誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「かわいい蛙ジャケ…15歳3人組のグランジ」 SILVERCHAIR/FROGSTOMP 関東南部、最近はよい天気が続いており、今日も一日気持ちのよいプール日和でございました(^^)。そんな梅雨の切れ間のさわやかな夏の夕暮れ…サウンド的には全くさわやかではなく、重くヘヴィなグランジなロックを聴いております(^^;)。 ... » more
テーマ シルヴァーチェアー 音楽 ROCK  コメント(6)

「蛙もプール(笑)」 IAIN T. MACLEOD/IN THE PALM OF PARADISE 梅雨本番という感じで、天気のすっきりしない毎日が続いていますが、先週、私の学校でもプール開きが行われました。大人と違って、寒かろうが雨が降ろうが、子どもたちはいつでも「プールに入りたいー!!」状態(^^;)。その日も、皆大喜びで水泳の授 ... » more
テーマ 音楽 ROCK イアン・T・マクラウド  コメント(8)

「4年2組修了!みんな煌めけ!」 ハンソン/ライヴ・フロム・アルバテーン 金曜日に修了式がありました。子どもたちにとっては、本年度の終了。わが4年2組もめでたく終了(修了)です。その週の月曜日には、2年前に担任をした子たちが卒業。春は別れの季節。一気に寂しくなるこの季節は、本当に苦 ... » more
テーマ ハンソン 音楽 ROCK  コメント(8)

「マーク・ボランは死ぬ気なんかなかったのでは?」 T.レックス/ファイナル・カッツ  仕事が忙しいのに、敢えての連日ブログ更新(笑)。腰が痛いのに、敢えての酷使(苦笑)。自分を敢えて追い込む、この感じ!なんか、久しぶりにいい感じです。最近、ずっと守りに入っていたと反省。追い込んで、追い込んで…一気にパワーを出 ... » more
テーマ T.レックス 音楽 ROCK  コメント(6)

「マニア万歳(^^)」 T.レックス/アンリリースド・トラックス 1972-1977 本当にご無沙汰してしまいました。1週間以上、持病のヘルニアに悩まされ、今も腰痛(背骨痛)と闘いながらパソコンに向かっている波野井です(^^;)。一日の中で、歩けないくらいの激痛…というのが何回か襲ってくる状態にも関わらず、野外の集会 ... » more
テーマ T.レックス 音楽 ROCK  コメント(4)

「サイケで大人なモンキーズ…でも大人になりきらないとこも◎」 ザ・モンキーズ/スター・コレクター 先日、飲み会の帰り道、ふと夜空を見上げると、きれいな月が。しかも、その月の下の方には木星が!(その時は、その赤い星が木星だとは知らず、あとで知り合いに教えてもらいました。)あまりに幻想的な光景だったので、思わずスマホを取り出しパシャ ... » more

「モンキーズで一番好きな歌」 ザ・モンキーズ/ヘッドクォーターズ〜灰色の影 このところ、毎日モンキーズの「ヘッドクォーターズ」を聴いています。中学生の頃、ビートルズと同じくらいモンキーズを聴いていた時期があって、その時に一番聴いたのがこのアルバム。友だちのお姉さんがモンキーズのファンだったらしくて、その友だ ... » more

「大雪の前に、ハゼ釣りGO!GO!」 ザ・ベンチャーズ/ベンチャーズ・ア・ゴーゴー  先日の雪はすごかったですね。自分が住んでいるところは、千葉県南部の海沿いの町なので、それほど積もらなかったのですが、同じ市内でも内陸側はかなりの積雪でした。おかげで、そのときの3連休最終日は、何もできない一日に。しかし、天気 ... » more

「新年からサーフィン!しかし、波に乗れず!?」 ザ・ベンチャーズ/ウォーク・ドント・ラン ’64 今年は、1月1日の夜から2日の朝にかけて、「対応が悪い」としかられた釣具店の店主に謝りに行き、でも、そこで店主と仲良しになり、店主お薦めの場所で釣りをしました。でも、大物が泳いでいるのがすぐそこに見えるのになかなか釣れず(><)。小物こそ釣 ... » more

「巳年の一発目は蛇ジャケで(^^)♪」 ALICE COOPER/KILLER  皆様、あけましておめでとうございます。新年スタート!今年もよろしくお願いします(^^)。さて、今年は巳年。。。ということで、新年一発目は、蛇ジャケ!アリス・クーパーの「キラー」です♪名前と実際のギャップを ... » more
テーマ アリス・クーパー 音楽 ROCK  コメント(18)

「失われた週末を経験したことはありますか?」 ジョン・レノン/心の壁、愛の橋 今年も、ジョンの命日(12月8日…日本時間だと12月9日)は、ずっとジョンのアルバムを聴いて過ごしました。今年聴いたのは、「心の壁、愛の橋(原題:WALLSANDBRIDGES)」。1973年の夏の終わりから1年半、ジョンがヨー ... » more

「究極の恋愛アルバム!?」 ザ・ビートルズ/パスト・マスターズVol.1 先日、10月5日。ビートルズがシングル「ラヴ・ミー・ドゥ」でデビューしてから50周年を迎えました。その日は、多くの方がビートルズを聴いていたようですね(^^)。かく言う私も、その一人(^^;)。是非とも、「ラヴ・ミー・ド ... » more

「50万アクセス!皆様に感謝!」 ハノイ・ロックス/トラックス・フロム・ア・ブロークン・ドリーム  皆さん、こんにちは!夏が終わってしまいますね(><)。個人的には秋が大好きなので、本来ならば歓迎すべき(?)季節なのですが、精神的に順調じゃないときのこの季節は実にこたえます(TT)。しかし、こんなネガティヴな私 ... » more
テーマ ハノイ・ロックス 音楽 ROCK  コメント(32)

「夜明けの方向に走りながら口笛を吹いてみた」 ピンク・フロイド/夜明けの口笛吹き 皆さん、調子はいかがですか?私は…。 先週末からまたプライベートで…うーん、って感じ。テンション上がらず、昨日も最悪の一日(><)。レポート書かなきゃなのに…困った。というところに、「レポートが書 ... » more

「フー来たぁ!ロックフェス?いえ、オリンピックの閉会式です!」 THE WHO SINGS MY… ロンドンオリンピック、閉会してしまいましたねえ。ものすごい閉会式とともに(≧▽≦)!皆さん、ごらんになりましたか?「ああ、なるほど…」と結構納得のジョージ・マイケル。そして、クイーン!…と言う ... » more
テーマ フー 音楽 ROCK  コメント(8)

「波野井JAXAへ行く」 レニングラード・カウボーイズ/レニングラード・カウボーイズ宇宙へ行く 先日、炎天下の水泳教室が終わり、昨日は夏休み前期の算数教室とポスター教室が終わりました。今日からは本格的に研修の日々が始まります。ただ今、朝の4:30。早朝は本当に涼しいです(^^)。さてさて。映画「宇宙兄弟」を ... » more
テーマ 音楽 ROCK レニングラード・カウボーイズ  コメント(4)

「ロンドンオリンピック開幕!で、いきなり『ジ・エンンド』!?笑」 ザ・ビートルズ/アビイ・ロード 髪の毛、切りました〜。なんで切ったかの理由は割愛(笑)。けっこうさっぱりしました(^^)。でも、昨日は家に帰っても誰も気づいてくれませんでした(笑)。でも、でも!夏用の黒スーツと白のオクスフォードシャツも新調したし、この ... » more

「『ドント・レット・ミー・ダウン』で盛り上がった運動会」 ザ・ビートルズ/ヘイ・ジュード 忙しい…体が…心が…とやっているうちに、そろそろ通知票の時期に!少しも甘えさせてもらえません(><)。社会人だから仕方ないですけど(^^;)。とか言いながら、毎回ブログには甘えたことばっかり書いてしまっていますが(苦笑)。 ... » more

「解説で台無し…」 ウィーザー/ピンカートン 毎年恒例の奥秩父旅行。その旅行の中でさらにまた恒例となっている「秩父で中古CD漁り」(笑)。今年はウィーザーのセカンド「ピンカートン(←ちなみに、私立探偵という意味があるらしいです)」を580円でゲットしました。行きは、前回の記 ... » more
テーマ 音楽 ROCK ウィーザー  コメント(6)

「授業参観からのドアーズ!無理矢理だけど…笑」 ドアーズ/L.A.ウーマン  ミニ研究授業、授業参観、家庭訪問が終了し、やっと3連休!でも、昨日は出張…。でもって、帰り道、携帯を道路に落とし、全データ消滅(@@)。。。いやあ、参りました。思い出の写真もメールも、大切な電話帳のデータも全部ダメに(> ... » more

「どんより日曜日…シャワーもせずに」 バッドフィンガー/ノー・ダイス 新年度が始まってからずっと働きづめでしたが、昨日授業参観が終わってちょっと一息。(4月によその学校から異動してきた先生方が口を揃えて「なんで、この学校はこんなに忙しいの!?」と言って悲鳴をあげているのを聞き、やっぱり自分が勤めている学校は特 ... » more

「ハロー43歳!ハロー42R!」 CHEAP TRICK THE GREATEST HITS 新年度スタートしました!昨日4月5日に43歳の誕生日を迎え、本日4月6日が始業式。4年2組の担任となり、また始まった新たな1年。始業式では、「4年2組のみなさん。昨日は波野井先生の誕生日だったんですよ!」とボスから紹介され、 ... » more
テーマ 音楽 チープ・トリック ROCK  コメント(18)

「インフルエンザ(*_*)!頭が回る!?」 ザ・バーズ/ターン・ターン・ターン 金曜日に頭にくることがあり、「いい加減にしてくださーい!」と怒りまくっていたのがいけなかったのか、精神的にも肉体的にも疲れているところにウィルスが強襲した模様。インフルエンザA型との診断がでました(*_*)。ちなみにクラスは ... » more
テーマ バーズ 音楽 ROCK  コメント(22)

「秘密」 E.C. AND S.W./LIVE FROM MADISON SQUARE GARDEN 遅ればせながら、今月の頭に武道館で観てきたクラプトン&ウィンウッドのライブについてご報告させていただきます。と、その前に、皆さん、少々お耳を拝借(^^;)。ちょっと、聞いて欲しいことがあるんです(^^;)。皆さん、突然ですが ... » more

「クリスマスに聴く愛すべき変態B級パンク」 サルタンズ・オブ・ピンF.C./ジャパニーズ・ガールズ おはようございます。寒いですね(><)。さすがにクリスマス気分は自分からも街からも消えました(ホントかな?笑)が、クリスマス・イブが終わっても25日の街はまだまだクリスマスムード全開でしたね。昔は、日本のクリスマスムードは2 ... » more
テーマ 音楽 ROCK サルタンズ・オブ・ピンF.C.  コメント(6)

「メリー・クリスマス in 東京」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ! 昨日から、男6人で東京旅行。昼間は門前仲町の行列のできるラーメン屋「こうかいぼう」でラーメン食べて、アメ横行って、上野の演芸場で漫談とか見て、丸の内のオアゾで本を買って…夕飯は、日本橋のおでん屋「お多幸」でおでんや串焼き、とうめし(おで ... » more

「今年のジョンの命日はしんみりせずに…」 ジョン・レノン/ロックン・ロール 昨日はジョンの命日でしたね。アメリカ時間だと8日ですが。いつもだったら、「マザー」を聴いてしんみりしているところですが、今年は気分的にロケンローの勢いで様々な厄を吹き飛ばしたい…なんて思っていたので、8日、9日とジョンのこのアルバム ... » more

「躍動するチャーリー・ワッツ!そしてビル・ワイマン!」 V.A./ジャミング・ウィズ・エドワード 今年は試練の年だなあ…と思うことが、今日もまたありました(笑)。本日土曜日だったのですが、学区の子ども祭りってイベントがあって、そこで発表する合唱部の応援と祭りの手伝いをするために出掛けていったんです。それで、朝、職場に行ったら、「 ... » more

「ラーメン屋でビートルズを聴いて…『ラバー・ソウル』の思い出」 ザ・ビートルズ/ラバー・ソウル ブログ仲間の皆さんがストーンズで大盛り上がりしている中、ひとりビートルズを聴きまくっている天の邪鬼な波野井です(笑)。と言うか、本当のことを言うと、意固地になっている訳でもなんでもなく、ただ単にこのところ無性にビートルズが聴きたくな ... » more

「ジョニー・B・グッドが止まらない(><)!」 ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC 前回の記事でも触れた、konomiさん率いるめれんげのライヴは、まさにR&Rパーティーというにふさわしい、本当に素敵な素敵なライヴでした。オリジナルを中心に、ストーンズあり!ビートルズあり!清志郎あり(><)涙!マディ・ウォーターズ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:34

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る