誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コードブルー

コードブルー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コードブルー」のブログを一覧表示!「コードブルー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コードブルー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コードブルー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワン・ニャンとの日々椅子取りゲーム
椅子取りゲーム 今日はまとまった雨になりそうです。猫ってどうして、人間のモノを使いたがる?夏モードにしてあちこち椅子を置いています。丁度座りやすい場所に設置してますが、いざ座ろうかなと思うと、大抵きなこやあずきが寝ています。 ... » more

ワン・ニャンとの日々戦闘モード
戦闘モード 昨晩から一匹の蠅が入り込み、時々頭の上をかすめたりあんこの目の前をブンブン・・・・・あんこシャカリキに追いかけるも中々捕まえられず。今朝も温かい部屋の中を飛び回ってまぁ〜五月蠅い事ね。あんこ戦闘モード満々だけどやっぱり捕まえ ... » more

再びコードブルー(ドクターヘリ) 昨日午前中すぐ近くを消防車が通り過ぎました。するとワンズがサイレンに合わせて一斉に遠吠え・・・・・何事か?と見に出ると学校に入っていきました。何か訓練かしら?その内わが家の上空を低空でヘリが飛んできました。コードブル ... » more
テーマ 猫団子 コードブルー  コメント(6)

児玉清さんを偲んで 今月5月16日癌のため児玉清さんが亡くなられた。児玉さんと言えば1975年から亡くなられるまでの36年間「パネルクイズ アタック25」の司会者として有名ですが最近では「ドクターヘリ・コードブルー」での田所部長役として、暖かく ... » more

コードブルー 冴島はるかE(最終回) 春の桜道 あー・・・ホンちゃんのコードブルーが終わって丁度1ヶ月。私のブログのコードブルー冴島はるか特集もいよいよ今日で最終回・・・。あ〜お名残惜しい・・・。恋人「悟史」の告別式。シックな礼服に悟史からプレゼントされたブローチを付けて出席した ... » more

コードブルー 冴島はるかD 永久の別れ 毎日楽しみにしていたお昼休みのデート、しかしその日は・・・二人の幸せな日々は、そう長くは続きません・・・恐れていた事が遂に!待ち合わせ場所にはるかが来た時悟史の体に異変が!!DNRオーダーにサインしてあるので何も治療できな ... » more

コードブルー 冴島はるかC冬の足音 コードブルーも、もう終わって2週間も過ぎてしまいました・・・。比嘉愛未さんのファンである私にとっては寂しい毎日が続いているわけでしてそんな時、久し振りにコードブルーや天地人、どんど晴れナドナド比嘉愛未さん御出演の作品を観て過ご ... » more

コードブルー 冴島はるかVS白石恵 コードブルー、シーズン1、2を通して比嘉愛未さん演じる「冴島はるか」と新垣結衣さん演じる「白石恵」の絡みは結構強烈だと思う。まず第一ラウンドは白石先生がフェローに来たてのとき「私達同じ年だよね!医師と看護師という垣根を越えてもっと本 ... » more

コードブルー 冴島はるかB「恋人」 毎週楽しみにしていたTVドラマ「コードブルー」が終わって丁度1週間。新聞の番組欄を見て見慣れた、その番組名が無いのは非情に寂しい・・・そう言えば、ちまたでも卒業シーズン。出会いがあれば別れが必ず訪れるもの・・・その別れの形が ... » more

コードブルー 冴島はるかA「変化」 人気ドラマコードブルーから比嘉愛未さん演じる冴島はるかをピックアップしてお届けしております。今回は、その2回目。前回はフェロー達を馬鹿にした感じのチョッと怖いフライトナースの冴島さんがフェロー達を認めつつある所まででしたが今回は、さ ... » more

コードブルー 冴島はるか@「登場」 あー・・・2ndシーズンも、とうとう終わってしまいましたねぇ・・・。3rdシーズンが有るのか無いのか、私達にはわかりませんがとりあえず無いのは寂しい限り。4人のフェローと1人の看護師それに6人のドクターと1人のパイロット、それから沢 ... » more

コードブルー 11話 2ndシーズン最終回 いよいよ最終回を向かえたコードブルー。場面は先週からの引き続きで旅客機の墜落現場から事故現場で怪我をおして救急活動を手伝う父親と出遭った白石は二人である患者を診る事に・・・患者は年頃の娘の父親で危機的状態!娘は妊婦で、娘の父 ... » more

コードブルー 頑張ったね大賞での比嘉愛未さんのNGシーン ドラマや映画にNGはつきものコードブルーでの比嘉愛未さんの貴重なNGシーンが「頑張ったね大賞」で公開されていましたのでご紹介させていただきます。舞台は第7話「あやまち」での山小屋でのシーン。比嘉愛未さん演じる冴島はるかは恋人が亡 ... » more

コードブルー 10話 衝撃!! 今回の10話は最終回の来週11話(1時間30分拡大版スペシャル)に続く大事なお話しになっていました。まずは前回9話からの引き続きの話で、田所部長の脳幹血栓から始まりました。朝のミーティングでも森本先生が主体になって田所部長の手術が午後に ... » more

コードブルー 9話 ある父の決断と、ある母の決断 毎回、思うのですがコードブルーは良い!!シーズン2になって、更に進化したと思う。観ていて面白いだけでなく、私達の生きていくうえでの大切な事を話の中でうったえてくれている。誰しも人に格好の良いところを見せたいのはあたりまえ。ま ... » more

コードブルー 8話「理由」 DVD不調につき8話の更新が遅れましたがフジテレビさんの動画配信サービスを利用(1話315円で8日間利用できます)しての執念の更新です(^^;f今回の8話は、色々な事柄の分岐点となっており、まさに最終章に向けて一気に加速して行く前の ... » more

コードブルー 7話 「あやまち」 まだ彼の死が受け入れられない冴島は心の隙間を埋めるように携帯電話に残された彼からの伝言メッセージを聞いて失意に暮れる日々・・・。今日も一人救命バックの点検中に伝言を聞き悲しみにひたる・・しかし藤川先生が突然現れた為に慌てて携帯をきり ... » more

コードブルー 6話 弱き心 今回のコードブルーも良いお話しでした。今回のお話では全般に「人の心の弱さ」が出ていたのではないかと思いました。白石の父親役で登場の中原丈雄さんは「白い巨塔」の船尾徹役や「どんど晴れ」での迫田専務役が印象的。白石の父、博文は肺がんのレ ... » more

コードブルー 勝手にストーリー「森の雪だるま」 今日は月曜日!コードブルーの日です!!今日の放送は白石恵とお父さん&藍沢耕作とお父さん。と、言った家族のあり様について話が進むもようです。ところで先日、比嘉愛未さんのブログを見ていたら新垣結衣さんと雪の撮影で楽しく雪だるまを ... » more

コードブルー 5話 必要とされる事・・ 今週のコードブルーも最高でした!!見ていて約50分の放送時間中30分以上は目から涙が止まらない状況でした。「人の死は本当に辛い!」と、つくづく感じられた・・そんな回でした。・・・ところで本編でのサブタイトルは「愛する人」です ... » more

コードブルー 視聴率の話 毎週月曜日9時から放送の「コードブルー2ndシーズン」私は毎週この番組が始まるのを楽しみに1週間を過ごしています。・・・で、チョッと気になったのが「どのくらいの人が、楽しみにしているのかなぁ〜・・・」と、チョッとオバサンちっ ... » more

コードブルー 橘 啓輔(椎名 桔平) コードブルー2ndシーズンで黒田先生に代わり4人のフェロー達のお守り役を務めるのが椎名 桔平さん演じる橘啓輔。先代の柳葉さんの黒田先生が馴染んでいただけにキツイだろうなぁ・・・と、正直思って見ていて第1回目を見終わった時点では「 ... » more

コードブルー 第4話 生と死について 月曜9時からのコードブルー2ndシーズン今週で第4週目!1stシーズンから言うと今回の2ndシーズンは話が盛りだくさん!!毎回スペシャル版で放送して欲しいほどの内容!その内容の濃さに以降のシリーズ化に向けたスタッフの意気込みが感じら ... » more

コードブルー 第三話 今回のコードブルーも2名の死亡者が出て重い内容に・・・・。しかし今回は、その雰囲気を打ち消すかのような内容も盛りだくさん!例えば、藤川君が冴島さんの事が好きだった事実が今回正式に発覚!!薄々そうなんじゃないかと思ってはいたんです ... » more

明日は「コードブルー」第3話!! 明日25日夜9時からは「コードブルー」第3話です(^^)v今回は、駅の階段で乗客の将棋倒しが発生!被災者の中で3人がスキー板で串刺しになっていると言う非常に困難な救命治療に藍沢君が挑みます!ところで、その藍沢君。前回の1Stシー ... » more

コードブルー第二話! 今回も泣けました。 今回のコードブルー第二話で特に印象に残ったのは救った命2人、救えなかった命2人、そして救う事のできない命一人・・・まず、救う事の出来ない命から・・・これは勿論、冴島はるかの彼。彼はALSと言う全身の筋肉が麻痺してしまう難病。いわゆる ... » more

コードブルー2nd 冴島はるか「冬のソナタ」 いよいよ始まりました!コードブルー2ndシーズン!!久し振りに藍沢、白石、桧山、藤川、そして冴島!と、あの懐かしい顔ぶれが勢ぞろい(^^)v11日は15分の延長特別版で内容も盛りだくさん!!今回は、その中で比嘉愛未さん演じる「冴 ... » more

コードブルー2ndシーン「冴島はるか父との和解!?」 2010年1月より毎週月曜日夜9時からフジテレビ系列で昨年夏〜秋放送されていた「ドクターヘリ・コードブルー」の2ndクールが始まります。今年正月にスペシャル版の放送があったので丁度1年振り!又、あの懐かしい顔ぶれに会えると思うと楽し ... » more

「コードブルー」来年1月から! わぁー!凄い!!来年1月から毎週月曜日PM9時からに2008年夏に大ヒットした「コードブルー」の2ndステージが始まります!成長した藍沢、緋山、白石、藤川そして冴島はるか!2ndステージでは、どんなお話しを見せてくれるのか!? ... » more

昨日の朝、患者の朝食時『二階東でコードブルー、です』と一斉放送が一ヶ月くらい前に地震の誤報が夜中にあっただけに患者は何事と落ち着かない『何かあったの?』『コードブルーって何?』とか『 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:43

「コードブルー」のブログ関連商品

» 「コードブルー」のブログレビュー をもっと探す

「コードブルー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る