誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラックボール

トラックボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラックボール」のブログを一覧表示!「トラックボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラックボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラックボール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Hello, Dave. ついに買ってしまった。Kensington Slimblade。いわゆる現時点で最高級のトラックボール(たぶん)です。近未来デバイスのようなデザインに惹かれていつかは手に入れたいと思っていました。上から見た図。若 ... » more

【リンク】1モデル作成編2マウス解析編3ボール支持編4チルトホイール編5スイッチ製作編6ボディ製作編今までの作業を簡潔にまとめ、動画化しました!さらっと見直したい方はこちらをどうぞ。【ニコニコ動画】ベ ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その6 (終)≪ボディ製作編≫ 【リンク】1モデル作成編2マウス解析編3ボール支持編4チルトホイール編5スイッチ製作編最終回、いよいよ仕上げに移ります。今回の内容はボディの作成と塗装、そして電子機械部の設置です。まずはボディの切 ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その5 ≪スイッチ製作編≫ 【リンク】1モデル作成編2マウス解析編3ボール支持編4チルトホイール編各スイッチの概要は前回のチルトホイール編で説明したので割愛します。といってもボタンの固さだけですが・・・まずメインのボタン、マウス ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その4 ≪チルトホイール製作編≫ 【リンク】1モデル作成編2マウス解析編3ボール支持編日本橋へ電子部品を買いに行って分かったのですが、やっぱりなんだかんだ言って自分は機械が好きなんだなと思いました。スイッチやら何やらの部品が並んでる棚を見るだけで ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その3 ≪心臓部製作編≫ 【リンク】1モデル作成編2マウス解析編今回からいよいよ作業に取りかかります。主に使用する材料は厚さ2mmのABS樹脂と直径2mmの真鍮製丸棒、そして外径6mmのアクリル製パイプを使用します。パイプ ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その2 ≪マウス構造解析編≫ 【リンク】1モデル作成編前回6ボタン+チルトホイールという豪華なトラックボールを作成すると宣言しましたが、このようなボタンの数にした理由は今回犠牲になって頂くマウスの都合によるものです。今回使用するマウスはこのBUF ... » more

ベアリング支持型光学式トラックボールを作る その1 ≪設計・モデル作成編≫ 更新が滞ってて申し訳ありません。というのも理由がありまして、今回から6回程度にわたってイラスト以外のことに取り組もうかなと考えていました。タイトルの通り、トラックボールの製作です。正確にはマウスの改造ですが・・・トラック ... » more

コレ、実際に発売されたらオモロそうですよね〜♪・・・「直結」って響きも、某アニメのようでイイですし(←オイ(笑))。 ... » more

トラックボール 写真は数週間前に買ったLogicoolのトラックボールM570です。ボールは本体にしっかりはめ込まれているのでひっくり返しても落ちてきません。トラックボールは初体験なのですが、数時間動かすだけで慣れました ... » more

やっぱトラックボールが好き! 突然だが昨日Kensington社製のトラックボール「Expert Mous(K64325)」を購入しますた!購入した場所は地元の家電量販店「ノジマ」のワゴンセール品で、9000円のところを20%引きで7200円。更 ... » more

ノートPC用トラックボール購入 ノートPC用のマウスを使っていて我慢の限界が来たので3月2日(月)に秋葉原に行って新しくノートPC用のポインティングデヴァイスを買ってきましたわ。他にも2点程秋葉原で買ったものがあるのだけど、それはまた次回の記事にて。(・∀・) ... » more
テーマ テンキー トラックボール 周辺機器

先日買ってきておいた、新型番のTrackMan Wheelを開封した。ST-65UPiとの外見上の違いは、成形色(筐体およびボール)が全体的に暗い色合いに底面パーツが半透明から不透明にLogitechロゴがLogcoolにと ... » more

…だめだこりゃ。2週間ほど使ってみたが、頻繁にカーソル飛びが発生する。カップが透明のプラのせいで、ノイズを拾ってるんじゃないかと思うが。週末にはLogitechの新モデルが出ることだし、年内は我慢して買い換えることにしよう。 ... » more

http://www.logitech.com/index.cfm/172/5438&cl=jp,ja旧製品の終息はこのためだった模様。しかし、これを読む限りでは色が変わっただけにしか見えない。MicroGear機構とまでは ... » more

アイボリー色の古いやつ。10年以上使ってたかなあ。追記:再度修正。Marble+で、Marble Wheelより古い。98/6発売。それはさておき、代わりを買おうとしたら、Logitech Trackman Wheelが全滅。 ... » more

26inchKensington Orbit Optical
Kensington Orbit Optical 現場に持ち込んでいた、ロジクールのマーブルマウスが半年で壊れたため、新たにKensington(ケンジントン)のOrbit Optical Trackball(オービットオプティカルトラックボール) を購入した。注文時には全然考えて ... » more

『聖☆おにいさん』がえらく面白い。悉達多とイエスが現代日本でダラダラ生活するギャグ漫画。宗教ネタがあちこちに散りばめられてる(イエスがmixiに入ったらユダがネットストーカーになったりとか)。−−−−−−−−自分の持つマイナー属性の ... » more
テーマ 親指シフト トラックボール  トラックバック(1)

トラックボールの設定と使用法・Vista編 初めにトラックボールを使い始めて1年が経ちました。もうマウスには戻れません。さて、このエントリーでは、Windows Vista環境において、Logicool社のトラックボールMarbleMouse ST-45UPiを左手で使う方法 ... » more

決定版・トラックボールの設定と使用法 またトラックボールの記事です。トラックボールに関心がない人が読んでもろくに面白くありません。落ちるような話でもありません。それでも、トラックボール関連の検索をしてこのページに辿り着いた人たちには、何らかの手土産になるような情報を提供できれば ... » more

トラックボールマウスが欲しい・・・ ほんと、トラックボールを復活させて欲しいですわ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:49

「トラックボール」のブログ関連商品

» 「トラックボール」のブログレビュー をもっと探す

「トラックボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る