誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチ

ビーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチ」のブログを一覧表示!「ビーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いわゆるプレーンなクマノミさん 本州にもいる普通のクマノミですが、こちらでは優勢なハマクマノミに押されながら、控え目に暮らしています。カギンミで見られるクマノミは、黒い体色のものばかり。(他所には鮮やかなオレンジ色のものもいます)シライトイ ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出未紹介魚 細長系
未紹介魚 細長系 カギンミで見られる、まだ未紹介の魚たちです。ヤガラアカヤガラとアオヤガラがいます。でも体色では区別がつかない事が多く、両目の間のくぼみの有無などを見て判別します。アカは2メートル、アオは1.5メートルになることがあるようです。 ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出枝サンゴ、いろいろ
枝サンゴ、いろいろ 枝を伸ばすタイプの、サンゴのいくつかを、以前紹介したミドリイシと、見比べてみましょう。名前は、厳密な種名より一つ上の、大きな括りで書いています。間違いがあったら、ご指摘くださいね。これが、もっとも普通に見られる、枝状のミドリイシです ... » more

来世はクラゲに生まれたい またまた、ある日泳いでいると、前から何かがやってきた。ぽよよーん。なんだ、タコクラゲさんじゃありませんか。本州にもいますが、やっぱり暖かい海だと気持ちよさげです。今度生まれてくるときは、クラゲ ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミのチョウチョウウオ その2 未紹介のチョウチョウウオたちです。今回もお見せするレベルではない写真も混じっていますが、ご了承ください。トゲチョウチョウウオです。背びれの後ろが、糸状のトゲになっているのが名前の由来です。ゴマチョウチョウウオ。名 ... » more
テーマ チョウチョウウオ 沖縄 ビーチ

潮は満ち、潮は引き カギンミ西側の満潮・干潮の風景です。満潮。底が砂地の場所では、光を保護色にする魚たちが遊びます。干潮。右側の岩の下向きの出っ張り、満潮の時は頭をぶつけないように注意です。満潮。波のなすがままに浮かんで ... » more

ヘビも歩けばイワシにあたる おっす、オラ、ウミヘビ!穴から出て、空気吸いに行くぜ!おっ、おめーら、人んちの前で何集まってんだよ!つか、とりあえず吸ってきますって。帰ってきても、まだいるしぃー。 ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

またミシガン湖へGO 冬になると、ミシガン湖は、凍りつくらしいです。その光景も見てみたいものですが、できれば、もう少しお水で遊ばせてあげたいな〜週末、昼間は暖かかったので、ミシガン湖のビーチにお出かけしました。バンちゃんったら、「ビーチに ... » more
テーマ ウィスコンシン イベント ビーチ  コメント(12)

可愛いワタシ(クロスズメダイ)は大変なの キラキラ! 可愛いワタシには、追っかけが…。ぐっ、偶然を装ったのね。ふっ、不意打ちね。アタイたちにまかせときなっ!あんたら、アタイのフレにつきまとったら、承知し ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

陽射しとビキニは反比例(写真なし) 夏の雲です。写真なしというのは、ビキニの写真ということね。七月と八月、僕はかなりの回数、この浜を訪れたのですが、その二ヶ月間に、ビキニのお姉さんを目撃したのは、たった三回でした。(あまり少ないので、記憶に残ってたのです) ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

海に降る雨を見上げてた 浮かんでいると、雨がやってきた。すぐに止みそうな通り雨だ。綺麗なミルククラウンは出来ていないけど、水面に沢山の!が芽生えてる。少し潜って上を向くと、模様ガラスのような水面があった。 ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

アジサシさん、ロックオン! カギンミ西の岩場に、この夏、ひとつがいのアジサシが新居を構えていました。パトロールしては、スイートホームに戻るアジサシさん。他の方のブログに、「営巣中のアジサシは刺激しないでね」と注意があったので、気 ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

砂粒さえも愛おしい 台風の高波に洗われた砂浜は、足跡もなく綺麗に均されていました。先日、ビーチグラスを撮影した画像を見ていて、拡大された白い砂が、普段わたしたちがイメージしているものとは少し違うことに気づきました。これは ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

水面レベルでふわふわ これを書いている時点では、海は猛烈台風19号(ウサギ)の影響で大荒れです。カギンミはうねりはあまり入っておらず、白波は立っているものの、他の海岸に比べると意外と静かでした。それでもやはり台風の海、泳ぐなどもっての外…、と思っていたら、ウ ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

シャコガイはミニサイズ このビーチで見る事のできるシャコガイは、せいぜい10センチ前後といったところでしょうか。礁湖という、やや潮通しの悪い環境もあるでしょうし、岸に近いところのものは、大潮の干潮時などに採られてしまいます。寿司屋の旦那に聞いたとこ ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出ビーチグラス
ビーチグラス 自然のものとは言えないけれど、浜辺ではすっかりおなじみのビーチグラス。先日も、楽しそうに拾っているお母さんと娘さんがいらっしゃいました。緑のものは、これからビーチグラスになってゆくところですね ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出大人の休日
大人の休日 放りだしたフィンを枕に、ふくらはぎの筋肉と心の気だるさが、溶けてゆくのを待とう。瞼をあけて、お日様と再開したら、さあ、もうひと泳ぎ…。あっ、ナマコさんがいた。なまえを書いてあげました。な、なん ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

ビーチで撮った怖い写真 これは、私の親友の元カレのお姉さんが…、ではなく僕自身が撮った写真です。どなたか御光臨。主を見し我は、今日から開祖に…(ry海底に謎の軍手。しかも片方!お分かりいただけるだろうか?これを撮影す ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出アジサシの家
アジサシの家 カギンミ浜の生態系は、海の中だけではありません。浜の東西にある岩礁には、夏場、渡り鳥であるアジサシが営巣します。つがいで水際に下り、たわむれる事も。パトロールと餌とりのため、時々岩礁から飛び立ちます。 ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出プカプカしよう
プカプカしよう 僕は、水中マスク、シュノーケル、そしてフィンだけをつけて、このブログの写真を撮っています。長い距離を泳げない人でも、シュノーケリングに慣れると、サンゴ礁の散策がとても楽しくなります。ぜひぜひ体験していただきたいのですが、始めるにあた ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

カギンミ浜の思ひ出坂の下、波の下
坂の下、波の下 今年の春、おいらは病んでいた。六月には「ミカン一つも受け取らない」安上がりな病院に入院し、味のないご飯を二週間食べた。入院中、ちょっとした事で冷戦状態になり、そのあと和解した看護師さんがいたのだけれど、彼女が退院の朝の担当だった。血圧を ... » more
テーマ 沖縄 ビーチ

どこかにある、おだやかな礁湖のひと夏 はじめまして。ついさっき決めたニックネームが「振袖海老乃介」です。どうぞよろしく。このブログは僕がこの夏、足繁く通った「カギンミ浜」の風景や、そこに棲む様々な生き物を紹介するものです。このビーチがどこにあるのか、それは名 ... » more

German Shepherd BanChan 本物ビーチです!
本物ビーチです! 旅行記の合間ですが、、、ウィスコンシンがつまらないので〜ハワイに舞い戻ってきました〜な〜〜んて言うのは、冗談で(びっくりされた方、ごめんなさいね)ここは、ウィスコンシンなんですよ〜このビーチは、ミ ... » more
テーマ ウィスコンシン ビーチ  コメント(4)

「海になにしに来たの!?」と心の中で男子がドン引きするビーチでの女子の振る舞い・ワースト3 普通に生活していても日焼けはするんだから、海に行ったらちゃんと水着で太陽を浴びるのがマナーでしょう![7月07日10時00分 提供:オトメスゴレンより]【ランキング】「海になにしに来たの!?」と心の中で男子がドン引き ... » more
テーマ 浜辺 ビーチ

German Shepherd BanChan 間に合わないぞ
間に合わないぞ な〜んだか、引越し前、かなりのんきに構えすぎてた私たち、今になって、かなり、ドタバタと大変なのです。家の引越しだけなら、どうにでもなるんだけど、仕事のこととかがからんでくると、面倒で嫌になります。それでも、もう、飛行 ... » more
テーマ ハワイ ビーチ アメリカ横断  コメント(16)

German Shepherd BanChan 西のビーチ
西のビーチ バンちゃんの6歳のバースデーに、たくさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。こんなにたくさんの方に見守ってもらえて、バン次郎は、本当に幸せです。さてさて、ハワイの残り少ない週末、やることは山積みでしが、そう ... » more
テーマ ハワイ ジャーマン シェパード ビーチ  コメント(20)

キレイ〜! アラモアナビーチを通ったら、海の色ろが凄く綺麗で、車停めて、写真撮りました!ここ数日、凄く良いお天気で風も気持ち良いですよ(*^^*) ... » more
テーマ アラモアナ ビーチ 写真

ワイキキビーチ 最近、毎日快晴なハワイ。昨日はパレードの後、久しぶりにワイキキをブラブラ〜ワイキキビーチも久しぶり。ちょっと暑いけど、風が気持ち良い〜☆ ... » more

ビーチ やっぱりハワイはビーチですね〜!先日、あるDrとお話をする機会がありまして、代謝をあげるのはどうしたら良いのか?と聞いてみたら、日光浴が一番、と言われ「ヘッ?」と思いましたが、シンプルな事ですが、なかなか出来ないけど、 ... » more

ワイマナロビーチでカヤック 2週間前に行った、ワイマナロビーチがあまりにもきれいだったので、また行ってきました〜今回も、お友達グループと一緒。午前中ハイキング(後日アップしまーす)、午後、ビーチという贅沢なスケジュールでした。このビーチ、ま ... » more
テーマ ハワイ ジャーマン シェパード ビーチ  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/01 16:41

「ビーチ」のブログ関連商品

» 「ビーチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る