誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲茶

飲茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲茶」のブログを一覧表示!「飲茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の飲茶 vol.25 このネタも深セン行った時の話ですから・・・1ヶ月以上前です。日本へ帰国する朝にいつものホテルの飲茶へ・・・・。まだコンプリートしてなかったんですが・・・・今回はちょっと新規開拓はお休み。普通に食べたかった点心を注文します。お茶はいつ ... » more

今日の飲茶 vol.24 今回の中国出張は、香港、深セン経由で河南省へ行って、また深センへ帰ってきて3日滞在、それから帰国というスケジュールでした。河南省ではほとんど白酒と、バカといったバーしかなかったんですが・・・・深センの3日間は実に充実した3日間でした ... » more

香港 Quanwan  飲茶 2016年3月5日(土)中国出張滞在が長くなってきたので、香港でビザ更新です。深セン湾大橋経由で香港・Quanwan地区にやってきました。。楽しく飲茶です。K本さん、G藤さん、ちんさん ... » more
テーマ 飲茶 香港

香港 翠園  飲茶 2016年2月24日(水)皆さんとにぎやかに・・・・ ... » more

深セン 中航宴酒店  飲茶 2015年12月4日(金)前回も来たレストランですが、本日は本格的?飲茶です。。。美味しいですね〜kyoさん、Heさん、F川さん等6人と共に ... » more

東莞市長安鎮 香港系喫茶店  広東料理 2015年9月17日(木)定期訪問の地にやってきました・・・・・美味しかったですw出張者F市さん、F沼さん、Wuさん、Wangさんと共に ... » more
テーマ その他地域 飲茶 香港系喫茶店

今日の飲茶 voi.23 番外 川龍村編 「彩龍茶楼」 (長文注意) とある香港ブロガーさんのブログから、香港の山の中に飲茶屋があるという情報を得て、早速行ってみました。GWがなくなった私の唯一の休み、5/2です。まずは・・・・ 朝、8時前に東莞清渓を出発。バスで1時間ぐらいで羅湖に来て、イミグレを通 ... » more

油麻地 「好彩海鮮酒家」で飲茶♪ 「明記」で焼鵞飯を食べた後も、油麻地駅の周辺を2軒目のお店を探して歩き回りました。駅のすぐ傍に割り合い清潔そうな中華粥屋さんがあったので「お粥でも」と思いました。何人かの本土から来た観光客が並んでいて、その待ち客を扱う店員さ ... » more

中港城の「功夫点心」で朝飲茶♪ 前夜は11時前に寝てしまったと言うのに、朝は8時過ぎまで熟睡しました。出発の前夜一睡も出来なかったことが余程老体に堪えていたのでしょう。しかし目が覚めると早速身支度を整えて元気よくホテルを出ると「中港城」に向かいました。この ... » more

薄味麺類とお手軽飲茶!〜 菜香楼(エムザ店) 香港料理菜香樓【エムザ店】(石川県金沢市) 【所在地】金沢市武蔵町15-1めいてつエムザB1F【電話】076-221-3156【営業時間】[ランチ] 11:30〜17:00 [ディナー] 17:00〜22:00 (O ... » more

帰国の朝は「倫敦大酒楼」♪ この「倫敦大酒楼」というお店は旺角では相当古い飲茶屋さんです。もちろん午後は普通の「酒楼」ですが、僕は夕食を食べに旺角まで来ることはまずないので、夜の「倫敦大酒楼」のことはよく知りません。さて、この朝は1 ... » more

今日の飲茶 vol.22 今日の飲茶。まさかこんなに滞在するとは思っていなかったんで・・・・コンプリート可能な気がしてきました。「鶏湯腐皮巻」・・・・あれ?これって前に食べたことない?「鮑汁腐皮巻」これだ。似てるけどちょっと違う。前は鮑汁だったのが、今回は鶏 ... » more

今日の飲茶 vol.21 週末のお楽しみ、飲茶の時間です。ほんとに深センに来てからというもの、仕事も朝から晩まで、それからホテルに帰ってからメールや報告書と忙しいですが、食べるものもカツカレーにラーメンに飲茶と・・・・忙しいです。あ、あとカラオケか。(笑)まぁ、充実 ... » more

今日の飲茶 vol.20 ああ・・・本当に深センにいる方がブログが充実して楽しい。(笑)さて、滞在が1週間延長になりましたので、飲茶もまだ続きます。正体不明のものを中心に注文していきましょう。今回の飲茶は・・・「椰糸小白兎」(いえしーしゃおばいと)何 ... » more

今日の飲茶 vol.19 1年前に「たぶん、これが最後」と最終回を迎えた「今日の飲茶」でしたが、期間限定で復活です。まぁ、まさか1週間を超える深セン出張がまたあるとは・・・・予想していませんでした。以前、通っていた飲茶のレストラン ... » more

広州 東悦名宴  飲茶 2013年12月10日(火)広州と言えば・・・・飲茶です!広州支社のビル内で仲間と共に・・・・・東悦名宴広州市天河体育東路138号金利来大厦5楼TEL:020-38780599 ... » more

避風塘 古北店   飲茶 2013年10月3日(木)上海市の隣、江蘇省太倉市から、知り合いが遊びに来ました。。飲茶が食べたい・・・・とのリクエストだったので、避風塘へ!久しぶりに、良い感じですw ... » more
テーマ 上海 避風塘 飲茶

旺角 「倫敦大酒楼」♪ 同行者達が一足先に日本に帰る朝は九龍の旺角(モンコック)にある倫敦大酒楼へ飲茶を食べに行きました。この倫敦大酒楼はこのツアーが始まって間もなくの西暦2000年頃には毎回訪れていた有名な場末の飲茶屋さんなのですが、一時廃業が噂 ... » more

世界一安いミシュラン☆ 「添好運」ifc店♪ 翌朝不死鳥のように蘇ったグッちゃんとロビーで再会すると、秦坊を交えた3人で地下鉄に乗って香港島の中心部中環まで行きました。目指すは国際金融センタービルにある飲茶の「添好運」です。この「添好運」は確か本店は九龍の深水捗にあったと思うの ... » more

翠濮梧桐  飲茶 2013年6月26日(水)T石くん宛の出張者の方がいたので、T石くんが仕切ってます!!少しだけ・・・高級な中華へ! ... » more
テーマ 翠濮梧桐 上海 飲茶

今日の飲茶 vol.18  【最終回】 2010年10月から始まったこのシリーズも、私が日本へ帰任してしまったことで、実質最終回となります。出張ベースで深センへ行く事があったとして、このホテルで朝、飲茶をゆったりと楽しむ機会は、たぶんないと思います。ということで、先日帰国 ... » more

飲茶 久しぶりにランチで飲茶に行って来ました。ダウンタウンも美味しいお店がありますが、私は最近ここのがお気に入り。色々な種類が食べれて嬉しい〜☆いつ食べても美味しくてあきない飲茶 ... » more
テーマ ハワイ アラモアナ 飲茶

今日の飲茶 vol.17 週末の飲茶。これ、先週の日曜日の朝、行ったんですが・・・いつものようにジャスミン茶でまったりと過ごします。さて、続いた腸粉も残すところあと2つ。今回の腸粉は「韮黄鮮蝦腸」。プルップルッの腸粉の中にこれまたプリップリッのエビが入ってま ... » more

いぬ時ねこ日和みやびねこ
みやびねこ ちょっと団子でもいただきましょうか ... » more
テーマ ねこ 飲茶

偶然見つけた 飲茶屋さん シュンワン italy に無事につきました。が、、、持ってきたコンピュターに写真取り込めないのでカードリーダーを持ってきたのになんとコンセントをつながってるところがとれてしまい、イタリアの写真取り込めません。。なので香港のことをアップします。新しく ... » more

今日の飲茶 vol.16 ほぼ1年ぶりの「今日の飲茶」です。これはずいぶん前に行ったやつなので、ちょっと忘れかかってますが・・・(笑)「家郷威水角」・・・・・なんのこっちゃ?揚げたモチのようなものが出てきました。 ... » more

珠海 慶華国際酒店  飲茶 2012年10月17日(水)営業会議&代理店会議のため、朝一番で珠海へ移動です・・・・会議前に営業メンバーと一緒に飲茶ですw・・・ ... » more
テーマ その他地域 珠海 飲茶

新幹線車中 崎陽軒シウマイの食べ方♪ 実は、「深川めし」を買った折りに、帰ってから家で食べようと思って崎陽軒のシウマイも買っておきました。崎陽軒のシウマイを買うならこの生焼売に限ります。さて、深川めしを食べた後、ふと隣の席を見ると崎陽軒のシウマイがあるではありませんか( ... » more

銅鑼彎のジェイドガーデン♪ 最終日の朝は以前一度行った銅鑼湾の「百楽門」へ飲茶を食べに行く予定でした。ひ素紙ぶりの「百楽門」を楽しみにしながら3台のタクシーに分乗してやって来ると、お店は工事中の様子でして、4階に昇るエレベーターも運転を停止していました。 ... » more

広州 順悦酒家  飲茶 2012年7月19日(木)広州といえば・・・・飲茶ですね!素直に美味しかったですwごさん、りゅうちん、うーうえんどんと共に広式飲茶小点(中国語)雲南人民出版社金 華ユ ... » more
テーマ 飲茶 広州

 

最終更新日: 2016/12/09 03:44

「飲茶」のブログ関連商品

» 「飲茶」のブログレビュー をもっと探す

「飲茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る