活で毎日何かの試合があって、毎日遠征だったんで(・。・;で、主人のお墓参りも一緒には行けないなぁ〜と言うことで置いていく事にしました。ので、泊まりで行くとあんまりにも ... » more
テーマ 丹波  コメント(8)

カタクリ この前のお休みにお墓参りして来ました。で、田舎の家でチョット休憩して、お墓参りの用意して。お水を汲んでいくのと、「しきみ」をお花の筒の数だけ摘んでいきます。とはいえ、うちのお墓に筒は8本そして、土地を共有して ... » more
テーマ 丹波  コメント(5)

春の準備&名残雪〜〜〜 ぴよもーもーさんのところで、土手焼きです〜〜〜こちらでは、あぜ焼きともいいます〜〜〜春の準備です(*^_^*)春一番みたいな風が吹いたと思ったら・・・雪起こしみたい ... » more

頂き物&買ったもの〜〜〜(*^_^*) 知人からのプレゼントです〜〜〜丹波ワインです・・・こちらは、京都府丹波町です。鳥インフルエンザで一躍有名になったところです〜〜〜(:_;)酒 ... » more

あけまして〜〜〜 おめでとうございます〜〜〜"^_^"新年に向けて・・・かにです〜〜〜海水より濃い塩味・・・辛い〜〜〜で、茹でて見ました〜〜〜(*^_^*) ... » more

雪景色〜〜〜通勤途中(*^_^*) 先日の朝の雪景色です〜〜〜通勤途上・・・止まってみました〜〜〜雪が樹の枝について・・・樹氷みたいできれいです〜〜〜この道は、 ... » more
テーマ 丹波  コメント(4)

クリスマスなのに〜〜〜^^; 車で通りがかりになんだか輝いてました〜〜〜お寺の下の土手のようなところです〜〜〜何のキャラクターなのか???2009年っていうのは、分かりました〜〜〜 ... » more

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その6) 円通寺の紅葉は今回が最終回です。といっても、このオフ会の最終回ではありませんよ(笑)このあと引き続き2箇所、お寺に行きました。そちらの方では円通寺ほどたくさんは撮っていませんけどね^^ ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(28)

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その5) さて、今年の紅葉シリーズ、年内終了めざしてテンポよくいきますよ(笑)円通寺、今回を含めてあと2回です^^(どこがテンポよくやねん!?爆)≪撮影機材:すべてN ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(26)

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その4) 円通寺だけでその4にまで突入しちゃいましたぁ(笑)う〜ん、このペースじゃあ年内の紅葉アップは絶対無理だな・・・(ーー;≪撮影機材:Nikon F2 + Auto Nikkor 50mm F1.4 / FUJICOLO ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(34)

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その3) またまた舞台は兵庫県の円通寺に戻ります(笑)今回は銀塩カメラ(Nikon F2)で撮った写真をお送りします。D80の鮮やかな発色も好みですが、フィルムの落ち着いた色味も ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(30)

丹波の霧〜〜〜 丹波の霧です〜〜〜この秋、一番の霧かもしれません〜〜〜視界10mくらいでしょうか?こんなにすごいのは久しぶりです〜〜〜霧が晴れる直前に山に登ると ... » more
テーマ 丹波  コメント(8)

ブロッコリ〜〜〜など(●^o^●) 初めてのブロッコリーです(*^_^*)こんもりした木のようなブロッコリー〜〜〜茹でておいしくいただきました〜〜〜白菜のお漬物〜〜〜写真がうまくないですね^^; ... » more

丹波の秋〜〜〜(*^_^*) ご近所菜園隊のSちゃん・・・グランドゴルフに凝っています。マイスティックを購入しました〜〜〜で、私ぴよぴよをしきりに誘ってくれますが・・・見学しながら、景色 ... » more
テーマ 丹波  コメント(2)

お餅〜〜〜 この白いのは何でしょう???何だと思いますか?師匠と弟のお嫁さんぴよぱんだ手作りの餡餅です〜〜〜"^_^"昨日は、実家ある神社のお祭りでした。(苅野神社といいます) ... » more

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その2) 丹波紅葉オフ会の続きです。前回に引き続き、円通寺の写真をお送り致します。この日はとってもいいお天気だったのですが、とにかく寒かった〜(ToT)カメラを持つ手がだんだんと感覚がなくなってきましたよ(笑) ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(24)

丹波紅葉オフ会2008(円通寺その1) ようやく今年初の紅葉撮影に行って参りました。ついでに言うと、今月になって初めての撮影でもありました(^o^;今日は久々のオフ会でした。メンバーはとっぷんさん、sceneさん、いっしーさん、べいべさん、マロン♪ ... » more
テーマ 円通寺 丹波 丹波紅葉オフ2008  コメント(40)

お寺&(*^_^*)&(*^_^*) 自宅から車で1分くらいのところにあるお寺です百毫寺といいます。叔父さんです!顔がわからないような写真を選びましたが〜〜〜ロマンスグレーの似合うすてきな叔父です(*^_^*) ... » more
テーマ 丹波  コメント(6)

いらっしゃいました〜〜〜(^・^)&(*^_^*) 以前友人と一緒に行ったお寺に叔父夫婦をお連れしました〜〜〜http://3sen-piyopiyo.at.webry.info/200809/article_7.html雨を心配しましたが、朝の雨はうそのよう ... » more
テーマ 丹波  コメント(2)

陶の郷〜〜〜陶器祭り♪続き〜〜〜 陶器祭りの続きです(*^_^*)蕎麦うちのイベントもされていました〜〜〜テントの下で暑そうでした^^;お昼ごはん・・・たこ焼きを食べました〜〜〜8個入りで500円・・・立杭焼きのお皿に ... » more

丹波立杭焼き〜〜〜登り窯♪ 窯元の玄関先に・・・いのししくんです(*^_^*)登り窯が有名ですが、窯元には電気窯もありました。分かりにくいですが、すごい坂になっています。薪は窯で使われるものみ ... » more

陶の郷〜〜〜丹波立杭焼き♪ 陶の郷の陶器祭りに行きました〜〜〜1年に一度の陶器祭りです・・・毎年10月の第3日曜日がお祭りです丹波立杭焼(たんばたちくいやき)は兵庫県篠山市今田町付近で焼かれる陶器、b器。主に生活雑器 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:47

「丹波」のブログ関連商品

» 「丹波」のブログレビュー をもっと探す

「丹波」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る