誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラスアゲハ

カラスアゲハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラスアゲハ」のブログを一覧表示!「カラスアゲハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラスアゲハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラスアゲハ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カラスアゲハ(夏型)のメス です。  阿品の森でメスを捕まえたのは初めてです。 ●2016/08/30アゲハチョウ科 前翅長70mm位●昼過ぎに阿品の森に行って見たら、池の近くにヒラヒラと舞い降りて、近くに行っても吸水に夢中でした。綺麗なオレンジ色が目に入り、捕まえることにしました。●201 ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 カラスアゲハ

Kayoko Worldアオバセセリ〜♪
アオバセセリ〜♪ 4月29日昭和の日いよいよGW〜初日は午前中用事があり、ゆっくり過ごしていましたお昼過ぎに用事が終わり、お天気にも恵まれていましたので、1時間もかからず ... » more

Kayoko World続々と〜♪
続々と〜♪ 4月25日月曜日ぽかぽか陽気に誘われて森へ行って来ました森では季節が着実に進んでいますそして、続々と可愛い姿の出番です ... » more

カケ51のトリ日記キツネノカミソリ
キツネノカミソリ キツネノカミソリ期待で泉自然公園に行ってきました。盛りは過ぎたようですがまだまだ元気な花が見られました。帰り際にはカラスアゲハ♀に出会いました。クロアゲハだろうと思ってスルーするところでしたがネタがないので立ち止まってよくよく見たらカラスア ... » more

カラスアゲハ(烏揚羽) ☆高尾山にて カラスアゲハ(烏揚羽)の雄の吸水。アゲハチョウ科・アゲハチョウ属。+++東日本大震災の義援金受付期間を延長します+++日本赤十字社は、東日本大震災義援金の受付期間を1年間延長するこ ... » more

カラスアゲハ(烏揚羽) ☆高尾山にて カラスアゲハ(烏揚羽)の雄の吸水。アゲハチョウ科・アゲハチョウ属。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成27年3月31日まで再延長+++ ... » more

カケ51のトリ日記カラスアゲハ
カラスアゲハ 今日は鳥友から情報を得てサンコウチョウ期待で出掛けました。姿は見せてくれたのですがやはり写真は撮らせてもらえませんでした。代わりは順光下のカラスアゲハです。カラスアゲハ:その2: ... » more

バラ色の散歩道今日もカラスアゲハ
今日もカラスアゲハ 「またか!」ってとこかな?前回の貼り残しじゃないですぞう9月9日と14日に撮ったモンキアゲハとカラスアゲハですもう居ないかと思っていました。翅はボロボロですが・・・蝶が気持ち悪いという人もいますし、もう秋秋でしょ ... » more

チョー・チョー・蝶、イイ感じ! 昨日の続きです。今回は背景がボケた写真と背景が青空の写真です。自分でも流石に同じような蝶写真ばかりで飽きましたなあ写真としては昨日の写真やカマキリに狙われる蝶が良かったし・・・という訳で今日はカメラ男子過去写真付けて ... » more

バラ色の散歩道チョーもろ見え2
チョーもろ見え2 (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡同じ手には引っかかりませんかな?8月29日に、また蝶を撮りに行ってきましたでも同じような写真を撮っていたのではカメラ男子として○ンポは有りません○の中は餅論「シ」です象パオ ... » more

バラ色の散歩道ブルメタアゲハ
ブルメタアゲハ 8月25日、近所の里山の林道で撮ったカラスアゲハです。予告編にも書きましたが、この日はアゲハ蝶が勢ぞろい、顔見世興行状態でした。カラスアゲハ、ナミアゲハ、モンキアゲハ、クロアゲハ、アオスジアゲハなど数も多く、アゲハ蝶があっちでもこっ ... » more

バラ色の散歩道ヒスイ蝶・後編
ヒスイ蝶・後編 8月6日に撮ったカラスアゲハの後編です。今回の写真はピントの合ったものが多く前編よりは良い写真と思いますだんだん蝶の動きに目が慣れてきて追えるようになってきましたまあ、タワシは21歳設定で、若いので動体視力抜群だし、運動神経 ... » more

バラ色の散歩道ヒスイ蝶・前編
ヒスイ蝶・前編 ヒスイ蝶とはタワシが勝手に命名しました。8月6日家から約15分の林道で撮ったカラスアゲハです今回は飛んでる写真を多く撮りましたモンキアゲハ(黒い翅に白い斑点が目立つ蝶)と一緒にいましたギリギリいっぱい ... » more

バラ色の散歩道メタル・ブルー
メタル・ブルー 8月1日に撮ったカラスアゲハです名前はカラスアゲハですが、実は翅の色はメタリックなブルーです光の当たり具合によってはメタル・グリーンになります宇宙的で神秘的な色ですメタル調、サイケ調、ヴィジュアル系です昨日の ... » more

只今子育て真っ最中。。。シジュウカラ。 身近な小鳥のシジュウカラが思わぬ所で子育てしていた。巣穴に出入りする様子をチョッピリ観察した。■シジュウカラ(四十雀)。■カラスアゲハ(烏揚羽蝶)鱗翅目アゲハチョウ科。(撮影機材N ... » more

横浜の翁庭に来た生き物
庭に来た生き物 庭に来た生き物(2012年9月)1、昆虫キアゲハ・アブラゼミ・モンキチョウ・足長バチ・カラスアゲハ・スカシガ・シオカラトンボムギワラトンボ・ムラサキシジミ・アオスジアゲハ・アキアカネ2、鳥シジュウカラ・すずめ・キジバ ... » more
テーマ 庭に来た生き物 カラスアゲハ

カラスアゲハ(夏型)   「春型」の方が  鮮やかです。 ●2012/07/29アゲハチョウ科前翅長5.8p ●今日は「阿品の森」で「アゲハチョウ」を見つけました。春には、450mの「おおの自然観察の森」でしたがこんな低地で見つけたのは初めてです。●山からの浸み出して池に流れ込 ... » more

カラスアゲハ夏型♂120708千葉県 Chinese peacock ♂120708 Japan.前翅に見えるビロード状の長軟毛は♂の性標。給水しながら同時に吸った分排水する。手賀沼周辺の斜面林では稀。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶カラスアゲハ
カラスアゲハ まだ梅雨入りしないですね。梅雨に入ってないのに不安定な天気です。早く梅雨入りして早く梅雨明けして欲しいものです。(個人の意見です)近くの里山では、ウツギの花が咲き始めています。この花には多くのチョウがやってくるので、 ... » more

カラスアゲハ   金属光沢の翅の輝きがとても綺麗です。  ●2012/05/18アゲハチョウ科前翅長4.5→8.0p位●廿日市市にある「おおの自然観察の森」450mへ今年初めて行って見ました。平地と違って、まだ「サツキ」が満開で、その周りを「カラスアゲハ」数匹が相手を求め飛び交って ... » more
テーマ チョウ目 昆虫 カラスアゲハ  コメント(1)

蝶の図鑑〜今日の蝶カラスアゲハ
カラスアゲハ 近所の田んぼではヒガンバナが満開。そのヒガンバナに黒いアゲハが何匹かやって来ている。吸蜜にやって来ていたのは、クロアゲハとカラスアゲハ。クロアゲハの翅は、ボロボロなので撮影せず。カラスアゲハ♀はきれいだ!! ... » more

この日、なおさみどり色の葛の葉 秋分の日の昨日、ほぼ十日ぶりに市原の原っぱに行った。台風(15号)後は初めて。道端の駐車地の近くにも小さな花をつけた草が咲いていた。わたしは何に心を奪われたか?アゲハ蝶が飛んで来た。カラスアゲハの一種だと思うが、普通のそれとは違 ... » more

カクノトラノオとカラスアゲハ 台風12号の通過した2−4日にかけて「はるかの庭」でも大雨が降り続いた。気象庁のデータでは近くの飯田市の3日間の降水量は110ミリだが、阿智村浪合では229.5ミリ。おそらく「」はるかの庭」でも200ミリ前後は降ったと思われ ... » more

カラスアゲハ(烏揚羽) ☆高尾山にて 休息する夏型のカラスアゲハ(烏揚羽)。アゲハチョウ科・アゲハチョウ属。前翅に性標(ビロード状の黒い毛)があるので雄です。ミヤマカラスアゲ ... » more

青黒色が鮮やか カラスアゲハ。 ■カラスアゲハ(烏揚羽蝶)。<チョウ目 アゲハチョウ科 学名:Papilio bianor>機材 :Nikon D300sNikkor AF-S 300mm f/4D IF-ED × 1.7テレコン 撮影 :7月 ... » more

カラスアゲハ(烏揚羽)☆高尾山・奥高尾にて カラスアゲハ(烏揚羽)が吸水していました。アゲハチョウ科・アゲハチョウ亜科。2010年8月1日(日)。高尾山・奥高尾にて。ブログランキングに ... » more

カケ51のトリ日記カラスアゲハ
カラスアゲハ 今日も市内の森へ。本命は残念な結果でしたが、それでも帰りの駐車場でカラスアゲハがゆっくり付き合ってくれたのでまずまずでした。モリアオガエルの卵塊も1個増えました。今日も夏鳥期待で市内の森に出掛けました。本命は姿を見せてはくれたのです ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶カラスアゲハ
カラスアゲハ 久しぶりに雨です。いい、お湿りになります。 仕事の土曜なので雨が降ってもいいのですが蒸し暑いです。 朝、職場の空気を入れ換えるのに入り口を開けているとカラスアゲハが飛んできてウィンドでパタパタしていました。 羽化したばか ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶カブトムシ
カブトムシ 明け方の大雨はすごかった!!なんといっても目が覚めるほどなのですから。 昼前から晴れたものの、ハッキリしない天気で午後は曇り空。 近くのクヌギ林に何か変わったものは居ないかと撮影に行ったのですが居たのは、カブトムシ、カナブン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:32

「カラスアゲハ」のブログ関連商品

» 「カラスアゲハ」のブログレビュー をもっと探す

「カラスアゲハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る