誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトミック

リトミック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトミック」のブログを一覧表示!「リトミック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトミック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトミック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リトミック 明日はリトミック月2回の大切な日。平日お仕事されているお母様、お父様にとって土曜日朝はちょっとゆっくりしたいのでは?(少なくとも私はそうでした。いまでもそうです…)でも、だらっ〜としてても得ら ... » more
テーマ リトミック

ソルフェージュ ソルフェージュ。当教室では、3歳〜6歳のお子様には絶対音感を身につけるためにも、ピアノレッスンに5分程度ソルフェージュを組みこんでいます。(3-6歳クラスのリトミック・ソルフェージュでは体をつかって楽しくソルフェージ ... » more

リトミック〜ミーティング 今日はリトミックの先生とミーティング。ロングスパンでお子様に身につけてほしい力を再確認し、レッスンにどうはめ込むか…ピアノレッスンとのつながり…あっと言う間に2時間すぎてしまいました。 ... » more
テーマ リトミック

リトミック 6月の土曜日リトミックは渡辺先生と岡島先生で行っております。レッスン開始10分前からぱっちりお目々に可愛いお洋服のお子様達がいらっしゃいます。レッスン開始と共にお子様達は音楽を感じながらたくさんのアクティビティを楽し ... » more
テーマ リトミック

平日リトミックレッスン開講 今日は一日雨でしたね。沿道には紫陽花のつぼみが…とみていると、大きく咲いている花も見つけました。もう6月になりますね。当教室のリトミックレッスン現在は土曜日のみですが、6月より平日も開講いたします。 ... » more
テーマ リトミック

リトミック・ソルフェージュ 3歳〜6歳のリトミック・ソルフェージュクラス。音楽に即時反応するのはもちろんですが、「考えて行動する」ことが少しつづ増え、楽譜を読むことも学んでいます。 なんとも可愛らしい五線譜にチューリップの音 ... » more
テーマ リトミック

リトミック ゴールデンウイークはピアノレッスンでいっぱいでしたが、今週末はリトミックレッスンです。可愛い、可愛い、大切な、大切な王子様にお姫様達💞少し会わないと、お顔つきが少しお姉さんやお兄さんになったりしますよ ... » more
テーマ リトミック

リトミックレッスン 明日は貴重なリトミックレッスン。渡辺先生は、実はレッスンに来る前、必ずカフェに立寄り、レッスンの最終確認をしているそうです。そして、レッスン開始の30分前に、お道具を詰め込んだキャリーバッグをもってお教室にこられます ... » more
テーマ リトミック

リトミックレッスン増設 リトミックレッスンが好評につき増設致します。お子様の様子を瞬時に判断し、より良い方向にレッスンを展開していく大ベテランの渡辺先生。季節の歌ピアノ演奏はもちろん、手作り教材もアイデアと愛情が溢れています。 ... » more
テーマ リトミック

リトミック〜春〜 リトミック担当の渡辺先生のお荷物。キャリーバッグにたくさんのお道具。あらかじめレッスン内容は決めても、その時々のお子様のご様子にあわせて臨機応変に。そのためにはたくさんのお道具が必要です。 ... » more
テーマ リトミック

リトミックの仲間が増えました。私はどうしても一人でやった方が早いって思ってしまう性格なんです。マイペースなので人とペースを合わせられないんですね。だからこの日までにって決まってるとしたら必ずその日には間に合わ ... » more

リトミック  お父様 リトミックレッスン。お母様が中心ですが、お父様がいらっしゃることもあります。初めての場所で少し迷われて、ギリギリセーフのお父様。リトミックレッスンは定刻にぴったり始まります。遅れる方はいらっしゃいません。 ... » more
テーマ リトミック

1歳もリトミック! 1歳8ヶ月のかわいい、かわいい赤ちゃん。赤ちゃんだけど、しっかり音楽聞いて感じています。戸惑ったのは最初の5分だけ。すぐにリズムにあわせてご機嫌!お母様も元気に体を動かしていただきありがとうございます。お ... » more
テーマ リトミック

4〜6歳児向け リトミック・ソルフェージュレッスン 4歳〜6歳向けのリトミック・ソルフェージュクラスが開講しました。1歳半〜3歳クラスに比べると、自分で考えて行動する項目が増えています。でも楽しい音楽はいつも一緒。大きな五線譜で楽しくお勉強したり、 ... » more
テーマ リトミック

リトミック準備 リトミックのお道具を作り直しています。お子様に よりよーく 見えるように、カード作り直し。明るい春色、黄緑でなかなかよくできました!次はブルーのサテンの布もほころび直し。ミシンだすの面倒だ ... » more
テーマ リトミック

4〜6歳児向け リトミック・ソルフェージュ開催のお知らせ 4〜6歳児向けのリトミックをしてほしいというお声をいただき、2月20日(土) 午前9時40分〜10時20分 リトミック・ソルフェージュクラスを開催いたします。リトミック、ソルフェージュ、楽譜の書き方、読み方をバランスよく ... » more
テーマ リトミック

3歳リトミック&絶対音感ピアノレッスン 3歳になったばかりのお嬢ちゃん。リトミックと絶対音感ピアノの混合レッスンです。お気に入りのドレスにケープを羽織ってこられました。気分はプリンセス。ご機嫌。「お家でママと練習したの。」 と伝えてくれ ... » more
テーマ リトミック

しっかりお勉強!リトミック 当教室のリトミックでは音楽にあわせて 楽しく身体を動かしているだけではありません。幼いお子様にもしっかりお勉強タイムが楽しく組み込まれています。わからないのに適当に進んだりしません。お子様の様子を見ながら ... » more
テーマ リトミック

英語もとびだすリトミック! 第二回目、リトミック レッスンは、英語の歌もとびだしました。「こんな寒い日は、雪だるまつくろうかな。」"I am a little snowman....." と優しい歌声がきこえてきた〜歌うだけじゃ ... » more
テーマ リトミック

☆開催日時 ♪12月2日 (金) 10時~10時45分 1階和室 確定 ♪12月7日 (水) ♪12月14日 (水) ♪12月21日 (水)☆開催場 ... » more
テーマ サマーキッズ リトミック

音育をはじめよう!リトミックレッスン開講 本日、新リトミックレッスンが開講しました。リトミック大ベテランの渡辺先生。自身も3人のお子様のお母様です。今日は2歳4ヶ月の坊ちゃんとお母様が参加されました。(お写真撮り忘れてしまった…)4分音符 ... » more
テーマ リトミック

保育士試験まであと4日ですね。私はここへきて気になる事があります。それは見た目!!私には持論があって、保育士さんや幼稚園の先生は「可愛い」あるいは「かっこよく」なければならないというものです。子ど ... » more

今は許してもらおう 日曜日は一日楽器店でリハーサルソロもアンサンブルも全てやった為もう発表会終わった気がしてなりませんレッスン室音が全部吸収されてつまらないくらいピアノの音が響かないんです。でも楽器店の部屋はピアノの音が ... » more
テーマ 雑談 リトミック 音楽教室関係  コメント(2)

今日は私が書いている別のブログ「バンド初心者のための音楽レッスン」で、身体のコントロールと言う記事を書いたのでご紹介します。タイトルの通り身体の身体のコントロールについて書いたものです。バンド初心者のため ... » more

リトミックは音楽です! 今、私自身も保育士試験のための勉強をしているのですが、もともと幼児教育の勉強を始めたのは、保育士試験を受けたい人、幼稚園や小学校の先生になるための採用試験を受ける人達にピアノのレッスンを始めた事からです。子ども達が初めて出会うピアノに ... » more

お父さんDAY 私の気まぐれな思いつきで去年からはじめた8月限定パパリトミックo(^▽^)o去年は初めてやって8組くらいだったかな??今年は2歳〜5歳まで15組も来てくれました(*^_^*)本当時々思います、こんな思いつ ... » more
テーマ リトミック 音楽教室関係  コメント(2)

やってしまったε-(´∀`; ) 今日は朝起きた瞬間から頭がガンガン日こういう日は続くんです色々と。ガソリン入れに行ったんです、セルフでお釣りを取り忘れ………大きな金額なのでもうないかな?と思いとりあえず戻ったらもう次の人が入れてる。「す ... » more

今日は養護学校へリトミック次回は2学期にお邪魔する時予定です。そういえば家に戻ったら電話がなりついに市のイベントでのリトミックを頼まれました〜。すごい展開ですなぁ障害者と健常者がもっとコミュニケーションをとりまし ... » more

変化 階段を登る時一段登るごとに後ろを振り向き護衛してくれます。なぜか私の時だけね(笑)でもって今朝ちょっと隠れてたらタタタと戻ってきてあれ?ってずーっと待ってる。私のSPです。ご苦労様私がつまずかない ... » more

オーラ他 昨日の続き赤系のオーラの人はその名の通り赤ちゃん見たものをそのまま受け入れる人だから数字やグラフが全てオレンジ系になってくると幼稚園位で少し目に見えるもの以外のものも興味があるけどまだ従順に目に見えるものを信じる人 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:27

「リトミック」のブログ関連商品

» 「リトミック」のブログレビュー をもっと探す

「リトミック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る