誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ROCK

ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ROCK」のブログを一覧表示!「ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ROCK」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「星になったボウイを悼んで…」 デビッド・ボウイ/世界を売った男 2016年1月10日、デビッド・ボウイ…癌のため69歳で死去。先日、誕生日を迎えたばかりだったボウイ。ニューアルバムをリリースしたばかりだったボウイ。ニューアルバムのタイトルは「★(ブラック・スター)」。暗示的というか、 ... » more

「戦争が世の中からなくなりますように…」 イマジン/オリジナル・サウンドトラック 昨日と今日は、映画「イマジン」のオリジナル・サウンドトラックを聴いていました。ジョンのビートルズ時代からソロまでの代表作が一通り聴ける、なかなかよい1枚です。映画はヨーコを始めとした関係者のインタビューやジョンの映像で構成されて ... » more

ネヴィル・ブラザーズ/ファイヨー・オン・ザ・バイヨー Brother John/IKO IKOファイヨー・オン・ザ・バイヨー1. ヘイ・ポッキー・ウェイ 2. スウィート・ハニー・ドリッパー 3. ファイヤー・オン・ザ・バイユー 4. テン・コマンドメンツ・オブ ... » more
テーマ ニューオーリンズ ROCK ネヴィル・ブラザーズ  コメント(2)

デヴィッド・ボウイ/STAGE Be My WifeDAVIDBOWIESTAGEディスク:1 1. Warszawa (Live) (2005 Digital Remaster) 2. 'Heroes' (Live) (2005 Digi ... » more

ビーチボーイズ『フレンズ・20−20』晴れ晴れ墓参り 最近は『フレンズ』と『20/20』の2つのアルバムを1枚に収めたこのアルバムを聞いている夏は終わり人気のない海のように静かな音楽が多い。8月までは好調だった阪神タイガースもほとんど勝てなくなり終わった感が心を覆い尽くすそれにBF ... » more

チャック・ベリー’72年ロンドンLIVE 9月に入り雨が降ったりやんだり今日は舅の病院の付き添いに行ってきたわりとスムーズにすんだほんといつもの二分の1の時間しかかからなかったしかし舅の年金と私たち兄弟の援助でなんとかなってきたが介護費用が上がったり紙バンツ以外にも ... » more

フェアポート・コンヴェンション「Liege&Lief」 いよいよGW突入してさっそく神戸でミニステーキランチしてきた。三宮に出来た『三田屋』でミニステーキランチしてそのままジャガーホテルでリラックスした。まあ朝は仕事だったのでビールも飲んで楽しんだ♪BF君も神戸にくるとわりとムー ... » more
テーマ フェアポート・コンヴェンション 音楽 ROCK

ごぶさたしてます! ごぶさたしてます。毎日、お陰様で公私ともに充実していたのと(^_^;)、この4月から仕事の環境が変わったのとで、完全にブログの世界から足が遠のいていました。アップしたいことは山ほどあるのに(T_T)。これじゃあ、まずい( ... » more

「お気に入りのアルバムで年賀状」 ザ・ビーチ・ボーイズ/ペット・サウンズ 思い出深く、お気に入りの1枚でもあるこのアルバムのジャケットで、今年は年賀状を作ってみました。ブライアン・ウィルソンがビートルズの「ラバー・ソウル」に触発されて作ったという「ペット・サウンズ」!このアルバムを聴くと、リリース後の ... » more

「羊ジャケです!あけましておめでとうございます!」 パール・ジャム/Vs. あけましておめでとうございます。羊ジャケです(^^)。ポールの「ラム」にしようかとも思いましたが、今回はこちら。歯を剥き出しにしている羊が迫力ありますよね。ちなみに、羊には下の歯しかありません。上あごには歯がなく、代わり ... » more
テーマ パール・ジャム 音楽 ROCK  コメント(6)

「ジョンが生きてたら…って、今まで思ってたけど」 ジョン・レノン/メンローヴ・アヴェニュー 日本時間の12月9日(アメリカの現地時間では12月8日)。ジョンの命日。毎年、この日はジョンを聴こうと決めている私。今年は、「メンローヴ・アヴェニュー」を聴いています。1973年から74年までのジョンの未発表曲や未発 ... » more

「ロッド以外のメンバーの意地を感じる盤でイアンを追悼」 フェイシズ/ウー・ラ・ラ 肝硬変のためボビー・キーズが70歳で亡くなった翌日、12月3日、なんとイアン・マクレガンまでが亡くなってしまったことのこと…。脳卒中で倒れ、運ばれた病院で死去。69歳。最近は本当に訃報が多くて…。こうやって、この先も敬愛 ... » more
テーマ フェイシズ 音楽 ROCK  コメント(2)

「かつては聴かず嫌いだった盤でボビー追悼」 ザ・ローリング・ストーンズ/エモーショナル・レスキュー ブログ友だちのラモ兄貴のアップした記事を見て驚きました!!自分の知らないうちに、ボビー・キーズとイアン・マクレガンが他界してたのです(><)。なんということでしょう(TT)。高倉健、菅原文太の相次ぐ訃報にも驚きましたが、 ... » more

「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM 本当に久しぶりのブログ更新ですが、またもやきっかけは訃報(TT)。でも、仕方ないですよね。ジャック・ブルースが亡くなってしまったのですから…。本来なら、なくなった10月25日の後すぐにでも書きたかったのですが、リアルの世界が ... » more

「スーパームーンの夜にトミーを思いながら」 ラモーンズ/トゥ・タフ・トゥ・ダイ 今日はスーパームーンだってことらしいのに、お月様は残念ながらボンヤリ。ラモーンズ、オリジナルメンバー唯一の生き残りだったトミー・ラモーンが死去。お月様もそれで霞んでるのかも?今夜のジョギングのBGMは、そんな彼がバンドを脱退した ... » more

「ウィルコに撃たれた夜」 WILKO JOHNSON/BACK IN THE NIGHT 2014年3月11日、渋谷クラブ・クアトロ。ウィルコ・ジョンソンを目撃!そして…。そのマシンガン・ギターに撃たれまくってきました。「GOINGBACKHOMETOURJAPAN2014」のクアトロ2日目。開演予定時刻 ... » more
テーマ 音楽 ROCK ドクター・フィールグッド  コメント(4)

「2014ストーンズ初日(≧▽≦)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/レット・イット・ブリード 【2014.2.2618:55】2014年2月26日(水)、東京ドーム!ストーンズ8年ぶりの来日公演。「14ONFIRE」ツアーとしての東京初日!18時55分、ついに始まりそうな雰囲気です!広い東京ドームが超満員!すでに口笛 ... » more

「自分でも雪像造ってみました(^^)」 MOUNTAIN/THE BEST OF MOUNTAIN いやあ…。ほんと、アンビリーバブルの再々度の大雪。ただ雪かきするのも何なので、私も造ってみました。雪像(^^)!雪像と言える程のものではありませんが、一応トトロです。限りなくウサギっぽいですが(^^;)。ひとりで ... » more

「余裕綽々でスーパープレイ!」 テデスキ・トラックス・バンド/メイド・アップ・マインド 【ライブ開演10分前】会議終了後、職場を飛び出し、アクアラインで東京湾を越えて渋谷に来ました!これからテデスキトラックスバンドのライブです(≧▽≦)。さすが大所帯!セットされているステージの楽器や機材の数も半端ないです( ... » more
テーマ 音楽 ROCK デレク・トラックス  コメント(4)

「年末から続いた大掃除のBGMはこれ!」 デビッド・ボウイ/アラジン・セイン 先日、年末から続いていた大掃除がやっと一段落しました(^^;)。おもに仕事部屋の片付けをしたのですが、これがなかなか手強くて(@@;)。年末に終わらせるはずが、思惑とはうらはらに年をまたいでしまったのでした(汗)。床と机の上 ... » more

「あけましておめでとうございます」 スティーヴ・ミラー・バンド/遥かなる河 あけましておめでとうございます。新春1枚目は、この馬ジャケ!スティーヴ・ミラー・バンド「遥かなる河」です!1993年、スティーヴ・ミラーが50才になる年に、気持ちも新たに気合いを入れてリリースしたアルバムです。この時は久々に ... » more
テーマ 音楽 ROCK スティーヴ・ミラー・バンド  コメント(12)

「黄金伝説からの…菊池凜子経由でクイーン1st」 クイーン/戦慄の王女 先日の「いきなり!黄金伝説」見た人いますか?テレビ朝日のバラエティ番組で、毎年この時期になると特番で「芸能人、サバイバル生活」みたいなのをやってるんですけど…菊地凜子!すっごくよくなかったですか(>v<)??映画とかだとミステリアス ... » more

「今年はこれを聴きながら…」 THE PLASTIC ONO BAND/平和の祈りをこめて 本日は、ジョン・レノンの命日ですね(正確には、日本時間では9日)。日曜日ですが仕事をしながら、「LIVE PEACE IN TORONTO 1969(邦題:平和の祈りをこめて)」を聴いています。カナダでのロック・コンサート(今風 ... » more

「ポールに感謝!〜東京ドーム行ってきました!〜」 ポール・マッカートニー/NEW 毎度のことながら、旬の時期を逃したブログになっていますが(苦笑)、先日11月18日(月)、ポール・マッカトニー来日公演に行ってきました!東京初日、東京ドーム。アリーナ、Bブロック(>v<)!今まで、「俺はジョン派」とカッコつ ... » more

「めれんげ…からの、ドクター・フィールグッド!」 ドクター・フィールグッド/不正療法 相変わらず、公私ともに大充実の毎日(^^)!そんな中、先日は、毎年恒例となっている、我らがKonomi兄貴率いるR&Rバンドめれんげ(from伊勢!)のライヴに行ってきました♪毎年大盛り上がりの兄貴たちのライヴですが、今回でいつ ... » more
テーマ 音楽 ROCK ドクター・フィールグッド  コメント(4)

「キッスまん食べながら聴くキッス1st」 キッス/地獄からの使者〜キッス・ファースト キッス来日公演の興奮未だ冷めやらぬ波野井です。そんな私は、先日、コンビニ「サークルKサンクス」がキッスとコラボして発売中の中華まん「激辛チリトマトまん」をゲット!「見たい!」「食べたい!」と思いながらも、忙しくてなかなか買いに行けな ... » more

「千葉にキッスがやって来た!」 キッス/モンスター〜地獄の獣神 行ってきました!キッス来日公演!幕張メッセ!!千葉にキッスが来るなんて(>v<)!!余裕を持って家を出たはずなのに事故渋滞にはまりそうになり、高速から一般道におりてみたものの下道も渋滞で、結局会場に到着したのが、開演ぎりぎり ... » more

「夏の箱根路」 Surf Party: Best Of The Surfaris - Live! 完全に秋になりましたが、実はこの夏は本当にいろいろなことがあった夏でした!仕事もプライベートも大充実!充実しすぎて(ほーんとに忙しかった(@@;)!)、ブログも完全放置状態でしたが、少しずつまた、夏の思い出や秋の出来事などと一緒にお ... » more
テーマ 音楽 サーファリズ ROCK  コメント(4)

「宇都宮弾丸旅行」 HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY  宇都宮弾丸旅行に行ってきました。ひたすら餃子だけを食べまくるという、必殺の「餃子ツアー」!(笑)どの餃子もとっても美味しく、大満足、超充実の旅でした。ただ、素晴らしい旅だったのですが、ひとつだけ心残りが…。そ ... » more
テーマ 音楽 ニューヨーク・ドールズ ROCK  コメント(12)

「夏ですが…蛙ってことで!笑」 ジョン・デンバー・アンド・ザ・マペッツ/ジョンとマペッツのクリスマス みなさん、おはようございます。私は今職員旅行で会津に来ています。昨日は南会津の「塔のへつり」や大内宿などを巡りました。会津はどこも大河ドラマ「八重の桜」で盛り上がってます(^^)。地元の人はあまり大河ドラマは見ていないという ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:44

「ROCK」のブログ関連商品

» 「ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る