誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お伊勢さん

お伊勢さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お伊勢さん」のブログを一覧表示!「お伊勢さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お伊勢さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お伊勢さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「夜明け前」・・・・「お伊勢さん」外宮の夜明け前参拝。 豊受大神宮(外宮)は天照大神の食事を司る神。早朝5時半に参拝。表参道火除橋を渡ると第一の鳥居。風宮・・・風の神を祀る別宮です。鎌倉時代の元寇の時、神風を吹かせて日本を守った神。多賀宮・・・・豊受大神の荒御霊(あらみた ... » more

月見草便り神宮(伊勢神宮)
神宮(伊勢神宮) 先日の新聞記事にふんどし姿の威勢のよい男達の姿が載っていました。岐阜の川で禊をしたとのこと。小学生から壮年まで。当日は11月上旬ごろの気温だったとは言え寒かったでしょう。5年ほど前、神宮の五十鈴川で禊を体験したことを思い ... » more

お伊勢さん内宮にかけられている<宇治橋>は現在遷宮に向けてリニューアル中です。写真のように先日真新しいい姿を現しました。今は欄干取り付け工事中。この部分は宮大工さんの技術で進行中。すでに橋板は完了。もう間もなくです!ヒノ ... » more
テーマ お伊勢さん

お伊勢さんご案内? タイトルなし ?
お伊勢さん名物<夏のスイーツ>残り僅か!お伊勢さんの夏のスーツと言えば<赤福氷>。内宮参拝の後ひと汗かいた後これを食べるのが一番。でも今月27日でおしまいです。今年まだの方はお早めに。デパートで食べるよりもおかげ横丁のヨ ... » more

伊勢神宮に行ってみた。(志摩観光編) 陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる。これは山崎豊子さんの小説『華麗なる一族』の冒頭です。その舞台となったのはこちら、志摩観光ホテル。キムタクが主役のテレビドラマでもロケに使われたようですね。まあ、どち ... » more

伊勢神宮に行ってみた。(五十鈴川カフェ編) さて、おかげ横丁にあるカフェ「五十鈴川カフェ」です。伊勢神宮参拝&おはらい町散策で疲れたら、オススメの一息スポットです。川原側から見るとこんな感じ。ツタが絡んでいい感じの外壁ですね。並びの隣もカフェになっていて、広いですね。 ... » more

伊勢神宮に行ってみた。(おかげ横丁編) おかげ横丁とは、伊勢神宮内宮前おはらい町の一角にある歴史テーマパーク系商店街です。何をかくそう、有名な赤福の系列店が軒を並べている、というわけ。おみやげに食事にイベントにと、鳥居前町の賑わいに一役も二役も買っているわけです。こちらの招き猫が ... » more
テーマ 伊勢・志摩 お伊勢さん 旅行

伊勢神宮に行ってみた。(内宮編) 天照大神(あまてらすおおみかみ)が祀られている皇大神宮(こうたいじんぐう)です。いわゆる内宮(ないくう)。現在改修中の宇治橋から、御正宮(ごしょうぐう)までかなり長い距離を歩きます。一の鳥居をくぐり、五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)で ... » more
テーマ 伊勢・志摩 お伊勢さん 旅行

伊勢神宮に行ってみた。(おはらい町編) 「おはらい町」、というのは、伊勢神宮の鳥居前町として栄えている一角です。総延長800メートルらしいのですが、もっと短い気がします。そのまた一角である「おかげ横丁」のほうが関東では有名な気もしますが、おかげ横丁はあの赤福が整備した半ばテー ... » more
テーマ 伊勢・志摩 お伊勢さん 旅行

伊勢神宮に行ってみた。(外宮編) みなさんは高速1,000円でどこまで行ったりしますか。僕は相棒のレガシイとともに、500キロの旅に出てみました。目的地は、伊勢神宮です。途中、伊勢湾あたりの工業地帯のスケールの大きさに感動しながらも、走って走って着きました。伊勢西イ ... » more
テーマ 伊勢・志摩 お伊勢さん 旅行

<お伊勢さん> に初詣 ・・・ お正月 (その1) 1月2日、朝から曇りで寒い大阪を出発!奈良の方は雪が降ってるのではないかと思うぐらい、白い雪雲が山間部を覆っていました。正月からなんか悪い予感が・・・<う〜ん、雪が降ったら大変だね>奈良県は曇りで、三重県に近 ... » more

お伊勢さんの準備に・・・ 仁君は今日、ご先祖様のお墓参りと仁君の実の母上のお伊勢さん参りの準備に、泉州の泉佐野に行ってきました。<へ〜、泉州の出身なんだ?>なにか?<それが泉州・・・出身・・・の・・・>高校まで泉州 ... » more
テーマ お伊勢さん コーナンプロショップ 泉州

月子:「お伊勢さん」「伊勢神宮」と親しみをこめて、みんなが呼ぶ神社。正式名称はシンプルに「神宮(じんぐう)」です。それが、三重県伊勢市にありまする。「外宮(げくう)」と「内宮(ないくう)」の二つの神社をあわせて「 ... » more

ゆっくりあそ部朝ボタと伊勢の写真
朝ボタと伊勢の写真 9月6日の天気予報は、曇りだったような?朝、晴れていたので、出かけた。コースは、153号で香嵐渓から稲武あたりまでと思っていたのだけど、香嵐渓の足助トンネルを過ぎたあたりから、なえてしまった。 ... » more

趣味のつぶやき初お伊勢さん(*^_^*)
初お伊勢さん(*^_^*) 今日は天気も良かったのでお伊勢さんに行ってきました。敷地が広くなかなか歩き疲れました。更に敷地内にチャボがいてちょっとおどろきながらも写真を撮ろうとするがなかなか良い感じに撮らせてくれない・・・そしてやっと撮ったのがこの写真です。 ... » more

床屋へ行った。最近は、10分仕上げで、千円ポッキリという顔そり無し、洗髪無しのQBハウスという全国展開中の床屋さん。今まで、1800円とか1700円とかで十分だと思ってたけど1000円なら文句ないな。シス ... » more
テーマ お伊勢さん 床屋 QBハウス

 

最終更新日: 2016/12/08 14:33

「お伊勢さん」のブログ関連商品

» 「お伊勢さん」のブログレビュー をもっと探す

「お伊勢さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る