誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メトロ

メトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メトロ」のブログを一覧表示!「メトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メトロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

7月は銀座と水道橋へ計12回  海外からは近況の便りも 7月第1土曜日はサラリーマン現役時代某職場の同窓会(細部は後ほど)で銀座7丁目へ向かう。日頃、銀座へは4〜5回/月行くが、下旬の7/26にT税理士事務所打ち合わせを入れると都合7回銀座へ行ったことになる。第2水曜日はPC仲間の定 ... » more
テーマ IT操作 ヴォーカル メトロ

11月は赤坂・銀座・新宿・吉祥寺… ジャズにロックに演芸・コーラスまで 11/8日は「赤坂」でビッグバンドのライブ観賞、横長のステージの正面の席から心地よい音の響きを聴けた。 Bバンドでは定番のC.ベイシー、G.ミラーから、S.ワンダー、ダンス音楽まで幅広い選曲♪歌姫のVoも混じったご機嫌なライブでした。 ... » more

しいたけのブログメトロで行こう!
メトロで行こう! 数年前からICカードにしちゃってたので、券売機を気にしてなかった・・・チャージは、してたんだけど・・・別な機械だったし・・・横を見てなかったのも悪いんだけど・・・こんなんなってるの?!どーやって、切符かうの?!! ... » more
テーマ 券売機 メトロ 門前仲町

3月は九段下と渋谷の駅で昇り降り 3月は前半が寒い日と暖かな日が交互に到来。外出にコートが手離せない日もあれば25℃超の夏日が2度もあり気温の変化は昇り降り。三寒四温というより三寒四暑の感じで都内の桜は平年より10日も早く開花した。こちらは開花宣言直後 3/17(日 ... » more
テーマ 建設計画 メトロ ラテン

ブルーシャトウに かもめが翔んだ 今年の9月は週末の土日が5回あった。月初の土曜は上野(御徒町で乗り降りしたが)第4土曜は渋谷と銀座で、いずれも和洋ポップス系のライブ。久し振りにエレキやアコースティックのギターの鳴らす音にヴォーカル肉声の絡んだ楽曲が頭の中を巡りまわ ... » more
テーマ 和洋POPS ヴォーカル メトロ

暑さを吹き飛ばすトロンボーンの音色 ソラマチから スカイツリーのお膝下、ソラマチに行ってみた。ソラマチのビル4F屋上、スカイツリーまで登る人はここで行列して展望台行きのエレベーターに乗り継ぐ。ここからソラを見上げるとこんな感じ。8/19(日)、この日すみだストリートジャズ2 ... » more
テーマ JAZZ メトロ 音響

この一日切符は新御徒町で買ったんですが・・・ 何と言っても1000円ですから、行く先が地下鉄で移動できる範囲であれば、そこそこお得という感じになるんですが、都バスが絡む場所だと、別料金になりますから、お買い得感がありません。一方、都営のまるごと一日切符だと、メトロは利用できませんからね ... » more

Cはあるけど、Dがない・・・ 1月に新しいPCを買いました。今迄は、CドライブとDドライブがあったのですが、新機種にはCドライブのみでDドライブがありません。「Cはあるけど、Dがない・・・」新パソコンの内蔵ハードディスクのことです。そこで、C ... » more
テーマ IT操作 生活 メトロ  コメント(1)

壁一枚取り払ってくれると・・・ 東京には東京メトロと都営地下鉄の2社の地下鉄の会社がある。統合の話も出ているが、いろいろ難題があるようだ。こちらは九段下駅の半蔵門線押上方面行きホームにある非常扉。非常の扉が、非情の扉にならぬように・・・驚いたことに、こ ... » more
テーマ 社会経済 建設計画 メトロ

今日は、リスボンで送別会でした。大使館のお世話になった方で、同郷だったこともあり、親しみを感じていただけにさみしい感じでした。いつもの日本料理店での宴会でしたが、20名近く集まり、大変に楽しいが、さみしさも感じるものでした。今日 ... » more

読書週間はカフェで・・・、あなたも読書をしてみては? ここは神田神保町の交差点。神田古本まつりの看板が、今年が50回目と半世紀の歴史を物語っている。水曜日の午後2時ころ、ここで足を止めるサラリーマンや学生は殆どいない。興味を持って立ち寄る人も、半世紀生きてきた50代以上の人が多 ... » more
テーマ IT操作 JAZZ メトロ

本郷もかね●すまでは江戸の内 この近くには? ここは本郷通りと春日通りの交わる本郷三丁目。犬が北向きゃ、尾は南。北へ歩けばすぐ近くに東京大学があります。入試に合格しなくても入れます。こちらは南です。お茶の水駅や蔵前橋通りにつながります。そして西へ行けば後楽園、東 ... » more

浅草で折り返し、また銀座へ戻ってきた 久しぶりに東京メトロの一日乗車券を買った。一日券は710円なので、最低料金160円を5回以上乗れば十分元が取り返せます。東京マラソン開催に向けて記念一日乗車券も前売されたそうだが、既に売りきれ。通常の一日乗車券を自販機で購入。 ... » more

福はうちの豆まき、、、鳩が豆食ってパッ !! 鬼はそと、福はうち、2月3日は節分です。豆まきするときの台詞の「鬼はそと」を言わずに、「福はうち」を2度言う浅草寺をはじめ、鬼を神様と崇めるお寺さんでは、当然のことながら、幸せを呼ぶものを、外へ追いやることはしません。そして ... » more
テーマ メトロ 生き物

でも、この○○○、ちょっと変なんです 昨日の日曜日、東京のセントラルパーク?日比谷公園は、12月にしては暖かな日射しに恵まれ、園内でスケッチや写真撮影を楽しむ人が大勢いました。日比谷通りを東に渡り、ゴジラの銅像が立っている前の広場"日比谷パティオ"には、屋外スケート場ができ ... » more

だんだん大きくなる音は、和に洋の色合いが混じる <谷根千、その3> 根津神社に近い地下鉄千代田線の根津駅は2段重ねの駅です。下り線のホームは上り線の更に下にあるので、地上へ向う階段を上るうちにだんだん疲れてきます。(千駄木、西日暮里も2段重ねホーム)不忍通りと言問通りが交差した出口で地上に出ると、太 ... » more

9月は秋の入口、読書・スポーツ・芸術に触れ、知恵と技のレベルアップができるかも 9月に入って最初の日曜日は晴天、、、と思いきや、夕方は窓の外で、またもや雷神、風神、雨の神(なんていたか?)がゴロゴロざあざあと、雷鳴、水撒きの大演奏をしていた。大雨洪水注意報が発令された地域あり、とTVテロップも教えてくれた。 ... » more
テーマ JRの駅 メトロ

木場から門仲にかけての深川まつりは水かけまつりとも呼ばれます 昨日の東京は暑さはひと休みでしたが、木場・深川付近は深川まつりで熱気が一杯でした。地下鉄の木場駅から地上へ出るやいなや、ワッショイワッショイの景気のよい掛け声があふれていました。永代通りを西からやってくる神輿は東の各町内へと向かって ... » more
テーマ メトロ 地図

副都心線経由で新宿〜表参道〜赤坂へ 6/14に開業したメトロ新線の副都心線に乗りました。主要駅の新宿三丁目に向かうと、地下のコンコースは大混雑。もしあれば、とかすかな期待をしていた記念一日乗車券(500円)は早々と売り切れ。聞けば朝の7時には予定した1万枚は完売し ... » more

目黒川に沿って桜を見たあとは、ちょっと一●如何ですか? メトロ日比谷線で西の起点、中目黒に来ました。都内有数の桜の名所、目黒川沿いからスタートします。目黒川は、上流の山手通り大橋付近から、下流の目黒通り下の太鼓橋付近まで3.8Kmにわたり、約830本のソメイヨシノが植えられて、どこも ... » more

新宿●丁目のライブハウス、ピアノトリオだにゃん メトロに乗って新宿3丁目まで。新宿通りの地下は東西に長いコンコース。6月14日には丸ノ内線と新設の副都心線が乗換えできるようになるメトロの駅。そろそろ地上に出ないと、、、まだ行けそうだったが、B2の出口で地上へ上がる。 ... » more
テーマ JAZZ 生活 メトロ

小石川後楽園では早咲きの梅が開いていました 2週続きの週末の雪も、日曜の朝には降りやみましたので、地下鉄に乗って後楽園へ向かいました。後楽園といっても、行先は遊園地でも野球でもプロレスでもありません。水戸黄門様ゆかりの小石川後楽園です。メトロ後楽園の駅からドーム球場の ... » more

日本橋は四百年の歴史ある水路陸路の交差点 これは現在の日本橋のスナップです。「続・三丁目の夕日」の映画では橋の上を都電が走っていましたが、今日では橋を渡る人や車の頭上を首都高速道路が走っています。日本橋ができたのは徳川家康が幕府を開いた1603(慶長8)年で、重 ... » more

バイト帰りの地下鉄。隣の席には元テニス界の女王ナブラチロワのような金髪女性。別に外人好きでない俺は、全く気にせず携帯のメールをチェック。すると隣から「コツコツコツコツ…」ナブラチロワが恐ろしいスピードでメールを打っていた ... » more

あら ! 川を流れてきたのは何でしょう メトロ南北線の北の終点は、赤羽岩淵駅です。この先は第3セクターの埼玉高速鉄道線で、埼玉スタジアムのある浦和美園まで直通運転で行けますが、赤羽岩淵で下車しました。地上へ出て、北へ5〜600m行くと東京と埼玉の県境の新荒川大橋につき ... » more

浅草サンバと銀座のライブ、移動はメトロで話題はレトロ 8/25は朝から晴れ。浅草サンバカーニバルへはメトロ銀座線に乗って。会場の馬道通り、雷門通りに近い浅草駅は改札口から大混雑。出口より地上へ出たのが午後3時。パレード開始の1:30より90分は遅刻していったのだから、特等席 ... » more

大学時代の友人と新宿で飲んだ後、恒例の麻雀大会です!!もちろん徹夜のここで思い返してみて、ちょっと変だなって点がうちらは、いつも割れ目ルールなんだけどある役で親割れで24,000×2の48,000点あがったけ ... » more
テーマ メトロ 新宿 麻雀

JRの駅なのにJRの電車が止まらない金町駅 昨日は久しぶりにJRの金町駅を利用しました。この駅を利用もしくは通過して通勤通学している方はご存じの筈ですが、初めて利用される方は戸惑ってしまう不思議な謎に出会います。JR金町駅では、いくら待っていても常磐線上り上野行きの電車はきま ... » more
テーマ JRの駅 フォーク メトロ

A列車、メトロの中でライブを楽しむリハーサル デューク・エリントン楽団のテーマ曲、"A列車で行こう"は、ニューヨークの西部を南北に走る地下鉄A線に乗って、ハーレム劇場へみんなで行こう、という曲です。スウィングガールズの生徒達がバンド演奏をしていたのは、東北地方の雪のローカル列車の中 ... » more
テーマ 映像 JAZZ メトロ

上から読んでも、下から読んでも 上から読んでも山○山、下から読んでも山○山。お茶と海苔の老舗で、こんなCMメッセージがありました。これを東京周辺の駅名で探すとどうなるか?JR山手線の田端駅のひらがな表記は「たばた」。漢字の表記で探すと、東京メトロ東西線 ... » more
テーマ JRの駅 アレンジ メトロ

 

最終更新日: 2016/12/01 10:42

「メトロ」のブログ関連商品

» 「メトロ」のブログレビュー をもっと探す

「メトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る