誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日指導案を考えて見ましたとアシより連絡が・・この4年間特に何かを教えてはいません、一度だけインフルエンザにかかってお休みしたけどそれ以外は何があっても必ず仕事に来てくれましただからずーっと私の指導案をみてレッスンを見て ... » more
テーマ リトミック

わらしべちょうじゃ くれよんしんちゃんみていてこの話何かに似てるなって思ったらわらしべちょうじゃでした。娘知らないって言うから本見せたんですその本見ていて思ったのがやっぱり思うがままに進めばいいんだなぁって最初に ... » more

高校3年生の生徒さんが大学に合格したんですけど早速課題が出たって言うんです幼児教育の課題なんですけど童謡の曲を1つ選んでその物語を考えて4コマ位の絵も考えるというものらしい例えばぞうさんの歌を選んだとして ... » more
テーマ リトミック

Music25 リトミックinイクメン 一昔前はお母さんがリトミックに来れない日はお休みするパターンでしたが最近はパパが来ます。ママさんの中でも平気でパパはいますしかもママよりも熱心。夫婦で来る方もいるけどママよりもパパの方が一生懸命子供に教え ... » more
テーマ リトミック

ポッキーの日 11月11日今日はポッキーの日子供が学校でよく11時11分にポッキー持って写真とったって言ってたので一度やってみたかったんですよねでも昼間だし、家で一人でやってもつまんないでしょで!今日は丁度リトミックの日、前半 ... » more
テーマ リトミック

『リトミックの看板』 『リトミックの看板』を作りました!レッスンする部屋のドアに掛けておこうと思っています。これを見て子供たちが喜んでく ... » more

『あめふり くまのこ』 明日のリトミックの準備。『あめふり くまのこ』のパネルを作りました。山の感じが好きです。。(笑)あと『あめふり くまのこ』 ... » more

♪平林剛 ブログ♪忙しい1日。。。
忙しい1日。。。 今日は1日忙しかった。。明後日、ナレーション収録があるので、今までの黙読練習ではなく声に出して読んだものを録音して ... » more

Music14 ハロウィンリトミック ハロウィンリトミック仮装してきてって言ったんだけど個性ある仮装で可愛かったですこの日のために準備してくれたママさんたち感謝ですね^_^普段とはちょっと違うこと、季節感を出すことこれからもイベントは楽しみたいで ... » more
テーマ リトミック

今日のリトミック前半は、五組の親子でレッスン。このぐらいの人数でレッスンすると子供たちも盛り上がる〜〜(笑)半年近くコツコツと続けてきた成果だね。。そし ... » more

『大きな花火&小さな花火』 続きまして『大きな花火&小さな花火』を製作。。。大きな花火は結構、時間がかかりました〜〜きれいでしょ! ... » more

♪平林剛 ブログ♪ハロウィン!
ハロウィン! リトミックの宿題。この紙にハロウィンのシールを貼っていきます!ってなわけで。。。明日の準備。。。 ... » more

かわいい かくれんぼ いぬ、ひよこ、すずめを描きました〜〜背景の木と花は間に空間があり、隠れている動物たちが透けて見えるという趣向です。 ... » more

スイミー 親子リトミック各クラス1歳さん2歳さん1名ずつ募集します!! ▶またまた素敵なご縁をいただきまして、マタニティヨガを開催することになりました記念すべき第1回目は10月24日(木)10時30分〜12時です{%びっくり2webr ... » more
テーマ 子育て リトミック 渋谷区代々木

♪平林剛 ブログ♪新たな発見!!
最近、体は正直だなぁーって思うことがあります。それは、リトミックで使うパネルを書いているときには肩が凝らないのに、パソコンで原稿を書いているときにはもちろん肩は凝るけど ... » more

♪平林剛 ブログ♪お月見…
お月見… お月見パネルを書きました〜毎週、作品が増えてます。。。(笑)近所のおばさまからゴーヤのお裾分け〜ありがとーございます。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130912
20130912 今日は1日作業の日。『ロケットに乗って』のパネル作り。今週のリトミックでは歌いながらこのパネルを動かします。さ ... » more

スイミー 親子リトミック(りす組・ことり組) ▶9月のスケジュールはこちら▶10月の手遊び・ベビーマッサージ10月4日(金)・25日(金)10時30分〜12時若干名募集中2回コースで全身のマッサージをお伝えして ... » more
テーマ 参加者の感想 リトミック 渋谷区代々木

楽しむ事 2期リトミックスタートでも今日のリトミック楽しかった。病んでる時に聞いていた斉藤一人さんの言葉思い出しました。人の為に頑張って楽しませようとしても人は楽しまない。自分が楽しいと思う事をした時に ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130906
朝から1ヶ月ぶりのリトミックのレッスンでした。小さな子どもたちの成長を見れるってしあわせですね〜〜その後、時間があったのでボイトレ本を書き進める。しかし途中でお ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130905
20130905 明日は久しぶりのリトミックです。さっそく伴奏の練習。またパネルシアターではなく、「どんぐりころころ」のどじょう&どんぐ ... » more

♪平林剛 ブログ♪どんぐりころころ…
どんぐりころころ… どんぐりころころのパネルシアターのパネルを描きました〜〜ついでにうさぎ&ぞう。何に使うのか。。。w ... » more

大きな怪獣&小さな怪獣 明日のリトミックで使う『大きな怪獣&小さな怪獣』を製作。また宿題の汽車も製作。※ちなみに『大きな怪獣&小さな怪獣』は息 ... » more

スイミー 9月の日程!!<新宿よりほど近い渋谷区代々木にある子育てサロン> ▶9月の手遊び・ベビーマッサージ9月13日(金)・27日(金)10時30分〜12時満席2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。▶子連れでOK!フラワー ... » more
テーマ 託児付きヨガ ベビーマッサージ リトミック

今日は、午前中、日本人のセンセイの主催する、駐在員の子弟対象のリトミックに行ってきました。ジンボリーとはまた違うバスの駅にあり、乗るバス停も違うので、またまた緊張しました(苦笑)ジンボリーのときは早く着きすぎてしまったから、今度はそこま ... » more

どうなるか、楽しみです。。。w 「魚たちを作りました。」で作った魚たち。。。。今度は、ぬり絵にしてみました。上出来だね。。5分ぐらいで、出来上がり。小さな子供たちに塗ってもらいます。←宿題なのです。というか、 ... » more

かのマム・ブログロンドンバス!
まだ来ない業者を待ちながら、もう一つアップです。不動産やに怒りの電話したら、手違いがあったとかで、もうすぐ行くと言われました。が、まだ来ない!!こういう社会のようですね。(写真は、まだアップ準備が出来ないので、出来次第、のせますね〜 ... » more
テーマ ロンドンバス リトミック ゴルダーズグリーン  コメント(5)

♪平林剛 ブログ♪20130712
!!朝、リトミックレッスン。。。昨日の疲れがだいぶ残っているようで、でも小さな子供たちのために楽しくレッスンできました。その後、帰宅。爆睡。。。 ... » more

魚たちを作りました。 帰宅後、明日のリトミックの準備。パネルシアターで使う魚たちを製作しました。結構、こういうの、得意かも。。。w ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130705
20130705 朝からリトミック2レッスン、そして夕方は個人レッスンでした。。(写真は、リトミック伴奏)最近、ずっとひとりで、かつ同じルーティ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:27

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る