誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白樺

白樺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白樺」のブログを一覧表示!「白樺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白樺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白樺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歳時記乙女高原写真展から
乙女高原写真展から 山梨市駅前に市が運営している「街の駅」がある。その中に乙女高原ファンクラブのコーナーがあって、さまざまな情報を展示している。要請があって9月、10月の二ヶ月間乙女高原の四季折々の写真を展示することになった。25点のささやかな写真展であるが、 ... » more
テーマ 晩秋 街の駅 白樺  コメント(1)

花と自然と富士山と秋の訪れ
秋の訪れ 10月14日の今日、北杜市白州町の「道の駅はくしゅう」にコーヒー用の水を汲みに行ってきました。お昼を隣にある「道の駅信州蔦木宿」でとり、帰りに近くの観音平に寄りました。秋の訪れを少し感じられました。 ... » more
テーマ 紅葉 白樺

フィンランド旅行だより(4) 私達が宿泊したヴエルマキスポーツセンター内のコテージは広いし敷地内にゴルフコースが3つ、ドーム型の屋内施設等がそろっており、戸建のコテージは白樺林に囲まれていました。サウナ好きのフィンランドの人たちは、サウナで白樺の枝で体をたたくような ... » more

志賀高原・高天ヶ原のダイヤモンド湿原を散策 志賀高原・高天ヶ原のダイヤモンド湿原を散策しました。この地点の標高は1600メートル。花はアヤメしか咲いていませんでした。湿原の中に幹の太い白樺が1本ありました。 ... » more

清里から八千穂へ 26日の清里もいい天気。昨日の夕方から、雲が増えてきて、夜は星も見えないくらいだったから、今日の天気はちょっと心配だったんだけど、そんな心配どこへやら。山もきれいに見えてたよ。昨日も今日も ... » more
テーマ 八千穂 白樺 清里  コメント(2)

花と自然と富士山と白樺林
白樺林 本谷川から別れ、クリスタルラインを「みずがき山荘」方面へ。ここは、白樺が多いところです。木々はすでに葉を落としていました。 ... » more
テーマ 白樺 写真 自然

はなしのひろば山小屋の灯火は青春歌
連日の熱帯夜もようやく落ち着きいたようです。9月になりました。物思う秋「山小屋の灯火」、小鳩くるみさんが良い声で歌っています。ほのかなライトが灯る■フォトスタンドライト付ミニ『山小屋』・『海の家』太 ... » more
テーマ 山小屋 白樺

花と自然と富士山と芦川のスズラン畑
芦川のスズラン畑 5月8日(土曜日)。この日は、笛吹市芦川の上流にあるスズラン畑を見に行きました。当然、スズランの開花には早いですが、白樺の林を散策したり、芽吹きに目をひかれたりしました。また、スミレの仲間や、イカリソウなどが咲いていました。アケボノ ... » more
テーマ 白樺 スミレ

花と自然と富士山と白樺
白樺 八千穂高原の白樺林です。雨に降られたので思うような撮影はできませんでした。コナシの木 ... » more
テーマ 森林 白樺 八千穂高原

花と自然と富士山と八千穂高原自然園
八千穂高原自然園 今日は、長野県佐久穂町の八千穂高原自然園へ行きました。天気予報では雨の確立が高かったのですが、朝方は曇り空なので出かけました。公園に咲いていた花たちです。八千穂高原自然園入り口ラショウモンカズラエンレイソウ ... » more
テーマ 森林 白樺

清里で白樺の水 「白樺の水」とか、「白樺の樹液」とかって聞いたことあります?そう春先のこの時期だけ、白樺が春に目覚めたかのようにたくさんの水を吸い上げる時にだけ採れる水です。北欧などでは昔から知られていたとかで、ほんの少しだ ... » more

花と自然と富士山と入笠湿原
入笠湿原 入笠湿原の白樺の木。9月7日撮影 ... » more
テーマ 湿原 入笠湿原 白樺

花と自然と富士山と入笠湿原の白樺
入笠湿原の白樺 この湿原の標高は1734mで、白樺の成長は遅いようです。 ... » more
テーマ 入笠湿原 白樺 写真

花と自然と富士山とスズラン畑
スズラン畑 今日は、昨日からの雨もやみ、朝から晴れ。隣町、笛吹市芦川町の芦川上流にあるスズラン畑に、スズランを見に行きました。観光コースにもなっている為か、観光バスも多く来ていました。花の数は少ないようでした。白樺林の中に咲 ... » more
テーマ スズラン 白樺

道草*寄り道*散歩道雪虫
暖かくて気持ちのいい日でした。毎日、同じ公園を歩いているのに、日ごとに紅葉の色が増して、白樺の木の下は黄色のじゅうたんのようです。楓やニシキギはますます赤く、飽きることなく、変化を楽しんでいます。 ... » more
テーマ 紅葉 白樺 雪虫

花と自然と富士山と入笠湿原
入笠湿原 入笠湿原で白樺を中心に撮影したものです。撮影日は、8月11日です。 ... » more
テーマ 湿原 入笠山 白樺

へたれ写真日記第059回目
第059回目 2005/02/07さて今日は終わったと思った仕事が実は終わっていなかった。その対応のために21時まで仕事をした。部屋に戻ると、pillows のDVDを流しっぱなしにして、インターネットでpillowsのことを検索していた。ラジオ ... » more
テーマ pillows 白樺 写真

 

最終更新日: 2016/12/01 10:31

「白樺」のブログ関連商品

» 「白樺」のブログレビュー をもっと探す

「白樺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る