誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    点滴

点滴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「点滴」のブログを一覧表示!「点滴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「点滴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「点滴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小沢純のブログ緊急入院
緊急入院 嚥下、つまりごっくんの飲みくだしが痛くてたまらないので、耳鼻咽喉科を受診しました。初診の医師は「ひどいなぁ・・・」「これは病院で点滴受けてるレベルだよ」「窒息死するぞ」と混雑していた病院だったので、も ... » more
テーマ 点滴 入院

のみ のんべえのぐち点滴延長〜(;^_^A
点滴延長〜(;^_^A 父の微熱が下がりませんっっ( ̄▽ ̄;)肺炎になりかけ状態のようです。絶飲絶食で、点滴が延長になりました。水分補給用の点滴2本と、抗生剤1本。刺し換えと、終了処理はわたしぃ。血に触らないように、だと( ... » more

のみ のんべえのぐち点滴〜((+_+))
一昨日、親父が呼吸する度にゴロゴロとノイズが出るようになりました。咳をしてもタンが出ないので、急遽吸引です。まだレクチャーされてなかったのですが、やるところを見てたので恐る恐るぅ。お〜。吸う吸う。呼吸が楽にな ... » more

青ちゃんの独り言抗癌剤との闘い
抗癌剤との闘い 化学療養(抗癌剤投与)は、三日間かかります。一日目は、朝早く病院に行き抗癌剤を投与できるかどうかの判断を血液検査にて行います。結果がでるまで、二時間、前回投与してから今までの体の具合を聞かれ、体重・脈拍・血圧を測定します ... » more
テーマ 点滴 ばんそうこう 抗癌剤

買い食いしながらダイエット甘酒の効能
甘酒の効能 ウチの奥様が友達から「甘酒は点滴と同じ成分」と聞きつけて来て乾燥タイプのを購入してブームみたいなのですが効能としては•体力回復(夏バテにも効果的)•美肌効果•お腹の調子 ... » more
テーマ 健康 点滴 甘酒

今日も点滴〜(;^_^A 今朝は結構な大雨です。そんな中、今日も点滴しに耳鼻科にぃε=( ̄。 ̄ )耳下垂炎。おたふく風邪と同じ所が腫れです。私は左側っっ。朝一に行ったので3番でした(^o^)vすぐに呼ばれて、診察です。 ... » more

マリンスペース熱発!
熱発! 昨日は、朝から体調が悪くデージ死なシナーしてた。体は怠く、寒けはするし・・最初風邪?インフルエンザ熱射病かな?と思いつつ・・・・それでも若者には負けないよう老体に鞭を打ちつつナマコ漁に専念してた。1ダ ... » more

荒井医院の診療日記テンチキ
患者「テンチキして下さい」院長「『テンチキ?』点滴ではないですか?」患者「ハイ、テンチキお願いします」院長「『テンチキ』って言われるとなんかインチキっぽく聞こえるんですけど」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 健康 点滴 医療

猫の手も借りたい点滴。。。 おうち点滴の三回目。今日はステップアップで、おニューの輸液でスタ―トです。前回は輸液に管がすでに差し込まれたものを先生から渡されたのですが、今回は未開封のものを使いました。まず、点滴の ... » more
テーマ 高齢猫介護 点滴  コメント(10)

おうちで点滴だ〜〜!! 梅雨入りですね。アジサイが一気に開花しています。シリアの虐殺や大阪の通り魔事件など、気味の悪い事件が続きます。オームの指名手配者たちもここへきて急展開の様子です。6月から何か変わっ ... » more
テーマ 高齢猫介護 点滴  コメント(8)

今日は大腸検査先日からのお腹の痛みの原因を探るためです。お尻から内視鏡を入れたそうです。本人の説明によると窪みがあったりして、そこが炎症を起こしたそう。白血球が少なくなっているので、炎症などが起きやすい。でも、他に何 ... » more
テーマ 大腸 白血球 点滴

2011年2月12日シャワー使用日です点滴があってもシャワーが利用できるのはとても嬉しいです ところが充電が不足していた様でビービーと点滴の訳の解らない機械が鳴ります ... » more

2006/11/01(水)眠っている。氷枕眼をぱちぱちさせて何となく苦しそう。18:38体温35.8度ナース『一気に下がった』眠っている顔が、リラックスした表情になってきた。2006/11/04(土)K弟 ... » more
テーマ 介護者の生活 点滴 お見舞い

荒井医院の診療日記点滴
患者「針刺すの痛いから針刺さんと点滴してくれへんかなー」院長「それは出来ませんねー、針刺して点滴せえへんのは出来るけど」患者「そんなんいらんわ」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記点滴
患者「点滴終わりました〜」看護師 「……..」院長「アレッ?誰もいないのかな?ハ〜イ」患者「エッ!先生が針を抜くの?大丈夫かなー」院長「何言ってるんですか、これでも昔は『針抜きの荒井』って言われたんですよ ... » more

こんにちは。今週は常に調子がよくなかった。まぁ、先月かなりきつい仕事をしながらも月を明けても毎日遅く・・・そして直近の日曜日に午前1時に起きて釣りに行き、買い物と魚を“造って”からバーベキューに行って・・・バーベキューでもすっか ... » more
テーマ ニンニク注射 独り言、戯言 点滴

荒井医院の診療日記点滴
患者「もしもし、ハイハイ、今点滴してもらってるところ、大丈夫、すぐ帰る、ここの点滴早いから」………………….. 院長「うちの点滴は早いのか?」看護師 「普通だと思いますけどねえ」 よろしくお願いします ... » more

いっしょに遊ぼ!ワンセグとパソコン
ワンセグとパソコン 今日も相変わらず点滴を打ちに行って来たが、隣で同じように点滴を打っていたおばあさんが気分が悪くなって救急車で運ばれていった。バタバタして心電図をとったり看護師さんが2,3人集まってきて慌ただしかった。どうやら点滴を打ったために発作が ... » more

いっしょに遊ぼ!2台のパソコン
今日は亡くなった中川のお祖父さんの命日。興正寺別院(浄土真宗)の若様がお勤めしてくださる。8月に御参りに来ていただいてから4ヶ月ぶりである。リフォームで全く様子が変わってしまっているのをご覧になり「大変でしたでしょう」と労いのお言葉。有り難 ... » more
テーマ 新OS パソコン 点滴

いっしょに遊ぼ!長岡先輩と
大学の硬式野球部に在籍していたのだが1学年先輩に長岡さんという人が居る。七期会の長岡裕子(現姓=熊野)の兄さんで、在学中は合宿などで「同じ釜の飯」を食った仲である。12日は奥さんを2年前になくされた彼の家で泊まり、おおしか医院へ点滴 ... » more
テーマ お泊り 点滴 先輩

点滴の速度の計算。計算式なんて、覚えてもすぐに忘れてしまう。点滴の速度を、輸液ポンプなどの機械の力を借りずにピタリとあわせる神業を持つ看護師も、まれにいるけど、患者さんが立ったり座ったり、歩いたりすると、 ... » more
テーマ 新人教育用資料 点滴 看護師  コメント(2)

7年ぶりの内科 〜点滴・・・〜 内科なんて行くことなくて、ちょっと風邪ひいた、お腹が痛いくらいで、なかなか行けないもんだ。ここ数ヶ月で、体重減少と、うれしいけど、自分には心配、というか、それで子供達に迷惑かけることが許せないと言うか、思い切って、行った事の無い最近でき ... » more
テーマ 病気 点滴

荒井医院の診療日記点滴
院長「昨日点滴した患者さんが、少し漏れたみたいで腕が腫れたって言って来たんだけど、ちょっときれいな看護師さんだったって言ってるけど」看護師 「ハイ、それは私です」 よろしくお願いします。 ... » more

Gan☆のひとり言風邪の症状が・・
風邪の症状が・・ 悪寒、頭痛、喉痛、関節痛・・なはは、なんでもありです。昨日は、7時前には寝て、2回起きて食糧補給⇒薬服用⇒寝るこの繰り返しでした。食料は主にバナナとお饅頭(爆)だって、こんな時に料理作る気にはなれないですから。でも、今朝起きても ... » more

脳の病気の人は障害される部位によって、様々な症状を呈します。よく知られているのは、片麻痺、言語障害などですが嚥下障害もその一つです。これは咽頭部が麻痺してしまい、物を飲み込みにくくなってしまうのです。そうなると大変ですよね。なんせ飲めない= ... » more

3兄弟成長日記点滴(T_T)
点滴(T_T) 朝から小児科へ受診。結果肺炎ヽ(llllll*□*lllll)ノ昨夜は私も幸斗も殆んど眠っていない…超、寝不足(-.ゞ ネムネム嘔吐を繰り返し食べても飲んでも出してしまう、その時の幸斗涙ポロポロですごく可愛そ ... » more
テーマ 錆取り 点滴 肺炎  コメント(17)

今年最後なのに・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。 みなさん、ただいま帰りました。。。今まで遊んでいたわけではありませんよ…決して。病院行ってたんです(/□≦、)何日か前からのどの調子がとっても悪くて、どんどん悪化してしまいまして。結局声も出なくなるし、まるまる2 ... » more

COLAの日々是精進体調最悪
体調最悪 まったくこのクソ忙しい最中に何年ぶりかって位に体調が悪化した。そもそもタダの風邪なんだが色々と他の部分も悪くなりいてもたってもいられず病院へ・・・ま、これは昨日の話なんだが採血されて貧血になるわ点滴打たれるわでもう最悪。入院は免れたが(って ... » more
テーマ 点滴  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/01 10:46

「点滴」のブログ関連商品

» 「点滴」のブログレビュー をもっと探す

「点滴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る