誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲茶

飲茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲茶」のブログを一覧表示!「飲茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

采苑(チョイ)で送別会 ついにこの日がやってきました。自分の送別会。実際お会いしているお友達には伝えていますが、実は妊娠しまして★無事5ヶ月に入り、今週末に日本に帰る予定です。慣れた広州、そしてお友達とのお別れはさみしいですが大好きなチョイで送 ... » more
テーマ 飲茶  コメント(10)

裕景軒のゴマプリン 先日お友達と飲茶をしに、「裕景軒」に行ってきました。天河北路の「嘉逸国際酒店」に入っているお店です。エビ餃子やお粥、腸粉などなどひととおり食べた後デザート食べよーっとなり、なにかサッパリしたものを食べたかったけど、お店の ... » more
テーマ 飲茶

利苑(レイ・ガーデン)で飲茶 今日は、久しぶりのお友達と久しぶりの飲茶行ったのは約160年前に建てられた修道院だったというchijmes (チャイムス)今は、レストランやバー、雑貨屋さんなどになっていま ... » more
テーマ 飲茶

翠園 Jade Garden タイトルのお店の名前の漢字・・・自信ありません(笑とりあえず英語名はJade Gardenだったはず!太古フイの地下2階にある高級広東料理屋さん。地下1階にあるクリスタルジェイドの高級バージョンでございます。お値段はモノによ ... » more
テーマ 飲茶

「昼飯の問題」です!杏花楼  飲茶
杏花楼  飲茶 2012年4月4日(水)清明節です!!でもって家族で人民広場界隈へ・・・・上海を知らない?家族の為に、杏花楼にて昼飯ですw美味しかったのですが、写真がいまいちですね!! ... » more
テーマ 上海 飲茶

ひと休みしませんか in 名古屋陶然軒
陶然軒 やっとブログにログインできた〜ここ数日、ブログは見れるのにログインはできず、新しい記事を書けずにいました。何度も来て頂いていた方、すみませんでした。今日つながらなかったら違うブログに変えようと、もう新し ... » more
テーマ 飲茶

金牌小龍  飲茶 2012年3月15日(木)お客様が来社されたの一緒にランチです・・・・お客様花花さん等7人で! ... » more
テーマ 上海 金牌小龍 飲茶

金牌小龍  飲茶セット 2012年3月7日(水)少しだけ迷ったのですが・・・・6人だったので、4人セットと2人セットを注文したら・・・ ... » more
テーマ 上海 金牌小龍 飲茶

Royal China at Raffles 今日は、お友達が、連れて行ってくれたラッフルズ・アーケードのロイヤル・チャイナで、久しぶりの飲茶です。お友達は、ブルーの内装が、とっても気に入っているそう。なるほど素敵点心は ... » more
テーマ 飲茶

東海海鮮酒家   飲茶 2012年2月15日(水)北京での昼飯・・・・昔は日々?通ったものです!!T野さん、りゅうさいしょう、おうけんてる、でんしんの方々と共に ... » more
テーマ 北京 飲茶 東海海鮮酒家

利苑で飲茶 広東料理の有名店、利苑。建設六馬路の方のお店に夜行った事があるだけで、実は飲茶は初めて★今回は珠江新城華夏路、合景国際金融広場4階にある利苑に行ってきました。お友達が事前に予約してくれていたのですぐに案内されました。あり ... » more
テーマ 飲茶

今日の飲茶 vol.15 週末のお楽しみ、飲茶の時間がやってきました。今週は「白雲鳳爪」・・・・・もう「爪」の字が入ってることから予想できましたが・・・・出ました。鶏の脚の指です。以前、出てきたヤツは煮込まれてプルプルだったんですが、これは肉質がしっかり硬い ... » more

海逸海鮮酒家  飲茶 2011年11月13日(日)長女の進学問題で駿台上海校でいろいろとお話を聞きました・・・・駿台上海校は古北地区・美麗華にあるので、昼飯は家族合流で久しぶりに、まともな?飲茶です・・・・ ... » more
テーマ 上海 海逸海鮮酒家 飲茶

20111025カニ飲茶弁当 2011年10月25日お弁当はイカ、人参の照り焼き飲茶(カニ)オクラのおかか和え柿とオレンジごはんは、梅干しと梅しそふりかけ ... » more

4頭並んだ!どれもオイシィよ 〜 仙桃 広東料理・香港飲茶仙桃(石川県金沢市) 【所在地】金沢市青草町88近江町いちば館2階【電話】076-234-0669【営業時間】11:00〜15:00 (L.O.14:30) 17:00〜22:30 (L.O.22: ... » more

ひと休みしませんか in 名古屋チョイ
チョイ ちょいちょい、・・・つついている訳ではありません。体育東路の百福広場にある「采苑」。なぜ「チョイ」と呼ばれているのか?噂によると多分広東語読みするとそのような発音になるそうな。おいしいし、場所も便利で大好きです。先日ここ ... » more
テーマ 飲茶

今日の飲茶 vol.14 今日の飲茶。前回予告どおり、また手術の必要なパクチー入りの腸粉です。パクチー入りは今回までですが、腸粉はあと5つあるので、しばらくは腸粉ともう1品ということにします。さて、今回の腸粉は「香茜牛肉腸」。見た目は前回とほとんど同じ。中身 ... » more

今日の飲茶 vol.13 中国は今日も休みなので・・・休日の朝の楽しみ「今日の飲茶」です。「粗麦包」・・・字のまんま?粗い麦?が入ったまんじゅうです。中には何も入っていません。素朴なまんじゅうですね。ふかふかの蒸したてはおいしいです。麦の香ばしい香りが口いっ ... » more

今日の飲茶 vol.12 昨晩は久しぶりに深センのホテルで寝ました。そしてこれも気がつけば2ヶ月ぶりです。今日の飲茶。まずは1品目、「蒜茸陳村粉」・・・・なんのこっちゃ?「茸」という文字と最後の「粉」という文字からきのこ味の米粉のようなもの・・・と想像しまし ... » more

海逸海鮮酒家  飲茶 8月28日(日)たまには・・・家族で飲茶でもと思い・・・古北美麗華海逸海鮮酒家に・・・・AM11:45に到着したのですが・・・約1時間待ち。。やっと注文です。。ハト焼き・・・牛肉炒 ... » more
テーマ 上海 海逸海鮮酒家 飲茶

おうちで飲茶〜♪ 先日主人の会社の人たちが我が家に遊びに来てくれました〜何にしようか悩んだ挙句???プチ飲茶風でおもてなしすることに・・・まずは・・・鯛の海鮮サラダ〜野菜とゴマ油のドレッシ ... » more

今日の飲茶 Vol.11 休日の朝のひとときの楽しみ、飲茶の時間がやってきました。今回の飲茶は2回分。まずは「広式蒸饅頭」から・・・これはよく見ますね。一見、黒糖蒸しパンのようですが、甘くはありません。中にも特に何も入ってません。普通の蒸しパンのようなものです。コレ ... » more

流花湖公園 茶膳坊で飲茶 今年、なにかと行く機会が増えた流花湖公園。敷地はとても広くて、いくつかのお店が点在しています。公園の西側は「茶芸城」エリアで、茶芸館と飲茶レストラン、そして素食のお店がありました。今回は茶葉を使った点心が食べられるという噂の飲茶 ... » more

賣漁仔で飲茶 天河北路×体育東路の交差点にある「賣漁仔」に初めて行ってきました。ビル外観ビルに入ったところエレベーターで4階にあがります。店内絵がポップ?実は今回私も含めてお友達全員ここ ... » more
テーマ 飲茶

今日の飲茶 Vol.10 本当に1ヶ月に1回になってしまった・・・と、久々に飲茶に行ったら・・・なんとこの注文書が変わっていた。せっかく順番に食べてたのに・・・一部変わってしまった気がする。あ、気を取り直して・・・前回「鮑汁蒸 ... » more

東海海鮮酒家 中信の3階にある「東海海鮮酒家」で飲茶してきました。1年ぶりの久々です。荞麦南山粥菜干蚝豉粥东海明虾饺 ... » more
テーマ 飲茶

デラックスで飲茶 IKEAの横の飲茶屋さん(勝手に通称:デラックス)にお友達と二人で行ってきましたよ。あれれ、中国語の店の名前を忘れた!デラックスって言いすぎ?○悦酒家までは思い出したけど。ごめんなさい。二人だから種類少ししか食べられない ... » more
テーマ 飲茶  コメント(2)

裕景軒で飲茶 今週末は中国は端午節のお休みがあって3連休★昨日も今日も、猟友会で遊びました。大人になってからこんなに思いきり遊ぶ日が来るなんて^^;。先週も遊んでもらい(遊んでばっか笑)、その時は嘉逸国際酒店1Fの裕景軒で飲茶したので ... » more
テーマ 飲茶

宴庭  ( Yan Ting )とハシマのお話 久々に飲茶に行って来ました。ハワイで食べた以来だわ〜。行ったのは、セント・レジス ( St.Regis Hotel ) にある 宴庭 ( Yan Ting )。店内は、とってもゴージャス。海老と海老&ホタ ... » more
テーマ 飲茶

ウェスティンで飲茶〜 ウェスティンの紅綿で飲茶してきました♪さすがホテルなだけあって、店員さんもとても気が利いてやたら笑顔のコもいて(笑)、快適。これは今回初注文。おいしかった〜。前回注文した料理の写真はコチラへ。はり ... » more
テーマ 飲茶

 

最終更新日: 2016/12/02 02:45

「飲茶」のブログ関連商品

» 「飲茶」のブログレビュー をもっと探す

「飲茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る