誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防注射

予防注射

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防注射」のブログを一覧表示!「予防注射」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防注射」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防注射」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ココの予防注射。 やってきました。フィラリアと狂犬病予防注射の時期。いつもパパと大キューピーが連れて行ってたけど今回は初めて私も行ってみました。出発時点で何かを察するココ。車酔いもするココ。病院に着いた頃はよだれタラタラ。 ... » more

看護師 「どっちの腕にしますか〜?」患者「どっちにしようかなー、えーっと、えーっと」 ………………………………看護師 「面倒だから、インフルエンザは右、肺炎球菌は左と決めてしまったらどうですか?」院 ... » more

院長「『主治医に予防注射してもよいと言われましたか』に『ハイ』とチェックしているけれども、私は言ってないが…..」患者「他にも主治医がいますねん」院長「ムッ!」 よろしくお願いします。 ... » more

ワクチンってネズミの脳味噌から取り出すの? ●●●●★科学★●●問題:インフルエンザの予防接種はいろいろと議論があるようですね。日本では前橋市が調査した「前橋レポート」と呼ばれる報告があるそうです。インフルエンザの予防接種をした人たちとしなかった人たちの罹患率(りかんりつ、病気に ... » more

キュウゾウは北海道犬でオヤジの子だと実感できた日 実は今日・・・キュウゾウを連れて動物病院に行ってきました。身体検査と狂犬病、八種混合ワクチン、フィラリアの検査と薬の為です。キュウゾウは兎に角病院が大嫌いなので、先代のガウガウ北海道犬も手なずけたSさんと言う看護師さんがいる ... » more

インフルエンザ予防注射 昨日広報したノロウイルスの事が新聞に載った。冬は衛生面での注意が必要でインフルエンザ予防に注射をした。チクッてしたが以前の注射よりも痛さは少ない。注射針の改良がされたようだ。取り敢えずは予防と睡眠だね。体調面に十 ... » more
テーマ ノロウイルス感染症 予防注射 インフルエンザ

なんちゃってママ予防注射
そろそろインフルエンザの時期がやってくると、言うことでママは一足先に予防注射を受けることに!!去年は受けなかったけどかからなかった…ちび太が確かインフルエンザA型にかかったけどね子供たちは受けなかっ ... » more

大したもんだ、岩太くん☆ Hib、肺炎球菌の予防注射に行きました。2本、一緒にうってます。注射嫌いの私は抱っこしながらも目を背けてしまいますところが岩 ... » more

注射をした夜は 〜注射をした夜は〜モモちゃん今日は予防接種を受けてきた「本日の散歩は控えてくださいね」帰宅した後は・・・Zzzzz・・・・・注射で気疲れ?のモモちゃんでしたにほんブ ... » more

市民講座   海外ロングスティセミナーを担当して  3月一時帰国熊本のセミナーセミナーで質問が多い予防接種について現地のクリニックでリサーチしました。予防注射についてアドバイス{%病院webr ... » more
テーマ ibumomo 第3ラウンドの人生 予防注射

ちょっとしたどうしても行かなければいけない用事が出来てしまい・・・時間調整もできなかったのでテニスの練習をお休みしました。先週も台風と温泉へ行ったので結局、二週間やっていませんね。そう言えばフィットネスももう一カ ... » more

今日、インフルエンザの予防注射をしました。「まだ早い」と思われる方もいらっしゃいますが、孫が風邪をひくと必ず感染する私には、早めの予防が肝心。更に、1歳10ヶ月のリーちゃんは卵アレルギーインフルエンザの予防注射が ... » more

北海道犬 久蔵エリザベス久蔵
エリザベス久蔵 先日キュウゾウが病院のホテルにお世話になった時、エリザベスをしなかった為ついでにやろうと思っていた予防注射が出来なかったそうで、家でエリザベスをしてから病院に行く事になりました。エリザベスをしているキュウゾウです(^^♪ ... » more

「予防注射」 と 「定期検診」 先月3歳になった”チョコ”を連れて、保険所から通知のあった年1回の「狂犬病の予防注射」にでかけました。犬を飼う場合には、まず飼い主が保険所へ届けを出すのが義務付けられています。室内犬とし ... » more

北海道犬 久蔵作戦成功
作戦成功 保健所より狂犬病予防接種のお知らせが来ました。いつも行く病院でやるか、保健所でやるか・・・?いつも行く病院は遠いし高いけど安心!保健所は近くて安いけどキュウゾウが暴れたら大変。・・・では、約3,5km歩いて保健所まで ... » more

おはようございます。昨日、新型インフルエンザのワクチンを打ってきたのですが、昨日の夜からなんとなく身体がだるいです。熱は平熱なのですが・・・・・・副作用なんですかね。一番早く受けた看護士もうった夜に3 ... » more
テーマ 風邪ですか? 予防注射 インフルエンザ

予防注射うってきました。 こんにちは。今日、新型インフルエンザのワクチン、うって来ました。3,600円なり。皆さんよりずいぶん早くうてたのですがやっぱり高いですよね。小さな注射器でプチっと・・・・・・・・はい終わりです。これで ... » more

双子mama日記注射
注射 ようへいは午前中、麻しん風疹の予防接種を受けるため病院へ。今回はビビったり、寸前で脱走することもなく無事に終わった。…けど、なぜか…注射の最中に爆笑していた(笑)大丈夫なんだろうか? ... » more

つれづれデジカメ日記かくれんぼ
かくれんぼ その大きな図体に似合わず、我が家のベルは頗る付きの臆病者だ。狂犬病の予防注射に行こうと外に連れ出しても嫌がって車に乗ろうとせず、隙を見て室内に逃げ込んでしまった。いくら呼んでも出てこないので、連れ戻しに部屋に入ると、私のジャ ... » more

〜癒しを求めて〜初予防注射o(><;)(;><)o
初予防注射o(><;)(;><)o 先週の風邪も落ち着いたので、今日は帰りに初!インフルエンザ予防注射打ってきました〜(-.-;)色んな人に話しを聞いたり、噂を聞いたり…。『副作用がある』『だるくなる』『何日も具合が悪くなる』『型が違ったら意味が無 ... » more

ずぅ〜っと一緒♪カレンダー
カレンダー 今年のカレンダーも残り1枚・・・何だか今年は余計に早く過ぎてったみたいな気がするな昨日(木曜日)にはリンさんワクチン注射を打ちに行ってきましたおやつと褒め褒め作戦で診察台の上でも大分騒がずにいられるように ... » more

ワクチンとフィラリア検査 先週の狂犬病の注射から1週間が経ちましたホントは月曜日に行っても良かったんだけど、何だかアタシが疲れてた・・・一昨日、午前中に行っちゃおうかなぁって思ってたのに、色々やってたら結局午後になっちゃった今回はメイだけ院内 ... » more

FFの日 再び!! そろそろFF(フィラリア&フロントライン)の季節やなあ。病院に、狂犬病の予防注射行ったついでに、いっぱいもらってきたかーちゃんは大散財や〜〜って嘆いてたけど。今回はまとめ買いするとおまけが付い ... » more

11月も半ばを過ぎてあっという間に今年も終わる去年から始めたガーディニングはまだあと一歩今年中には何とかするぞと奮闘中ところでこのところ風邪?インフルエンザ?が流行って休む従業員や ... » more

☆NEKO BLOG第12弾! 予防注射にGO!GO!GO!×4匹!!☆ みんなが大嫌いな予防注射の時期になりました。数が多いのでいつも2回に分けて病院に行っています。新参者の「チャーコ」は気配を察知したのか?朝から姿をみせませんでしたよ・・・本日のワクチン接種NEKOたち ... » more

初孫の真優ちゃん!初めての予防注射
初めての予防注射 孫が6ケ月を経過し初めての予防注射をしました。赤ん坊は、6ヶ月程度迄は、親の免疫で少々のことは安心出来るとか・・しかし、それを過ぎると、そうもいかなくなるそうですね。先日、町の保健室から幼児予防接種の案内があり、 ... » more
テーマ 予防注射 初孫

いきなりブスッ この前の日曜日クリームのアレルギーの薬の在庫がなくなってきたので獣医さんに行ってきました。日曜日は結構混んでいたりするのですが今回はなぜか空いていました。私「薬をまたください。」獣医さん「わかりました。と ... » more

そろそろ、まーくんも3ヶ月。接種のスケジュール立てなくては。0歳児に受ける予防注射はかなり重要って育児書には書いては有るけど。色々、注射の中の成分で気になる事もあるし・・・。なんだか不安です。みんな、スケジュール立て ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:37

「予防注射」のブログ関連商品

» 「予防注射」のブログレビュー をもっと探す

「予防注射」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る