誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶器

陶器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶器」のブログを一覧表示!「陶器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶器」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ホテルのご飯はくやしいほどおいしい おいしかったのです。プロだから当たり前、と言われるとそこまで。でもおいしかった。ああ、勇気を出して聞いてみればよかった。このご飯、どんな配合で炊いたのですか?と。とてもおいしかったのは、高齢、いや ... » more

お坊ちゃんねこできました アーツ千代田3331前にいたお坊ちゃんねこができましたお坊ちゃん八幡しんちゃんも元気に大あくび ... » more
テーマ 陶器  コメント(8)

拝察 色土を練り上げた美しい模様 河井寛次郎の練上壺 色土を練り上げた美しい模様河井寛次郎の練上壺京都市営地下鉄東西線東山駅徒歩5分 2015年8月16日(日)拝察京都府京都市左京区岡崎円勝寺町京都国立美術館入館料420円《 練上壺河井寛次郎昭和13年頃色深い15. ... » more
テーマ 京都 美術 陶器

三毛絵茶碗と土練機分解 三毛絵茶碗ができました内側は白化粧して絵は呉須象嵌に下絵、外の縞紋は弁柄を使いました作陶で溜まった屑土は土練機で再生してまた使います土を押しこむのに横着してペットボトルを使っていたら巻き込んでしまい分解し ... » more
テーマ 三毛 茶碗 陶器  コメント(10)

天気のいい日はひなたぼっこ 八幡三毛 天気がいい日中はまだ暖かいです元気そうですこちらの座りのわるい三毛はグラインダーで直してできあがりスカイツリーがトリコロールカラーで追悼していました(15日夜) ... » more
テーマ 陶器  コメント(6)

夜の八幡橋しんちゃん 暗い道でしんちゃんが寝転がっていましたこれから寒くなりますね十条梅の木さんの帯留めは裏がよく見えるようにプラの箱に入れました。ねこ茶碗も二個置いてきました富岡八幡宮の酉の市の準備も整い ... » more
テーマ 百福工房 陶器  コメント(10)

季節はずれのボン踊り わんにゃんカフェNeoNeo マンチカンのボンちゃんが踊っています1/1600s,f2.0天気がよかったのでシャッタースピードが稼げました1/1600,f2.0いつもは寝ているユズちゃんも落ち着きがなかったので何か嫌いな音が聞こえているの ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(10)

十条にゃんこと深川猫 山口和男さんの十条にゃんこ展act2と深川猫がコラボしました十条の喫茶梅の木さんで11月25日まで開かれていますねこ帯留めも並べました写真集熱視線十条にゃんこは浅草橋ネコCafe Ke ... » more
テーマ 陶器 十条にゃんこ  コメント(6)

陶器のねこを作りに来ませんか 11月から門前仲町の百福工房の木曜日を受け持つことになりました来年で十歳になる深川猫もここで作っています陶器の福山さんの二階が百福工房です階段の横には深川猫が並んでいます深川不動の参道から ... » more
テーマ 百福工房 陶器  コメント(12)

播磨公の感動つれづれ草陶器祭り
陶器祭り 丹波焼の陶器祭りを観に行く。約40ある窯元が集合。趣のある陶器で、魂がやどったような器が並んでいる。通常より約2割引きで売っているらしい。一通り廻って、良さそうな窯元を見つけた。事前調査などしていないので雰囲気と作品 ... » more
テーマ 俳句 陶器 丹波

ギャラリー来の宮ブログ移動します。
ブログ移動します。 大変ご無沙汰いたしました。寄る年波で、体調もかんばしくないので、ショップを閉じようかとも思いましたが、もう少し頑張ることにしました。熱海の駅前開発も進み、来年の駅ビル完成が期待されます。この連休は、多くの ... » more
テーマ 熱海 陶器

サクラクレパスのペイントペットで八幡三毛を作ってみました 樹脂の白いねこにアクリル絵の具で着色して作りますペイントペットねこが三体とアクリルカラーが五色、筆が二本とパレットに塗り方の小冊子がついて税込みで2700円でした。神保町の書泉グランデにありましたねこのポ ... » more
テーマ ペインペット 陶器  コメント(6)

深川猫帯留め ねこの帯留めできました10月4日の清澄白河エキスポに陶芸友が参加していました。初めてなのにうまく並べていました油堀のはなちゃんあいさつに来てくれましたゴジラみたいですが ... » more
テーマ 帯留め 陶器  コメント(8)

ミニチュアダックスのPITTくんセット PITTくんの根付ができました マイクロダックス?しっぽに紐を通してスマホにつけてみましたPITTくんお香立て(フォトフォルダー)とミニPITTくんとPITTくん根付が揃いましたサイズの合う箱 ... » more

かめきち帯留めとyunのデコぬりえ展 かめきち帯留めが出来ました帯がなかったのでリボンを通してみました大きさもよくわからなかったのですが、重たくなるので小さめですかめ友の松本幸染さんに試してもらいますゑいじうさんで開かれた「y ... » more
テーマ 帯留め 陶器  コメント(8)

ミニチュアダックスと深川猫 注文を受けてミニチュアダックスを作りましたピットくんは7月に亡くなったそうですこちらはお香立てこの他に根付も製作中です浅草橋ネコCafe Kei'sちゃびんさんの自撮り?小名木 ... » more

秋晴れの深川美楽市 右隣りはイワン・ダ・マリヤさん、そこにエアギターのバクシーシ板橋さんが目つきの鋭い猛禽類のお客さんも左隣りには足もみのシャムロック堂さんと夕暮れ途中で見かけたクロネコお越し下さ ... » more
テーマ 深川美楽市 陶器  コメント(8)

三毛皿とKei'sのへそ天 注文を受けて作っていた三毛皿ができましたいつもより三毛は大盛り浅草橋ネコCafe Kei's亀次郎のへそ天グレコさんのへそ天チョロキュウさんは海老天? ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(12)

家内の作品(2)ーランプ、中皿、ビアカップ 9月18日(金)晴れ最高気温29℃最低気温25℃北東の風2つ目のランプ昨日、家内が2つ目の作品群を送ってきた。「」は家内の文です。 「なんだか蓮の花のようになりました。初めは、雨のしずくのイメージ ... » more
テーマ 作品 陶器

宮古島に暮らす家内の作品ーランプ
家内の作品ーランプ 9月16日(水)晴れのち曇り最高気温30℃最低気温25℃南東の風のち北風海上風速8m昨日、家内が仕上げた作品を1点写真で送ってきた。「」は家内の文です。「一昨日、教室に行ったら以前作ったランプが2つ焼 ... » more

ねこJaLaLaの天使ジャック ねこJaLaLaに天使ジャックを置いてきましたジャック店長とルカとララですねこスタッフは元気です。仲の良いメインクーン兄弟左は9.7kgのクウくん、右はリクくんカイくんも兄弟ですアビシ ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(8)

SWADA's Hobby Room瀬戸の「せともの祭」へ
瀬戸の「せともの祭」へ 2015年9月12、13日に名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅の周りで開催された「第84回 せともの祭」に行ってきました。愛知県在住8年弱ですが、初めて行きました。普段瀬戸へは車で行くのですがこの祭の時は交通規制ですごく渋滞して停めるところも少ないと ... » more
テーマ 瀬戸 陶器 せともの

よく動くはっちゃんで試し撮り わんにゃんカフェNeoNeoでよく遊んでくれるセルカークレックスのはっさくくんで試し撮りをしてみましたテーブルの上から(すべてトリミングなしです)F2.5 1/320s ISO1600ジャンプ F2.0 1/320s I ... » more
テーマ NeoNeo 陶器  コメント(14)

残暑お見舞い申し上げます yunさん(デコぬりえ考案者)の新居祝いに贈った花器に花を活けていただきました花があるとイメージががらりと変わりますねお礼に七渡神社の弁天池のかめをどうぞ。触れそうなほど近づいても逃げませんBIGLOBE ... » more
テーマ 陶器 ZENFONE2  コメント(16)

暑い日だが、千葉市美術館に妻と出向き、ルーシー・リーの展覧会を観た。彼女はオーストリア生まれの陶芸家で、裕福なユダヤ人家庭に生まれたが、ナチに追われてロンドンに出向き、そこで陶芸を続けた。1902年生まれで1995年まで生きた人である。解説 ... » more
テーマ ルーシー・リー 美術 陶器

おおすみ弐号機投入 Catcafe Nyanny AKIBA おおすみさんの初号機が破損したので弐号機を投入しました引き継ぎました顔も大人になってるでしょ初号機は耳を破損していますおおすみさんとのツーショットは前と同じ場所でボケボケです首輪をしている ... » more
テーマ catcafe nyanny 陶器  コメント(10)

八幡しろできました よく居た場所でちゃしろも久々に再開?中には八幡橋の下で寝転がるしろを描いてみましたまだ先ですが8月23日の深川お化け縁日に持っていきます ... » more
テーマ 八幡 しろ 陶器  コメント(12)

佐賀 窯元巡り旅 佐賀は有田、伊万里、唐津と特色ある焼き物も優れもの私は昔から香蘭社が好き前回もお茶碗を買って帰ったがよく家事をしてくれる夫に全部割られてしまった1枚だけになったスープ皿を選ぶのも楽しみにしてた初日は有田の ... » more
テーマ 佐賀 陶器 旅行

茶碗の金継ぎ Kintsugi 一年以上使っていただいたカメ茶碗いい感じですRepairing pottery with urushi lacquer and gold powder欠けているパーツがないか確かめます。今回は揃っていました ... » more
テーマ 陶器 金継ぎ  コメント(14)

現美MOTのプロジェクションマッピング 通りがかったら何やら東京都現代美術館に派手な輝きが日本元気プロジェクト2015「スーパーエネルギー!!」でした注文の茶碗できました。先日の抹茶茶碗と同じ仕上げです浅草橋ネコKe ... » more
テーマ 陶器 現美 プロジェクションマッピング  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/01 03:46

「陶器」のブログ関連商品

» 「陶器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る