誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶器

陶器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶器」のブログを一覧表示!「陶器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶器」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

深川猫 近堂  FukagawaNekoKondo寿亀絵茶碗
寿亀絵茶碗 かめきち仲間の二組がご結婚されたのでプレゼント用に亀絵茶碗をつくりました潮の流れに逆らわず泳ぐカメを弁柄で描きました内側は化粧土で白くしました灰釉を掛けて還元焼成しましたかめき ... » more

深川猫 近堂  FukagawaNekoKondoレモンday's
レモンday's イラストレーターでかめきち仲間のyunさんとのコラボ作品「レモンday's」ができました貼り付けてあるレモンと雲を陶器で作りました千草さんの絵も実物は力強いです日本画から始められたそうです ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(12) トラックバック(1)

涼しげな花柄ねこ 暑苦しくない軽めの花柄を描きました下に敷いたプレートもお揃いの花柄です開店直後のねこJaLaLaねこずが元気ですジャッカル小物入れとカルちんアンちゃんジャンプスローやっ ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(12)

ジャッカル小物入れ ねこJaLaLaジャックとカルがくっついて寝ています暑くなるまではいつもこんな感じでした横から見ると開けると中には蛙蓋の裏には花模様を描きました底は黄色いストライプです ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(18)

イカみみ三毛 緊張してイカ耳になっています黒目も大きくなっています上から見ると富岡八幡宮茅の輪くぐり厄をおとしますその前でお見かけしたお二人連れているのはフクロウと鷹?でしょうか ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(16)

拝察 妖しく銀色に輝く青い陶器 イランの青釉銀化 妖しく銀色に輝く青い陶器イランの青釉銀化東京メトロ南北線白金台駅徒歩6分2013年6月6日(木)拝察東京都港区白金台5丁目12−6松岡美術館内入館料800円《青釉銀化把手壺イラン12世紀右に鳥13.6.6撮影 ... » more

バナナボートのユキちゃん ねこJaLaLaのユキちゃんはバナナボートがお気に入りですユキちゃんは蓋になっていますちょっとぼけてますがバナナボートのユキちゃんですユキちゃんはアメリカンカールとペル ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(18)

家内の作品ー蕎麦猪口(そばちょこ)を作る 6月19日(水)曇りのち雨最高気温30℃最低気温26℃東風のち南東の風海上風速20m家内が盛りそばのつけ汁の容器になる蕎麦猪口(そばちょこ)を5個作って、宮古に持ってきた。白の荒土を使い、手捻 ... » more

ホンノンボに芭蕉蛙 ホンノンボの黒い丸い鉢をロクロで作りました蓮の葉も浮かべてみました蓮の葉の上で一休み水面からも蛙が顔をのぞかせていますこれぐらいの大きさですねこJaLaLaのアメリカンカールの ... » more
テーマ 陶器 ホンノンボ  コメント(12)

メインクーンのクウは10kg超級 メインクーンのクウくんはねこJaLaLaの一番人気です身体が大きいので手を投げ出していますこのクウくんの顔にこだわりました眼の周りも細かくメイクしました猫というよりライオンに近い威厳のある表情です ... » more

麦の雨昨日は句会
昨日は句会 昨日は句会。講師を含めて11人のメンバーのうち、3人が欠席、ちょっと寂しかったかな。それでも、今回は結構勉強になった。少ないだけに、ゆっくりした披講、納得いく批評、丁寧な添削、そして俳句の決まりごとなど改めて確認させられた。 ... » more
テーマ 俳句 雑記 陶器

初夏の船遊びホンノンボ 船遊びにはいい季節になりましたボートは釉薬を掛けずに焼締て作りました1/150のフィギアとスケールを合わせましたボートの上は気持ち良さそうJaLaLaマリちゃん八幡 ... » more
テーマ 陶器 ホンノンボ  コメント(12)

モコ爺はマンチカン ペルシャにみえるJaLaLaのモコくんを作りましたペル爺と一緒に5歳のマンチカンです可愛い老け顔ですお達者クラブホンノンボ用の鉢これが最大になる予定です ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(8)

三重塔の撮影スポット ここからいい絵が撮れるという口コミを聞いて人が集まっています三脚に載せた望遠で三重塔を狙っています。300mmでしょうかこちらでは橋を撮影しています鉢はこれぐらいの大きさですJ ... » more
テーマ 陶器 ホンノンボ  コメント(12)

ペルシャのペルくん JaLaLaのペル爺をつくりました他の猫たちとも同じぐらいの5歳なのにその容貌からペル爺と呼ばれています両親はブリティッシュショートヘアとペルシャです彫りが深くないので顔が難しい〜 ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(14)

ホンノンボに三重塔 花柄の鉢に水を張って三重塔を置いてみました三重塔は10年ほど前に作ったものです。何が役立つかわかりませんこちらは和風の柄の鉢です塔の先端は金属を取りつられるように平らに仕上げてあります ... » more
テーマ 陶器 ホンノンボ  コメント(14)

小さいホンノンボ ベトナムの盆栽ホンノンボを小さくしました鉢と陶器の小物を受け持ちました仕上がりをみたいので仮に拾った小石と苔を置いてみました秋のベトナム関連の催し物に出品される予定ですこれが最少の鉢で他は ... » more
テーマ 陶器 ホンノンボ  コメント(22)

キャットタワー2 またキャットタワーをつくりましたひとつめより大きくしましたプレートには花模様を入れましたねこJaLaLaフリスキーのねこアプリには興味を示しませんでした10インチタブレットなら遊びそう ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(16)

かじやんのバス釣り日記ドライブ
ドライブ 久しぶりに有給を取ったものの、あいにくの雨なのでドライブへ。姫路にある景福窯さんへ。昨年の姫路クラフト・アートフェアへ行った際に作品が目に止まり箸置きを買った。一度店へ行ってみたいと思いつつ1年近く経ってしまった。アートフェ ... » more
テーマ ドライブ 陶器

黄色い葉の上の根付 葉の織部釉が偏って一部が黄色くなりました芭蕉蛙もこなれてきました新人の三毛がジャックを取り囲んでいますJaLaLa 伸びすぎのシアくん奥がシアくん、手前がアンちゃん。やっと顔の区別がつくよ ... » more

ニャンモナイト発見 アメショーがまるまっています指と較べるとこんな大きさです薄い陶板です。7cm×5.5cmの大きさです。真ん中にJaLaLaのロゴ入りです八幡のジャック?あまり見かけません ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(14)

きると遊び陶器の窯だし作品です
陶器の窯だし作品です 白土に弁柄で絵をかき織部釉と透明釉で仕上げ*今回のは織部が薄いかんじですが*春につかうにはいいかな*明るい色あいで焼けました* ... » more
テーマ 陶器 手作り

深川猫 近堂  FukagawaNekoKondoごめん三毛
ごめん三毛 薄目を開けてみています。長さは5cmです。二人で謝る大家族三毛一家ニャニャ君のポーズを頂きました茶碗を撮ってみました。焦点距離40mm(35mm換算では60mm)茶碗の模様と奥 ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(20)

有田焼の湯飲み茶碗 今大宮の第二公園で全国大陶器市が開催されています。佐賀県の有田焼や美濃焼き、愛媛県の砥部焼きなど、埼玉県から遠い地方の焼き物が多く出品されています。で、いつものごとく見ていると可愛いなぁなんて感じるものに出会ってしまうと「これくださ ... » more
テーマ お祭り 磁器 陶器

全国大陶器市と梅祭り 大宮の第二公園で 3/3 まででしたか、全国大陶器市と梅祭りが開催されています。昨日は日曜日だったので結構混雑してて、陶器市もゆっくり見られなかったし、梅の写真も人と犬が多くてまぁとりあえず・・・なんて状態でした。なので水曜日に娘と ... » more
テーマ 陶器

大宮の第二公園で大陶器市と梅祭りが行われています。ここんとこ寒くってゆん太もウチの庭で繋がれっぱなしだし、「陶器市でも行くか・・・」と言えば、尻尾を左右に大きく振って「行くよ〜、もちろん!」なんて顔をしています。なので大宮の第二公園行ってき ... » more
テーマ 陶器

キャットタワー キャットタワーができましたアメショーブログ風にトレイの部分は白化粧して下絵具で波模様を描きました。柱は焼き締めですうまくいったので今度は大き目のキャットタワーを作りますね ... » more

朝顔のランプが焼き上がったー家内の作品 1月28日(月)晴れ最高気温18℃最低気温14℃北東の風ブログネタがないなぁと思っているところに家内からの電話。朝顔のランプが焼き上がったようだ。困っている時のお助け、大いに感謝。以下は家内の文言 ... » more

絵付け作品 bU 〜 カトレア その2 〜 〜 カトレアその2 〜母の絵をデザインに、全面グラデーション転写紙を貼付し焼成しました。※ 昨年の忘年会…じゃなくてお楽しみ会の時のプレゼント交換の品として作成しました。 ... » more

絵付け作品 bT 〜 スイセン 〜 〜 スイセン 〜母の絵をデザインに、単色転写紙を貼付し焼成しました。※ 絵付け作品 bP〜bT は、5枚1セットとして注文発注を受け作成したものです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/13 09:52

「陶器」のブログ関連商品

» 「陶器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る