誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ・料理

グルメ・料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ・料理」のブログを一覧表示!「グルメ・料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ・料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ・料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

名古屋物語2011・文化洋食店でディナー。 名古屋・トヨタホーム本社にて、定例の情報交換会。トヨタホームさんとは、スチールハウス開発、設計研修ともう、12年来のお付き合い。当初は、トヨタ自動車・住宅事業部でした・・・。その後、名古屋物語の敷地を拝見して、 ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 住まい

亀そば 沖縄へ行けないと思うと、やたらと「おきなわごはん」が思い出されます やっぱりぎーぎーはガチマヤー(=食いしん坊)なのでしょう 先日、半年ぶりくらいに足を運んだ沖縄そ ... » more

5日の沖縄行き、全て欠航 4日の夕方、航空会社より、「5日の沖縄行の飛行機は、全て欠航が決まりました」メール が入りました。すぐに振替の飛行機を ・・・・・・と思い、電話 をしたのですが、全 ... » more

稽古納め〜舞踊&筝〜 23日に舞踊とお筝の稽古納めがありました。日時は毎年恒例となっておりますが、今回はこの1年でお稽古した曲をおさらいして、皆さんでゆんたくしながらお弁当を食べるという企画ちなみに昨年は、一人一品ずつ差し入れを持って参加といもの ... » more

青いパパイヤ 先日、沖縄の方から青いパパイヤを頂きました パパイヤと言えば、ぎーぎーにとってはフルーツのイメージ。黄色くて、形は面白いと思うのですが、独特の香りがするため、ぎーぎーはちょっと苦手です{%顔モジヒヤッ( ... » more

アメリ感★アメリ館 先日沖縄へ行った折、某先生に北谷にありますお店「アメリ感★アメリ館」へ連れて行って頂きました組研へ通う前から、お会いした時にはいつも、ぎーぎーにも気さくに声をかけて下さり、色々なお話を聞かせてく ... » more

Bar Berな日々雨の休日
雨の休日 昨日は久々に、二宮にあるカレー屋さんSAGARに行ってきました。二宮の西湘パイパスの上にあります。お店には、西湘パイパスの入り口の脇の道から入るのですが西湘パイパス下りは台風の影響 ... » more
テーマ グルメ・料理

西麻布・博多もつ料理『幸』 あるプロジェクトの打ち合わせの後、オーナーのお店で、事後打ち合わせ・・・。博多もつ料理『幸』http://motsu-sachi.com/六本木通りから、ひと筋住宅地に入った隠れ家的お店。通りかかって入るという感 ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 都市風景  コメント(2)

渋谷物語2011は着工準備へ調整中。 さて、渋谷物語も丙工事施工者も決定し、実施設計の最終調整段階。ビル本体は、来春の竣工に向けて、着々と進行中ですが、店舗工事は、実質11月からスタート。そのビルとは、実はこちら。結構メジャーです・苦笑。ht ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 都市風景

節電都市・東京はヤシマ作戦継続中。 最近は、故郷・広島への出張が多いのですが、久しぶりに、渋谷物語の打ち合わせで上京。計画停電が中断して、久しいと思っておりましたが、ヤシマ作戦は継続中。※ヤシマ作戦とは・・・。http://www.itmedi ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 都市風景

2011GW顛末記その2・意外な広島名物。 広島名物を食で言いますと、牡蠣、お好み焼き、あなご飯、もみじ饅頭。もちろん、それ以外にも広島カープ、サンフレッチェ広島もありますが・・・。子どもの頃から、もう何十回となく訪れた宮島。三男を連れて、プチ小旅行。 ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 都市風景

2011GW顛末記その1・浜名湖。 さて、皆さんのGWはいかがだったでしょうか。5/2(月)、6(金)と平日が入り、その間は、目一杯仕事・・・という方も多いのでは?私も、まさにその口ですが。。。前半は、三男を連れて、広島へ介護サポート。後半 ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 静岡風景

Bar Berな日々スイーツ3連発!!!
スイーツ3連発!!! ゴールデンウィークも終盤ですね〜長い所だと、10連休の方もいらっしゃいますね〜!VOGUEでは、お客様のお土産話・・・楽しみにしておりま〜す ... » more
テーマ グルメ・料理

3月4日に振り換えて、沖縄入り 3月3日に沖縄へ出発するはずだったのに、北海道が大雪の為、機材のやりくりができず、欠航翌日4日の朝一番の飛行機に振り替えてもらい、次の日は4:30起床、5:30にはおウチを出発(こういう時 ... » more

飛行機、欠航! 先程、関空へ向かう電車の中からブログ更新をしたのですが、関西空港に到着してビックリ チェックインカウンターに行ったら、「千歳空港が雪の為、機材が到着しておりません。どの様になるかまだ分かりませ ... » more

タンカン 今年もタンカンの美味しい季節となりましたタンカンは元々は台湾で作られていた柑橘系果物ですが、現在は沖縄でもたくさん栽培されております。みかんより一回り大きく、甘味が強いです。旧正月の頃から甘さが増してきて、美味しくな ... » more
テーマ グルメ・料理

『博多もつ鍋やまや』の唐揚げランチ。 JR浜松町駅を金杉橋口から徒歩2分のところにある『やまや』。http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.htmlここのランチは、メチャ混みなのでランチタイムを少し外していくのがコツ。 ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活

Bar Berな日々さかなクン!
さかなクン! 年が明けてから、本格的な寒さになりましたね〜数日前の夜に雪が、降ったのですね〜!昨日は市内を車で移動していたら、ところどころに、雪が残っていたので・・・ビックリしました・・・・VOGUEの ... » more

紅いものスウィートポテト〜舞踊の稽古 12月第2週〜 Fummyさんからの差し入れです。「近所のスーパーに紅いもがあったから、スィートポテトを作ってきたよ〜」と、舞踊のお稽古の際、差し入れをして下さいました。紅いもはどちらかというと、甘味があっさりしているのですが、お菓 ... » more

Bar Berな日々はい!チーズ!
はい!チーズ! マー子豆腐です私は、すっご〜い甘いものが好きという訳では、ありませんが・・・・・時々、無性に甘いものが食べた〜いと思うことがあるのです。ジュースやアルコ ... » more
テーマ グルメ・料理

久米島は、品川泊まり。 今年の3月にリフォームをおこないました小島よしおさんのお母さんのお店。過酷な25日間の超過密スケジュールと久米島の大工さん、家具屋さん、設備屋さん、そして、島の人々を巻き込んだ壮大なリフォーム・・・いや、イベント ... » more

久しぶりの磯貝・丸の内店。 渋谷物語の打ち合わせ後に、久しぶりに訪れました磯貝・丸の内店。http://www.hakata-isogai.net/tenpo/久しぶりのはずが、今週末には再度、そして、12月にも一度と、堰を切ったよう・ ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活

千福・大吟醸『王者』 千福一杯いかがです〜。このフレーズは、広島出身の人には耳慣れたフレーズのはず。広島・呉の名酒、その名も『王者』木箱に入って、大吟醸。名前も王者なら、価格も大和級・・・。日本酒をあまり飲まない私でも ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 デザイン

博多魚家・磯貝目黒店にて。 丸の内パークビルディングのB1Fにあります、磯貝丸の内店の設計をおこなったのが昨年。http://atelier-m-architects.at.webry.info/200909/article_16.html三菱商事本社 ... » more
テーマ 素材と施工 グルメ・料理 アトリエ生活  コメント(4)

Bar Berな日々青汁??
青汁?? マー子豆腐も、すっかり・・・ご無沙汰でした〜〜この間のブログにも紹介した、ベランダに植えたバジルが、いっぱい育ち・・・・ちょっとづつ使っていても、使いきれない状態までになり・・・朝晩も冷 ... » more

世界お茶祭り2010開催・本日より。 JR東静岡駅前にありますグランシップで、お茶に関する産業、文化を世界に発信する世界お茶祭り2010が本日より4日間10/28(木)〜10/31(日)に開催されます。http://www.o-cha2010.jp/ ... » more
テーマ 環境 グルメ・料理 静岡イベント

Bar Berな日々芋〜芋〜
芋〜芋〜 先日お客様から、お客様が育てた、サツマイモを頂きました!ありがとうございました!いただいたサツマイモでスイートポテトを作りました今年の猛暑で、食欲があまりなかったのですが・・・・ ... » more

Bar Berな日々〜癒し&卑しい空間〜
〜癒し&卑しい空間〜 自宅なのですが、最近とても癒される空間&卑しい?空間を作りましたまず、癒し空間は・・・観葉植物ですこの観葉植物、とってもお安く買いました{%クローバーweb ... » more

そば切り発祥の里・中山道本山宿 そば切りといっぱもと信濃国本山宿より出でてあまねく国々にもてはやされける云々松尾芭蕉門下・森川許六による。この看板を掲げる塩尻市本山区の本山切りそば推進会。その発祥のそばをさっそく堪能しました。 ... » more

松本はバーの街『MAIN BAR COAT』 松本はバーの街としても有名。昨年に続き、懇親会の二次会は『MAIN BAR COAT』。http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004490573/オーナーが世界バーテンダー ... » more
テーマ グルメ・料理 アトリエ生活 デザイン  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/08/14 15:35

「グルメ・料理」のブログ関連商品

» 「グルメ・料理」のブログレビュー をもっと探す

「グルメ・料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る