誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

GW最終日5Jとエンジン機とヘリ♪でも危険がいっぱい! やっぱグライダー楽しやでも危険いっぱいでスリリングな一日(笑)久しぶりに見るGS20cc三葉機、おお〜これが・・・・・・私は赤アリゼとORIONでサーマルハント楽しみましたヘリ倶楽部化の一人二人(笑) ... » more
テーマ ラジコン

動く小さな船の模型工作室精進湖遠征
精進湖遠征 5/4から1泊で精進湖の走行会に参加、雲ひとつない快晴に恵まれ美味しいBBQも堪能させて頂き、楽しいひとときを過ごすことができました(^o^)参加された皆さんお世話になりましてありがとうございました!参加された方の船を紹介します。(すべ ... » more

GW2016 ミニ四駆やらラジコンやら・・・ GWも後半戦。私は仕事柄連休はないのですが、通常どうりの休みで例年と同じくチームHAGAKURE RACINGの仲間と少しだけ遊んできました。まずはミニ四駆。私のニューマシンFMS2ラットロッド仕様とU氏のニ ... » more
テーマ RCクローラー ラジコン ミニ四駆  コメント(4)

オフパワーカップが開催されました! 2016年5月4日、ヨシノワークスオフロードトラックにてオフパワーカップが開催されました!去年までのお立ち台だった土山と崩し、フラットな状態から作り上げてリニューアルしたので、かなりギリギリでしたが、なんとかGW前には走れるようになりまし ... » more
テーマ ラジコン

GWも川でF5J 今日は森尾さんピメンタ2m初飛行!とても良いお天気です。しかし本日箱出しXG14設定で悪戦苦闘(笑何とか完了一難去ってまた・・・さあ飛ばすぞ!ブイーンブブブ・・・・モターにトラブル!! ... » more
テーマ ラジコン F5J

動画の編集しました!よかったら見てやって下さいまし。タイトルをクリックするとYouTubeにジャンプします。アメンボを見上げたらどんな絵が撮れるのかな・・透明度の高い本栖湖で撮ったら楽しそう・・楽しみ楽しみ。 ... » more

タミヤMF01Xジムニー 世界最速かと思われるジムニーへ ジムニー乗りなら一度は欲しいと思ったことがあるであろうラジコンジムニー。タミヤから発売されております。私はCGがアップされたときに予約をしてしまったくらいです。そんなMFジムニー。とんでもないジムニーになってきております。 ... » more
テーマ ラジコン

やっぱり金勝は楽しいな 楽しいコンゼなんでも飛ぶ北の風!?お師匠はんとワークスペンチなトムさん怪しい仲やん!?楽しい〜行けるか沈か?迷いながら隊長やっぱり男やでネタ探り中な〜んや ... » more
テーマ コンゼ ラジコン

きれいになったサザン池に大集合! 水の入れ替えをして綺麗になったサザン池にたくさんの仲間とギャラリーで賑わいました。ラジコンのイベントと勘違いしている親子もいましたねぇ〜さっそく水中カメラを水中に没して撮影!被写体はとしさんの3Dプリント製のイエローサブマリ ... » more

ワンルームマンションF3A-2土曜日のYRC
土曜日のYRC 検定会が終わってからの土曜日!いつのもYRCに戻りました(^_-)-☆--人出は5人位です!茂○さんの、新作機。。。。。キャーカッコイイ(^^)/胴体のNAMEがでかいんじゃないの????と、ちょっとねたんでケチを付けてみた ... » more
テーマ ラジコン F3A

ジャッジ講習会&柳田検定会 まずはともあれ、柳田検定会が無事???に終了しました。ジャッジの皆様、選手の皆様、お手伝いの皆様〜お疲れ様でした。土曜日からのご報告・・・・ジャッジの皆様の目慣らしとでも言うのでしょうか・・・・全員でジャッジンぐです。私 ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(2)

いよいよシーズンインですね〜 P17になって初めての検定会が、始まります。ラインを引き、準備完了です。こそっと練習しようと、会社をさぼってのこのこと来たのですが・・・・日頃の行いが悪い為か???あいにくの爆風&北風〜ひぇぇ〜なかなか、上手くいきま ... » more
テーマ ラジコン F3A

はたっちの!コースの音響を考える
コースの音響を考える オフパワーカップに向けてコース作りやら進んでいますが、音響について検討したいと思います。ヨシノワークスで行われたレースは2014年8月のアルファカップと2015年5月のオフパワーカップがありますが、どちらも音響は家庭用のステレオアンプに ... » more
テーマ ラジコン

パワーアップしたマイクロポンプ! ふしみ製作所さんのマイクロポンプがバージョンアップしました!同じ6mmモーターで放水距離が飛躍、しかも消費電力も低減したそうです。インペラをちょっとイジッタだけだそうで、凄い効果ですね〜こちらが新しいポンプ、見た目は変わりません。 ... » more
テーマ ホビー 巡視艇/消防艇/警備艇 ラジコン

はたっちの!コース整備のお手伝い2
コース整備のお手伝い2 4/10、午前中だけYWOTの資材搬入とコース整備のお手伝いに行ってきましたよ。朝8時にMスタ君の工場から足場とコンパネ山盛りに積み込み搬入〜これらで、お立ち台やら、ジャンプ台を作っていきます。うちにもラジコン部屋作って ... » more
テーマ ラジコン

ムカつく!!!! 娘の車が・・・・・・いたずらされた〜!!やった奴は!クズだ!!!!自宅でに駐車していてやられたと思います。また、やられそうで嫌な感じ来週は今年初、P17でも初の柳田検定会!申請もおりて良かった良かった〜土曜日から ... » more
テーマ ラジコン F3A

新しいミニカーの動力ユニット かねてから手に入れたいと思っていたMicro遊星ギアモーターを超小型飛行体研究所のとしさんから頂きました!これでじわじわとスムーズなスタート、スケール感のある走りが再現出来ればいいな〜125:1のギアモーターとNゲージの車両から調達 ... » more

今年もあっという間に4月になってますが・・・ (^-^;;二駆に移行して1年。まだまだセットも操作も悩みが尽きない orz.そんな中だけど、WIN'Sの2016年第一弾の動画です。先日、RCマガジンの取材を受けた ... » more
テーマ ラジコン

GAK LIFEXV-01修理・・・
XV-01修理・・・ 私のメインマシンであるラリーカーのXV-01。先日暇だったのでタイヤをブロックタイヤからドリフトタイヤへ変更し、自宅前で遊んでいました。ちなみに3年ほど前に撮影したドリフト動画はこちら。 ... » more
テーマ RCラリー ラジコン  コメント(4)

検定会の準備〜花見 検定会の準備のため、飛行場整備をしました。まだ、芝は青くなりませんね〜花粉症の私には辛い季節です。杉に加えてヒノキもしっかり反応しますので、あと1か月は大変!!!!YRCのメンバーは、鈍感な人ばかりで花粉症の人はいないみ ... » more
テーマ ラジコン F3A

進化したF5J機Vimenta お師匠はんの進化したトリコロリカラーVimenta5mオーバーの風でもクルクルとサーマリング!!下面は!オメメがチロチロそれあか〜ん(笑)強風の中極小サーマリング見とれてビデオ忘れ記憶に記 ... » more
テーマ ラジコン F5J

コース整備&オフパワーカップ開催決定!! 3/27(日)、ホームコースの整備のお手伝いに行ってきましたよ。朝到着時にはコースパイプが撤去され、こんな状態でした。Mスタ君が重機をもってきて、ガコンガコンと均していきます。お立ち台になっていた土の山も躊躇なく!人 ... » more
テーマ ラジコン

アクションカメラで動画撮影(^^; お天気に恵まれた日曜日、YSBMの定期走行会に参加してきました。ペイントローラーの伸縮棒を改造して先端にカメラを取付。水中から空を見上げた動画や、空撮風の動画に挑戦してみました!カメラワークは今ひとつですがご覧下さい。すべての船を紹介出 ... » more

卒業式からの〜 娘の卒業式でした。バスケ部はみんなデカいです。真ん中が娘で165位ですが・・・・やっと飛行機ネタ〜サクセスの脚もげを修理しました(^_-)-☆これ位から見れば分かりませんね!!!!怪鳥がこっちの飛行機の方が良 ... » more
テーマ ラジコン F3A

もう殆どグライダー倶楽部ですが! 午後はポカポカのフライト日和いいもの沢山見れました!穏やかな空ですのでお師匠はんウズウズ初飛行もうグライダーで頭逝っちゃってます〜(爆フイルム貼りで神経使うちょっとイラッってする2mもある難しい後 ... » more
テーマ OMEGA ラジコン F5J

フェリーポート工作・・停滞中 年度末で仕事に追われる毎日・・ほとんど工作が進んでおりませんで、フェリーターミナルの建物は未だこんな状態でございます。床材が貼り終わっただけ(^^;)こだわって作るはずがだんだん手抜き工事になりそうな予感です。カナダのLAND SE ... » more

情熱グライダー 晴天ですが爆風吹き乱れる某河川敷情熱グライダー河川敷とてもステキで素晴らしい! ... » more
テーマ ラジコン F5J

2016チャンピオンシップ開幕戦・・・ さてさて今年もラジコンチャンピオンシップが始まりました。2013年から始まったチャンピオンシップ(仲間4人での年間レース)も今年で4年目です!!今日3月20日は開幕戦。オンロードカーであるMシャーシでの開幕戦なの ... » more
テーマ Mシャーシ ラジコン  コメント(4)

GAK LIFEラジコンバギーDB01・・・
ラジコンバギーDB01・・・ さてさてようやくDB01のお話です。DB01と言えばタミヤのベルト駆動4WDバギー。ハイエンドのTRF503や502などは本格レース仕様ですがこちらのDB01はミドルクラスの走らせてもカスタムしても楽しいマシンです。 ... » more
テーマ RCバギー ラジコン  コメント(4)

水中カメラ衝動買い! としさんの動画に見せられてリコーのアクションカメラをアマゾンでポチりました。ハウジングなしで水深10mまでOK。陸上では160°をカバーする広角レンズを装備、最高1080万画素で録画できます。カメラ用スチロールバージにアクション ... » more
テーマ ホビー 巡視艇/消防艇/警備艇 ラジコン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 22:42

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る