誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

予知能力(*^_^*) 私は予知能力があるのか?(笑)先日ピアノ教室総選挙に参加したって書きましたが(総選挙みたい)って書いたんですが今まで出会ったことがない名前の子で忘れない様にメモしようと思った瞬間にフッと忘れてしまったんです。思い ... » more

金曜からアンサンブルの楽譜を書いてます。予定では7月から練習できるつもりが体調のせいで予定が狂った(−_−;)もう頭痛とか言ってられないので昨日から書き始め昨日は4曲、今日は仕事もあったんだけど合間に1曲書き、夜1曲書き ... » more
テーマ 雑談 リトミック 音楽教室関係

現実逃避でした 6月22日(月)親子リトミック3回目先生昨日クラリネット吹いてましたよねってママさんがf^_^;)特に知り合いいないけど聴きに行ったって・・・恐るべし○○吹奏楽団( ̄▽ ̄)リトミック後のお茶会は子供さ ... » more
テーマ 挑戦への道 リトミック デイサービス  コメント(2)

【リトミックコンサート無事終了!】 リトミックコンサート無事終了しました。結構、チカラを注いできてたからうまくいって良かった。反省すべきところはすぐ反省して、褒められたところは素直に認めて、 ... » more

才能 私の周りにいなかったからへ〜って思うんだけどこのじゃがいも幼稚園の子が作ったそうです。農家の仕事が好きな子3人知ってます、3人ともまだ小さいのに好きのレベルを超えてますプロ並みにやってます。2人は男の子で ... » more

本日は リトミック3回目シニアとか障害者のリトミック始めた時シニアはシニア、障害者は障害者って指導案を考えてたんだけどそれって自分が大変になるし考えはとっ散らかるし良い事はないで、この間シニアで新聞をやったので全部を ... » more

【おばあちゃんのためのパネルコンサート!】 午前中のリトミック教室終了後、おばあちゃんのためのパネルコンサート!パネルシアター「アメイジンググレイス」初お披露目。頑張ってきます! どうなるかな。。 ... » more

楽しむ事 今日はリトムジカ(リトミック音楽)の日です。普段やらない動き、腰を曲げる、手を上に上げる、身体をねじる結構ムキになってやってたからどこか痛くなってなければいいけどf^_^;)人って楽しい時子供も大 ... » more

理想の自分 リトミック今年度は2回ずれて体験があったので全員が揃っての新スタートo(^▽^)o棒を使ったリトミックも3回目このプールの棒は楽しめました。今年度の私の目標!!なるべく新しい小道具を使うこと(*^_^*) ... » more

ネーミング決定 たまに子供のリトミックでもやったり生徒さんもこれ大好きなんです新聞リトミックお年寄りどうかな?って思ったらやっぱりかなり喜んでくれました(*^o^*) とくにリトミックには全く関係ないけどじゃんけんし ... » more

【6月のファミリーコンサートに向けて】 パネルシアター「未来の国〜生まれてきてくれてありがとう」の台本を書かなきゃ。四季時代の勉強ノート2冊が役立つねっ! あの時の自分、ありがとう(^^) またポスターを切り ... » more

【パネル描きに、ハマる理由】 24色極太クレヨン&蛍光クレヨンを買ってみました。24色は、補充。蛍光は、初めて見て、即買い。笑蛍光クレヨンは、ステンドグラスの光の部分に使えないかなって、思ってます。 ... » more

演奏活動 公民館の60歳〜80歳対象の女性講座開講式のセレモニーで演奏会を開いてきました(*^_^*)リトミックも入れちゃってf^_^;)曲は迷った挙句ディズニー、アジア系、ボサノバ、オーケストラ、ミュージカル歌謡曲、童謡 ... » more
テーマ 演奏会 挑戦への道 リトミック  コメント(2)

12時間 本日休憩なし12時間労働( ̄O ̄;)リトミック1期開始しましたo(^▽^)o親子14組でスタートしましたその後は広報で募集した体験リトミック電話予約でかかってきた子がなんと全員男の子でした。広報誌 ... » more

障害福祉 障害福祉センターにてリトミック。童謡というのは子供も大人も健常者も障害者も問わず親しまれいいものですね。利用者さんの反応も良く、職員さんも喜んでくれました。読み聞かせのプロと知り合ってリトミックとのコラボして ... » more

☆開催日時:毎月第三金曜日10時〜11時☆開催場所:八本松南集会所☆参加費用:1組200円/回☆ご連絡先:082-428-3432(藤原/八本松南上地区社協代表)もしくは、082-428-6854(川本/かわもと ... » more
テーマ リトミック 子育てサロン

【今回はチャレンジしたなー】 さて、明日はおじいちゃんおばあちゃんコンサート。新しいパネルシアターも3つ作ったし、新しい曲も何曲か。。準備はOKかな。。今回はチャレンジしたなぁ〜 ... » more

【『春の小川』さらさらいくよ〜(^^)】 小中学校と、ソフトボール&野球をやっていた。毎日自分のグローブやシューズ、バットを磨ていた。試合で使う自分の体以外の武器だからね。武器には愛着が湧くし、自分磨きと同じ感覚になる。 ... » more

【『夏の思い出』好きな歌です。。】 来週のじいちゃんばあちゃんコンサートのための、歌練習&パネル作りが続いています。ハモりはなんとかなりそう。。あとは、当たり前だけど歌詞が1番〜3番まであったりして、今更ながらに焦って練 ... » more

♪平林剛 ブログ♪【心機一転…】
【心機一転…】 4月の前半は、パネルシアターの新作を3つ作ろうと思ってる。もちろんパネルを作る以上は歌も練習するんだけどね。。笑今日は、『夏の思い出』の水芭蕉を描いてみた。描い ... » more

発表会 リトミック発表会終了しました。今年度は今までで一番人数が少なくて言ってみればピンチの年でした。今までは体験の時点で20組とかいて定員は15組なので2クラスに分けてとやってたけど今年度は体験で8組。ん??どうした? ... » more

オラクルカード 昨日書いたブログのあと凹みましたねー自分で書いたんですけど音楽は自己満足な世界なーんて書いて相棒の面食らう気持ちとか書いたんだけど書き終わってすごい落ち込んでなぜか分からないけど一人でどんより(笑)ネガティブオレ ... » more

♪平林剛 ブログ♪【お別れ…】
【お別れ…】 今年度最後のリトミックでした。上の子たちは卒業、下の子たちも来なくなってしまう子もいるのかな。。続けてほしいけどね。。パネルでは風船からいろんな物が出てくる ... » more

音楽で生活していくのは非常に難しい。もともと私は音楽を職業にしてるしこの仕事しかしてないので今じゃ当たり前なんですが芸術とはつくづく自己満足の世界なんだなぁと思います。一度でも企業で正社員で働いたらもう音楽を仕事 ... » more

いろいろ 今日は地元の幼稚園が卒園式だったらしく朝ゴミを捨てに行ったらかわいい幼稚園生とお母さんとすれ違いました 子供達の幼稚園時代の卒園式が昨日の様に感じます。もう14歳と16歳時々思います。本当にこの子たち私のお腹にいたの ... » more

相棒が仕事を初めて早1ヶ月でバテ気味>_<テンションMAXでいれば疲れるでしょう。少し先を急ぎすぎてますね。2つの施設でリトミックや演奏をさせてもらってますがもっとやりたいって気持ちが強くどんど ... » more

就職先のリトミック初日お年寄りのつかみはOKでした(*^_^*)来週来る?今度いつ来る?子供みたいにかわいいおばあちゃんたちリトミックと言うものがどんなものか分からないので隔週で月2回でって言われてたんですが連絡きて寝て ... » more

アイデア 追記あり 1年間に何曲合格するかを自分の目で見れるようにしてます。子供達はこのシールを増やしたくて張り切って練習してくる子もいますが、ちょっと高学年になるとこれをして何かメリットがあるのか?と聞いてくるf^_^;)そう ... » more

年度末にやるべきことを一つづつ片付けていますが昨日は確定申告済ませました。これが一番面倒くさいんですみんな2月中には終わらせるっていうけど私はいつもギリギリ今年は驚異的な早さですよ9日なんて(笑)さて、今日は ... » more

継続は力なり 今日はリトミックリトミックは最近熱心なお母さんが増えて1歳3ヶ月くらいの子が来てくれます。ただ内容的なものは2歳以上の事なのでうちの子ばかりできないってよそと比べてしまう方やそれで落ち込む方は遠慮してもらってますので ... » more
テーマ リトミック 音楽教室関係  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 16:27

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る