誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高齢者リトミック デイケアにてシニアリトミック施設で働いている職員さんってすごいなぁって思います。一緒に盛り上げてくださったおかげで私自身も不思議と落ち着き楽しいリトミックとなりましたo(^▽^)o声掛けの仕方などとても勉強に ... » more

小道具 昨日はリトミック。リトミックには色々小道具があるんですがボールが冬になると空気が抜けちゃうので毎年冬になると空気入れします。今年もフニャフニャになったボールに空気を入れましたけどなんかたくさん ... » more
テーマ リトミック

【ファミフェスで歌ってきました!】 ファミフェスで歌ってきました!このフェスのコンセプトは、「プロの音楽を子供達に!」そして「生まれてきてくれてありがとう」なのです。そのコンセプトで書いた当日ポスターが ... » more

【カレーライス作りました!美味しかったです!】 いつ使うかわからないけど、時間があったので『カレーライス』のパネル作り。。特にたまねぎ君の顔とお塩さんが気に入ってます!さぁ〜ファミリー ... » more

久々リトミックネタ リトミック少し早く公民館へ・・・・・10年前位に町内の役員やった時の町内会長さんが丁度老人会の旅行に行くために公民館の前に来ていました。「どこ行くんですか?」「俺もこっちの仲間入りだよ」なんて会話。丁 ... » more

【みんなの笑顔が楽しみです!】 今週のリトミックでのパネルシアターでは『冬の星座』をお披露目。出来上がりは、こんな感じ。。最初、こんな感じで構成。点描画みたいな感じで点々と星を描いてみまし ... » more

【おばあちゃんたちに童謡をたっぷりと歌ってきました!】 おじいちゃんおばあちゃんに、パネルコンサート。行ったらスタッフの方にどんなマジックをされるんですか〜?って聞かれて、あ〜ピアノから鳩が飛び出してきたり、このパネルに貼っ ... » more

【2/1ファミフェスコンサートに向けて】 ファミフェスのポスター完成!昨日は裏地の強化と、ガムテープで貼っていいように、ビニールテープを裏に貼る。よく見ると細かいところに筆入れしてあります。興味のある方は、 ... » more

【ポスター作り…3】 立体感が出ればいいなと紙を貼り合わせています。これがなかなかいい味になってるかな。。あとはこれをポスター台紙に貼っていく作業。。積み木で押さえ込み。。笑 ... » more

【ポスター作り…2】 ポスター作り、息子たちの力も借りて6割ぐらい進んだかな。。大まかな形はできたので、あとは細かいところをチェックして、仕上げていこう。。 ... » more

【ポスター作り…】 2月1日にリトミックコンサートで、ファミリーフェスティバルに出演します。そのフェスティバルのウェルカムボードポスターの制作を頼まれました。これは下書き、 ... » more

【リトミック初め!】 今日は、年明け初のリトミックでした。みんな元気に集まってくれました!パネルシアターでは『ねこはこたつでまるくなる』『北風小僧の寒太郎』をやりました。 ... » more

【ホッとしてます。。】 リトミックでのプチコンサートも終わり、ホッとしてるとこ。。ランチ会もあり、美味しかったです。たくさんの料理ありがとうございました。きっといつもより早起き ... » more

あさってのリトミックではアメイジンググレイスを歌ったり赤鼻のトナカイアカペラ、アイアイに合わせてカホン、サイレントナイトあわてんぼうのサンタクロースのパネル、と盛り沢山。。。 ... » more

【リトミックの風景】 来週のリトミックはコンサート形式でカホンなんかも使って楽しくやる予定。。なんか最近撮った写真をモノクロにするのがマイブームで、今日のリトミックもモノクロにし ... » more

【子どもの想像力・創造力には敵いませんね。。】 今日のリトミックでは落ち葉を使いかわいい作品にしました。目を付けると可愛さが増すなぁ〜なんて。。もっと時間があるともっともっと自由にできるの ... » more

【精一杯頑張ります!】 昨日は、大きな卵を作りました。ダンボールを二枚重ねにし白い紙を貼る。木工用ボンドを軽く水で溶かしてハケで塗り塗りして貼り付けます。この大きな卵から子ども ... » more

【本物と遭遇だぞー】 今日のリトミックでは先週ちぎりにちぎったオレンジ系のおりがみを貼り貼りしました。このおりがみはたくさん集めて枯れ葉のように子どもたちに降り注ぐシステム。とっても ... » more

【コンサート無事終了しましたー】 朝から、いつものルーティーンで身体を起こしながら、発声&歌練習。今日お客さんと歌う歌集。こういうコンサートは、肩の力が抜けて、本当に楽しめる。 朝から『幸せなら ... » more

【本番の反応が楽しみ。。】 『もみじ』のパネルを作りました。コンサートの中でいつも子どもたちに見せているパネルシアターを、大人のお客さんにも見ていただこうと。。ちょっと前までパネル ... » more

初心に戻る 朝から久々リトミック手遊び研究。最近ちょっとなまけてました。この間外部のリトミック行った時に昔まだ教えてもらってた時期のリトミックに来てくれていた人が下の子で来てたんです。もう4年生だそうですあの頃は ... » more
テーマ 雑談 リトミック 音楽教室関係  コメント(2)

【ナレーション収録終了ー】 ディレクターのUさんとは10年来の知り合い。最近、会うことが多くなりました。本当に仕事ができる方なので収録もはかどるし安心感があるね〜今日もお疲れ様でした! ... » more

【遠くまで聞こえました!】 今日は、大雨や台風で振り替えになっていたリトミックdayでした。久しぶりでしたが、たくさんの子どもたちとリトミックができて充実した時間でした。また先日購 ... » more

【ハロウィンの宿題!】 ハロウィンってことで、リトミックでの宿題シートです。いつもシールを貼ってきてもらったり色を塗ってもらったりしているんだけど、もっともっと好きなだけ描いていいんだよ〜! ... » more

【ポンポコポンポコポーーーーン!】 先日のリトミックでは、作りたてホヤホヤの空き缶太鼓を、子どもたちがポンポコポンポコ叩いてくれました。なんだかうれしくなるね〜手づくりだけど結構、丈夫に作ったつもりだから ... » more

【『楽しく』これ、大事!】 ここ2日間とても忙しくて、充実しています。が、ちょいと疲れ気味でござる。。笑肩の力を抜いて少し休憩しないとね。。昨日は朝からリトミック。『とんぼのめがね』を作り ... » more

【明日は楽しみだー!】 明日は、大事なレコーディングというか、楽しみなレコーディングがあります。楽しみ、楽しみ〜〜最近は、iPhoneにしてサクサクでとても快適な日々ですが、携帯からのBlogの更新に ... » more

【パパ頑張りましたー!】 今日のリトミックは、パパリトミックでした。会場もいつもより少し広めでのびのびと、できました。パパがメインなので高い高いをしたりブランコしたり飛行機し ... » more

昨日は大忙しでした。朝はリトミック。前日に作った色とりどりのフェルトを使いケンケンパ!カラフルでとても綺麗でした…ひとり男の子がなかなか集中できなくて、 ... » more

リトミック無事終了ー! 久しぶりのリトミックも無事終了しました。みんな夏を乗り越えて一回り大きくなってました〜〜終了後は、仮眠に次ぐ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:24

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る