誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エキナセア

エキナセア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エキナセア」のブログを一覧表示!「エキナセア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エキナセア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エキナセア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「一画一言 エキナセア」 数年前の6月、熱海のジャカランダを見に行った時、付近の花壇で見て、続いて、花菜ガーデンでも見て、強い印象を受けました。 北米原産のキク科ムラサキバレンギク属に分類され、北米先住民は虫刺されの薬に使う他、欧米ではハーブティとしても使う ... » more

10月の庭(2) 「はるかの庭」は10月といってもまだ夏の花がほとんどだ。エキナセア(Echinacea)はキク科の多年草。昨年秋にタネをまいたが、9月になってようやく咲き始めたのだ。花の中央に筒状花が盛り上がり、そのまわりに舌状花(花び ... » more

「夏の花菜ガーデン(3)」 7.バラ/8.エキナセア/9.バラ(野の花) 7月7日ともなると、バラの勢いも、やや衰えてくる、と前に書きましたが、画面7のように、衰えを見せず、元気に咲いているのも、もちろん有ります。極く普通の、ピンクのバラです。 なにしろ、860品種、約1,000本のバラを持っている花菜ガ ... » more

身近な写真ジム再開
ジム再開 平成25年7月12日。7時過ぎに起きだした。昨夜はエアコンの設定を28℃除湿・エコにした。夜中の3時に目が覚めてエアコンを切った。暑くも寒くもなく快適に眠られた。関東地方では39℃を超える所もあったようだ。猛暑を通り越して酷暑で ... » more

身近な写真蒸し暑さが戻ってきた
蒸し暑さが戻ってきた 平成25年6月25日。5時半に起きだした。外は暗い。昨日同様一面に雲が張り出している。雨が続き暑さが和らいだと思ってたら昨日は日差しが出始めて蒸し暑くなった。気温が高くても平気だが蒸し暑さにはまいってしまう。今更のことではなく毎 ... » more

エキナセア (播種から11カ月) 昨年春にまいたエキナセア今日はぽかぽか陽気でね、エキナセアの新芽もはっきりと確認。ここまでくれば、安心です。2013/02/15 撮影我が家にある宿根草のうち、ギボウシ、シャクヤクと ... » more

エキナセア 2度目の開花 (播種から3年) 2009年秋に蒔いたエキナセア、唯一残る大事なひと鉢。やっぱり地植えにし損なって・・( ノД`)昨年の初開花に続き、2年目も咲きました。(^O^)/8月末に咲き始めて、秋のお彼岸の今も花が残っているので、花期が長いですね。 ... » more

エキナセア、、、強いのしか残ってない(><)、、、 あれ〜、、ココナッツミルクは何処行った?、、、う〜オレンジのも有ったのですが、、無い!、、、白いエキナセア、、、この株は鉢植えのまま、、サクランボの木の下に ... » more

エキナセア 新芽(播種から2年7か月) 2009年秋まきのエキナセア。来年も咲きますようにお願いするも、冬の間は見事に落葉。土しか見えないから、心配でね。3月、土の上をそっと触れると、柔らかいゴムのような新芽の感触あり。水やりを再開し、葉が出るとひと安心。芽数 ... » more

エキナセア 翌年も咲きますように・・(播種から2年) 種が採れたエキナセア、種まきして増やすのも大事だけど、親株も枯らさないようにしなくちゃね。種を採るために枝をカットした9月上旬の状態↓2011/09/11 撮影8月お盆明けの長雨でちょっと加湿気味になったので、根腐れ ... » more

エキナセア 種採り(播種から2年) 2009年秋に播種、2年後の今年初めて咲いたエキナセア。2011/09/04 撮影種も採りたいなぁ〜から1か月、とんがり頭になった部分をカットして乾燥させてみましたよ。(花期が長くまだ咲いている花もあるのですが) ... » more

種も採りたい エキナセア (播種から1年11か月) 初開花から約1か月、まだまだ咲いているエキナセア鉢植えなので、今日もきままにあちこちへ移動中。2011/07/28 撮影一番最初に咲き始めた花は、このあと花びらを落として、坊主状態に。2 ... » more

エキナセア 蕾〜開花(播種から1年9か月) いや〜待ち長かったです!エキナセア、2009年秋種まきからやっと・・・我が家で初めて花が咲きました!!2011/06/29 撮影3年前だったかな、一度苗を購入したものの、地植えでの越冬に失敗、2009年に種ま ... » more

エキナセア グリーンエンビー ココナッツライムより、、背が高いです〜グリーンエンビーピンクとグリーンの混ざった花びらが、、大人っぽいかな(笑)蜘蛛の糸にひっぱっられてる〜、、花びらが、 ... » more

エキナセア ココナッツライム、、、 これから、、、この花が、、、、、、咲きますよ〜っと(笑)こんな風に開いていきます、ココナッツライム♪満開になると、ぽっ ... » more

エキナセア 育苗中 (播種から9か月) 昨年9月に蒔いたエキナセア久々の登場〜〜・・、只今管理はひと株だけ。10/06/08 撮影冬越し出来たのは2株。土の配合が悪かったのか、気温が上がってくる3月、4月に生長がおもわしくなく、園芸本を読んだり、ネット ... » more

エキナセア 発芽〜本葉(播種から51日) 初めて蒔いたエキナセア上:09/10/20 右下:10/9 撮影2年前に苗を買いはしたものの、生協さんで頼んだこともあって植えたいときに届かず、届いた時は忙しく・・定植しそこなった時期に寒さ ... » more

エキナセア、、、夏の庭で活躍♪〜かな。 エキナセア・グリーンエンビー、、チョット背の高い、エキナセアです。花びらに少しグリーン、、、だからかな、この名前(笑)とてもシックな感じのする花です。 ... » more

昭和記念公園(07月11日撮影) 今日も昭和記念公園です。今日の掲載はハーブ園付近を中心に園内で咲いていた花々です。キク科の花でエキナセア(紫馬簾菊(むらさきばれんぎく))です。花びらが反り返ってくるのが特長だそう ... » more

最近、蒔いた種達・・・ 種まき。ペットボトルにパーミキュライト100%の用土を入れて行なっています。エキナセアです。良い発芽率でした(・0・)/双葉の次、本葉の出方が片側だけにかたよって出て、かわいいですいまのと ... » more
テーマ フラックス 種蒔き エキナセア  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 02:45

「エキナセア」のブログ関連商品

» 「エキナセア」のブログレビュー をもっと探す

「エキナセア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る