誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

♪平林剛 ブログ♪来週に向けて…
リトミックの小道具を作っていて、瞬間接着剤を使おうとしたら、液が大量に指に吹き出した。。小指薬指中指がくっついた。。笑あちゃ〜〜。。取るの大変でした。。その後、『ぼくのミックス ... » more

昨日はリトミックでした。。 新学期、今日が初めての子もいてみんな楽しそうだった〜そんな姿を見るとこちらもうれしくなる。工作では ... » more

♪平林剛 ブログ♪『こいのぼり』
『こいのぼり』 今週は前倒しでリトミックのパネル作り。屋根より高いこいのぼり〜〜の『こいのぼり』綺麗な、こいのぼりになりま ... » more

明日は、出張リトミックに行ってきます。昔、息子がお世話になっていた幼児教室で行います。内容はまだ打ち合わせ中ですが、やっぱり昔お世話になっているので感謝の思いでやってき ... » more

『こぶたぬきつねこ』 こぶた、たぬき、きつね、ねここれらが出てくる『こぶたぬきつねこ』のパネルを作りました。二番はオリジナルでくじらが潮を噴 ... » more

シンプルだけど濃い時間 リトミックの発表会してきました今年で6回目です。もう大分準備等も慣れてきてシンプルなんだけど内容の濃い発表会が出来ている気がしていますなんでピアノエレクトーンはこうならないんだろう(笑 ... » more

パパと一緒にリトミック! 今日は休日ということで普段来れないパパたち&子どもたちを中心にリトミックしました。普段は、パパはいないので雰囲気が違っ ... » more

広いホールで、ピアノのリズムに合わせて、親子で音楽活動を楽しみましょう♪♪毎月第2木曜日 4月14日,5月12日,6月9日,7月7日,8月18日,9月8日,10月13日 11月17日,12月8日,1月19日,2月9日 ... » more
テーマ リトミック

リトミック卒業式 今日で2013年度リトミックが卒業となります。丸10年です。一番最初に卒業した子達が中学に入学です最初は些細な理由で勉強し始めて最初は知り合い3人から始めて10年間途切れることなく毎年たくさんの子達が来てくれ ... » more

♪平林剛 ブログ♪今日のリトミック!
今日のリトミック! 約一年間通っていた女の子が来月から幼稚園に通うので今日で最後でした。。とても内気な子で最初の頃は目を合わせると ... » more

田代ピアノ教室? タイトルなし ?
色々と悪戦苦闘しながら少しずつホームページなども形になってきているような・・・教室のHPを作成しましたのでぜひぜひのぞいてみてくださいhttp://www.happy-piano.jp/です。こんなことも ... » more
テーマ ピアノ リトミック えいごでリトミック

生徒さんとリトミック 先日高校を卒業してこの春から大学生になる生徒さん幼児教育の方面に進むのでリトミックをみたいってレッスンの時に言ってくれたので今月手伝ってもらうことにしました。もうみんな若いお姉ちゃん好きよね。生徒さんに釘付け(* ... » more

♪平林剛 ブログ♪『ひなまつり』2
『ひなまつり』2 昨日のリトミックではひなまつりのパネルシアターにお人形作りとひなまつり一色でした。。でも、でも女の子達の欠席が多くて ... » more

♪平林剛 ブログ♪『ひなまつり』
『ひなまつり』 そろそろ2月も終わり。。。今月は変則的なスケジュールで体力的にもきつかったけど、だいぶ慣れたかな。。。明日のパネル作りをしまし ... » more

♪平林剛 ブログ♪雪の影響で。。。
今日は先週末に続き、雪。。家にいるぶんにはいいんだけど、外出は大変ですね。。。窓をふっと見ると雪が降っているので雰囲気はgood!朝は雪のためにリトミックは ... » more

トントン拍子に・・ 昨晩NHKで人間の脳についての特集やってたんです全部みてないけどつけた時に丁度やってたのが机に向かって100-97はとかで脳トレーニングするより身体を使って脳トレする方がアルツハイマーにも効果あるってやってたんですそ ... » more

テレビのリモコンと写真。 明日は雪なのかな。。朝からリトミックなんだけどどうなることやら。。。パネルシアターで使ういろんな色のクレヨンを描きました ... » more

仕上げは、明日かな。。。 仕事の合間合間にリトミックで使うパネルシアターの絵やイラストを描いています。合間合間と言ってもリトミックも仕事ですが。。。笑今日は、絵探しのイラストの下書きをしました。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪お芝居&パネル作り
お芝居&パネル作り 今日は寒いですね。。いまから歯医者に行きその後、事務所の方が出演するお芝居を観に行ってきます。なんだか最近頑張って ... » more

♪平林剛 ブログ♪映画『永遠の0』
映画『永遠の0』 レイトショーで映画『永遠の0』を観てきました。昨日、『男たちの大和』を観たから2日続けての戦時下のお話。。。『永遠の0 ... » more

アメイジンググレイス歌ってきました。子供たちはボーッとしてまして。。wでも何かは感じ取ってくれたんじゃないかと思っています。って言うかそう思いたい。。また歌う機会があれば ... » more

♪平林剛 ブログ♪『きよしこの夜』
『きよしこの夜』 今日は1日忙しかった。。。あまりの忙しさに夜になってパネルを作るはめに。。。きよしこの夜で使うパネルを作りました。 ... » more

以前のブログでも「アメイジング・グレイス」の記事を書きました。明日、歌うのでもう一度勉強しようと思い昔の記事をひも解いてみました。 7番まで歌詞があるんですよね。。。とっても ... » more

Music 31リトミックinクリスマス会 なんだかすっかりこちら放置でした少し頭を整理してる部分もあるので不定期にはなると思います今日はリトミックのクリスマス会でした。いつものリトミックではなく毎年工作取り入れてプレゼント交換もしています。 ... » more
テーマ リトミック

黒ひげのサンタクロース この時期は、もうクリスマスが始まってますね。。ってなわけで明日のリトミックで使う「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルを作りました。 ... » more

きらきら★リトミック教室 生徒募集中! きらきら★リトミック教室生徒募集中! 音楽にあわせて、体を動かしましょう!お歌やパネルシアター、簡単な工作など、楽しいメニュー満載です!心と体を解放して、素敵な時間をすごしませんか?きらき ... » more

♪平林剛 ブログ♪大盛況!
大盛況! 最近は、リトミックが大盛況です。生徒さんが増えてうれしい限りです。ありがとうございます!伴奏やったり歌ったりなんだか楽しく ... » more

♪平林剛 ブログ♪20131203
20131203 今日は充実した一日でした。まずはリトミックの宿題のイラスト書き。「焼きいも」書いて〜〜と言われ、こんな感じになりま ... » more

人間らしく 今日ねーリトミックに見学者が・・・・音楽教室の大ベテラン先生が2人リトミックに関しては何も知らない先生だからいつものようにやれば大丈夫って自分に言い聞かせたんだけど昨日の夜オーケストラの見学の時から心臓ばくばくで ... » more

♪平林剛 ブログ♪20131118
今日も一日が始まる。昨日の日記を書こう。w昨日は、リトミックで使うパネル作りをした。結構、頭を使ったなぁなかなかおもしろいものができたかな。。子供たちの喜ぶ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:27

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る