誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「どんより日曜日…シャワーもせずに」 バッドフィンガー/ノー・ダイス 新年度が始まってからずっと働きづめでしたが、昨日授業参観が終わってちょっと一息。(4月によその学校から異動してきた先生方が口を揃えて「なんで、この学校はこんなに忙しいの!?」と言って悲鳴をあげているのを聞き、やっぱり自分が勤めている学校は特 ... » more

「ハロー43歳!ハロー42R!」 CHEAP TRICK THE GREATEST HITS 新年度スタートしました!昨日4月5日に43歳の誕生日を迎え、本日4月6日が始業式。4年2組の担任となり、また始まった新たな1年。始業式では、「4年2組のみなさん。昨日は波野井先生の誕生日だったんですよ!」とボスから紹介され、 ... » more
テーマ 音楽 チープ・トリック ROCK  コメント(18)

「インフルエンザ(*_*)!頭が回る!?」 ザ・バーズ/ターン・ターン・ターン 金曜日に頭にくることがあり、「いい加減にしてくださーい!」と怒りまくっていたのがいけなかったのか、精神的にも肉体的にも疲れているところにウィルスが強襲した模様。インフルエンザA型との診断がでました(*_*)。ちなみにクラスは ... » more
テーマ バーズ 音楽 ROCK  コメント(22)

「秘密」 E.C. AND S.W./LIVE FROM MADISON SQUARE GARDEN 遅ればせながら、今月の頭に武道館で観てきたクラプトン&ウィンウッドのライブについてご報告させていただきます。と、その前に、皆さん、少々お耳を拝借(^^;)。ちょっと、聞いて欲しいことがあるんです(^^;)。皆さん、突然ですが ... » more

「クリスマスに聴く愛すべき変態B級パンク」 サルタンズ・オブ・ピンF.C./ジャパニーズ・ガールズ おはようございます。寒いですね(><)。さすがにクリスマス気分は自分からも街からも消えました(ホントかな?笑)が、クリスマス・イブが終わっても25日の街はまだまだクリスマスムード全開でしたね。昔は、日本のクリスマスムードは2 ... » more
テーマ 音楽 ROCK サルタンズ・オブ・ピンF.C.  コメント(6)

「メリー・クリスマス in 東京」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ! 昨日から、男6人で東京旅行。昼間は門前仲町の行列のできるラーメン屋「こうかいぼう」でラーメン食べて、アメ横行って、上野の演芸場で漫談とか見て、丸の内のオアゾで本を買って…夕飯は、日本橋のおでん屋「お多幸」でおでんや串焼き、とうめし(おで ... » more

「今年のジョンの命日はしんみりせずに…」 ジョン・レノン/ロックン・ロール 昨日はジョンの命日でしたね。アメリカ時間だと8日ですが。いつもだったら、「マザー」を聴いてしんみりしているところですが、今年は気分的にロケンローの勢いで様々な厄を吹き飛ばしたい…なんて思っていたので、8日、9日とジョンのこのアルバム ... » more

「躍動するチャーリー・ワッツ!そしてビル・ワイマン!」 V.A./ジャミング・ウィズ・エドワード 今年は試練の年だなあ…と思うことが、今日もまたありました(笑)。本日土曜日だったのですが、学区の子ども祭りってイベントがあって、そこで発表する合唱部の応援と祭りの手伝いをするために出掛けていったんです。それで、朝、職場に行ったら、「 ... » more

「ラーメン屋でビートルズを聴いて…『ラバー・ソウル』の思い出」 ザ・ビートルズ/ラバー・ソウル ブログ仲間の皆さんがストーンズで大盛り上がりしている中、ひとりビートルズを聴きまくっている天の邪鬼な波野井です(笑)。と言うか、本当のことを言うと、意固地になっている訳でもなんでもなく、ただ単にこのところ無性にビートルズが聴きたくな ... » more

「ジョニー・B・グッドが止まらない(><)!」 ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC 前回の記事でも触れた、konomiさん率いるめれんげのライヴは、まさにR&Rパーティーというにふさわしい、本当に素敵な素敵なライヴでした。オリジナルを中心に、ストーンズあり!ビートルズあり!清志郎あり(><)涙!マディ・ウォーターズ ... » more

「グルーヴ健在」 アトミック・スウィング/ボサノヴァ・スワップ・ミート 前回に続き、アトミック・スウィングです。見つけちゃったんです!彼らの2枚目、ニュー・オリンズ録音の「ボサノヴァ・スワップ・ミート」。なんと、250円!迷わず、速攻ゲット(^^)!1st聴いて、全身に電流が走ったんじゃ ... » more
テーマ 音楽 アトミック・スウィング ROCK  コメント(4)

「グルーヴ感に圧倒されたあの日」 アトミック・スウィング/ア・カー・クラッシュ・イン・ザ・ブルー アトミック・スウィングを初めて聴いたのは、確か社会人になって1年目の時だった。『ロッキン・オン』のレビューを読んで、「なんかよさそうだなあ…」って思って、思わずアルバムを買ってしまったんだったと思う。ジャケットもカッコよかったし(^ ... » more
テーマ 音楽 アトミック・スウィング ROCK  コメント(6)

「金曜の夜、土曜の朝。バーボンと雨の音とレオン・ラッセル」 レオン・ラッセル/レオン・ラッセル ボスからは「カッコつけてないで、もっと素直になれ」って言われている。でも、こないだ、後輩から「カッコよすぎてずるい…」って言われた。(あ、ルックスのことじゃないですよ。汗)やったね(笑)。「どーだ!ボス! ... » more

「修学旅行〜海賊船でドッグス・ダムールを思う」 ザ・ドッグス・ダムール/ザ・ドッグス・ダムール ちょっと間が開いてしまいましたが、修学旅行当日の話題です(^^)。自分の勤めている学校の修学旅行は、…まあ、大抵の学校は皆そうだと思うのですが…、子どもたちのグループ別行動が中心の旅行となっています。小田原の入生田にある生命 ... » more
テーマ 音楽 ドッグス・ダムール ROCK  コメント(10)

「超前向きな修学旅行の下見!笑」 AVRIL LAVIGNE/THE BEST DAMN THING おととい、無事に修学旅行が終了しました(^^)。それで、本来ならば、すぐにでもその様子を日記に書きたいところなのですが、今回は、修学旅行本番までに物凄くいろんな苦労があったので、今日は、その中の一つ…「3回目の下見」について、ちょっ ... » more

「目を閉じると地獄の渋滞ハイウェイ(´Д`) 」 AC/DC/地獄のハイウェイ 昨日は、授業参観&バザー&PTAとの飲み会があり、前日完徹だったというのもあって、かなりヘロヘロに(笑)。で、今日は、一日ほとんど何もしないで、まったり(^^)。本当は、今夜も出掛けようかと思ったのですが、事情があって、今夜は我慢( ... » more
テーマ AC/DC 音楽 ROCK  コメント(4)

昨夜、PINK CRIME 活動中止になりやした。短い間でしたが声援ありがとうございやした本日、ギターの哲也と早速リハに入り始動しやすつうことでガチでリズム隊求んでやす ... » more

「目を閉じると伊豆の海…笑」 ザ・ビーチ・ボーイズ/サーファー・ガール  9月も後半に突入。朝晩はかなり涼しくなったとは言うものの、それでも、まだまだ毎日暑い日が続きます(@@;)。この間なんか、一日中汗だくで、職場でTシャツやポロシャツを3回も着替えてしまいました(××;)。室内でも、3階の教室だと朝か ... » more

森高千里。 ま、基本いつ見ても可愛い森高千里なんですが。最近仕事中のラジオから、やたらと流れる森高の「気分爽快」懐かしさもあったりで有りかなと思ったりして聞いてるんですが。特に森高のファンじゃ無いんで森高の曲もあまり ... » more
テーマ 日常 ROCK

「ストーンズで鹿児島ドライブはノリノリ!」 ザ・ローリング・ストーンズ/スティル・ライフ 7月23日〜24日と、毎年恒例の「夏の国語自主研修旅行」に行ってきました。今年は、「大造じいさんとがん」で有名な椋鳩十の足跡を訪ねて鹿児島へ!朝4:30集合、帰りは次の日の最終の飛行機…というハードな旅行でしたが、充実の楽しい旅 ... » more

ロック界の訃報を。TSとオレが勝手に人生のテーマソングとしている曲、B・スプリングスティーンの「Born to Run」でサックスを吹きまくってるB・スプリングスティーン&Eストリート・バンドのサックス奏者ビッグ・マ ... » more
テーマ ROCK

「無念…新木場断念…祈!再来日」 マイケル・モンロー/センサリー・オヴァードライヴ  先週の金曜日!マイケル・モンローの来日公演!新木場コースト!当日券あり…だったので、「超超超行きたーい!」と思っていたのですが、忙しすぎて断念。仕事も滅茶苦茶忙しかったし、ちょうど…と言うか何と言うか…その日、突然の生徒指導が入 ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(2)

6月9日。鍵の日らしい。(ロックだけに…)CARPもやっと勝利。女房と喧嘩して3日話してません。目も合わせてくれません。あっちゃん1位おめでと!!オレはあっちゃんも大好きです♪暗くなるまで続く消防団操 ... » more

「先生、ロックとロックン・ロールって何が違うんですか?」 ベスト・オブ・チャック・ベリー この間、学校で「ロックとロックン・ロールって何が違うんですか?」という質問を受けました。たぶん、私が日頃から「ロックン・ロールの要素が入ったロックが好き」というようなことを言っているのを思い出したのでしょう(^^;)。私は、うー ... » more

「GW前半は、地デジカ、スニーカー、芝桜…そしてオアシス」 オアシス/ディグ・アウト・ユア・ソウル 前回の記事と時間が前後してしまうのですが、今日はGW前半戦の話を…。4月30日、5月1日と、数年前からGW恒例となっている秩父旅行に行ってきました。お目当ては、秩父羊山公園の芝桜と奥秩父の温泉。今年も、最高でした(^^) ... » more

「2週間、いろんなことを考えた…」 SUSAN BOYLE/I DREAMED A DREAM 3月11日以来ずっといろんなことを考えています。被災地のこと、被災された皆さんのこと、政治のこと、原発のこと、買い占めしてる人たちのこと、ガソリンのこと、無事だったケイさんのこと、お父さんが行方不明になってしまった教え子のこと、命の ... » more

三人娘の父ちゃんのブログU☆Gary Moore.
Gary Moore. ロック界の訃報を。北アイルランドの孤高のハードロック・ギタリスト、ゲイリー・ムーアが2月6日に死んだ。58歳。オレは最近やっと知った情報で、心臓発作らしく。1980年代の世界のハードロックシーンで ... » more

柳緑花紅最近**
昨日はカラオケに行って着ました11:45ごろに地震があって。。。そのときは、カラオケが12:00開店だったので、外で待っていたときでした。で、12:00になっても開かなくて、とりあえずジョイ ... » more
テーマ Dayry 音楽 ROCK  コメント(24)

「太陽の匂いのするR&R!!」 IZZY STRADLIN/117° こないだ、一日中外にいたら、「太陽の匂いがするー!」って言われました(>v<)。前任校では「波野井先生はダークと言うか…ダーティな匂いがする(笑)」などとからかわれていたので、一人で舞い上がって大喜びしてしまいました(笑)。まあ ... » more
テーマ ガンズ・アンド・ローゼス 音楽 ROCK  コメント(10)

Bryan Adams unplugged これも山口で仕入れた中古CD。25年は聴いているカナダのロッカー「ブライアン・アダムス」このアルバムは1997年に行われたMTVアコースティックライブ・アンプラグドのライブアルバム。1997年頃発売のライブC ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 09:37

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ライヴ・トゥ・エア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ライヴ・トゥ・エア
ヴィヴィド・サウンド トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズ

フル・ムーン・フィーヴァー(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フル・ムーン・フィーヴァー(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック トム・ペティ

グレイテスト・ヒッツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル グレイテスト・ヒッツ
MCAビクター トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る