誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

★☆★丈-take-の軌跡 V (楽曲配信2000〜2007) 今回紹介する楽曲も、TheSkinFLICKActor時代(2003〜2007)のものです。丈-take-ソロ時代の楽曲も、数曲収められています。ジャケットからフライヤーに至るまで、全てコラージュ ... » more
テーマ 芸能 丈-take-楽曲紹介 ROCK

★☆★丈-take-の軌跡 U (楽曲配信2000〜2007) ようやくリクエストに答える事ができました。メール等くれた皆さん、ありがとうございます。今回は渋谷を中心に独自の活動を続けていたTheSkinFLICKActor(2003〜2007)時代の楽曲を幾つか ... » more
テーマ 音楽 丈-take-楽曲紹介 ROCK

★☆★丈-take-の軌跡  T (楽曲配信2000〜2007) ●こんばんは、丈-take-です。著作権の問題・データ権の問題等があり、楽曲紹介が大変遅れてしまいました。今回より、過去作品を、少しずつ紹介していきます。先ずは200年発売アルバム『N ... » more
テーマ 音楽 丈-take-楽曲紹介 ROCK

●祈りを込めてあなたの星へ 名盤中の名盤『初期のRCサクセション』どれくらいの数聴いただろうか・・・師と仰いだソウルの神様、オーティス・レディングがそうであったように喉頭ガンと言う、シンガ ... » more

「汗と埃と男のにおいがするR&R!最高!」 ジョージア・サテライツ/サルヴェーション・アンド・シン 先日から始まった家庭訪問。去年は、KISSの「デストロイヤー(地獄の軍団)」を聴きながら、それぞれのお家を回ったのですが、今年はジョージア・サテライツの3rd「サルヴェーション・アンド・シン」を聴きながら回っています(^^)。今年も ... » more
テーマ ジョージア・サテライツ 音楽 ROCK  コメント(8) トラックバック(1)

●ユニオンジャック収集・この道30年 10代の丈少年は、ある日、ブリティッシュ・ロックの魅了に取り付かれてしまいました。そして、そのレコードジャケットに燦然と輝く、ユニオンジャックに、完全に心を奪われてしまったのです。以来、3 ... » more

●晴れやかな夜・SPIRAL LIVE 昨夜のSPIRALのツアーファイナル・ライブ久々に見る彼等のステージは、一点の曇りもなく晴れやかだった。彼等は、自らの弱さも、脆さも、そして諦めない心も、全てを享受してバンドを続けてい ... » more

今日は本当に久しぶりに友達のライブに行くんだ!!今年はまだ下北・シェルターにて、ロザンナのワンマンライブに一度行ったっきりだ。俺としてはこれはある意味奇跡とも言える記録だ(笑) ... » more

「仕切り直して再度ジャンプ(汗)!」 VAN HALEN/1984  昨年までを反省し、今年に入ってからはブログの更新を今まで以上に頑張ってきました。4月の新年度になってからも、「よーし、クラスもブログも頑張るぞ!!」と更に燃えていた私です。しかし、前回の記事を書いた後、予想以上に仕事が忙しくなり、次 ... » more

「1学期、スタート!合い言葉はスマイル」 ハノイ・ロックス/リップド・オフ-レア・トラックス&デモ ついに始まりました、1学期(^^)!私は、昨年度から連続で、またまた4年生の担任になり(しかも、昨年度と同じ4年1組!)、新たな教え子達と共に再び「笑顔いっぱいの学級作り」を目指し頑張っています!そんな訳で、クラスの目下の合い言 ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(10)

「不惑の歳を迎え、ここで一つの宣言と一つのカミング・アウトを」 ジョン・レノン/ヌートピア宣言 心は永遠に少年のまま!…のつもりだったのですが、本日とうとう私も40歳。不惑の歳を迎えることとなりました(^^;)。そこで!まあ、人生の一つの節目ということで、「何か宣言でもしようなあ」と考え、ここで一つ、ある宣言をすることにし ... » more

「ウェルカム!マイケミ好きのロック娘(^^)!」 マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード さあ!始まりました、新学期!子どもたちはまだ春休みですが、職員は昨日から新年度のスタートです!それで、新年度と言うことで、人事異動や新規採用によって、また新しい先生方が本校にも着任されたのですが…なんと!その新しい先生方の中に、 ... » more
テーマ マイ・ケミカル・ロマンス 音楽 ROCK  コメント(6) トラックバック(1)

「人柄って大切…」 ロン・ウッド/スライド・オン・ライヴ  テクニックさえあればいいか?いや違う!…そんなことを考えさせてくれる人。それが、ロニー・ウッド(^^)。今日、聴いているのはそんな彼の1993年のステージの様子を収めた「スライド・オン・ライヴ」。ソロ・アルバム「スライド ... » more

「線路は続く」 グランド・ファンク・レイルロード/ベスト・オブ・グランド・ファンク・レイルロード 前回、「4年1組ゴール」という記事を書き、子どもたちからもらったたくさんのプレゼントを紹介しましたが、今日は、それとは別のプレゼントの紹介をしたいと思います(^^)。それは、先月の2月に男子二人が作ってくれたSL「波野井先生+41R ... » more
テーマ 音楽 グランド・ファンク・レイルロード ROCK  コメント(8) トラックバック(1)

「迷いも悩みも、今はこれを聴いて吹き飛ばすのみ!」 FASTWAY/FASTWAY  全国的には3連休ですが、私は、クラスの終了に向けた準備と学年末の様々な処理に追われ、あたふたしてます(苦笑)。一昨日は、1年間の最後の最後になって、クラスのまとまりを無視した行動をとった子どもたちに「お前達はこの4年1組をどれくらい大切 ... » more
テーマ ファストウェイ 音楽 ROCK  コメント(8)

「ぼくらのまえには ドアがある」 ザ・ドアーズ/太陽を待ちながら   ただ今、午前3時過ぎ。通知表が完成し、「次は、クラス替えの編成資料の作成だ!」と思ったら、必要な書類を学校に忘れてきたようで…(@@;)。じゃあ、思い切って寝てしまおうかとも思ったのですが、今寝てしまうと、朝、寝過ごしてしまいそうで…( ... » more

「感謝!20万アクセス!心からサンキュー」 ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/ノー・クォーター 動画アップしました拙ブログへのアクセス数が20万を突破しました。皆様のおかげです。いつもいつも本当にありがとうございます(>v<)!!そんな皆様への感謝の気持ちを込めて、今日は、ジ ... » more

「『ふるさと』を歌って白寿をお祝いしてきました」 ジョン・デンバー/故郷の詩 大学での国語の研究発表会に参加した後、その流れで、日本国語教育学会会長倉澤栄吉先生の白寿をお祝いする会に出席してきました。「白寿」というのは、「百から一を引いて99」…つまり、数え年の99歳をお祝いすること。すでに90歳を越えていらっし ... » more

「来日公演、行けず。しかし…」 ROD STEWART/UNPLUGGED...AND SEATED ロッド・スチュワートの来日公演は、行こうか行くまいかと迷っているうちに、当日が過ぎてしまった。どんなステージなのか?ロックしていないロッドなら見たくない…。でも、ロックしているロッドなら…。いろんな思いや想像が頭の中をぐるぐると ... » more

「英語が壁!?ですが…苦笑」 ハノイ・ロックス/ハノイ・ロックス・ストーリー 〜ラズルに捧ぐ 記事&動画、追加しました。本日提出の通知表の下書きが、たった今、終わりました〜!毎日徹夜で嫌になりますが、まずはひと安心。校長、教頭、教務主任のチェックを受け、OKが出れば、次は清書です!!3 ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(2)

「燃える新木場ナイト!」 ハノイ・ロックス/ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール 行ってきました!新木場STUDIOCOAST!ハノイ解散来日ライヴ!ブログ友達のリュウさんと一緒に、熱く熱く燃えてきましたよ〜(笑)!まさに、「燃える新木場ナイト」でした(>v<)!!(←このジョークが分かる人は、完全なハノイ・ ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(14) トラックバック(1)

「いざ新木場!」 HANOI ROCKS/TWELVE SHOTS ON THE ROCKS 絶対にないと諦めていたマイケルとアンディのツーショットを実現させてくれたハノイ・ロックスのリボーン。しかし、それも今回で見納め。今から、新木場「スタジオ・コースト」に行って、ハノイの最後の姿を目に焼き付けてきたいと思います! ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(2) トラックバック(1)

「クラプトン&ベックのクリームは最高でした!」 クリーム/カラフル・クリーム なんだか、今回のライヴ・レポは、随分ダラダラとしたものになってしまいましたが、ようやく第3部「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック」夢の共演の報告です(^^;)!第2部が終了して、私たちがアンコールを求めて拍手をしていると、程なくク ... » more

「レイラはやっぱりエレキが好き(><)!」 DEREK AND THE DOMINOS/LAYLA 記念すべき2/21(土)のライヴから二日が過ぎ、まだ余韻が残っている私(しつこい性格!?笑)。今日は、デレク&ザ・ドミノスの「LAYLAANDOTHERASSORTEDLOVESONGS(邦題:いとしのレイラ)」を聴いています。 ... » more

「不覚!The Pumpが分からなかった…」 JEFF BECK/THERE AND BACK  昨日の余韻に浸りつつ、前回に引き続き、クラプトン&ベック初日のライヴ・レポです(^^)。今日は、ジェフ・ベックの「THEREANDBACK」を聴きながら、昨日のライヴの第1部…ジェフ・ベックのステージについて報告いたします!で、 ... » more

行ってきました!クラプトン&ベック!まずは簡単な報告を 行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!待ちに待っていたクラプトン&ベック夢の共演!これまでベックのソロをスルーしていたので、短期間集中講義のような感じで、この所毎日のようにベックを聴きまくり、ベック対策はバッチリ(?笑)。( ... » more

★丈-take-  の軌跡★ 表立った活動を封印してから約1年と2ヶ月が経ちました。この封印は次の活動へのステップの為である事は過去に言い続けてきました。そんな中、共に活動を続けて来たアーティスト達が、新しいアルバムをリリース ... » more

「思わず明日のライヴのことを忘れてしまった…(^^;)」 クリーム/リユニオン・ライヴ 05 いよいよ、明日は、さいたまスーパーアリーナ!エリック・クラプトン&ジェフ・ベック(>v<)!今回のツアーで、クラプトンがアンコールで演奏している「クロスロード」を聴こうと思い、「クリームの素晴らしき世界」を探したが、見つからず、 ... » more

「宣言!私は変わりました!(笑)」 ジェフ・ベック/フー・エルス! 調子に乗って、今日もジェフ・ベックですよ〜(笑)!今日は、ジェフ・ベックが、オリジナル・アルバムとしては、前作からなんと10年ぶりに発表したという「フー・エルス!」を聴いています。ついこの間まで、ベック「ソロ」初心者だった( ... » more

「クラプトンが惚れ込んだ音」 デラニー&ボニー&フレンズ/オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン 今日は、デラニー&ボニーの「オン・ツアー」を聴いています。彼らの1969年のロンドンでの公演の様子を収めたアルバム!音は完全なアメリカ南部です!スワンプです!ソウルフルです!最高に気持ちのいいアルバムです!1曲目の、エディ・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:44

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る