誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

明日は朝からリトミック! 明日は、リトミック。ネタは、ほぼ同じですが工作や宿題は変わります!そして宿題のシール貼りシートを2週分書いちゃ ... » more

久しぶりのリトミック! 今日は、久しぶりのリトミックでした。昨夜は、ほぼ徹夜状態でパネルを仕上げました。『森の音楽家』『かたつむり』題 ... » more

さぁーどうしよう。。。 これらの缶を使って、太鼓をたくさん作ろうと思ってます。リトミックで太鼓の演奏ができたらと。。息子たちにも手伝ってもらい ... » more
テーマ 音楽 リトミック 童具館

パパリトミック 私がずっとやりたかった事。パパリトミック。この間のコンプレックスの話じゃないけど私父親に遊んでもらった記憶ないし運動会、音楽会、発表会みに来たこと一度もないです。私がピアノ弾けるって知らないんじゃないかって位。だから ... » more

久しぶりのリトミック! 久しぶりのレギュラーリトミックでした。先週は台風でお休みだったし、保育園イベントだったし。。落ち着いていいリトミックができました〜〜 ... » more

不器用な私ですが。。。 今日は、レッスンの合間に『R25』を使いナレーション練習。。。いや〜〜鈍ってる。。。いかん、いかん。最近は ... » more

イベントでリトミック! 今日は、保育園イベントの中で、リトミックをしてきました。たくさんの子供たちで、まさにイベントでした。。風船を使ったり。。風 ... » more

♪平林剛 ブログ♪なんか夢の中で…
なんか夢の中で… 今日も1日を振り返ろう!朝はリトミックからスタート。七夕dayとなりました!パネルシアターも、工作も『七夕』そんな時期です。。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪リトミック終了ー!
リトミック終了ー! 今日の工作では、風船にシール貼りをして、最後にはおみやげに持って帰ってもらいました。歌ったり動いたりは苦手でも、工作になると生き生 ... » more

肉体感覚がなくなります。。 機関車と新幹線のパネルを作りました。ここにいままで作ったキャラクターたちを乗せるのです。電車関係の歌ならい ... » more

ウェルカムボード作りましたー! リトミックのウェルカムボードを作りました。と言っても文字の部分を作っただけですが。。。笑真ん中の星は息子制作の星。 ... » more

リトミック終了ー! 今日は、雨にも関わらず、たくさんの子供たちが集まってくれました。自分的には夏バテ気味でどうなることかと思っていましたが、 ... » more

♪平林剛 ブログ♪かえるの宿題!
かえるの宿題! 今週のリトミックに備えて、かえるの宿題を書きました。パネルは先日パパリトミックで使ったものが使えるから。。と。宿題は、いつ ... » more

パパリトミック終わりましたー! 今日は、第二回目のパパと一緒にリトミック。ウェルカムボードでお出迎え〜〜たくさんのパパに集まっていただきありがとう ... » more

さぁ練習しなきゃ。。 明日は、第二回目のパパと一緒にリトミック。パネルは前倒しで作っておいたのでバッチリかな。。新しい歌の伴奏をこれから ... » more

いい経験になりました。。。 来年初めに、大きなイベントのお誘いがありました。パネルや歌を聞いてくれてのお誘いのようです。うれしいですね。話の中で ... » more

♪平林剛 ブログ♪白いキャンパスが…
白いキャンパスが… 昨日は、リトミックの『きらきらぼし』の宿題を書きました〜〜子供たちにはシールを貼ったり色ペンで自由に書いてきてもらいます。 ... » more

熱中しすぎた。。。笑 昨夜はパネル作りに熱中しすぎて体の節々が痛くなってしまった。。笑まぁ〜でもなかなかいいものができました!『ゆりかごのう ... » more

♪平林剛 ブログ♪たんたん誕生日ー!
たんたん誕生日ー! 今日は誕生日でした。まぁ誕生日といってもこれと言って感慨はないのですが、一番下の弟と誕生日同じなんで「あっ弟誕生日だな」って思ったぐらい。。笑そして44歳にな ... » more

ピンチをチャンスに リトミック11年目昨日から開講しました。今年度はあまり人数が集まらない状態からのスタート。あれ?これでリトミック教室終わってしまうか?と思ったりもしたけど11年前は自宅で2人からのスタートしたけど今まで続けて来れ ... » more

出張リトミック終わりました。 積み木とのコラボはうまくいったかな。。。あるお母様からピアノが上手ですね〜って褒めていただく。。なんということか ... » more

明日は出張リトミックです。たまに、あるのです。うれしいね〜〜明日は、少しだけ積み木とのコラボあり。うまくいくといいな。。あさって月曜からはなかなかな日々になりま ... » more

童具館のスタッフの方と積み木とリトミックが融合できないか、なんて話をした。確かに積み木で、いろいろな形を作ってそれに合わせて歌ったら楽しいだろうなと思う。実現させるため ... » more
テーマ 音楽 リトミック 童具館

リトミック終了しました! いつもこんな角度からリトミック伴奏してます!昨日作った『ぼくのミックスジュース』大好評でした。歌詞の意 ... » more

みかんの花は白い!? 昨日に引き続きパネル作り。。。今日は『みかんの花咲く丘』ちなみにみかんの花って白くて綺麗なんですよね〜〜 ... » more

『ぼくのミックスジュース』 やっと『ぼくのミックスジュース』のパネルができましたー!丸い小さなパネルをジューサーに3つ付けてぐるぐる回します!そし ... » more

♪平林剛 ブログ♪GW終了ー!
GW終了ー! やっとGWが終わりました。。体と頭がフヤけた感じ。。休みすぎた。。よくないね。。笑てなわけで今日からお仕事モード全開!朝は、パソコンに向かい、 ... » more

積み木のワークショップに行ってきました! この積み木家にもありまして、今日はワークショップということで大量の積み木で自由に自由に遊んできました!息子 ... » more
テーマ 音楽 リトミック 童具館

なんかいい写真。。笑 パネル制作中の自分。。興味津々の下の息子。なんかいい写真。。笑また下の息子とリトミック。一緒にできます。上 ... » more

唯一の趣味かもしれないな。。笑 今日は休日。。うん、休日だった。笑午前中はサムライ・ロック・オーケストラの体験教室に行ってきました。池谷直樹さんが総合演出されている舞台の出演者たちのパフォー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:27

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る