誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ナイトロショック4thに参加してきました 行ってきました!ナイトロショック!楽しい旅となりました!今年2回目のRC LAND23。前回はOSチャレンジでしたが、雨で途中中止。今回のレースは鈴鹿8耐と日程がかぶっているので夜中の12時に出発。途中で雨が降り出しまし ... » more
テーマ ラジコン

2017 ABCカップ第2戦 万博大地の池OBバトル楽しめました。第2戦OB(船外)クラスは自分含め常連さんと7名でしたので3名ぐループと4名グループに分かれてのヒートレースです午後ヒートはシャッフルで組み換えでした。 ... » more
テーマ ABCチャレンジカップ2017 ABCホビーLiquimolyF1 ラジコン

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その4 夏祭りの季節ですね。お囃子の太鼓がどこからとなく聞こえて・・くるはずが今年は聞こえてこない!太鼓の音がうるさいという落書きとともにお社に連続放火するという事件があって伝統のあるお祭も下火ムード。いやなご時世になりましたね〜(テレビニ ... » more

オールJAPAN最終予選 オールJAPANの最終予選に参加しました〜まずは、結果ですが、通過枠は19人です。1日目、私は4番手スタート!早かったせいか、集中できずに細かいミスが多く、パットしない点数・・・・(*_*;順位は予想通りの25位!!めち ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(2)

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その3 久しぶりの曇り空・・今日は少しは涼しいかな。シャ−シの工作をしました。プラバン0.5mmに図面を貼り付けてカッターで切り取ります。この時穴の位置や部品の接合位置などもけがいておきます。切り出した部品を図面にあてがいながら ... » more

3連休は良い天気(^_-)-☆ と ジャイロ検査 3連休は、妻が短大時代の同窓会で飛騨高山へ・・・・当初、飛騨高山まで車で送ってあげることになっていましたが・・・・やっぱり大変だから、新幹線で行くよってことになり・・・・3連休はラジコン三昧になりました(^_-)-☆オールJAPAN ... » more
テーマ ラジコン F3A

HOスケールラジコン 水陸両用バス 作製記その2 リアの駆動部を工作しました。モーターはコアレスモーター6mm,、インドアプレ-ン用のギアユニットを使用しています。リアアクスルはNゲージ鉄道模型の部品でウォームギアユニットをそのまま利用。シャフトは1mm、連結は1.5mmの ... » more

RAMOの明と暗 蒸し暑い7月16日RAMO飛行場での明と暗明エンスト!メカトラ!集中で無事回収。暗よそ見!途切れる集中!向かうは、竹藪!また頑張りましょう。楽天市場 by ... » more
テーマ ラジコン

小さなタグボート ”MAPLE” 海外のサイトで発見! うだるような暑さで最近バテきみでございます(^^;)最近、発見したのですがマイクロdozer boat"MAPLE”が海外のサイトで取り上げらているようなので紹介してみたいと思います。これがお馴染みの"MAPLE”コミカルな動きが気 ... » more

今週の・・・・・何だろう? 土曜日は日光キスゲを見に、霧降高原に行って来ましたが、見ごろでしたよ!すぐ隣の丸山の山頂天気も良くて気持ちよかった〜で、日曜日は私の59回目の誕生日(^_-)-☆ろうそくを立てて、吹き消すタイプではありま ... » more
テーマ ラジコン F3A

AMBマイポンダーのノイズ対策 GWのオフパワーカップの際、うまくカウントできない方が何人かいてご迷惑をおかけしました。音響用のスピーカーケーブルを計測ラインから離したり、巻いていた同軸ケーブルを伸ばしたりと対策をしてみましたが、あまり効果はありませんでした。なん ... » more
テーマ ラジコン

NEWモデル エスプレットを味見 前々日から天気予報がコロコロ変わる土曜日夏の暑さを感じた晴れた空で、OK模型NEWモデルのグライダーエスプレットを味見してきました!このエスプレット今風じゃない太めの胴体と太めが多いスタイル(笑)見た目は ... » more
テーマ ラジコン エスプレット

今日もOmega2m 前日土曜に環境整備予定でしたが、天候の関係で地域清掃で都合悪い今日RAMOメンバーにまかせっきりになってしまいましたが、素晴らしい人力で広く広くなりつつあるRAMO飛行場の環境改善が進んでます!皆さんお疲れ様有難うご ... » more
テーマ RAMO環境整備 Omega2m ラジコン

水陸両用バス 1/87 製作開始! しばらくお休みしていた製作活動を再開します。といっても相変わらず仕事が忙しいので長期戦になりそうですが・・今回は横浜港に浮かぶ船を題材にと思い目にとまったのがSkyDuck!この水陸両用バスをHOスケールで再現します。今まで手がけてきた ... » more

ぽんぽんエンジンサウンド搭載 1年位前に入手したスピコンを3D消防艇に搭載。Toy風のエンジンサウンドを再現してみました。パルス信号で脈動するので適度な振動があって見た目にも楽しいです(^^)スピーカーはガラ携のものでアルミパイプをつけて音を増幅しています。 ... » more

ワンルームマンションF3A-2羽黒検定会
羽黒検定会 羽黒飛行場の検定会に参加してきました。あいにく朝から雨が降っていましたが、やむのを待って開始されました〜柳田からは、いっぱい参加しますよ〜師匠がいないので、私が助手を務めさせて頂きます・・・・・ゲゲゲ・・・・8人!!!! ... » more
テーマ ラジコン F3A

ヨシノワークス2017定例戦第1戦が行われました 2017年度の定例戦第1戦が行われました〜。GWのオフパワーカップ以来、全くの手付かずで参戦です。オフパワーカップのときは計測器にノイズが乗ってしまい、うまく計測できなかったことが有ったのですが、今回は色々と対策を打ってなんとか ... » more
テーマ ラジコン

1/32RCタグボート  総重量10kg!! 関東地方もいよいよ本格的な梅雨入りのようですね。GWに行った精進湖遠征の動画をアップしましたのでご覧下さい。もっと風が上がって大時化の中のイメージだったのですが日中は割と穏やかでした。このタグボートは英国製のキットです。1970 ... » more

タミヤmf-01xジムニー 動画作ってみた。 ジョニーの父最近ジムニーの動画を見てると何気にラジコンジムニーの動画も目に入ってくるので自分も作ってみました。動画はこちらからでも。https://youtu.be/XImbJ6mHJQE ... » more
テーマ ラジコン JB23 ジムニー

環境整備と水上機 RAMO飛行場のとても気流を見出し邪魔になる竹藪を一部ですが刈りました。対岸が見えスッキリ!そして水上機を楽しみました。水上機ならではの離水やT&Gがやっぱり楽しい。自分のQB10Lスプラ ... » more
テーマ RAMO環境整備 PilotoQB10L ラジコン

オールJAPAN予選 第2組〜 YRCからは、ウッチーと荻○さんが参加です。ウッチーが寂しそうだったので、応援に行って来ました〜スナップ終わって、上がってしまったり、多少のミスはもちろんありますが、まずまずの飛びでした。が・・・・・・着陸でオーバーラン(* ... » more
テーマ ラジコン F3A

池でボート遊びと堤防飛行機 リキモリ1型K&B3.5搭載2号艇のテスト兼ねて、嫁入りしたリキモリ1号艇と同時走航楽しみました。昔々の1型とは思えぬこの美しいスケールF1ボートは未了的です。走航の合間に堤防で小型EPプレーンを楽しむ。 ... » more
テーマ ABCホビーLiquimolyF1 ラジコン

【ラジコン】TT‐02 TYPE-S・・・ マシン購入からずいぶん経ってしまいましたが今回はTT-02 TYPE-Sのご紹介。タミヤのエントリーモデルTT‐01の後継機として発売されたTT-02。そのTT‐02をレースができるようバージョンアップしたのがTYPE-Sで ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン  コメント(2)

ABCホビー初期型リキモリF1改テスト 改造後良好な1型ハルにOBエンジンを付属のK&B3.5に戻し走航テストをした。OS21MXだとコーナリング時に早めのパワーONでスピンに入ることもあり船体が暴れていましたが、アンダーパワーなK&B3.5では水の抵抗負け気味で ... » more
テーマ ABCホビーLiquimolyF1 ラジコン

ワンルームマンションF3A-2中禅寺湖
中禅寺湖 土曜日は中禅寺湖の千手が浜に行って来ましたよ〜九輪草が咲いていました。去年がちょっと遅かったので、ちょっと早く行ったのですが、ちょい早かったかも・・・・・千手が浜は、車は入れないので低公害バスで行きますよ! ... » more
テーマ 愛車 ラジコン F3A

【ラジコン】TT02ボディ制作・・・ 今回はTT02のボディを作っていきたいと思います。今まではTB04をオークションで落札したときにおまけでついてきたフェラーリ458のボディを使用していたのですが(プロボックスはオークションで売られていきました)やはり自分で作ったボデ ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン  コメント(2)

オールJAPAN予選 第1組 オールJAPAN予選第1組に参加してきました!まずは結果から・・・・・って事で、私は無事に予選通過!当たり前ですが、怪鳥も余裕で通過、茂○さんも、通過です。1日目は、雲が低いのでトシ様が何度も目慣らし飛行です。普 ... » more
テーマ 愛車 ラジコン F3A

ABCチャレンジカップ2017/5/28 初0Bクラスでチャレンジしてきました!1型をレースに使うとどうなるんだろう?ってんで6艇で走らすと荒れた水面では跳ねまくります!!ストレートではそこそこのスピードですので、順当にゴールするとこう成 ... » more
テーマ ABCチャレンジカップ2017 ラジコン

カナダの仲間が作ったド−ザーボ−トと港 久々の更新です。最近新作ネタがないので手持ちの船をベースのお遊び動画を作ってばかり・・このMAPLEも竣工して2年以上経ちます。水没モ−タ−でありながら未だ元気に回っています(^^;)カナダの模型仲間が作ったハ−バ−風景の動 ... » more

【ラジコン】M05FF異音発生・・・ チャンピオンシップ第2戦終了直後にM05FFからガタガタと異音が発生しだしました。レース終了後で助かった〜って思ったんですが、こんままじゃ次の第3戦が参加できない。まずは原因の究明です。私のマシン ... » more
テーマ Mシャーシ ラジコン  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/12/17 16:44

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る