誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動画編集

動画編集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動画編集」のブログを一覧表示!「動画編集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動画編集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動画編集」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

iPhoneでの動画編集についてのアプリケーションはたくさんあります。機能面においてはほとんど、カット、エフェクト、音楽入れ、タイトル入れというような極めて簡単なことです。普通の場合にはこのようなアプリでは十分ですが、すこし高度な編集をしよ ... » more
テーマ 動画編集

Cocoa超初級ジェットファイラーの感想
動画が増えすぎてきたので動画管理ソフトのジェットファイラーを購入どこにどの動画を保存したか分からなくなったのでとりあえず全HDDをスキャンしてみた。NASの動画もスキャンできるので便利かな今後のバージョンアップで動画編集 ... » more

Cocoa超初級VegasPro13の感想
ソースネクストからVegasPro13の割引があったのでダウンロードで購入タブレットにVegasPro12を入れてデスクトップPC用にももう1つ購入しようかと思っていたので丁度良かった。これでドローンの空撮映像を編集する環境が整 ... » more

momokumaパソコンで動画編集をしたい
最近Panasonicの新品LUMIXを買ってきてワクワクしてます。久しぶりにドライブしながらデジタルカメラを持って写真を撮ったり映像を撮影したりしますね。なんといういい気分!Panasonicのホームページで写真を撮影するワザが見 ... » more

無料で始める方法ではありません。この記事は、クオリティの高い動画を作るために必要最低限だと思われる機材を紹介する記事です。主に自分が使っている機材を紹介します。長くなったので、記事を分割します。・ハード編1・ハード編 ... » more

無料で始める方法ではありません。この記事は、クオリティの高い動画を作るために必要最低限だと思われる機材を紹介する記事です。主に自分が使っている機材を紹介します。長くなったので、記事を分割します。・ハード編1・ハード編 ... » more
テーマ 動画編集

無料で始める方法ではありません。この記事は、クオリティの高い動画を作るために必要最低限だと思われる機材を紹介する記事です。主に自分が使っている機材を紹介します。長くなったので、記事を分割します。・ハード編1(←いまここ) ... » more
テーマ 動画編集

[1]撮影題材の決定何を撮るかによって必要な機材が変わってくる。・PS3などの据え置きゲーム機- キャプチャーボード- テレビorアプコン+サブディスプレイ・3DSなどの携帯ゲーム機- 偽トロキャプチャ ... » more
テーマ 動画編集

messimp4ファイルを無劣化でトリミング
友達からもらったdvd動画をmp4に変換して、PSP、iPhoneなどのデバイスで楽しみたいですが、いらない部分がありますから、変換する前に、それをカットし削除することが可能でしょうか?mp4を編集しカットする方法を教えてください。iSky ... » more
テーマ 動画編集

動画編集に明け暮れる週末 この夏のライブは欠かさず自前でビデオ撮影をしていました。いつもはライブが終わる都度、そのライブの出来を確認しながらビデオ編集に着手するのですが、今年は忙しくて録画映像をため込んでいました。この夏のライブで動画編集&DVD作成が完了し ... » more

SEMお得意緊急メンテ中のため、THもPDもみんクエも出来ないorzみんクエ、ちょうど虹色メインシナリオのいいところなのに……。というか、やっぱり今回の緊急メンテの原因は『スライムのおへや』関連の不具合なのかな?スライムのお ... » more
テーマ 動画編集

SEIGIブログキャプボが逝く現象
キャプボが逝く現象 相性問題なのかな〜ドライバインストールし直してもうまくいかない…OS再インストールすれば直るだろうけど、それだと動かなくなる機器が大量に出そうだし、躊躇するなあ最近発見したもの・HD-PVR01182製品ホームペ ... » more

LOOP-LOBEffdshow tryouts ズレる ずれる…
ffdshow tryouts rev 4174 2011/12/19ffdshow_rev4174_20111219_clsid.exeより先のリビジョンを使うと何故かよく分からないが、編集したキーフレームの映像地点とAviUtl ... » more
テーマ メモ ffdshow 動画編集

キャプチャーボードの買い替え AREA 必殺! 捕獲術 USB接続ビデオキャプチャーケーブル D端子接続対応 SD-USB2CUP4エアリア 2010-07-07 Amazonアソシエイト by アエリアの「必殺!捕獲術(SD-USB2CUP4)」がお亡 ... » more

LOOP-LOBEAviUtlで直接m2tsを読み込む
AviUtlで直接m2ts等を読み込めるようにするElecard MPEG Playerの導入に伴うコンポーネントの有用性についてどうやらココによるとVersion 4.5以降はDirectShowフィルタープラグインファイルが入っ ... » more
テーマ m2ts AviUtl 動画編集

ニコニコ動画 / ニコニコ生放送 ゲーム撮影機材 ニコニコ動画/ニコニコ生放送で家庭用ゲーム機の映像を撮影するために揃えた機材を紹介してみる。まだまだ完全な解ではないので、今後ともよりよい環境を構築できるよう頑張るつもりです。■キャプチャーボード据え置き型ゲーム機、およびP ... » more

1410万画素につられて新しく買った携帯SH-01Cだがいろいろややこしいいや新しいからだからこそなのだろうがそいえば前の携帯P900iVも使いこなすのにけっこうかかったなw動画に使い出したのも2009.9月ごろからだし・・・ ... » more
テーマ 動画編集 SH-01C 車載動画

今更だけど、VideoStudio X3の話 私は確かにUltimate版を買ったはずなんだが…。なぜProと表記されているんだ…?ということに、今更気づいたwwというのも、久々に動画編集をしていて、なんとなく部分モザイクという機能を使ってみたくなったのだが、その使い方が全 ... » more

●遊戯王WCS2010 Wi-Fi対戦●出演キャラクター紹介 このエントリーは、遊戯王とは一切関係ありません。自分の作成した動画に登場させているキャラクターの紹介用記事になります。動画の冒頭でゲームキャラを登場させてネタにするという、どうにも擁護しようのないことを始めました、マイナーゲ ... » more

64ビットでできるかな(その2) Windows 7(x64)の動作チェックつづき。Dx264フロントエンドで(H.264_AAC).mp4で出力扱い易いHandBrake(64ビット非対応)と深い設定が可能なMediaCoder(64ビット版)。MPE ... » more

64ビットでできるかな(その1) いずれWindowsXPから7へ、32ビットから64ビットへ移行しなければいけないのだが。移行にあたってネックとなるのは何処だろう?そう思い、会社のPCでこっそりやらかしてみた。【会社のPCスペック】CPU:Core i ... » more

SEIGIブログ2010年
明けましておめでとうございます。このブログを見ている方が何人いらっしゃるのかは分かりませんが、今年もよろしくお願い致します。今年もしばらくの間は動画関係中心の更新となると思います。更新頻度については多忙のためなかなか上げられ ... » more

SEIGIブログターンとライフ表示
DSは上画面が撮れないのがキツイまあ撮れた所で縦長の解像度と画質の問題で何らかの編集は必要でしょうが…VideoStudioはタイムライン上でのコピペができないのが信じられません。これはムービーメーカーでもできるんだがなあ… ... » more

動画から静止画 2 動画から静止画キャプチャーできるフリーソフトがありました。(いまさらですが)(製品を購入すれば悩むこともないが)以前PC付属ソフトDVDMovieWriterできるが、自由度がない。PC付属ソフトIntervideo W ... » more
テーマ 動画編集 動画

4月14日 動画から静止画 ビデオカメラのm2tsファイルから静止画をキャプチャーした。PC付属ソフトDVDMovieWriter640*480の切り出しになる。16:9が元の画面なので、4:3で縦長になってします。PC付属ソフトIntervi ... » more
テーマ 動画編集 動画

 4月13日 動画から音楽抽出 子供からアニメ主題歌DSiで再生したい。この要望にこたえようと、音楽抽出ソフトを探して試してみる.yutubuのflvファイルでMovie Operator、Pazera Free Audio Extractor設定が悪いの ... » more
テーマ 動画編集 動画

動物・ラクガキ。。画像ならなんでもしゃべらせる!「Crazy Talk 5」 テレビ朝日系「アメトーーク!」(2009年10月8日放送)で紹介されました!インターネットが発展・普及したことによって、ウェブ上で動画を簡単観られるようになりました。動画を投稿し、みんなに観てもらうサイトも大人気です。そのよ ... » more
テーマ 画像編集 スタッフレビュー 動画編集

KeynoteとiMovie、それからFinal Cut Express(FCE)で結婚式のエンドロールを作ったので、忘れないうちに備忘録として書いておく。最終的な出力はDVDなので、作る素材は720*540で準備していくが、Key ... » more

『らくちん動画変換』は、いろんな動画ファイルを読み込み、ワンクリックで好きな形式で自由自在に圧縮・変換することができるソフト。 YouTubeやニコニコ動画など動画共有サイトから動画をダウンロードしたり、ビデオカメラや携帯電話で撮影した動画 ... » more
テーマ 動画編集

モリモリソザイをVegasで使う 注)モリモリソザイで提供されている素材はUt Video Codec Suiteを使用していますVegasでも普通に動画として取り込めるので、ダウンロードしたら使えます。だが、ダウンロードした素材をそのままラインに乗せるとこ ... » more
テーマ 動画編集

 

最終更新日: 2016/12/01 13:38

「動画編集」のブログ関連商品

» 「動画編集」のブログレビュー をもっと探す

「動画編集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る