誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「今日は何の日?」 ザ・ビートルズ/サムシング・ニュー 私の勤務している小学校では、毎日、給食の時に放送委員会の子が「お昼の放送」を流します。そして、その放送の最初の方に、「今日は何の日?」というコーナーがあり、毎日、「皆さん、今日が何の日か知ってますか?今日は…」という紹介を行っています。 ... » more

「続・海賊っていいなあ…」 ザ・ドッグス・ダムール/エロール・フリン  くーっ(><)!今回もやられた!!!ワンピースに(><)。私は『少年ジャンプ』は読んでません。(子どものころは読んでましたが)ですから、コミックの最新刊が、私にとってのワンピース最新情報。昨日買ってきた、56 ... » more
テーマ 音楽 ドッグス・ダムール ROCK  コメント(2)

「海賊っていいなあ…」 サウンドトラック/パイレーツ・ロック 先月、機会があって映画「パイレーツ・ロック」を見てきました!60年代ロック満載の最高の映画でした(>v<)!詳しいことは後ほどアップします(^^;)。まずは、予告編等でお楽しみください(^^)。映 ... » more

「先生、ドラキュラです!体育館でお化け屋敷(笑)!」 L.A.GUNS/ハリウッド・ヴァンパイアーズ 新しい体育館が出来るために、現在の体育館が使えるのが今週いっぱいとなり、体育館との最後の思い出にと、クラスでお化け屋敷をしました(笑)。実は、お化け屋敷のアイディアはもっともっと前から出ており、実行委員の子どもたちを中心に準備も進ん ... » more
テーマ L.A.ガンズ 音楽 ROCK  コメント(7)

昔聴いてた音楽をYoutubeで、よく検索するんだけど、オレしか知らないよーな懐かしいアーティストをよく探します。今日載っけるのは、高校の頃お気に入りだったオーストラリア出身の暑っ苦しい骨太ロッカー、ジミー・バーンズ。 ... » more
テーマ 日常 ROCK

「ソロなのに目立とうとせず、あくまでもバンド!」 イアン・マクレガン/トラブルメイカー  鍵盤がいいです!このアルバム!!って、スモール・フェイシズ〜フェイシズのマックの1stソロアルバムですからね!!鍵盤がいいのは当たり前(^^;)!!!!でもって、さらにいいのが、マックのボーカル!!ピアノではそんなに目立 ... » more
テーマ フェイシズ 音楽 ROCK  コメント(14)

白いパラソル−松田聖子 時期は過ぎちゃいましたが、この曲がまた可愛らしくてえーです。特に女の子と海の思い出なんて無いんですが。(あるはずも無い)オレ的に、この曲は♪な〜みだで糸をつ〜なげば真珠の首飾り〜♪のトコロがたまらんのんです! ... » more

風立ちぬ - 松田聖子 ここんトコの女房の軽のBGMは、NHK朝の連ドラ「だんだん」で唄われてた「赤いスイートピー」に娘達がハマッて以来ずっと聖子ちゃんです。昨日の買い物帰りも、聖子ちゃん。実はオレが昔、聖子ちゃんファンでも ... » more
テーマ 日常 ROCK

「今夜は一人で『カンガルー祭り』(^^;)!」 グル・グル/カングルー 今夜は、ブログ仲間のcanguruさん(このHNは、canguruさんの好きなcanとguru guruを合わせたものなんだそうです!)やエヴァねえさん(お元気ですか?泣)たちに教えてもらったドイツのフリー・ロック・バンド、グル・グルの「カ ... » more
テーマ グル・グル 音楽 ROCK  コメント(8)

三人娘の父ちゃんのブログU☆生音。
生音。 最近、生の音がどーしても聴きたくなり、あと小5の長女に生ライブを観せ、聴かせたかったんで、産業祭前夜祭ライブへ。遅れて行ったんで2バンドしか観れなかったんですが。しっかりと自分達の音楽を持っていた3ピ ... » more

「土日留守にします」 シンディ・ローパー/シーズ・ソー・アンユージュアル これから泊まりがけの出張です。今回の役目は、若い先生が国語でレポートを提案するので、そのサポートです。他の参加者から攻撃されたら守るのが仕事です(笑)。レポート作りから一緒にアイディアを出してきたので私にも思い入れのある実践。し ... » more

「続・聴いてみて『あれ?』って思ったアルバム」 エドガー・ウィンター・グループ/恐怖のショック療法 前回、「聴いてみて『あれ?』って思ったアルバム」ということでビリー・アイドルを取り上げてみたんですけど、そういう意味では、同じく「聴いてみて『あれ?』って思った」のがこのアルバム!エドガー・ウィンター・グループの「恐怖のショック療法」! ... » more
テーマ エドガー・ウィンター 音楽 ROCK  コメント(6) トラックバック(3)

「聴いてみて『あれ?』って思ったアルバム(笑)」 ビリー・アイドル/反逆のアイドル  さあて!夜が明けたら、また1週間が始まります!!気合い入れていかなくちゃ!始まってみないと分からないのですが、今週は精神的に「負けられないぜ!」というような事態が起きそうな予感がするので(笑)。まあ、なんと言うか…。 ... » more
テーマ ビリー・アイドル 音楽 ROCK  コメント(8)

「FIVE LIVE!…でもゾンビーズ(笑)!」THE ZOMBIES/5 LIVE ZOMBIES こんにちは!今日も寒いですねえ(^^;)。でも、秋が大好きな私は(って、子どもの頃は春や夏が好きだったのに、いつから秋が好きになったのでしょう…?笑)、この秋の深まり具合が最高に気持ちいいんです(^^)。でもって、今日聴いて ... » more

野村監督。 パ・リーグCS第2ステージ。最後に両チームによるノムさんの胴上げするシーンが全部頂ちゃった感じですね。稲葉や吉井コーチなどヤクルト時代の教え子達も加わった両チームによる胴上げを見る事が出来ました。感動モンです ... » more

「虹の向こう側に行ってみたい…そんな気分です」 エリック・クラプトン/BALLADS 研究授業が無事に終わった…インフルエンザによる学級閉鎖が解除された…図工の展覧会でクラスの子たちの作品が認めてもらえた…去年まで学校に出てこられずに苦労していた子が朝の会で「ぼくが学校の中で一番好きな場所についてスピーチします。ぼくが学校の ... » more

最近ビートルズばっかし聴いとります。ベスト盤程度ですが…。ご存知、この「Come Together」当時オレが二十歳前頃、先輩バンドの演奏を聴いてビミョー気になりそんでビートルズのオリジナルを知りました。 ... » more
テーマ 日常 ROCK

「いざ六本木!」 DIRTY PRETTY THINGS/WATERLOO TO ANYWHERE  これから六本木に向かい、リュウさんと合流して、ホルモナーさんのライブに行ってきます(>v<)!道中、電車の中でのミュージックにと用意したのはこれ!ダーティ・プリティ・シングスの「ウォータールー・トゥ・エニウェア」です!! ... » more
テーマ リバティーンズ 音楽 ROCK  コメント(2)

三人娘の父ちゃんのブログU☆The Beatles
The Beatles 数ヶ月前から、ビートルズをキチンと聴き直したいと思ってた矢先の9月に発売されたBox Set。アマゾンでも約3万する…高いぜ…。ま、付録も付いてるんで、思い切ってこれでもエエんですが…やっぱ高いぜ…。中古はイヤ ... » more

「体育の日ですから(^^)」 ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース/SPORTS せっかく体育の日なので、昼間からジョギングしてきました(^^)。いつもは夜走っている海岸通りが、やけに健康的で、夜景はなくとも、昼間のジョギングもそれはそれでいいなあ…なんて思いながら(^^)。本当は仕事が山積みなのですが、「えい! ... » more
テーマ 音楽 ヒューイ・ルイス ROCK  コメント(6) トラックバック(1)

「疑問…ヴェルヴェッツはエモか????」 THE VELVET UNDERGROUND & NICO みなさん、こんにちは(^^)。今日は、土曜日の授業参観&バザーの代休で学校は休みなのですが、結局学校に来て仕事をしています(^^;)。(ちなみに、私以外にも4人の先生が来ています。午前中は教頭先生も出勤していました(^^;)。) ... » more
テーマ 音楽 ROCK ルー・リード  コメント(6) トラックバック(1)

「暴動は回避されました(笑)」 パラモア/ライオット! 怒濤の1週間が終わりました。「何で、同じ週に大きな行事がこんなにたくさん入ってるんだ!?」「助けてくれ…」「倒れそう…」と、ほぼ全員の先生方が、フラフラになりながら、でも何とか乗り切った1週間。毎週、土日も出勤、平日は夜9時・10時 ... » more
テーマ 音楽 パラモア ROCK  コメント(4)

The Rolling Stones - Under My Thumb(’81US・LIVE) やっぱし相変わらず、なんかの薬中のよーに、ストーンズを聞いてるオレなんですが・・今日のこの映像、’81に行われたアメリカン・ツアーのOPナンバー「アンダー・マイ・サム」ピンと来た人も居ると思います ... » more
テーマ 日常 ROCK

「風に吹かれて十数キロメートル…」 ボブ・ディラン/フリーホイーリン・ボブ・ディラン 昨日、国語の研究発表会があり、夜は有志が集まっての打ち上げがありました。そこで、国語の話やビートルズのリマスター盤などの話を肴に、シャンパンやワインをいただき大いに盛り上がった私たちは、打ち上げ終了後、その場の勢いで隣町のラーメン屋まで ... » more

「南部が好きみたいです…私」 ベック・ボガート&アピス/ベック・ボガート&アピス  ジョギング(と言うかウォーキング!笑)、今日で四日目!三日坊主はなんとかクリアです(>v<)。で、初日を除く、この三日間、走りながら(歩きながら。笑)毎日聴いているのが、この「ベック・ボガート&アピス」。このヘヴィな感じ!い ... » more

「ブライアンがいる!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ガット・ライヴ・イフ・ユー・ウォント・イット! 先日、「ブライアン・ジョーンズの死因を再捜査か?」というような記事がネット上だけでなく、朝日新聞などの一般の新聞にも載っていましたね。でも、私はブライアン・ジョーンズがかなり好きなのですが、再捜査云々ということにはあまり興味がないん ... » more

「ライヴバンドは強い!甘いだけの王子様じゃないぞ!」 チープ・トリック/ドリーム・ポリス 皆さんは、チープ・トリックの最新作「ザ・レイテスト」は聴きましたか?「かなりいい!」と評判のアルバムですが、私はまだ聴いていないんです(早くゲットしなきゃ(^^;)!)。それで、その代わりと言っては何ですが、今日は彼らの4枚目「 ... » more
テーマ 音楽 チープ・トリック ROCK  コメント(4) トラックバック(1)

いやー。久しぶり!って事で。本日CDをツタヤでレンタルしてきた。1・ACIDMAN「A beautiful greed」2・Pefume「トライアングル」3・SlipKnot 「ALLHOPEIsGONE」 ... » more

「時代は変わったのか?」 ボブ・ディラン/時代は変る 先週の日曜日のことです。ネット上のニュースに次のような記事を見つけました。記事の見出しは「<ボブ・ディランさん>職務質問の若い警官名前を知らず」!!記事の内容は以下の通り…。「【ニューヨーク小倉孝保】「お名前は?」「ボブ・デ ... » more

「ヴァン・ヘイレン・ファンの車のナンバーは?」 VAN HALEN/5150 (1986) 先日、車を運転していたら、前の車のナンバーが「51−50」だったんです。思わず、「おお!ひょっとして車の持ち主はヴァン・ヘイレンのファンか!?」と思ったのですが、地名の横の数字が「330」だったので、どうやら違うようでした(^^;)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:44

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る