誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「S&Gで心のデトックス!ドームは『旧友』で始まった…」 サイモン&ガーファンクル/ブックエンド 滅茶苦茶報告が遅くなりましたが、7月11日、行ってきました東京ドーム!この日は、生まれて初めてサイモン&ガーファンクルのステージを見ることが出来たし、ブログ仲間のHIROさんと再会することができたし、最高の一日となりました(^^)。 ... » more

「サマソニ参戦!年甲斐もなく大雨の中、最前列付近で」 マイ・ケミカル・ロマンス/スウィート・リベンジ ちょっと報告が遅くなりましたが、8月7日、行ってきましたサマソニ09!お目当ては、今回ヘッドライナーに抜擢されたマイ・ケミカル・ロマンス。幕張の会場に着くと、そこはもうお祭り状態!!幕張メッセの建物の中にも外にもお店がいっぱ ... » more
テーマ マイ・ケミカル・ロマンス 音楽 ROCK  コメント(4) トラックバック(1)

「マジカル・ナゴヤ・ツアー グルメ編」 ザ・ビートルズ/マジカル・ミステリー・ツアー 前回に続いて名古屋ツアーの報告です(^^)。今回は、グルメ編!いやあ、よかったですよ!名古屋グルメ!行きの新幹線から、もう「てんむす」を買って、名古屋モード全開(笑)。「うーん!てんむすうまいなあ…むしゃむしゃ」なんてや ... » more

川村カオリ 「ZOO」 38歳、超〜早過ぎだろ〜?残念です。これからだった思うし、これからも、いい曲をたくさん唄いたかったんだろーけど・・女の子の、お子さんもいて・・ZARDにしろ、川村カオリにしろ、 ... » more

「びっくり!コウモリ侵入(笑)!」 THE JAM/IN THE CITY 下書きの状態で保存してある書きかけの記事が5つ。未完成のまま公開してしまった記事が2つ。そんな状態の拙ブログですが、今日はどうしてもお伝えしたい事件が起こったので、ジャムの「イン・ザ・シティ」の紹介です!!なぜ、「イン・ザ・ ... » more
テーマ 音楽 ROCK ポール・ウェラー  コメント(12) トラックバック(2)

最近、吉田拓郎が体調不良と云うニュースをよく聞きます。なんか心配です・・。と言いつつ、吉田拓郎の曲を、沢山知ってる訳じゃ無いんですが、オレの肌に合う曲が何曲かあり、ふと流れてくる拓郎の曲に・・(拓郎やっぱ、え ... » more
テーマ 日常 ROCK

今日、昨日買った「マーシャル」のアンプをギターに繋いで鳴らせてみた。いやー。これって初心者用なの!?て感じた。アンプ1発目にマーシャルはあぶないかもね。ノイズすごいし。後で、高級なシールド買わないとかなあ・・・。モン ... » more

俺って↑(タイトル)だな・・・。あんだけ、「ROLAND」の「CUBE20X」買おうとしてたのに、店に行ったら心変わりしちった「CUBE20X」と、「マーシャル15CDR( ... » more

「ネガティブ脱出!…たぶん」 ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD なんとか無事1学期が終了しました。しかし、ブログの方はちっとも無事ではありません(汗)。新しい記事の更新も、書きかけの記事の完成も、いただいたコメントへの返事も、みーんな放りっぱなしの約2週間(@@;)。今までずっと拙ブログ ... » more

降るときは、けっかひどー降る今年の梅雨。はよぉー梅雨が明けんかの〜。ZIGGY - I'M GETTING BLUE ... » more
テーマ 日常 ROCK

レコードプレーヤー。 ちょいと電気屋へ。MDデッキは壊れて鳴らん。カーステのCDデッキはCDが出てこんよーなって音も出ん。昔のCDラジカセでR&Rを聴いとります。電気屋には新しいCD・MDコンポが揃って、値段も何とか手が届くか ... » more
テーマ 日常 ROCK

youtube でマイケルの動画サイトのコメント欄がマイケルのどのページも、分刻みで世界中から追悼らしきコメントが届いてるようです。オレはファンではないんですが、’80代リアルタイムでマイ ... » more
テーマ 日常 ROCK

たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎 長渕もデビュー当時、吉田拓郎の曲は全曲弾けると、何かに書いてました。(確か)沢山のミュージシャンがカバーしています。(この曲に限らず)氷室もカバーしています。(聴いた事ありませんが・・)桑田が歌うのも見た ... » more

今日は、ジメジメして梅雨本番って感じでしたね〜。雨も結構強くて、仕事上ズブぬれになる事もあります。ま、仕事的に、この時期ズブぶれになってナンボの部分もあますんで。商品が濡れるんがアカンですが・・晴れた ... » more

三人娘の父ちゃんのブログU☆『Ray』
『Ray』 2004年全米公開『Ray』のDVDを観ました。ご存知盲目のソウルマン「レイ・チャールズ」の自伝的映画です。盲目、違法ドラッグ中毒、女、人種差別、貧困、など、かなり葛藤・苦労があったと事が描かれています。これ ... » more
テーマ 日常 ROCK

「猿!SARU!さる!サル!」 THE MONKEES/I’M A BELIEVER 先日、生まれて初めてレンタル屋さんでCDを借りました!私は、「CDは借りずに買っちゃう」派なので、人生初体験(笑)!で、何を借りたかと言うと、童謡のCDとゴダイゴのベスト盤(^^;)。運動会で「おさるのかご屋」という種目をす ... » more

「代休なのに滅茶苦茶ハード・デイ(笑)!」 ザ・ビートルズ/ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! みなさん、おはようございます!今日は、運動会の代休!!一日、お休みです(>v<)!!しかし、やらねばならぬことが沢山あって、喜んでばかりもいられません(苦笑)。銀行行って、郵便局行って、市役所行って…いろいろな手続きを済 ... » more

「燃えたぜ!赤組(>v<)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/フラッシュポイント(発火点) 運動会、無事終了!!しかも、我が赤組は応援賞(>v<)!!本当にみんな、よく頑張りました(>v<)!私は赤組の応援団担当だったので、喜びもひとしお!同じ赤組の応援担当だった先生と思わず抱き合ってしまいました(男同士で。笑 ... » more

「ボン・ジョヴィでクラスの子のお母さんとコール&レスポンス」 ボン・ジョヴィ/キープ・ザ・フェイス 本日は、ちょっと次の文章を読んでみてください。これは、クラスの保護者の皆様に向けて発行している学級通信「Smile」(←ハノイ・ロックスの「アイスクリーム・サマー」の歌詞から拝借(^^)!)の先日の記事です。−−−−−−−−−− ... » more

W杯1番乗り! やりましたね!W杯出場!おめでとー!!寝んこぉ見た甲斐が有りました。後半ハラハラしましたね。しかし本当に、良く守りました。熱い試合でした。凄かったです。W杯も熱い試合を観たいです! ... » more
テーマ 日常 ROCK

THE MODS『SPEAKEASY』  the modsの新しいDVD,手に入れました!『SPEAKEASY』アコースティックぽいアルバム『MOONSHINER』を中心としたライブDVDです。でもリズムはロック。いつもの切れのいいビートサウンド ... » more
テーマ 日常 ROCK

「人生初のジャケ買いはこれ!」 JANIS JOPLIN’S GREATEST HITS 私は、普段は「人生、アドリブ!」みたいな毎日を送っているくせに(笑)、音楽に関してはかなり慎重で、今までほとんど「ジャケ買い」というのをしたことがないのです(^^;)。しかし、そんな私が初めて「ジャケ買い」をしたのがこれ!ジャニス・ ... » more

今まで自分自身が逃げていたと思われる場所に、自ら詰め寄ってみる事。それが、ここ数年の自身の一番大きな課題だった。それは、未知なるものへの挑戦と言う形で顕れた。『 ... » more

この時期、様々な角度から自分と周囲を見つめなおして見たかった。そこでひとつわかった事は、どんなに状況が変化しても自身の本質は何ら変わらないと言う事。それは決してネガティブな感覚ではなく。 ... » more
テーマ 音楽 丈-take-楽曲紹介 ROCK  コメント(2)

今回の楽曲は、THESkinFRICKActor時代の主催イベント一度きりの特別限定配布音源の2曲。音源が入手困難の為か、リクエストを十数件も、戴きました。お届けします。この、 ... » more
テーマ 音楽 丈-take-楽曲紹介 ROCK

I Was Born To Love Yuo-Freddie Mercury たまのたまに、高校の同級生と会えばいっつも確認する事が有ります。皆さんも、ご存知だと思いますが、クイーンの曲として紹介される事が多いこの曲、実は1985年にフレディー・マーキューリーが生涯唯一のソロとして ... » more
テーマ 日常 ROCK

三人娘の父ちゃんのブログU☆ヒロト。
ヒロト。 子供の病院先の雑誌で、清志朗の葬儀の記事が掲載されてました。ヒロトが弔辞を述べた模様も掲載されてました。・・〜甲本ヒロト(46)〜・・と。驚いたのはヒロトが、もぉ46才だと云うこと。まぁオレも40だからなぁ。 ... » more

●東京の田舎者約一名 人の流れに逆らって、東京のど真ん中に移り住んで思う。25年も東京に居て、東京というものと真正面から向き合っていなかったんではないかと・・・東京タワーがこう言ってるように見える。 ... » more

長かった気管支炎がようやく峠を越えたようです。走行復活。飯田橋のコトー先生のおかげです。千鳥ヶ淵からスタートして、皇居一周。半蔵門付近で、日 ... » more

●『ONLY YOU CAN ROCK ME!』 高円寺で入手したこのT−シャツ。わかる人は、即、ビビッときたはず・・・今、一番の宝物。闇を切り裂く1条の光の如く、ギターソロが聞こえて来る。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:44

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る