誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口腔外科

口腔外科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口腔外科」のブログを一覧表示!「口腔外科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口腔外科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口腔外科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“顎関節症”がくかんせつしょうという症状がありますが何と『アルミ仙骨矯正療法』はとても有効です。今日もお弟子さんから報告があり、この症状の女性がどこの病院へ行ってもお手上げの状況でしたが確実に回復してるとの事。何と食事も ... » more
テーマ 顎関節症 『アルミ仙骨矯正療法』 口腔外科

キャシーちゃんのブログ口腔外科
口腔外科 22日に書いた「医者のたらいまわり」の続き。口の中のひりひりは大したことはないが続いている。妻に見てもらったら白くなっているところがあるそうだ。気になる。幸い今日はこれといった用事はない。ESK病院の歯科・口腔外科で見てもらうことにした ... » more
テーマ 初診時選定療養費 口腔外科  コメント(1)

ステマ/良い歯医者を探すには? 最近こんなはがきが送られてきました。いわゆる、口コミ書き込みますってやつステマですね。一番きらいなタイプの商売!!こういうの見ると、勝手に口コミサイトとか載せないでくれって言いたくなる。(`- ... » more
テーマ 花井歯科口腔外科 口腔外科 つぶやき  コメント(1)

歯科治療の中で、あまり建設的ではないと思われがちな「抜歯」多くの方が体験されたことがあるはずです。抜歯にも色々あって保険診療では乳歯の抜歯前歯の抜歯臼歯の抜歯難抜歯埋伏歯の ... » more

最近発表された歯科疾患実態調査ではhttp://www.mhlw.go.jp/toukei/list/62-23.html80才以上で20本以上の歯を持つ人がなんと!!38%だそうでこれってすごいことです。 ... » more
テーマ 親知らず 花井歯科口腔外科 口腔外科

花井歯科口腔外科/花井歯科診療所新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターいずれにおいても、親知らずの抜歯を多く行っています。今日はとても深い下顎の親知らずでした。(;^_^Aもちろん歯科用のCTで ... » more
テーマ 親知らず 花井歯科診療所 口腔外科

東京歯科大学卒後研修インプラントセミナー マスターコース 昨日、今日と東京歯科大学の同窓会が主催するインプラントセミナーのお手伝いでした。最近では非常に多くの歯科医院で行われているインプラント治療ですが・・・・東京歯科大学は1983年に日本ではじめて骨結合型インプラ ... » more
テーマ 東京歯科大学 インプラント 口腔外科

やっと3月が終わろうとしています。(ー。ー)それにしても、今月は忙しかったです。インプラント手術も8件!もっと毎日やってます!みたいな歯医者もあるかもしれませんが・・当院はこれが限界でしょうか ... » more
テーマ インプラント 口腔外科 新横浜歯科

今日はインプラント手術が2件と外傷やら、フラップと骨移植やら・・・本当にいそがしい一日でした。(◎-◎;)!!忙しいというのも、いろいろあって沢山の患者さんがくるという場合と重傷な患者さんが何人かいるとい ... » more
テーマ インプラント 口腔外科 新横浜歯科

昨日は新年会!大学の医局主催で〜〜恒例の新人芸を堪能しました。(^∇^)昔から、恒例となっている医局の新人芸ですが、これも、強制されたら「パワハラ」になるんでしょうか?(;^_^A ... » more

今日は母校で実習のお手伝いでした。母校は東京歯科大学どんな学校かと言うと・・・・まあ・・・いい学校です。歴史・・・あります私立では国家試験合格率がいいんです。でもそんなことどー ... » more
テーマ 花井歯科口腔外科 口腔外科 新横浜歯科

抜歯後感染ってご存知でしょうか?歯を抜いたところが、膿んでくる!というイメージでオッケーですね。よく歯を抜いた人がかんじゃさん「まだ痛いんですけど、ばい菌がはいって炎症おこしてると ... » more
テーマ 親知らず 口腔外科 新横浜歯科

新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでは安全なインプラント治療を心がけています。今週は下顎奥歯のインプラント手術を行いました。第二大臼歯の位置でしたが、親知らずがあって、しかも傾斜しているので、結構難しい手術 ... » more
テーマ インプラント 口腔外科 新横浜歯科  コメント(1)

昨日は比較的めずらしいですが、親知らずの移植を行いました。歯の移植とは・・・別の部分にある割と健康な歯をどうしても抜かなければいけなくなった歯を抜歯した部分に移して植える(移植ですね)ということです。一方歯の再植 ... » more
テーマ 親知らず 口腔外科 新横浜歯科

親知らずの話が最近多いですが。。。今日はスゴーーいw(゚o゚)w深い上顎の親知らずと、結構難しい下顎の親知らずの抜歯がありました。ε=( ̄。 ̄;A上顎の方はほとんど全部歯冠は骨の中にあり、しか ... » more
テーマ 親知らず 口腔外科 新横浜歯科

日本の歯科医療にかかる費用はアメリカに比較してとても安くなっています。親知らずを例にとると・・・下顎の親知らずでは・完全埋伏歯(歯が全部骨にもぐっている)または・歯冠(歯の頭の部分)の3分の2以上が骨 ... » more

新横浜歯科医院/インプラントセンターでは先週の下顎無歯顎(オールオン4ではなく、オーバーデンチャーの補綴です)に続き、本日は上顎複数歯欠損のインプラント手術を行いました。最近思うことは、インプラント手術は経験がいるということ・・・・ ... » more
テーマ インプラント 口腔外科 新横浜歯科

つらい・・・。久しぶりに、南共済病院に紹介状を書かれてしまいました・・。わたしの先生は・・名医です・・。っというか・・・歯医者嫌いの私が大丈夫な先生・・・。 南共済の先生も、おもしろいかんじ・・。いき ... » more

1月から始めたDr勉強会が6回目となりました。今回は東京市会大学市川総合病院から検査技師長の才藤さんをお招きして、「歯科と臨床検査」についてお話をしていただきました。歯科で検査?ってなじみがないかもしれませんが、従来は曖昧になっ ... » more
テーマ 歯科全般 勉強したこと 口腔外科

親知らずの抜歯では、特に下顎は歯肉を切開して、剥がして、骨を削って〜なんてことになると、術後腫れるし、痛みがでます。そもそも腫れるということは、顔を殴られると腫れると同じで、その部位に炎症反応がおきて、腫れるわけです。 ... » more
テーマ 親知らず 歯科全般 口腔外科

ゾメタの副作用と言えば、顎骨壊死です。全体の60%が抜歯などの歯科処置に続発して生じ、40%は義歯が擦れたり外傷や感染などにより生じるそうです。治療については、確立されておらず、いじると悪くなるそうです。発生頻度は、0.88〜1 ... » more
テーマ 副作用 ゾメタ 口腔外科

これは治しようがないです猫はこれ奥行きがないっての?どころか小さい頃は指一本が入る位しか口の開かない子でしたこれ遺伝父が同じです結婚前までナースしてた母は娘の口の異常にすぐ気が付きお茶の水の医 ... » more

今日はわりと大変な親知らずの抜歯がありました。親知らずは深さや形や角度などで難しさが左右されます。それに加え、年齢や性別もとても影響があると思っています。若いうちに抜歯しておきましょう。(できれば20歳代で!)30歳 ... » more
テーマ 花井歯科 親知らず 口腔外科

親知らずの抜歯〜新横浜歯科/花井歯科診療所の感染予防対策〜口腔外科/横浜市港北区 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターと菊名の花井歯科診療所では親知らずの抜歯などで、血液の飛散が予想される処置では予防衣を着用しています。よくアメリカの救急医療ドラマ「ER」でも救急外来で着用しているのを見かけますね ... » more
テーマ 花井歯科 口腔外科 新横浜歯科

月曜日の午後と木曜日の午前中は菊名の花井歯科で診察をしています今日も60歳の親知らずを抜歯しました。見えないし、深い親知らずだったので、難易度は高かったのですが、意外と早く抜歯できました{% ... » more
テーマ 花井歯科 親知らず 口腔外科

親知らず〜新横浜歯科/菊名花井歯科診療所での口腔外科処置/横浜市港北区 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターではほとんどの親知らずの抜歯を他院へ紹介せずに行っております。親知らずの抜歯は簡単なものから難しいものまであります。私も東京歯科大学の口腔外科時代より、今迄数えきれないくらいの親知らずの抜 ... » more
テーマ 親知らず 口腔外科 新横浜歯科

ピエゾサージェリー 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでは昨年からピエゾサージェリーを導入しています。聞き慣れない言葉ですが、超音波振動を応用して硬組織を切削する機器で、軟組織を傷つけることなく、骨や歯を削ることができます。口腔外科領域で ... » more

過剰歯の抜歯 当院で矯正治療を予定されている子供さんで、正中過剰埋伏歯がみつかったので先週抜歯しました。過剰歯は上顎の正中に多く、他には上下の小臼歯部や親知らず付近に見つかることがあります。骨の中にもぐっている(埋伏している)ことも、萌出してくる ... » more
テーマ 歯科医師向け 口腔外科 新横浜歯科

インプラント手術室 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでは去年の8月に手術室を新設しました。インプラント治療をもっとスムースに行うために充実した設備とそのスペースを確保するのが目的です。手術室には以下のものが備えられています。笑気 ... » more
テーマ インプラント 歯科全般 口腔外科

顎関節症とやらになったみたいで・・,頭が痛くて なんだか顎がガクガクして調子が悪く、頭が痛かったので、某総合病院の口腔外科で診てもらったのですが、顎関節症といわれてしまいました。写真はもらってきたパンフレットなんですが、これを読んでみると、今まで顎に悪いことをずいぶんしてきたなということ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:44

「口腔外科」のブログ関連商品

» 「口腔外科」のブログレビュー をもっと探す

「口腔外科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る