誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶器

陶器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶器」のブログを一覧表示!「陶器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶器」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

亀絵六角鉢と亀絵茶碗 亀絵の六角鉢と茶碗ができました弁柄がうまく発色しました亀つながりで亀次郎さん(ネコCafe Kei's) ずっと横に居てくれました福寿橋のねこ真っ暗だったのですがじっとしていたので夜景 ... » more
テーマ かめ絵 陶器  コメント(8)

マリンスペース陶展
陶展 昨年の6月東京の橘高さんを中心としたサンシン同好会のメンバーが沖縄を訪れた際、お世話になったのがきっかけで、沖縄が大好きで陶芸家でもある柳原由起さんと知り合えた。昨年、初めて沖縄で二人展も開催して陶芸家として ... » more
テーマ 陶芸家 柳原由起 陶器

雨のなかのゲル 雨が降っていますが八幡橋のゲルはどうなっているのでしょうかデジカメだけ中にいれてもらいましたしろはくつろいでいて撮られているのも気づきません右にはくろしろも寝ています広いのでまだ入れそうですね ... » more
テーマ 陶器 先斗町駿河屋  コメント(18)

深川猫 近堂  FukagawanekoKondoPhoto by F.N.Kondo
Photo by F.N.Kondo 先日撮影でお手伝いした展示案内DMが出来上がりました左下にクレジットが入っています漢字では入れられないとのことでこうなりましたフェルディナンドではありません梨本美保土鍋とうつわ展111月4日(火)〜10日(月 ... » more

浅草橋 ネコCafe Kei's に行ってきました 混んでいても一人なら大抵のねこカフェは入れます。でも土曜日のせいかJaLaLaもNyannyも満員でした末広町から浅草橋の貴和製作所に材料を買いに歩いていく途中でねこカフェの看板発見twitter友の浅草橋ネコCafe Kei'sさ ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(10)

空中浮遊好きのおおすみさん( catcafe Nyanny サイベリアン1歳) おおすみさんは空中に浮いているのが大好きOHSUMI ( 1 year old , Siberian Forestcat , catcafe Nyanny AKIBA )でもそこから顔だけ出して下を向くのは・・・こわい ... » more
テーマ cat cafe nyanny 陶器  コメント(8)

「笠間浪漫」で陶器購入 この3連休、笠間の「笠間浪漫」というイベントに行ってきました目的は陶器の購入写真じゃ分かりにくいけど天気も良く、多くの人でいっぱい春の陶炎祭と同じくらい盛り上がっていました今回購入したのは ... » more
テーマ 笠間浪漫 笠間 陶器  コメント(4)

八幡しろ道の真ん中でごろ寝 八幡掘遊歩道の真ん中で寝ころんでいます自転車も通るのですがお構いなし涼しくなってきたのでこんな姿が見れるのも今回限りかも ... » more

深川猫 近堂  FukagawanekoKondo栗の季節
栗の季節 まずはcatcafe Nyanny まろんくん(ブリティッシュSH1歳)よく遊びますたねやの栗しぐれを三毛小皿にのせました舟型の皿にのせると二個で売り切れでした ... » more
テーマ cat cafe nyanny 陶器  コメント(6)

案内状用に撮影をお手伝い 女性の陶芸作家さんの個展の案内状用の画像を撮ってきました蔵前に彼女の陶芸教室があります個性的でかわいいでしょ250枚ほど撮ってきました彼女の陶芸教室はこちら→クレタ工房東京キャットガーディ ... » more
テーマ クレタ工房 陶器  コメント(8)

東京キャットガーディアン大塚シェルターに王子?がおった Tokyo Cat Guadian 東京キャットガーディアン大塚シェルターに行ってきましたそこにいたのはタフィ王子ではありませんかTCG protect the stray cat , look for the foster parents初対面なのに ... » more
テーマ 東京キャットガーディアン 陶器  コメント(14)

自省録 -meditations-志野乃芽
志野乃芽 志野茶碗銘志野乃芽(しのちゃわんめいしののめ)今野崑珀作高6.5cm幅11.3cm高台幅6.0cm箱蓋表「茶碗志野乃芽今崑珀作」箱蓋裏「ひさかたのはた濁りなき東雲の天に朱の射す前の白けさ平成甲午水無月砂祐年(印・花押 ... » more
テーマ 陶器

銀座を歩いていたらカードケースを作ってくれた 京橋から銀座に歩いていたら何やらプロモーションをしていました立てかけられたファブリックを切り取ってカードケースを作ってくれるそうですその場で作ってもらったのがこれ FREITAGフライターグというスイスのブランドで使 ... » more
テーマ FREITAG フライターグ 陶器  コメント(6)

アメリカンカールのカル(7歳ねこJaLaLa)と巨大なクウ(メインクーン6歳) いつもおだやかなカルちん(アメリカンカール7歳ねこJaLaLa)CURL ( 7 year old , American curl , Neko JaLaLa AKIBA )遊ぶときはもう少し全身を動かさないとお腹周りが ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(16)

馬季庭のしおちゃん TAMOねこのしおちゃんも作っていました囲まれるしおちゃんしおちゃんだけはいつまでも三ヶ月ですcatcafe Nyanny あねご(ベンガル1歳)は毛並みの艶と手触りがすばらしいです八 ... » more
テーマ cat cafe nyanny 陶器  コメント(10)

深川猫の作り方(絵付け) 素焼きから仕上げまで呉須で目と鼻を描き入れます筆先のまとまりが良い形状記憶の筆(文盛堂SUPER SABLE)を使っています白目の部分に呉須を薄めたダミを入れます三毛の毛並みを呉須と下絵の具の茶色で描きま ... » more

海辺のあたみマルシェ 熱海マルシェ9月13日6回目の熱海マルシェが開催されます。 食べ物店、雑貨店、干物屋さん、地元の陶芸作家さんも出店されます。 遊びにいらしてください。場所熱海銀座通りとその周辺時間10:00〜16:00ギャラ ... » more
テーマ 熱海 陶器

馬季馬ねこ勢揃いしました TAMO家の五ねこが揃いましたみろちゃんが加わりましたかわいいハート模様美楽市の出店の方が連れていました以前にも合っていますわんにゃんNeoNeoのテンくん(ラグドール3ヶ月)よく遊びます ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(14)

馬季庭のにこときの ファーム森の馬季庭のにこときのができましたにこちゃんきのちゃん四猫完成ですみろちゃんはグレーにしたいので還元焼成で仕上げるのでもう少しお待ちください深川八幡宮参道の伊能忠敬像に ... » more
テーマ 陶器 pottery  コメント(20)

2ヶ月のラグドール わんにゃんNeoNeoにテンくん(ラグドール2ヶ月6月25日生まれ)が加わりました10猫目なのでテンですTen ( 2 month , Ragdoll , Wannyan NeoNeo )遊び盛りでかわいい〜 ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(20)

馬季庭のめいとしい 全国のTAMOさんファンお待たせしましためいちゃんとしいちゃんができましためいちゃんの複雑な毛並みには手間が通常の五倍(当社比)かかりました新しい作り方も生み出しました。通常は破損しないように手足を体とまとめるのです ... » more
テーマ 陶器 pottery  コメント(18)

ギャラリー来の宮ご挨拶
ご挨拶 今年の春、熱海来宮に陶器のギャラリーをオープンいたしました。作家もの中心の小さな店ですが、お近くにおこしの節は、お気軽にお立ち寄りください。今日は、店の様子をご紹介します。 ホームページは、http://www7b.biglobe. ... » more
テーマ 熱海 陶器 釣り

○少年少女のためのスッタニパータ<577>・・・瀬戸物が割れて壊れるように人間も老いて、病気して、最後は死にます。第3大きな章8.矢経(葥経:せんきょう)4.○日本テーラワーダ仏教協会「 ... » more
テーマ 陶器 矢経(葥経)  コメント(5)

今年はなんとか行けました 久々ですが、発掘マニアのU元所長に券をもらったので、江戸東京博物館と泉屋博古館に行って参りました。去年の8月は諸般の事情があって、日本列島展には行けませんでした。というわけで、今年は楽しみにしていたのですが、何だかちょっと密度が低かった ... » more
テーマ 陶器 発掘 美術館

拝見 華麗な色が絢爛だったり落ち着いたり 江戸時代の伊万里焼き 華麗な色が絢爛(けんらん)だったり落ち着いたり江戸時代の伊万里焼きJR東北線上野駅徒歩9分2014年3月21日(金)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館本館入館料600円《色絵桜人物文大皿伊万里江戸 ... » more

拝察 中国明時代に盛んになった景徳鎮窯の赤絵 中国明時代に盛んになった景徳鎮窯(けいとくちんよう)の赤絵JR東北線上野駅徒歩9分2014年3月21日(金)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料600円《紅地緑彩唐子図皿中国景徳鎮窯緑の ... » more
テーマ 中国 陶器 工芸

拝察 唐津焼の特徴 茶の素朴さと侘(わ)びの精神 唐津(からつ)焼の特徴茶の素朴さと侘(わ)びの精神JR東北線上野駅徒歩9分2014年3月21日(金)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館本館入館料600円《彫唐津茶碗唐津焼江戸時代・17世紀広い口に ... » more
テーマ 美術 陶器 工芸

拝見 墳墓から出土した茶色の青磁 中国古越州 墳墓から出土した茶色の青磁中国古越州JR東北線上野駅徒歩9分2014年3月21日(金)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料600円《青磁獅子形容器中国・古越州西晋時代・3世紀獅子らしい1 ... » more
テーマ 中国 陶器 工芸

いよかんパウンドケーキ こんばんは。昨日の日曜日は近所の川に花見に行ってきました。ちょっと寒かった。花冷えって感じでした。でも、今週を逃すともう桜散っちゃうよ〜ってことで近所で済ませた。きれいですね。花見客でいっぱいでした。学生っぽい男の子 ... » more
テーマ 雑記 陶器

ミニゆずちゃんもお花見 ミニゆずちゃんができたので早速花見につれていきましたゆずちゃんはマンチカン(一歳)ですわんにゃんNeoNeoのゆずちゃん毛色にもこだわりました八幡三毛と八幡しろ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:46

「陶器」のブログ関連商品

» 「陶器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る