誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔」のブログを一覧表示!「昔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「星の王子さま」を買ってしまいました。 めいさんのブログ↓を読んで非常に懐かしくなりました。http://55367415.at.webry.info/200808/article_7.html細かいストーリーは覚えていませんがこの表紙は覚えています。 ... » more

nobusan道標
道標 通勤途中に倒れかけた道標を見つけました。いつ頃たてられたものか、保存される様子もなく、朽ちないようじっと耐えているようです。船橋市として保存する価値があるのでは?この道標について、ご存知の方いませんか? ... » more
テーマ

蒸し暑い、祇園祭 あー、もう、祇園祭が近づいているんだ>いつも蒸し暑い>あークーラー付けてないんで、自分の部屋30度以上あるもうー行ってないなぁ、ずいぶん昔のような全然外へ出られないんで、その山車とか囃子の音にも疎くなってしまっていた昔のが残 ... » more
テーマ 祇園祭 日々

キットキトキト懐かしいシリーズ
懐かしいシリーズ いつからシリーズに…「チャーミングシール」といぅやつです(=∪=)/これって正式名称?よく三日月型をおでこに貼り「月野うさぎ」になって屋根とか走り飛び回っていました。いや、セーラームーンか… ... » more
テーマ

キットキトキト最終日
最終日 おはよーございます(=∀=)今日はゴールデン最終日ですね。皆様はどうお過しでしょう昨夜は心の友、兄貴と無双やらカカロット(DB)やらでヒートした貴重な夜を過ごしました(=3=) 楽しかったです!!まだまだや ... » more
テーマ

ライブに行く 中野サンプラザ 昨日中野サンプラザへ中川晃教氏のライブを聴きにまいりました。ミュージカル『モーツァルト』でそのきれいな声に魅かれて。若手の歌い手さんのライブなので私は最高齢のグループに属するはずと恐る恐る会場に向かいましたが、ロビーでの顔ぶれに安堵。杖 ... » more

昨日から『ヤッターマン』が始まりましたねドロンジョ様&ボヤッキー&トンズラー&ドクロべェ様達の声優様は変わらずだったので一安心大好きなガンちゃん{%heart3_a ... » more

Online Videos by Veoh.com『おばけナイター』Online Videos by Veoh.com『ゆうれい電車』Online Vide ... » more

第九十夜 【昔のこどもたち】 【昔のこどもたち】NHK出版2002年4月25日発行安野光雅振り向くとすぐに中学時代の自分がそこにいる、と、たまに人に自慢げに言うのですが、私は自分の中学の時のことをけっこう生々しく記憶しています。 いいことも悪いことも。 ... » more

第八十九夜 【子どもの季節】 【子どもの季節】岩崎書店1978年8月10日発行安野光雅旅行でしばらく海外にいて、名所旧跡に酔いしれて帰国し、まだポ〜ッとした状態であっても、家に着いて酢の物なんぞを食べると、『あ〜、日本がやっぱりしっくりくるなあ。』 と、 ... » more
テーマ 絵本 安野光雅

おすすめblog我家のお宝調べ
あなたの家や家族の歴史って、ご存知でしょうか?意外と、あんまり知らないものだったりしますよね。今年還暦を迎える素浪人さんは、最近、自分の家にある古い品物や写真をいろいろ整理し、調べたりし始めたのだそうです。その品々は、どれも歴史ある品物 ... » more

覚えていますか?影絵のこと 手のひらと指で影を作り、動物を当てる子供の頃、良く親が障子に影絵を写してくれました。鳩・蟹・犬など覚えています。いくつかは作れますがほとんど忘れました。昔は障子があったので障子越しに遊ぶ事が出来たんですね、親子の会話 ... » more
テーマ 雑記 写真

h_m blog文字列の”定規”
文字列の”定規” AA(アスキーアート)なのでしょうか、よくこんなものを考えるなと感心しちゃいました。実用性は無いに等しいです。たぶんご覧の環境ではずれて見えているかも知れません。画面の大きさ、解像度によって長さは変わってきてしまいますの ... » more
テーマ 雑記 ブログ

Nao's Blog10年前は…
10年前は… 仕事で少し使うので初めてPCを購入した頃だったと思います。翌年くらいからそれとは独立して趣味でフィルムカメラで戦闘機撮影を始めました。年に一回の夏休み+入間基地航空祭だけでしたが…この時は自分で撮影した画像がPCに入れられてデス ... » more
テーマ IT 写真  コメント(6)

Nao's BlogNHK時計
NHK時計 懐かしいですねぇ。NHKがブログパーツを配布しているんですねぇ。両親がNHKフリークだったのでいつもこれ、見てました。平成3年頃まで使われていたんですって。あと、印象に残っている時報CMがあったんですが…確かSEIKOで午後7時でし ... » more

『陶芸家の部屋』 第1話:昔のアパート 昭和30年代にこのアパートは建築されました。以前は6畳一間(台所、押し入れ付き、便所は共同)が10部屋在りました。バス停は目の前、電車の駅までは約3分、とても便利なアパートでした。しかし昭和60年代老朽化に伴い便所の所から建物を ... » more
テーマ 日記 陶芸

七夕ビンゴ計り
計り このばね計り、古いです。匁(もんめ)とkgが両方書かれて居ます。これはUPです。梅の重さを量ったり、オイラの所では、現役で重宝しています。 ... » more

h_m blog実家の裏の道(古い写真)
実家の裏の道(古い写真) 押入れから出てきた写真実家の裏の道です。撮影した年は分かりません。他の写真を見て比較する限りでは、昭和30年〜40年ごろかな。写真が古いせいかも知れませんが、なんだかのどかな感じがしました。下は2006年 ... » more
テーマ 写真

h_m blog子供のころの話
子供のころの話 昼。事務所(実家)に来客。昔から付き合いのある方で一緒に食事をしました。お客さんと母は友人で、私のことも幼稚園に上がる前から知っている方です。昼食。母の手作り料理です。この後もいろいろ出てきたけど ... » more
テーマ 日記 雑記

h_m blog実家の前の道(古い写真)
実家の前の道(古い写真) 実家の前にある道です。昭和30年代〜40年前半だと思います。車は祖父が乗っていたもの。「しょっちゅうお酒を飲むのだから危ない」とばあちゃんに言われてじいちゃんは車の免許を止めたと言ってました。じいちゃんはいま ... » more
テーマ 写真

h_m blog中野駅周辺(古い写真)
中野駅周辺(古い写真) 実家の押し入れから出てきた古い写真。35年以上前の中野駅周辺の写真です。真ん中でバット降っているのは叔父さん(だと思う)。今の中野駅北口の駐輪場付近から撮影したものです。後ろの三井信託銀行(現在の中央三井信託銀行 ... » more
テーマ 写真

Nao's Blog八十八夜
八十八夜 立春から数えて88日目のことだそうで、今年は5月2日だったとか(←変動するらしいですが何かややこしくよく分かりません)でお茶摘みの日のようですね。私が育った市は茶どころで、商工会みたいなところが主催で確か『茶祭り』とかいうお祭りがあ ... » more

交通博物館に行ってきました。 今日は最後のチャンスと思い、交通博物館に行ってきました。平日なのに激混みでした。さぞかし懐かしいのだろうなぁ…と思いきや、私にはそこまでの記憶力はありませんでした(^_^;)まるで初めて行ったのと同じ感覚でした。まぁ、25年以上前に行っ ... » more
テーマ 写真  コメント(10)

Nao's Blog交通博物館
交通博物館が閉館されるのですか…知りませんでした。幼稚園児〜小学生の頃3回行きました。多分父に連れて行ってもらったと思います。新幹線の客室のカットモデル(?)があったり、電車の台車が置いてあり運転台で制御できました。当時はシミュレーションゲ ... » more
テーマ 鉄道  コメント(8)

h_m blog祖母の誕生日
祖母の誕生日 母方の祖母の80歳の誕生日。足を悪くしてから最近は遠出をしなくなりましたが元気です。よく食べるし。母方の実家と合わせて9人で近くの和風レストランでお誕生日をした後母の実家でみんなでケーキを食べました。前回 ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

なんだかんだ。「学校」
今日、長男と長女が通う小学校へPTA面談でいきました。校長室で、私と校長先生と教頭先生と旧担任先生、新担任先生といろいろ話をしていました。ふとしたことから、私の出身小学校と中学校を言うと、なんと全員同じ小学校・中学校繋がりだ ... » more

まあなんですかね、私も今20代後半ですが、時代を感じてきましたね〜。ってなんかおっさんくさい言い方ですけど(笑)。平成に入ってからもうすでに今年で18年目ですよあんた。平成元年に生まれた人なんか、あと2年で成人ですよ。平 ... » more

先日(6月12日)に祖母の13回忌の法要があった。私が高校3年の時にこの世を去り、既に12年の年月が経つ。私が中学二年の時に、脳梗塞で倒れ、右半身が不自由になったが、トイレ・お風呂その他身の回りのことは亡くなる直前まですべて自分 ... » more
テーマ 日記 写真

昨日は私の誕生日!39 昨日は誕生日、何も無いけどお天とう様だけは祝ってくれていたみたい小春日和の気持ちいい日になりました。パパの使いで仕事の書類を1時間かかる場所に配達マサとパパは車でコンビにに行ってる間に私はスルリと車に乗り込み一人で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:40

「昔」のブログ関連商品

» 「昔」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る