誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日、海浜公園で仲間が撮影した動画をご覧下さい。防水タイプで広角レンズを装備したなカメラで撮影したは動画は必見です(^^)/土曜日の午後にどこからともなく出没しています。。風が強ったり雨が降りそうだと集まりませんけどね ... » more

無限カップ開幕戦に参加してきました 無限カップ開幕戦に行こうとMスタ君からお誘いがあったので、前日練習込みの一泊で行ってきましたよ〜。3月末にはインファーノMP9TKI4が発売されるというのに、”メカ付きTKI2未走行”を何を血迷ったかポチっと入札してみたら見事に落札して ... » more

ワンルームマンションF3A-2今週のYRC
今週のYRC こんばんは〜娘の車が納車となりました〜娘のだからと思って、何だかフル装備になってしまいました。TOYOTAセフティーセンス、LEDヘッド、ナノイーだとか何とかガラス、シートヒーターだとか、スイッチの付く所は全部埋まっています ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(4)

Omegaチューンアップ!? 先日ですがF5J2000用にとOmegaの軽チューンアップした距離300m高度200m(ここは申請許可済)だと白ベース2mサイズの細い機体になるとチョクチョク旋回中に消えて鼓動高鳴ることがありますので、主翼前縁と ... » more
テーマ OMEGA ラジコン F5J

サザン池 水も温むと人も集まる お天気に恵まれた辻堂海浜公園、たくさんの仲間が集まりました。ここに集まる船はそれぞれに個性があって楽しい船ばかりです。すべてを紹介できませんがご覧下さい。仲間のワーゲンバスが乗船しました!こちらもラジコンで動きます。スカ ... » more

GAK LIFE作業デスク周りと・・・
作業デスク周りと・・・ 昨年末に部屋にあった大量のスプレー缶に穴をあけて処分したまま入院してしまった私の作業デスク。いいかげんエアブラシ買えよって声はかけないでください・・・。その作業デスクは相変わらずのこんな感じ。まぁ ... » more
テーマ RCバギー その他 ラジコン  コメント(2)

海外の仲間が作る”DOZER BOAT”をご紹介  海運国オランダのモデラーが作成中のDOZER BOAT(丸太押し船)を紹介します!私が作ったDOZER BOATとほぼ同じ大きさですね〜参考図面を送ってあげたので図面を見ながらアレンジしてるようです。嬉しいですね(^^;)ボコボコ、 ... » more

ワンルームマンションF3A-2今週のYRC
今週のYRC 土曜日ですが、午後からやっぱり強風でした〜強風なんて、目じゃねーよ!って人だけ集まりました(^_-)-☆家にいても、役に立たない人って事ですが・・・・・私は先週の日曜日、強風での着陸で吸い込まれ、足がもげました( ;∀;)の ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(2)

今日もF5Jトレーニング ポカポカ陽気でF5J2000クラストレーニングしてきました。午前中はボッコボッコドッカーンのサーマルだらけでMAX数回満喫午後には北風に変わり強く吹くので早速出来たてバラストチューブに120gバラスト挿入 ... » more
テーマ ラジコン F5J

またまたミニカーネタ  (ウォータージオラマで走行編) 以前作ったウォータージオラマに水を張って撮影しました。ボートハウス裏手の坂に作った轍が深すぎて亀の子スタック(^^;後ろから押すフィギュアでも作ってみますかね。4WD もいいな〜簡単に言うけど難しいだろうな〜最近、寄り道ばかりで ... » more

1/76 RCダイキャストミニカー走行 ”フェリーボート乗降練習編” 寒いかと思えば急に暑くなったり・・体調の管理が大変ですね。この陽気とは全く関係ありませんが、昨日ちょいとショッキングな出来事がございまして・・YouTubeのアップ済み動画を誤って半分以上削除してしまいました・・(T_T)戻らないん ... » more

バレンタイン 今年もチョコをちょこっと頂きました(^_-)-☆こんなんです。建国記念日怪鳥とプーさんも来てます!来てます!怪鳥のこれ〜これがホントに売るほどあるってやつですね〜106個買ったそうです・・・・・欲 ... » more
テーマ ラジコン F3A

初フライトの様子です。へたくそな操縦をご笑覧下さいまし。最後は壁に激突、墜落で幕引きでございます(^^;)最近ミニカーやAirplaneをいじってばかりで船の工作から遠のいております。フェリーポートの材料も手に入ったのでまたジオラマ作り ... » more
テーマ ホビー インドアプレーン ラジコン

ラジコンは、冬眠中?? お久しぶり〜す??・・・・・年末に、体調を崩し寝正月を迎え、かろうじて会社勤めを続けていましたが、本日まで、ラジコンをするほどの体力に回復していないのが現状です。年末に購入(サンタさんのプレゼント)BD72016も箱に入 ... » more
テーマ ホビー ラジコン シャーシ

コンデンサープレーン 誘電一型改 RC改造版 初フライト! インドアフリーフライトコンデンサープレーンをRCに改造。本日、湘南スローフライヤーの飛行会で初フライトをしました。飛行機は初心者なので改造版がちゃんと飛ぶか不安でしたが、メンバー皆さんのご指導あってなんとか飛んでくれました!壁に何度も激突し ... » more
テーマ ホビー インドアプレーン ラジコン

ポッカポカな祝日 ポカポカでサーマルボコボコドッカーン(笑自分はOmegaで2000クラスに絞ってサーマルハント次からタイマー&定点トレーニングお師匠さん宜しく〜 ... » more
テーマ ラジコン

久しぶりにクローラーラジコンを・・・ ラジコンの記事書くのいつぶりでしょうか。今日は天気も良いのでピクニックがてら足のリハビリも兼ねてラジコンへ。この景色見るのも久々です。まずはお昼ごはん。今回持ち込んだのはこちら ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン  コメント(2)

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造  LED点滅テスト ようやく完成しました(^^リアランプユニットのレンズを付けて完了です。送信機はスペクトラムDX 6i(DSMX)を使用。このトラックのことを調べたのですが1960年頃に活躍した英国のベットフォードというメーカーがつくる軍用車がベ ... » more

ワンルームマンションF3A-22月ですね〜
2月ですね〜 更新をさぼっていたら、2月になってしまいました。そうそう、柳田も飛行許可がおりました〜良かった良かった!渡○副会長様、お世話になります。しかし、まだまだやる事が一杯で大変ですね〜いきなり話は変わりますが、娘の成人式か ... » more
テーマ ラジコン F3A

川も山も強風でも遊べた F5J機強風テストフライトしてきました。トムさんフルバラエレクトラ2を決勝進出なみのフライト(笑)自分も強風時に飛ばしておきたかったF5J2000クラスのOmegaを120g錘背負わせてテストフライト ... » more
テーマ コンゼ ラジコン

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造  その8 リアランプユニットの工作です。ガラケーの極細線も使いきってしまったので、130モーターのコア芯に巻いてあるニクロム線を使用しました。銅色の線です。3種類の線を使いましたが、このニクロム線が一番よい感じです。LEDのハンダ部分の断線もなく ... » more

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造 その6 今回搭載する超小型受信機がこちら、DTRCコントロールシステムRx43d-1-510という代物です。この受信機については実際に全ての機能が正常に作動したときに新ためて紹介します!説明書は全て英文…配線方法は購入先の師匠にご伝授頂いたので大丈 ... » more

5J遊び楽しかったワン 暖かく青空5Jごっこ楽しみました。駒爺様から沢山アドバイス飛ばし易くなってきたMyエクスプローラーF5Jオレンジノーズエロクトラ2×エレクトラ2◎パワーフルに発航低空対決の図や ... » more
テーマ エレクトラ2 ラジコン

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造 その5 シャーシの組立て完了!フロントバンパーとステップそして荷台床を取り付けました。この荷台に受信機、バッテリー、LEDの配線基板を納めます。フロントタイヤの切れ具合です。小回りがききそうな感じ(^^)ダイキャスト製のキャビン内部 ... » more

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造   その4 フロントサス廻りの工作、タイヤ以外のパーツは以前紹介したビットチャージAE86のトイラジから調達したものです。今回は軸固定にしますのでホイールに穴をあけます。ピンの頭は見えてしまうけど軸回転よりブレがないようです。上下アームはプラバ ... » more

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造その3 シャーシの部品を切り出し、1mm厚の ブラバンと2.5mm角のブラ棒を使いました。図面を貼付けて加工をしています。サイドフレームはプラバンを2枚合わせ、四角い枠はサーボマウント、丸穴の空いた部品はモーターマウントです。サーボマウント ... » more

1/76ダイキャストミニカー バントラックRC改造その2 動力部分の工作です。モーターは6mmのコアレスモーターを使用、ギアユニットはNゲージのパーツを流用しています。1mmの真鍮軸にカウンターギアを固定してプラバンで工作した軸受けに通してギアケースに接着材で固定します。後輪を仮付けし ... » more

遅ればせながら、FPVはじめようと思い立ち、NAZE32(ケース入り)をRC e-techから購入しました。CC3Dと悩みましたが、10DOFにひかれてNAZE32にしました。早速BASEFLIGHTをつないでみました。FW ... » more
テーマ ラジコン FPV

1/76ダイキャストミニカー バントラックをRCに改造  お船の工作はひと休みして、昨年の暮れに仕入れたオックスフォード社製のボンネット型のバントラックをラジコンに改造します。車両の名前やメーカーは判りません。車体重量:43.5g全長85mm全幅:28mm 全高:39mmです。まずはオリジナル ... » more

2015年にWIN'Sで撮影してYouTubeにアップした動画は計5本でした。Vol.1はまだ四駆・・・と言うか、これが四駆最後の動画になりましたね (^-^;;その後、メンバーの殆どが一気に二駆に移行しました。WIN'Sの ... » more
テーマ ラジコン

 

最終更新日: 2016/12/01 10:48

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る