誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン

ラジコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
テーマ「ラジコン」のブログを一覧表示!「ラジコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワンルームマンションF3A-2母の3回忌
母の3回忌 母の3回忌でした。早いもので、もう2年が経ちました。2年前のクラブ対抗では、危険な状態の為泊まれず、宴会にも参加できなかったのを思い出しました。以前からお世話になっていたお寺の住職が亡くなりお寺もなくなってしまったので、違うお寺 ... » more
テーマ ラジコン F3A

コンゼでボート&グライダー 穏やかな北寄りの風当然のごとくコンゼへまずは池でボートテストかなりのダウンスラスト!!パワーが要りますキャンバー抑え込みのステー装着でターン旋回はGOODです。古い燃料タンクに問題発生して終了 ... » more
テーマ コンゼ ラジコン

前回の動画と同じ日に撮影した逆走で版です。逆走だと順走よりも速度が乗るのと右側トンネル出口から更に一週回り込む大回りと呼ぶレイアウトで走ってます。540°の長距離連続コーナーは他には中々無いコース取りだと思う。この長時間ター ... » more
テーマ ラジコン

YSBM定期走行会 久しぶりのお天気に誘われて横浜スケールボート愛好会のミーティングに参加してきました。バックミラーを取り付けるとスケール感が少し出てきました。アームは真鍮線0.3mmを使いましたが0.2mm位の細目がよかったかもしれません。燐青銅線だと細 ... » more

【ラジコン】マイクロドローンFuriBeeF36・・・ 今回はJJRCH36と瓜二つのFuriBee F36のご紹介。H36発売から少し経ってから発売されたF36なんですが、見た目は似ているものの中味は別物のようです。サイズは完全にH36と同サイズですね。 ... » more
テーマ ラジコン RCヘリコプター

YRCのブルゾン YRCのブルゾンのデザインが決まりました。クラブ員の皆さんで作りましょう!今回は、中綿入りの秋から冬用を作ろうと思います。クラブ費から援助はありますが、個人負担は4000円程度を見込んでいます。クラブのブルゾンを希望 ... » more
テーマ ラジコン F3A

【ラジコン】マイクロドローンH36フライト動画・・・ 先日購入したJJRCのマイクロドローンH36のフライト動画を撮影してきました。一応マイクロトイドローンとゆうことなんですが、撮影用とは異なるジャンルであるレーシングドローンのくくりなので高度維持はありません。その分旋 ... » more
テーマ ラジコン RCヘリコプター  コメント(2)

【ラジコン】チャンピオンシップ第5戦・・・ 昨日は久々の雨だったのですが、今日は朝から良い天気!チャンピオンシップ第5戦の幕開けです。朝8時半に家を出て9時にはいつもの河川敷へ集合。まずは路面の整備のためエンジンブロワーで砂利や細かな砂などを吹き飛ばしてい ... » more
テーマ RCツーリング Mシャーシ ラジコン

ワンルームマンションF3A-23連休(^_-)-☆
3連休(^_-)-☆ 3連休はRC三昧です。YRCの新作機です(^^♪まずはウッチーのアセントEP!!!コンポジットですが、外観だけは?きれいです!!!どうやら、調整は怪鳥に丸投げのようです。調整のおかげか???飛びもサイコーですね〜 ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(7)

爆風久しぶりのコンゼスロープ 北北西の風予報で久しぶりにコンゼへ貧弱胴体のTUCAN胴体投げやり的修理完了後の復活爆風スロープソアリングハーフバラストで楽しめました。やっぱり楽しいコンゼスロープです。 ... » more
テーマ ラジコン

【ラジコン】ヨコモBL−SP4へ換装・・・ 今回は久々にアンプの乗せ換えを行いたいと思います。現在私が所有していて走行可能なマシンはタミヤのTT−02、TT−02タイプS、TB-04、M07、M05FFコンバ、そしてクローラーが2台の7台。その中で私がレースで使用して ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン

【ラジコン】マイクロドローンJJRC H36・・・ 今回は久々の空物ラジコンのお話です。マイクロドローンJJRCH36を購入してみました。とにかく安定して簡単に飛ばせると噂のH36。登場から大体1年くらいなんで今更感はありますがご紹介していきたいと思います。 ... » more
テーマ ラジコン RCヘリコプター  コメント(2)

【ラジコン】植木鉢の皿でマーカーを作ろう・・・ 今回はパーキングロッドでラジコンカーを走らせるときにあったらいいなってゆうコーナーマーカーのお話。何もないアスファルトの広場でラジコンをするときむやみに走らせていても面白くはありません。ある程度コースを決めてそこを走 ... » more
テーマ ラジコン

過去最大級の盛り上がりだった大交流会翌週の土曜WIN'Sです。日中はメンバーだけだったので動画撮影をしてみた。前回は車載メインだったので今回はハンディカムでの撮影です。持ち回りでカメラマンをして貰ったけど、撮影が久しぶりだっ ... » more
テーマ ラジコン

【ラジコン】勝つためのマシンを考えるB・・・ 今回も仲間内での草レースで勝つ為だけのマシン作りを考えていきたいと思います。TB₋04の足回りから。今までユニバだったのをダブルカルダンへ変更。(とゆうか元に戻した)これによりよりスム ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン  コメント(2)

グライダー機体カバー 増殖中グライダーの機体カバーを製作してみようかと・・その他材料到着待ちあくまでも家庭用にミシンを新規購入して果たしてうまく完成できるのでしょうか??(笑) ... » more
テーマ 機体カバー ラジコン

ワンルームマンションF3A-2柳田検定会
柳田検定会 今週は柳田検定会でした(^_-)-☆しかし、ご存知のように大型台風が・・・・・・開会式ですが、10時位まで様子を見ましょう〜って事で・・・・朝のうちは意外と雨も小降りだったりして、もしかしてやれちゃうんじゃないの???? ... » more
テーマ ラジコン F3A  コメント(2)

紅葉観光と飛行場整備 日光の戦場ヶ原に行ってきたよ〜戦場が原を一周したら、綺麗な所が沢山あったな・・・・これは竜頭の滝・・・・この辺が一番のピークだったでしょうか???下野新聞にも、同じところの写真が載ってた〜考えることは同じだぁ〜お ... » more
テーマ 観光 ラジコン F3A

久しぶりの動画です (^-^;;GoPro HERO3での車載メインです。お遊びの撮影なので、いつもとは雰囲気が違いますが。順走、逆走大回り、ショートコースなど、バリエーションは多い。と言うか、自分の動画では逆走は初 ... » more
テーマ ラジコン

ワンルームマンションF3A-23連休
3連休 地区の運動会がありました。班長なので参加しましたが、何だか急にマラソンに出たくなり参加しました。何という事でしょう!準優勝(^_-)-☆と言っても、壮年の部2人参加して2位!の準優勝です。まあ参加することに意義がある! ... » more

夏再来!?暑い川で 前日は涼しかったので今日の27度は暑い夏再来かと!いつものように私は仕事とグライダー皆さんはチームガソリン機が流行ってます(笑)2スト25クラスで気軽にレースできるのがいいねhttps:/ ... » more
テーマ OK NEWモデル ラジコン

竜王バトルレース 先日竜王池で行われたOBバトルGC最終戦ということなので少し覗いてきました。どうも地元の方は参戦されていないようで!来シーズンはコードウェルクラスも開催予定とのことで参戦してみようかな。 ... » more
テーマ OBバトルGC ラジコン

【ラジコン】勝つためのマシンを考えるA・・・ 前回の続きです。ボディは完成した私のニューマシンですが、そのシャーシが問題でした。それは本来257oのホイールベースを247oへ近づけないといけないとゆうことです。そこで私のメインマシンであるTT02のホ ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン  コメント(2)

今週も山(^^♪ 谷川岳に登ってきました(^_-)-☆谷川岳一の倉沢方面です。冬には遭難者を出してしまう様な厳しい所ですよね!谷川岳には2つの山頂があります(^^♪紅葉も見られますよ〜山は良いですね〜定年後も、元気 ... » more
テーマ 観光 ラジコン F3A

シークアーサーメイデンフライト OK模型シークアーサー初飛行完了しました。私の場合仕上がり重量322gです。予想通りのHiパフォーマンス小型グライダーですスタイリッシュで上空での視認性もよく弱いサーマル反応も素晴らしく良く浮くのでク ... » more
テーマ OK NEWモデル ラジコン

【ラジコン】勝つためのマシンを考える@・・・ タイトルは少し大げさな感じですが、今回はいつも私たちが遊んでいる場所でのレースで勝つためのマシンを考えたいと思います。いつも遊んでいる河川敷はもちろんラジコン専用のサーキットではありません。なので、自分たちでマーカーを置いて ... » more
テーマ RCツーリング ラジコン

はたっちの!天下統一エントリー
天下統一エントリー RC Magazineの天下統一がヨシノワークスで行われます!ハチイチバギーと1/10EP2wdバギーの2クラスですよ〜。エントリーはこちらから〜ふるってご参加ください〜! ... » more
テーマ ラジコン

【ラジコン】チャンピオンシップ第4戦・・・ 本日は天気も良くまさにラジコン日和。まずはレースの数日前に先日の台風の影響で荒れた路面の掃除です。いや〜秋晴れの気持ちの良い風の中、竹ぼうき持って掃除ってのも乙ですなぁ。とゆうことでレース当日。 ... » more
テーマ RCツーリング Mシャーシ ラジコン  コメント(2)

TAMIYA  TL-01直線番長 最高速測ってみたら91km/h ジョニーの父tl-01直線番長仕様がだんだんいい感じに走ってくれる様になってきたのでスマホアプリで最高速を測ってみました。秘かに100km/h超えるかなって思ったのですが甘かったです。クローズ ... » more
テーマ ラジコン

英国のモデラーが作ったDOZER BOAT イングランドのウェールズからohayou morita sanのメールと共にDOZER BOATの写真が届きましたので紹介します。私が作ったOTTERに共感されたそうです!嬉しいですね〜Ohayou Morita san , I wil ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 07:24

「ラジコン」のブログ関連商品

» 「ラジコン」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アンジーシリーズ ダイニングチェア 「Romeria/ロメリア」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アンジーシリーズ ダイニングチェア 「Romeria/ロメリア」
もみじや家具

アンジーシリーズ 140ダイニングテーブル 「Logie/ロジー」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アンジーシリーズ 140ダイニングテーブル 「Logie/ロジー」
もみじや家具

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る