誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Bruce Springsteen。 『London Calling: Live in Hyde Park』 BOSSの最新DVD。近く何とか手に入れたいと思っちょります。遠い国のBOSSの勇姿を見て、なんかこぉ〜人生的にちゅーか,全体的にち ... » more

「汗を滝のように流しながら聴くポルナレフ!(笑)」 ミッシェル・ポルナレフ/ポルナレフ革命 皆さん、本当にご無沙汰しております。学校は夏休みに入りましたが、個人面談&水泳教室の指導&諸々…と、忙しさはまったくとどまることなく、むしろこの暑さと相まって、毎日の多忙感は増していくばかり(^^;)。しかし!そんな甘い ... » more
テーマ ミッシェル・ポルナレフ 音楽 ROCK  コメント(22)

「梅雨の土曜日…何もせず、ひたすらフランス・ギャル」 フランス・ギャル/夢みるシャンソン人形 自分で自分のゼンマイを巻いて巻いて…頑張ってきたつもりなのですが、昨日あたりからそのゼンマイの調子がどうもおかしい(汗)。巻きすぎて切れてしまった感じ…。巻いても巻いても手応えなし…。まずいなあ…(^^;)。仕事 ... » more
テーマ 音楽 ROCK フランス・ギャル  コメント(14)

「ならず者風教師二人でストーンズ気分!」 ザ・ローリング・ストーンズ/メイン・ストリートのならず者 ワールドカップ真っ最中!頑張れサムライジャパン!!ということで、昨日は、私が4年に1度だけ着ている青(日本のユニフォーム風)のストーンズTシャツ・サッカーボールタンを着て学校に行きました(笑)。でもって、せっかく普段着ないス ... » more

 Eagles  『 Take it easy』 そんな、アメリカのTOPバンド、EAGLESの1972年のデビュー曲「TAKE IT EASY」ご存知、田舎に泊まろう!や、とんねるずを泊めよう!のOPかなんかで流れてます。カントリーロックってトコでしょうーか。 ... » more

★ロックの日★ 高校に入りたての頃のオレは、「聖子ちゃんがええ〜」「キョンキョンがええ〜」だの「誰か明星か平凡こーた?」そがーなコトばっかし言ってたオレなんですが、その当時のとある日、不意にラジオから流れた、イーグルスの ... » more

アジアンカンフージェネレーションの新アルバム(今月発売)「MAGICDISC」を予約しました!!アジカンは9年前くらいからずーっと好きなんだけど、最近はイメチェンしてたよね。「世紀末のラブソング」・「ソラニン」(歌詞は後藤さ ... » more

Sid Vicious - My Way モッズのDVDで、べーシストである北里がパンクアレンジで「My Way」を唄う映像が有り、なんかの影響だなと思い、ちょっと調べたらやっぱり有りました。セックス・ピストルズのべーシストであるシド・ヴィシャスがヴォーカルを執 ... » more
テーマ 日常 ROCK

「パンク版カントリー・ロードで気合いを!」 V.A./SURVIVAL OF THE FATTEST ほーんとご無沙汰してしまいました。このところ、めげることが多くて…。新しいクラスは今年もみんなかわいい子たちで最高なのですが、本業の仕事以外のところでミスが続き…心身共にぐったり気味(@@;)。大好きな音楽も十分に聴いてない ... » more
テーマ ハイ・スタンダード 音楽 ROCK  コメント(6)

「夢の競演!本物の共演!二人は手を繋いで現れた!」 キャロル・キング/グレイテスト・ヒッツ  みなさん、今晩は!すっかりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありません(><)。先月行ったボブ・ディランの記事も完成してないうちに、キャロル・キングの日になってしまいました(^_^;)。ボブ・ディランのときと同じく、外は冷 ... » more

「有り難う41R」 HANOI ROCKS/UP AND AROUND THE BEND(BEST) この間の土日も出勤、その前の3連休も出勤、子どもたちが春休みの間の平日ももちろん出勤…今日で連続18日間休みなし。我ながら、よく働いたなあ…と思うこの3月ですが、24日には1年間ともに過ごしてきた41Rの子どもたちとお別れをしました。 ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(20)

「4月になれば…」 サイモン&ガーファンクル/セントラルパーク・コンサート 4月になれば何かが変わるか…と期待しつつ、今日は一日このアルバムを聴きながら仕事をしていました。私が中学生の時に聴きまくったアルバム。なぜか熱を出して学校を休んだ日に、布団に入りながらこれを聴いていたことをよく覚えています(笑) ... » more

「革ジャンじゃなくても十分とんがり!!(^^;)」 THE POLECATS/WON’T DIE! こんばんは!前回に引き続き、ロカビリーです(^^)〜。あ、でも…ピュア・ロカビリーではありません。ケイさんがコメントしてくださったように、ネオロカ(^^)。基本的には、ピュア・ロカビリーが大好きな私ですが、やっぱり…ネオ ... » more
テーマ ポールキャッツ 音楽 ROCK  コメント(4)

「とんがれ!(笑)」 ストレイ・キャッツ/涙のラナウェイ・ボーイ ロカビリーって、全然詳しくないのですが…とにかくシンプルなところが最高にカッコいいです!!必要最低限の音で、最大限にカッコいいサウンドをぶちかます(^^)!…そんなイメージです。自分はやろうとは思いませんが(絶対に似合わない ... » more
テーマ 音楽 ROCK ストレイ・キャッツ  コメント(10)

Keith Richards キースのかっちょええ画像があったんで。1960年代から今現在までの約50年間、世界のR&Rを背負ってきた背中です。もち現役です。1970年後半に一世風靡した、若いパンク・ロック野郎達に「ロ ... » more
テーマ 日常 ROCK

「この勢い…半端じゃない!」 PARAMORE/BRAND NEW EYES  ちょっと前の話になってしまうのですが、今日は、先週の土曜日、2月13日のことをお伝えしたいと思います。この日は、前回の記事で紹介した後輩二人の結婚式の日で、私はそのうちの一人の方の結構式に出席してきました。そして、その後、式場のある横浜 ... » more
テーマ 音楽 パラモア ROCK  コメント(6)

「追悼:ダグ・フィーガー 〜ナックは「マイ・シャローナ」だけじゃない!〜」 ザ・ナック/ズーム 同僚の結婚式の乾杯でいきなり「20センチュリー・ボーイ」が流れた!…とか、その後そのまま横浜から新木場まで移動してパラモアのライヴに参戦して来た!…とか、歯医者に行ったらまたロックがかかってた!…とか、書きたいことはたくさんあるのですが、今 ... » more
テーマ 音楽 ROCK ナック  コメント(20)

「明日結婚式を挙げる二人に捧げるスウィートなビートルズ」 ザ・ビートルズ/プリーズ・プリーズ・ミー  明日、私のかわいい後輩であり仲良しでもある二人が結婚式を挙げます。と言っても、その二人が夫婦になるのではなく、それぞれ二人がそれぞれ別に結婚式を挙げるのですが(笑)。偶然にも、同じ日に式を挙げるようで…(^^)。いやあ、めでたい ... » more

「ジョニサン&ヘル!」 THE HEARTBREAKERS/LIVE AT MOTHERS 前回、ラモーンズの記事で「生ライヴを見られなかったことが悔やまれる」というようなことを書いたのですが、ラモーンズと同様にライヴを見られなかったことが心残りになっている人がもう一人…。それは、ジョニー・サンダースなんです。ジョニサ ... » more
テーマ 音楽 ニューヨーク・ドールズ ROCK  コメント(10) トラックバック(1)

「ラモーンズは最後までラモーンズだった」 ラモーンズ/ラスト・ショウ (ウィ・アー・アウタ・ヒア) この間、グリーン・デイのライヴを見に行ってから、ずーっと気になっていた曲が1曲。ラモーンズの、「ロックンロール・レディオ」!(正式には、「ドゥ・ユー・リメンバー・ロックンロール・レディオ?」)ライヴ開始直前のSEとして流れて、もう滅 ... » more

「歯医者でニルヴァーナを聴いた(笑)」 ニルヴァーナ/ネヴァー・マインド 長いことずーっと歯が痛かったのをごまかしごまかししながら、もう何年も過ごしていた私。しかし、最近は、いわゆる「激痛」というくらいの痛みを感じる頻度が高くなり、さすがにギブアップ。観念して、先週、本当に何年ぶりかで歯医者に行ってきました( ... » more

「行ってきました!若ぶって(笑)」 GREEN DAY/21ST CENTURY BREAKDOWN 先週の土曜日、行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!グリーン・デイです!(忙しい…なんて言っておきながら、すみません(^^;)!)行きつけの飲み屋(飲み屋と言ってもカフェです!カフェ(>v<)!)のマスターに「グリーン・ ... » more
テーマ 音楽 ROCK グリーン・デイ  コメント(10) トラックバック(1)

『Footloose』 (1984) マックのCMで流れる曲、ケニーロギンス唄う「フットルース」カッコいい曲ですよね。1984年公開のこの映画、単純明快青春映画でオレ的に☆5個で、なかなか面白くてハマッテしまい昔ですが2.3回レンタルして観ていま ... » more

『SHOTGUN SQUALL』 MODSのサイトで頼んでいたニューアルバムが届きました!もぉ、30年位やってるバンドなんで、これが何十枚目のオリジナルアルバムなんでしょーか。セールス的には全くなんでしょーが。 ... » more

「寅年(>v<)!」 サバイバー/アイ・オブ・ザ・タイガー 皆様!明けましておめでとうございます(>v<)!寅年です!!自分は酉年なのですが、トラが大好きなので、寅年もなんだか嬉しい感じです。(今年は本厄ですが!号泣)大人のトラのカッコいいところ(太い腕が強そうで好き!) ... » more

「1年の締め括りに」 THE ROLLING STONES/DECEMBER’S CHILDREN 今年もあと2時間を切りました。もう少しで新年ですね(^^)。皆様、今年もお世話になりました!本当にありがとうございました。こうやって、途中くじけそうになりながらもブログを続けていられるのは、偏(ひとえ)に皆様の温かさ、優しさ ... » more

「クリスマスのビーチ・ボーイズ!」 ザ・ビーチ・ボーイズ/クリスマス・アルバム(完全版) こんばんは。皆さんは、今年のクリスマス・イヴは何を聴いてお過ごしになりまたか?私は、今年はビーチ・ボーイズの「クリスマス・アルバム(完全版)」を聴いて過ごしました。ただ、車の中で聴こうと思って朝から準備していたのですが、 ... » more

甲斐バンド。 ちゅーコトで『安奈』です。メリクリです!ロッカ・バラードEMIミュージックジャパン甲斐バンドユーザレビュー:35周年バラードベス ... » more

「続続続・海賊っていいなあ…」 キース・リチャーズ/トーク・イズ・チープ このところの睡眠不足と疲れからか、昨日は帰宅後、知らないうちに爆睡。(とか言いながら…実は、おとといも、仕事のお疲れ様会でジャック・ダニエルズのロックを10杯…正式には9.5杯かな?笑…飲んで撃沈して、帰宅後、爆睡しちゃったのですが。しかも ... » more

長渕剛  僕だけのメリークリスマス クリスマスが近くなりましたんで、長淵のクリスマスソングを。もしかしたら長淵の曲で一番好きかもです。1983年発表のこの曲。フィクションらしいのですが、松井五郎が相変わらずオトコっぽく上手く歌詞かいてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:44

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る