誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶器

陶器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶器」のブログを一覧表示!「陶器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶器」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

京都郊外も開発が進み、自然が失われていく  近江の銘酒「七本鎗」 6月13日(土)晴れ最高気温31℃最低気温27℃南風海上風速10m京都の自宅にて。先の「長岡京展」で「長岡京市長賞」をいただいた作品や盾などが部屋の片隅に置かれていた。私に見せるために置いたらしい。その後 ... » more
テーマ 京都 陶器

スマホのおふとんにぴったりの深川猫 スマホ入れのふとんに深川猫を寝かせてみました。大きさもちょうどいいですねふとんは数種類あって食玩と同じで柄は選べないのですが、和柄のふとんでよかったです店頭のディスプレイ用にまた何個か買ってきます。スマホが寝るとこんな感 ... » more
テーマ スマホのおふとん 陶器  コメント(16)

八幡ちゃしろと新田みけ 八幡橋のちゃしろがいろいろなポーズを見せてくれました同じ遊歩道の新田橋の下に先日見かけた三毛がいましたまだ警戒されています八幡しろ顔ができました浅草橋はお祭りで ... » more
テーマ 陶器 八幡橋  コメント(10)

オープニングスタッフは2歳になって元気いっぱい Catcafe Nyanny AKIBA これだけ集まるのも珍しい〜跳んでいる方もうららねえさん(アメショー2歳)むぎちゃん(スコティッシュフォールド6ヶ月)も大きくなってきましたこの日はえびぞう(ラガマフィン2歳)と遊びました ... » more
テーマ catcafe nyanny 陶器  コメント(14)

盛りだくさんな浅草橋 浅草橋ネコCafe Kei'sに小川凧店の凧登場深川いっぷく友の小川さん作ねこフォトでオリジナル凧を作ってもらえます小川さんの凧はちゃんと空に上がりますこちらはミニパンちゃん亀次郎とチョロキュウとゴロウさんと一緒 ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器 小川 凧  コメント(8)

八幡ねこと八幡しろ茶碗 八幡ねこが集まっていました。手前からちゃしろ、きじとら、三毛。くろがいませんね八幡しろ茶碗 ... » more
テーマ 陶器 八幡橋  コメント(22)

9mmにかけるゆめ土岐 美濃焼祭り
土岐 美濃焼祭り 5月3日に嫁さんと土岐の美濃焼祭りに行ってきました。朝5時にここを出て、現地に到着したのは7時40分くらいに着きましたが、駐車場に入る車の渋滞に1kmほどはまりました。以前にGWに益子の春色陶器市にも行ったことがありますが、同じくらい多 ... » more
テーマ おでかけ 陶器

小石原 春の民陶むら祭り! そぼ降る雨のなか、今日は小石原まで行って来た。5月3日・4日・5日は、民陶祭である。題して「春の民陶むら祭り」小石原焼と高取焼の大陶器市だ。以下はネットから↓ ’’’’’’’’’’’’’’’’’’ ... » more

若い頃の八幡橋のしろねこ 五年前の八幡橋を渡るしろですその頃のみなさん今と同じメンバーです若い〜この頃は目線をもらえていないです八幡橋の下にこれを置いてきましたチャしろも寂しそう ... » more
テーマ 陶器 八幡橋  コメント(16)

マロさんに指輪を・・ わんにゃんCafe NeoNeo 箱にはいっているマロさんが手を出してきたので、指輪をはめようと思ったのですがサイズが合わず無理でしたでも似ているでしょおまけにかぼちゃん ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(12)

ラグドールのへそテンちゃんとテンちゃん根付 へそテンちゃんとテンちゃん(ラグドール10ヶ月)わんにゃんカフェNeoNeoおいしそうだったのかボンちゃん(マンチカン2歳)も一緒にくんくんテンちゃん根付もできましたスマホにも付けられるように ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(8)

深川資料館通りに「風たちぬ」の堀越さんが あんずやさんの店先に堀越さんが・・阿修羅像と同じで恒川のぶ子さんの2013かかしコンクール理事長賞作品ですかめきち根付ができました紐を通す前の裏側です浅草橋ネコCafe Kei's のグレ ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(10)

深川縁台取りゲーム 石畳の上で4つの縁台を囲んでねこが周りを回っています♪勝ち残ったのはこの4ねこ座れなかったねこは帰っていきます縁台が一つ減らされて再開♬くろちゃんが取れませんでした ... » more
テーマ 陶器  コメント(8)

ミニゆず二号ができました わんにゃんCafe NeoNeoさんに飾って頂いてあるゆずちゃんの注文をいただき作りました前のミニゆずちゃんよりふっくらさせました1号よりマンチカンらしくなりましたこの日のゆずちゃん(マンチカン2歳)は引 ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(12)

満開の桜とおおすみさん 今年はおおすみさんとお花見に行きました明治座近くの浜町公園ですお香の代わりに落ちているさくらを挿してみました熱心にさくらを撮る人たちを撮ったりしてこちらは門前仲町に近い大横川お ... » more

ギャラリー来の宮工房へ
工房へ ご無沙汰しました。春の暖かい日差しが注いでいます。歳をとると、特に春が待ち遠しいものです。町は、桜にうかれていますが、こちらは、静かにめでたいと思います。先日、次のしごとのため、陶芸家の前田先生のところへ、お邪魔しました。先 ... » more
テーマ 熱海 陶器

拝見 16世紀の朝鮮茶碗  高麗茶碗の柿の蔕、熊川、刷毛目三足 16世紀の朝鮮茶碗 高麗茶碗の柿の蔕(へた)、熊川(こもがい)、刷毛目三足JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見 東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《柿の蔕茶碗銘 ... » more
テーマ 陶器 工芸品 朝鮮

拝見 青色だったり茶色だったりする 朝鮮の粉青(ふんせい)、青磁(せいじ) 青色だったり茶色だったりする朝鮮の粉青(ふんせい)、青磁(せいじ)JR東北線上野駅徒歩9分2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《粉青掻落牡丹文扁庫壺朝鮮 ... » more
テーマ 陶器 工芸品 朝鮮

八幡ねこも冬を乗り切りました 左にしろ右に三毛がいます八幡橋がバックにはいるようにしろを撮っているとはちわれが近づいてきて自分も撮ってと前に割り込みました ... » more
テーマ 陶器 八幡橋  コメント(14)

深川猫 近堂のホームページを作りました ねこの陶器を中心にしたホームページをwixで作りました深川猫近堂Fukagawaneko KondoFB、twitter、Google+、こちらのブログにもリンクしています新しい情報も八幡ねこはちゃし ... » more
テーマ 陶器  コメント(14)

長毛種の指輪もできました モデルはCatcafe Nyanny のサイベリアンのおおすみさん?ご本人のおおすみさんはお手入れに夢中です日向ぼっこに勢揃い窓際左から、うらら、ナル(アメリカンショートヘア)、おおすみ(サイベリ ... » more
テーマ cat cafe nyanny 陶器  コメント(6)

深川江戸資料館で盛り上がりました 深川猫を作り始めて八年。深川の聖地、深川江戸資料館で販売できました甲子園の土を踏んだ気分?当日は、はとバスのお客さんも大勢いらっしゃいましたyunさんはブリュデコル山中さんとデコぬりえキットの販売をしました大人気でし ... » more

深川江戸資料館レクホールに参上 深川江戸資料館の地下のレクホールに搬入です深川資料館通り商店街のお店と合わせて19店が並びます深川資料館通り商店街出店イベント8日の10時〜16時入場無料ですお隣は質の高い古書店しまぶっくさんと深川めしの深川宿さんで ... » more

NHKおはよう日本に深川猫登場? 3月7日土曜日のNHKおはよう日本関東甲信越7時35分頃からの新たな"カフェ文化"を訪ねて〜東京清澄白河〜の中で深川猫が紹介されます取材は深川いっぷく宝理仏蘭西菓子店で行われましたリポーターの内藤真紀さんとパティシエ ... » more
テーマ 陶器 おはよう日本  コメント(20)

へそ天ゴロウさんできました 浅草橋ネコCafe Kei's ゴロウさんできましたちゃんとパンツ履いています本人とパンツはこんな感じですゴロウちゃんとみせてあげなよ、と強制的に縦に伸びちゃっています他にもへ ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(12)

地元にもコーヒーの名店が ブルーボトル開店に沸く深川ですが、ここのコーヒーも美味しいよと差し入れを頂きました門前仲町に近いカフェ・デザールピコです毎年マスターが海外のコーヒー農園まで行って豆を買ってきているそうですドリッパーもコーノ式がお勧め ... » more

テンちゃん祭り ラグドール8ヶ月 わんにゃんCafe NeoNeo TEN 8 months old , Ragdoll , Cat & Dog Cafe NeoNeo一眼レフを持ってテンちゃんを写してきました動画も一眼レフと40mmマクロとポケット三脚で撮ってみました ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(14)

大宮第二公園の陶器市 立春も過ぎ、ようやく日差しも暖かくなり春らしくなってきましたねぇ・・・♪で、今日は三女とゆん太君を連れて大陶器市へ行ってまいりました。本当は大宮の卸売市場へ行ったのに、生憎の市場定休日で残念ながら諦める事に。途中「大陶器市」の捨て看 ... » more
テーマ 陶器

家内が「長岡京市長賞」をいただく事になったー「第23回長岡京展・工芸部門」 2月24日(火)雨のち曇り最高気温23℃最低気温20℃北風海上風速8m「陶の灯り」※「長岡京市」様よりお借りしました。家内が「第23回長岡京展」工芸部門で、「長岡京市長賞」をいただく事になった。ま、亭主と ... » more

古代チョコ アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート バレンタインも終わり落ち着いてチョコを味わえる季節になりました味気ないパッケージの100gの板チョコですが1080円ですイタリアのシチリアで作られるそのチョコの材料はカカオ、砂糖、スパイスのみでレシチン(乳化剤)やカカオ ... » more
テーマ 陶器 antica dolceria  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/08 14:28

「陶器」のブログ関連商品

» 「陶器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る