誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

スロープソアリング 今年の初コンゼでしょうか!?山向きの風でスロープソアリング楽しんできました。ハバネロとてもよく浮き良く走る良い機体です再販してほしいですね。コンゼスロープソアリングクラブは最近大世帯で楽しい ... » more
テーマ 金勝 ラジコン

PILOTO QB 10L タンスの肥やし!懐かしの飛行機完成。べニアの側板をバルサに変更しただけで40gも軽くなる。現代メカだからできるフルチャンネルの4ch搭載全備重量770gです。パイロットは今流行のミニオン達次回メイデンフラ ... » more
テーマ PilotoQB10L ラジコン

【ラジコン】2017年チャンピオンシップ開幕戦・・・ 今シーズンは随分と遅くなりましたが2017年ラジコンチャンピオンシップ開幕戦です。(仲間4人でですけど)開幕戦とはいえ実は昨年末の忘年会に行ったチョロQカーリング選手権が2017年の開幕戦でした。なので今回の開幕戦の ... » more
テーマ Mシャーシ ラジコン

カナダのモデラ−が作ったDOZER BOAT 久しぶりの更新です。仕事に追われてなかなか工作の時間が取れず停滞気味・・・ブログネタに困っている有様でございます。そこでカナダのモデラ−がUPした動画を紹介します。以前、私が作ったドーザーボート”OTTER"をイメージして作られたそ ... » more

【小技】 ベアリングの抜き方 (パイロットプーラー編) 面倒臭がり屋なので、なかなかメンテナンスを行わない私・・・そこで、メンテナンスに対するモチベーションを高めるために新しい工具を買いました。これでこれからはマメにベアリングを交換していきたいと思ってます。【工具】ゲット ... » more

【小技】 ステッカーの作り方 (ステカ編) おお〜っ、こりゃ便利〜っ!好みのステッカーが、サクサク作れるぅ!ステッカー作成の噂のマシン、ローランド「ステカ」を使ってボディに貼るステッカーを作ってみました。いやぁ、噂には聞いてましたが、これほど綺麗に簡単に作れるなんて思 ... » more

予備部品用のキットをレーシング・コンバージョン化 月に一度のブログ更新となり、すみませんね〜ここ最近購入したBMT-701の予備部品用のキットも部品入手が容易となったためレーシング・コンバージョン化に使用しようと、あれこれ画策をしています。上の写真でお分かりかと ... » more
テーマ BMT ラジコン KM

【小技】 塗装の剥がし方 (とれるやん編) とれるやん・・・そんなケッタイな名前の「ポリカカラー剥離溶剤」が発売されました。「熱さまシート」「ブルーレットおくだけ」など、この手のネーミングに弱い私です。(^_^;)ボディを塗装してる時に、マスキングテープの隙間にカラースプ ... » more

【小技】 ヘリサート加工 (リコイルキット編) どひゃ〜、シリンダーヘッドのエキパイ取付けネジをナメてしまった〜っ!しかも雌ネジ部分(赤矢印)だから、これでシリンダーヘッドはオシャカ・・・(涙)と落ち込んでいたら、なんと雌ネジを復活させる方法を教えてもらいましたので紹介します。 ... » more

最近のニューマシン BMT−701 3ヶ月以上、ブログの更新が出来ずにすみません。最近はSNSのフェースブックや、インスタグラムの投稿が多くなりさぼりがちでした〜3月の初めに入手したBMT−701です20年ぶりにBMT社のマシンに手を再 ... » more
テーマ サーキット ラジコン シャーシ

CR-01を作って作って作りまくれ・・・ さてさて先日購入したRCカーブロンコ。シャーシはタミヤさんが気合を入れて発売したスケールクローリングのCR-01シャーシです。まぁ何のこっちゃわからない人がほとんどでしょうからとにかく作りまくります。 ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン  コメント(9)

ワンルームマンションF3A-2P19
P19 オフシーズンとなりましたので、遊びモード!!!P19をやってみようかと・・・・・これって、決定したのかな〜えーと!スナップが2回やるのね〜最新鋭機がスナップ重視で、TNT翼なのもそこが狙いかなぁ〜11/4ロー ... » more
テーマ ラジコン F3A

【小技】 樹脂雌ネジの修復 以前に金属雌ネジの修復を行いましたが、今度は樹脂パーツの雌ネジが駄目になっちゃいました。ネットで探していたら「プラリペア」なるものを見つけ、早速試してみましたので紹介します。結果や如何に!プラリペアは元々は樹脂と樹脂を短時間 ... » more

メカボックスのネジ穴補修 メカボックスのネジ穴がバカになってきました。予備は買ってあるのですが、またバカになってしまうかもしれないので、新品を使う前に補修してみます。最初に登場したものはこれ。プラリペアプラリペアのネジ穴補修もできますなん ... » more

GAK LIFECR-01TAKATOカスタム・・・
CR-01TAKATOカスタム・・・ RCカーを始めて1ヶ月。休みの日も仕事中もほとんど頭から離れない日々が続いています。仕事中に思い浮かんだカスタムパーツやセッティングを自宅に帰り注文したり手を加えたり・・・。どうやらRCカーってヤ ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン  コメント(7)

GAK LIFEラジコンバギーDB01・・・
ラジコンバギーDB01・・・ さてさてようやくDB01のお話です。DB01と言えばタミヤのベルト駆動4WDバギー。ハイエンドのTRF503や502などは本格レース仕様ですがこちらのDB01はミドルクラスの走らせてもカスタムしても楽しいマシンです。 ... » more
テーマ RCバギー ラジコン  コメント(4)

GAK LIFEタミヤXV−01・・・
タミヤXV−01・・・ どうも明日は9日ぶりに休みなので朝からオリンピックの開会式を見ようと思っているTAKATOです。いやー仕事が忙しくって大変でしたよぉ・・・なーんて言いながらXV-01は着々と組み立てていますけどね。今回たまってたの一 ... » more
テーマ RCラリー ラジコン  コメント(7)

とす日記スーパーホーネット 【RC】
スーパーホーネット 【RC】 またまた、オクでRCキットを獲得。しかも超レアな!wタミヤ・スーパーホーネットとまあ、イッキ見しましたwオイラが二十数年前に初めて購入した組立RCキットは、ホーネットやった。スーパーホーネ ... » more
テーマ ラジコン

 

最終更新日: 2017/04/28 01:47

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る