誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活リズム

生活リズム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活リズム」のブログを一覧表示!「生活リズム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活リズム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活リズム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

計画的な長野行きではあるが、生活リズムに変化が生じ、心配事の排便の調子が狂うのでは!?車運転2.5時間の往復、運動する時間がとりにくいため、体脂肪も増えるという思いから、食事は摂取カロリーを落とす工夫をした。行きの車運転は、驚いたことに「1 ... » more
テーマ 朝一快便 体脂肪 生活リズム

ダイエットが上手くいかない人に共通していえることは、『自分の趣味や好きなことに熱中することが出来ていない!』ということです。どういうこと?ダイエットに一生懸命に取り組むが、決まって途中で挫折する!それはなぜか?ダイエットを頑張ってやると ... » more

今年の反省を踏まえて、来年度の目標をまとめる時期です。今年の最大の収穫は、4月末から導入した朝ランの定着であり、結果的に体脂肪などの健康のバロメーターを一定にコントロール出来たことです。健康管理の根幹をなす、運動習慣と食生活、さらに快適 ... » more

運動習慣は健康管理に重要なことです。楽しい運動ですよ♪そしてバランスのとれた食事で栄養補給。そして、生活リズムを整えましょう。運動習慣を定着させる工夫は、運動する時間*内容を定例化して、生活のリズムの中で、楽しくやっていけるようにす ... » more
テーマ 朝ラン 運動習慣 生活リズム

12月4日のMSNニュースのビジネスジャーナルで健康に関する重大な記事があった。「休日に寝だめ」は危険で絶対NG!心筋梗塞や脳卒中の恐れ 寝不足のほうが健康的! という見出しの記事です。要点を、簡単に紹介します。11月18日、アメリ ... » more

オリンピックが終わり、日本選手の活躍、メダル数などは色々報道されている通り。「金メダルは少ないが、広くメダル数が増えたな」というところが一般的な感想か。多くの人がそうかもしれないが、個人的には生活のリズムが狂った期間だった。 ... » more

「睡眠障害」を克服するには。。。 今日の用事は、天候不良のために見送りです。(春に2回バイク事故起こしているので、絶対に行かなければならない用事以外は極力避けます。)「精神的」には、何とか落ち着いてる日々が継続できてい ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?調整
今日、少し ジョグ りました。体調 をチェッーーーク!!ままかな、ただ、生活リズム がメチャメチャ!とりあえず、明日の ... » more

こんにちは。北海道も「夏休み」という期間に入って、早1週間が経つ。親方(長女)、小動物(長男)ともに宿題以外の勉強をするわけでもなく・・・ただ漫然と夏を・・・いや、余暇を謳歌している。コチラの夏休みというのは7月の25日 ... » more

ママリズム&ベビリズム 今日は朝からがんばった1日。。。朝からエアコン掃除、ふき掃除、布団干したり、などなど。。バタバタ動いていた、えーちんは、もっぱら、テレビ。。。いないいないばあおかあさんといっしょ。。時々おもち ... » more

疲れました。。。(12時間在店してみて。) 今日は.明日が休みのため書類のファイリングに手を付けてしまい、終了したのが20時前になってしまいました。8時間どころか12時間以上店舗にいたことになりますね。なかなか手を着けた仕事は終らせないと気が済まない性格なのも問題なん ... » more
テーマ 問題 生活リズム 12時間

今日から8時間勤務開始。。。 普通の会社でしたら、通常勤務なのでしょうが、サービス業である私の会社はシフト制を実施しているためただの8時間勤務では通常勤務とは認められません。つまりリハビリ勤務の8時間勤務と言うことになります。給与面でも当然、手当て関係は全てつきませ ... » more
テーマ 問題 8時間勤務 生活リズム  コメント(2)

梢を吹く風座布団終了
座布団終了 鳥羽・おさかな風邪の流行で「よい子は水族館にはあまり行かないように」とテレビ等で注意がありました。風邪が悪くもなくよくもならずインターネットでマスクの箱買いを申し込んでみました。実は通販もあまりしないので ... » more
テーマ 風邪の予防 生活リズム 主婦の雑記  コメント(7)

梢を吹く風おはようございます
おはようございます 公園のバラ・ブルー・バユー週末は大変おとなしく縫物をしておりました。マリラがなにかとアンに大人しく縫物をするようにというのもなんだかわかる気がします。夏風邪も家族皆だいぶ落ち着きました。子どもたちは久しぶりに ... » more
テーマ ピアノ 生活リズム 主婦の雑記

梢を吹く風いつもの日常
公園の木昨日はひさしぶりに子供たちと公園へ行きました。よく晴れて吹き抜ける風にほっとしました。子供たちは「公園で遊びたい」が願いでわたしは「野菜が買いたい」が願いだったので野菜の直売所のある公園に出かけました。 ... » more
テーマ 風邪の予防 生活リズム 主婦の雑記

梢を吹く風おかえりなさい
夏の空「おかえりなさい」日焼けした娘たちがばあちゃんちから帰ってきた。海で遊んだの、と楽しそうにしていた。下の子はいつもよりなにかとくっついてくる。上の子は珍しく台所でだっこの両手を伸ばし ... » more
テーマ 失業者の雑記 てれび 生活リズム

梢を吹く風座布団カバー1枚
座布団カバー1枚 水俣の空・2009.8.朝、ごみを出し、ごみが少ないのに驚き、ごみ収集の休みではないかと市報を調べた。おぼんはなにか町ががらんとした感じだ。仕事が忙しいとお盆休みがないのに不平を言っていたが仕事がないとき ... » more

たかが1時間、されど1時間。。。 昨日は、無断でお休み頂き、申し訳ありませんでした。帰宅して、メールチェックしてDOWN。。。食事で無理やり起こされてまたDOWN。。。3:33に起きて1時間ネット確認してまたDOWN。。。6時過ぎに ... » more
テーマ 時間延長 生活リズム 納得

I‘M DOWN。。。 まだ、慣れていないのか。。。お疲れMODEから抜け出せません。。。。おまけに、電投の川崎決勝も250倍が1着、3着。。。本当は、今日は、明日の函館決勝予想のつもりでしたが、明日 ... » more
テーマ ぐったり 時間延長 生活リズム

梢を吹く風雨音
2009.8.10長野昨夜はとうとう頭痛が治らず、家事も終え、お昼寝のしすぎでなかなか寝付かれず、テレビを見て座布団を縫っておりました。突然台風発生とのこと、どうしようかなと思いましたがお盆の渋滞と夜間割 ... » more

里山で里親!門限
昨年の12月、研作が我が家の一員となった頃、子どもたち(研作)の門限は5時だった。5時過ぎると暗くなるので、当然のように守れていたのだが、このところ日が長くなり、暗くなるのは7時半頃からで、5時半から始めるソフトの練習は、熱が入って7時を過 ... » more

母親の入院で妻が九州に看病に出かけたために、にわか料理を始めました。惣菜を買ってきても、一品は自分で作るようにしていますが大変です。材料がそろっているのではなく、冷蔵庫や保存されているものから適当に味付けをしながらつくる創作料理 ... » more
テーマ 食べることに意味 料理のむずかしさ 生活リズム

春 (生活リズム) 公園で遊ぶことが大好きなまいちゃん。毎日いいお天気続きで、午前中は公園で遊ぶことが日課になりつつあります。公園で1時間ほど遊んで「さぁ、帰ろう!」と言っても、自己主張が強くなってきているので、「いんない」の一言で一蹴されてし ... » more

生活リズム(記録用) 1日の生活リズムが整ってきて、毎日のリズムが日替わりだったころが懐かしく思います。まいちゃんが生まれた日から、かかさずつけていた育児日記も1歳で終了。1歳以降もつけようかなと思っていたんですが、いい育児日記が見つからず諦めて ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 04:24

「生活リズム」のブログ関連商品

» 「生活リズム」のブログレビュー をもっと探す

「生活リズム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る