誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旬の味

旬の味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旬の味」のブログを一覧表示!「旬の味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旬の味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旬の味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわり旬の味
怪獣君の演劇ワークショップの本番がいよいよ明日になりました。今日も練習に行っています。がんばって演じてもらいたいですね。ところで、みなさんはマコモダケって知ってます?マコモっていうイネ科の植物の根基に ... » more
テーマ 演劇ワークショップ 旬の味 マコモダケ

あいらんどだいありーおおきなかぶ
おおきなかぶ 絵本そのままのようなおおきなおおきな蕪をご近所さんからいただきました。甘酢漬けにしたらとってもジューシイなお味でした。 ... » more
テーマ 旬の味

オカヒジキ いただきました ご近所のおなじみ野菜作り名人さんからオカヒジキをいただきました。さっそく教わったとおりに湯がいてお浸しにしていただきました、ちょっと硬いようなので細かく切って和えました、夏に滋養あるおいしいものをいただいたって感じでした。かき揚げに ... » more
テーマ 旬の味

ズッキーニいただきました ご近所さんからズッキーニをいただきました。簡単でおいしいレシピを検索して、ベーコンといっしょにオーブンで焼くメニューに挑戦してみました、なかなか焦げ目がつかなくて230度で30分もかかりましたが、とってもおいしかったです。 ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどだいありー今年の梅
今年の梅 普通の梅ですが今年はいつもの年の2倍くらいの大きさです。南高梅です、大きいのですが少ししか採れなくてしかも熟れすぎかな。 梅シロップ(砂糖漬け)にしました。(三温と白砂糖を使用) ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどだいありー焼ラッキョウ
焼ラッキョウ 相方ふぁーまーが根つきラッキョウをもらってきました。食べ方レシピもあったので、「焼ラッキョウ」を試してみました。ラッキョウを洗い、根を切り、グリルでちょっと焦げ目がつくくらいに焼き、みりん・しょうゆ・さとう・お酢のたれに漬けて食べるというも ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどのさくらんぼとジューンべりー ご近所からのお花 あいらんどのさくらんぼの木が2.1本あるんです。今までほとんどさくらんぼにならなかったのですが、なんと今年はりっぱなさくらんぼになりました!今日摘み取ったものと残りは5〜6個といったところですが、まさにさくらんぼです、お味もさく ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどふぁーむ2013田植え完了 赤ソラマメ収穫 あいらんどふぁーむの田植えが終了しました、おいしいお米になりますように!NO3ふぁーむに勤めてた頃のボスからもらった赤ソラマメが収穫できました、ほんとに赤いお豆です、ちょっとちっちゃいですけどね。豆ご飯にします、画像は明日の朝。今年 ... » more
テーマ ふぁーむ 旬の味

ちょこっとばれんたいん あいらんどにもバレンタインチョコやさいしいさづきちゃんからあいらんどせんぱいふぁーまーに手づくりチョコいただきました、お相伴にあづかり、めちゃめちゃおいしかったわー!!後輩ふぁーまーからはこちら、間に合わせだけどこちらもそこそこ ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどの春の味 あいらんどのフキノトウ、つぼみがほころび始めてきたので摘んできました。ご近所から大好きな緑大根もいただきました。春はいろんな緑からです。右端にちょこっとあるのが緑大根おろし、とてもきれいな緑で味も濃く甘いです。ふきのとう味噌 ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどだいありー七草粥
七草粥 すずな・すずしろ・やっと見つけたセリおモチ入りで昆布とお塩だけのシンプル味 ... » more

旬のもの 新柚子 白ネギ  今年は巷では柚子が裏年とか、でもあいらんどの種無し柚子はけっこう沢山実をつけてて、ちょこっと色づいたのを採ってみました。春から大事に育てた白ネギです、少々短めですが、りっぱに育ちました、無農薬栽培です。 ... » more
テーマ 旬の味

あいらんどだいありー初ゴーヤ収穫
初ゴーヤ収穫 ... » more
テーマ 旬の味 盛夏

あいらんどの旬のもの スイカ・メロン・すもも 黒皮スイカあいらんどのスイカが収穫できました。なかなか甘くておいしかったです。メロンはタカミメロンという品種でとても上品な甘さです。小さいのはご近所さんからのいただきもの、プリンスメロンと名前は?の在来種メロンです。すも ... » more
テーマ 旬の味  コメント(2)

「キノコの日だそうな」の話 憧憬30号作品の続き。今日10月15日はなぜかキノコの日だそうだ。シイタケとかマツタケとか季節的にも確かに旬だし、10月辺りからキノコの消費が高まるらしい。しばらくキノコ類を食べていないのでそろそろ・・・・ ... » more

Akkoのチプ秋刀魚も良いけど・・・・・
今日の夕食のメインディッシュは、秋刀魚でした。今年に入って、何回目だろう?秋刀魚も良いけど、やっぱり秋といえば松茸ですよね。コンビニの松茸のお握りは食べましたが、やっぱり焼き松茸とか炊き込みご飯(大きな姿入り)が良いなぁ〜し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:39

「旬の味」のブログ関連商品

» 「旬の味」のブログレビュー をもっと探す

「旬の味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る