誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1/7フレッチャー FU24 主翼の骨組み工作の続きです。中央翼部分のリブはすべて組み付けて舜着で固定。左右分割主翼ですが、ここまでは一体で組み立てました。左右翼の一体感が出るようにするための工夫です。翼端の組み立て。当然左右を勝手違いに組み立てます。 ... » more

1/7 フレッチャーFU24 主翼の翼型は実機の翼型に似せたオリジナルなもの。翼玄長304mm翼厚比16%主翼の寸法が1828mmあるので、中央で2分割構造とし、16mmのカーボンロッド2本のかんざしにすることにより、強度を確保。主翼のリブは ... » more

1/7 フレッチャー FU24 以前この機体の1/9モデルを制作しましたが、少し大きな1/7モデルのテスト機としての位置づけでした。1/9小形のFU24モデルこういう機体はあまり好まれないようだが、私はなぜか惹かれる。水平8の字旋回中のFU24です。この機 ... » more

カーチス ジェニーの補修 私の制作機体の中で、不朽の作品となりつつあるカーチスジェニーですが、製作から8年余経過して今なお現役で飛んでいます。大事に飛ばしており、先日も6/12のスケールスコードロンのヴィンテージ機の集いに参加して飛ばしてきました。6/12のヴィ ... » more

GAK LIFE息子用ニューマシン・・・
息子用ニューマシン・・・ 少し前の話になりますが、オークションでこんなマシンを落札しました。ABCホビーのガンベイド。オクなんで、もちろん最新のモデルではなく初期ロッドのドノーマル車を格安で手に入れました。が、 ... » more
テーマ Mシャーシ ラジコン  コメント(4)

今日の湖面は! カシオペアの加藤名人が水上機飛ばしたいと言うのでこちらお誘いしたら!! 荒れてきましたがな!また次回ということで。大彌 和菓子 ギフト (湖面にゆらゆらと2個しるべ2個みなくち2個)お中元 お盆 帰省土産 お供え 誕生日 プ ... » more

我慢しきらず水上機 この間からお師匠はんが古いお宝整備してる影響受けて自分もお気に入りを整備してたら!我慢できずにイッテしまいました(笑)この前リペアしたナセルカバーちと色ちがうね! ... » more

今日も遊びすぎちまった・・ もうすぐ夏至、日が長くなったな〜今日も遊びすぎちまった。としさんの新作、グリセリン発煙装置を搭載した3D プリント外輪船。夕陽に映えてノスタルジック感たっぷりでございます!池の住民もいつしか増えて小魚がいっぱい生 ... » more

ママの誕生日 家族の誕生日とか記念日に取れるメモリアル休を取りました(^_-)-☆勿論、練習しようと思っていたら〜妻が、なんで私の誕生日なのに、あなたが休みなんだ!気に入らないので私も休む!って事になり、ん〜じゃどっか行くか〜まずは、 ... » more
テーマ ラジコン F3A

キット購入から半年たちましたが???? 昨年にクリスマスプレゼントとして購入したBD-72016は、現在こんな状態のままストップしています。現在、モーターとアンプを搭載すれば、走行可能な状態になるのですがね〜アンプ本体とタブレットをWi-Fiで結び ... » more
テーマ ホビー ラジコン 電動カー

ヨシノワークスBBQがありました。 6月12日 今シーズンのコース整備お疲れ会&オフパワーカップ打ち上げで、ヨシノワークスでBBQがありましたよ!今回は子どもたちも一緒に行くということで、僕はとりあえずハチイチは持っていかず、子供のお守りっす。到着早々、子どもたち ... » more
テーマ ラジコン

3Dプリンタ ミニタグボート発煙装置テスト航行 梅雨の合間のサザン池、日差しが強くて暑い一日でした。今日も子供達の笑い声が聞けて楽しかったな〜遊びすぎた感いっぱいで充実した週末でございました。キャビン部分に搭載した発煙装置の公海テストを行いました。発煙量は賛否がありますが、ディー ... » more

エンジンナセルタンクカバーリペア中 レークスカイのエンジンナセルのタンクカバーに硬い重量物落下!?割れてましたので手抜き修理中です。それより新聞広告が気になりますか!?(笑) ... » more

某河川敷新ヘリクラブ員入会!?(笑) いえいえ25年前のヘリを楽しむお師匠はん(笑)触るたびに楽しいなって笑・・・自分は暑い30℃の某河川敷の河川ビーチで水上機で遊びたかったのですが引っ張り出した飛行艇ハプニングで次回持越し!毎週 ... » more
テーマ ラジコン

風さんのレースにお邪魔してきました 6月5日、富山の風さんのレースにお邪魔しに行ってきましたよ。先日のオフパワーカップ参加のお礼も兼ねて〜今回はMスタ君と2人旅。5時出発で6時半には到着してしまいました。コース全景〜ギャップがすご!まともに走れる自信は ... » more
テーマ ラジコン

3Dタグボートに小型発煙装置 3Dプリントタグボート”OLIVE”に設置完了。煙突部分をパイプに変更してタンクから伸びるゴムチューブ(自転車タイヤの虫ゴム)を貫通してセット。フレキシブルなので容易にタンクの脱着が出来ます。重心が高くなったので、船内のバラストを船 ... » more

航空法適用外(200g以下)の機体まとめ(MODE1)Nine Eagles Galaxy Visitor 6 PRO RTFキット グリーン NE201947 [日本正規品] [日本正規品]ハイテック マルチプレックス ジャパ ... » more
テーマ マルチコプタ・FPV ラジコン おもちゃ&ホビー

オールJAPAN予選 第1組〜 暑いぞ、熊谷で〜オールJAPAN1次予選第1組がありました。柳田RCからは、6人の参加です(^_-)-☆茂○さんは、新作機での参加です。プーさんのお腹に目が行ってしまいますが・・・・・ソー言えば・・・・大会の ... » more
テーマ ラジコン F3A

タマフェス2016 最後の淡路岩屋飛行場タマフェス2016に参加唯一スケールタマフェスに珍しく!良く見るとタマフェス仕様な!!(笑アグスター撮ろうとすると笑・・・・・爺の買い物 ... » more
テーマ タマフェス2016 ラジコン

小型発煙装置試作 サザン池でお世話になっているふしみ製作所さん、超小型飛行体研究所のとしさんのグリセリンを使った発煙装置の実験動画を参考にしてあり合わせの材料で工作してみました。発煙部は芳香剤で使う拡散用の3mmの丸棒に0.2mmのニクロム線を巻き付 ... » more

スケパイ&グライダーやね 今日も暑い某河川敷でうっしー杯!?沢山の参加機です!!今日は笑って帰ってもらおうをテーマに景品を用意して楽しみました数年ぶりに飛ばすエンジン機のオウルレーサーしかも初飛行!エンジンレーサーたちブルーテ ... » more
テーマ スケパイ ラジコン

関東バスケットボール リーグ戦 末娘のバスケット!東京医療保険大学(THCU)が2年連続優勝です。(関東で優勝は、日本で1位に限りなく近いですよ〜)3年ズNIKEが、CHAMPIONTシャツを作ってくれていました。すんごい!NIKEのサポートを ... » more

テニスコートに飛行機が? この日は曇り空の中テニスを楽しんでいました。ベンチで休憩中に空を見ると飛行機が飛んでいました。微かなエンジン音も聞こえてきます。ん?でも本物の飛行機にしては小さいな。そう、これはラジコンの飛行機でした(笑)でも相 ... » more

ワンルームマンションF3A-2今週のYRC
今週のYRC BBQをやりました〜炎天下で食べるおじさんたち!炎天下は慣れてますからね〜こちらは、日陰で休む柳田老○クラブのメンバーウッチーは、一家で参加です。美男美女の夫婦とイケメンの息子さん!茂○さんも。息子さんと参加 ... » more
テーマ ラジコン F3A

MFジムニー左リアのドライブシャフト抜け対策 MFジムニーの左リアのドライブシャフト抜けの対策をしてみました〜ノーマル状態だと左右のリバウンドストローク量が違うのです。右はベベルギヤのカバーに当たってストッパーになっているのですが、左は何もないのでフリーなのです。 ... » more
テーマ ラジコン

今日は駒さんの日 何時ものように某河川敷ですが、東南東の風5mとやや飛ばしにくい条件!でこの日はお師匠さんの日となりました(笑)コマクロホームページ以来見てないレイブンお師匠はんちょいちょい突発性シコシコピュッピュッ病突然色ん ... » more
テーマ ラジコン

富士山を背景にセーリング マイクロマジック編 抱き富士を背景に優雅にセーリング・・のはずがこちらでも海難事故発生(^^ゞクローズホールドでジャストヘルムのマイクロマジックをタグボートTORBENにオンボードにしたアクションカメラですれ違いざまに迫力の映像を狙ったのでありますが・・目 ... » more

アクションカメラ 高速併走編 高速で走るボートを併走しながら撮影した画像です。お池の仲間に撮って頂きました!アクションカメラを搭載したスチロール製の台船をスピードボートで曳航。素晴しいショットありがとうございました!お互いにビビリながらの接近です・・(^ ... » more
テーマ ホビー 巡視艇/消防艇/警備艇 ラジコン

ゴールデンウィーク−−−後半戦 連休の最後は、選手権選抜がありました。1次予選とも言えるものですが・・・・柳田で開催されました(^_-)-☆柳田からは4人参加し、30人から25人に絞ります。私は、初めての参加でしたが〜21位とビミョウな順位!但し、選手 ... » more
テーマ ラジコン F3A

ゴールデンウィーク−−−前半戦 ゴールデンウィークの報告を・・・・・前から予約されていましたので、お庭の手入れです。チェーンソーを借りて、切り倒しました。久しぶりですね〜選手権1次予選のために、2機体制です。本気だね〜当たり前か!YRC ... » more
テーマ ラジコン F3A

 

最終更新日: 2016/12/08 22:42

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る