誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶器

陶器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶器」のブログを一覧表示!「陶器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログカップ
カップ 月曜日陶芸をやっている知人からカップをいただいたきっかけはその人が販売しているカップを長女が気に入って買ったことだった私もほしくなりその場で頼んでおいたのだ時間ができた時に焼いておくとの言 ... » more

見る 陶器の町イタリア・ファエンツァの中世の美しい皿、胸像 陶器の町イタリア・ファエンツァの中世の美しい皿、胸像サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Via del Proconsolo, 4, フイレンツェ, イタリアバルジェロ美術館入場料4ユーロ ... » more

見る イタリア南部シシリーの11世紀・象牙でできた狩猟用ホルン イタリア南部シシリーの11世紀・象牙でできた狩猟用ホルンサンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Via del Proconsolo, 4, フイレンツェ, イタリアバルジェロ美術館入場料4ユーロ ... » more

進撃の巨猫 浅草橋猫カフェKei'S 写真部の近堂部長は調査のためにKei'Sを訪れた亀次郎型の巨猫を間近で撮影する近くで寝ていたパンク型巨猫も撮影いきなり起きたが寝ぼけているうちに退避した次はグレコ型の調査し ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(6)

見る イタリア・ルネッサンス期に発祥した白地にカラフルなマヨルカ焼き イタリア・ルネッサンス期に発祥した白地にカラフルなマヨルカ焼きサンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Piazza di Madonna degli Aldobrandini, 6, 50123 フイレンツェ ... » more

SWADA's Hobby Room小さな陶器の妖精
小さな陶器の妖精 この週末、2017年5月21日に東京有楽町の東京国際フォーラムの広場で開催されていた「大江戸骨董市」に行ってトッティトイのドラッグスターを入手したことをご報告しました。[https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/ ... » more
テーマ 人形 陶器 妖精

ninjaおやじのお気楽ブログ醍醐寺市
醍醐寺市 土曜日・昭和の日知人の陶芸作品を出店しているということで醍醐寺に出かけた毎月29日に「市」が開かれているらしいそこに出店している長女のバイクの試運転を兼ねていくことにした途中給油をして20 ... » more
テーマ 醍醐寺 陶器 ビーノ

初対面のラグちゃん ねこJaLaLa お店にはあまり出ていないラグドールのラグちゃんに初めて会いましたムタくんは元気があり余っていて他のスタッフにちょっかいを出していましたふりむきペル爺リクくんミーさん接写 ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(4)

家内の作品ー焼き物(ランプ、カレー皿、飾り壺) 4月4日(火)晴れ最高気温23℃最低気温17℃東風のち南東の風海上風速10m昨日、家内が、久しぶりに、これまでの作品を送ってきた。「」内は家内の言葉です。「庭の(やつで)の葉をモチーフにしました。 ... » more

爪とぎ付きミニキャットタワーできました 爪とぎは細い紐を柱に巻きつけましたsabatoranyanyaさんの爪とぎを巻き直した話から真似してみました爪とぎがついたからといっても深川猫は使ってくれませんおかげさまで田巻屋さんで販売中の帯留めも好評 ... » more

拝見 信楽焼きの明る寂びを究めた 辻清明の水指、陶缶 信楽焼きの明る寂びを究めた辻清明の水指、陶缶東京メトロ東西線竹橋駅徒歩10分2016年12月24日(土)拝見東京都千代田区北の丸公園1-1東京国立近代美術館工芸館展示室内 《信楽耳付水指辻清明平成5年お湯が出そう16 ... » more
テーマ 日本 茶道 陶器

明けましておめでとうございます 今年も深川猫をよろしくお願いします酉が混ざっていました正月飾りにご来光恒例になった深川の善徳寺の正月飾り。白濱雅也さんの作品です深川では見られなくなった材木問屋の正月飾りを再現 ... » more
テーマ 善徳寺 正月飾り 陶器  コメント(28)

拝察 日本近代陶芸の先覚者 板谷波山の彩磁延寿文水指 日本近代陶芸の先覚者板谷波山の彩磁延寿文水指東京メトロ東西線竹橋駅徒歩10分 2016年12月24日(土)拝察東京都千代田区北の丸公園1-1東京国立近代美術館工芸館展示室内《彩磁延寿文水指板谷波山昭和17年質と模様に ... » more
テーマ 日本 陶器 工芸

キャメロン茶碗とキャメロン 僕と猫。秋葉原店 おやつかと思った?ポッキーさんてんてんがルンバにからんでいましたその後でなかよくなっていました ... » more
テーマ 僕と猫 陶器  コメント(2)

三毛絵茶碗できました 深川きじとらも挨拶してくれるようになりました ... » more
テーマ 陶器 三毛猫 茶碗  コメント(8)

散策 ポツンと立つ高さ13mの忘れ物 陶壁ビッグモニュメント    ポツンと立つ高さ13mの忘れ物陶壁ビッグモニュメント JR北陸本線小松駅バス15分2016年8月13日(日)散策石川県能美市徳山町子1-1 《森入り口の奥にポツンと陶壁が立っています16.8.13撮影》冒険の森ビッ ... » more

伊賀焼陶器祭り 日曜日伊賀に行った目的は伊賀焼の陶器祭り気に入った陶器があったら買うつもりだ予算は1000円買えるかどうか分からないが・・・9時からやっているので混まないうちにと思い出発国道と県道 ... » more
テーマ 忍者 伊賀 陶器

見る ちょっとエッチな17世紀のプレート メディチ家の スザンナとベッチオーニの皿 ちょっとエッチな17世紀のプレートメディチ家の スザンナとベッチオーニの皿サンタマリア・ノベッラ駅 徒歩5分2015年5月8日(金)見る Piazza di Madonna degli Aldobrandini, 6, 50123 ... » more
テーマ メディチ家 イタリア 陶器

八幡ねこはなかよく昼寝中 まだ暑い日が続きますがしんちゃんときじとらは昼寝していました近寄ったら起こしてしまいました新顔の深川猫もできましたスコティッシュフォールド ... » more
テーマ 陶器  コメント(4)

深川お化け縁日 2016 始まった5時はいい天気でしたが30分後に土砂降りに・・・小川さんの凧や狐のお面などの紙ものは濡らさないようにシートをかけたりして大変です1時間降って雨があがりましたが、いらしたほとんどの方が雨宿りして ... » more
テーマ 深川お化け縁日 陶器  コメント(10)

京都・五条坂陶器まつり 2016年8月7日京都・五条坂陶器まつり清水焼発祥の地、五条坂一帯で陶器市が開催されます。五条坂の両側に約400軒もの露店が並び、京焼をはじめ若手作家や各産地の焼物が揃います。大正期に始まった歴史ある陶器市として知られ、規模 ... » more
テーマ 京都 陶器 五条

ふち三毛茶碗 茶碗のフチに三毛がぶら下がっています小振りのお茶碗です小川凧店の小川さん作のお皿ができました志野釉に「凧や」の文字がしゃれていて使いやすそうです久々に八幡三毛に合いました ... » more

ねこに木天蓼、お女郎に小判物欲!
物欲! 土曜に、とんでもないスタンプラリーをしたのですが、それは来週に。(笑)江別で、恒例の「えべつやきもの市」があったので行ってきました。これ、長年行きたかったんですが、気がついた時には、終わっていると、なかなか縁がなかったんです。 ... » more
テーマ 陶器

マイクロなカップ入り三毛 小さい片口のカップに三毛が入っています清澄河童とかめきちも入れてみました。取っ手に紐を通して根付けストラップにします八幡橋の下では35℃の暑さのなかなかよくお昼寝していました熟睡中ここは風が通 ... » more
テーマ 陶器 八幡橋  コメント(10)

ミニカルちんが痩せて見える本カルちん ねこJaLaLa 毛並のカラーも似ています遊べそうな広い背中人スタッフもブログ用に撮影店内に飾っていただいていますあまりにもすごいミイさんの寝顔 ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(6)

沖縄旅行三日目(2)…やちむんの里で、沖縄の焼き物と登り窯を…カラカラ? いよいよ参議院議員選が始まりました。誰が出てもとか、どの政党が主権をとってもとか言わず、まずはこの際、真実を見極める目を養う機会だと思って…・さて、座喜味城址を見学して、駐車場に戻ってきましたが、まだ10時前というのに、夏の太陽 ... » more
テーマ 沖縄 陶器 カラカラ

浅草橋ネコCafe Kei'sのくろねこコンビできました チョロさんとミニチョロキュウゴロウさんとミニへそ天ゴロウ寝ているゴロウさんの前のミニクロゴロウさんの上のミニクロ以前作ったゴロウさんのへそ天がねこスタッフのいたずらで破損したの ... » more
テーマ ネコCafe Kei's 陶器  コメント(4)

カルちん9歳おめでとう ねこJaLaLa 立派に育ちすぎてしまったカルちんを作りましたお腹周りにたくさんの土を足さないとカルちんには似ませんでした最初に会ったのが5歳の頃でした写真を探しても寝ている姿ばかりでした実在の ... » more
テーマ 陶器 ねこJaLaLa  コメント(8)

見る ローマ時代 テラコッタ調の人魚に見える女神像 ローマ時代テラコッタ調の人魚に見える女神像サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩15分2015年5月8日(金)見るVia del Proconsolo, 12, 50122 フィレンツェ、イタリア人類学や民族学の自然史博物館 ... » more

あおねこできました 呉須の青色の濃淡を使ったあおねこができました五個セットでのご注文でしたゆるkameサロンのかめみず羊羹深川いっぷく宝理仏蘭西菓子店で開催中8日は清澄白河エキスポで賑わっていました。毎月第二日曜 ... » more
テーマ ゆるkameサロン 陶器  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/09/13 09:52

「陶器」のブログ関連商品

» 「陶器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る