誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山手線

山手線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山手線」のブログを一覧表示!「山手線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山手線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山手線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

駒込なんかで何やってんだよと言われそうですが やむない事情があって、こんな時間にもかかわらず、こんなJRの駅前でうろうろしておったわけであります。F県の県庁所在地の駅前より人通りが多いのは驚きであります。それにしても、東京はスクラップ&ビルドが激しいですね。ちょっと前までは汚ら ... » more
テーマ スクラップ&ビルド 山手線 駒込

北関東通達E235系 台車
E235系 台車 台車に少し違いがあったので。こちらも紹介します。先頭車前位側は速発が2個設置されています。後位側は装置が接地取付ています。SIVを設置しているからでしょうか。M車は特に取り付けられていません。E233系などと同じ形ですが ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 E235系

北関東通達E235系 床下機器A
E235系 床下機器A 床下機器の続きになります。1号車、7号車、11号車に設置され2種類、搭載されています。11号車、7号車搭載。上記の反対側。1号車に搭載。上記の反対側。全SIVの種類です。コンプレッサーは1種類のみ ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 E235系

北関東通達E235系 中央線試運転
E235系 中央線試運転 先日ですが中央線で試運転を行っているE235系の撮影に行ってきました。山間を走る姿は試運転らしい光景です。撮影の合間に来たE351系は珍しく基本と分割編成が異なる編成でした。クーラーの違いで1次車と2次車の違いが分かります。 ... » more
テーマ 山手線 撮影 E235系

巣鴨駅周辺のおいしいラーメン屋さん情報 こんばんは、燃えPaPaです。初の紹介は、当ブログ作者の生まれの街からの紹介で、巣鴨のおいしいラーメン屋さんについてです。JR山手線と都営三田線の交差する街、巣鴨では、たくさんのおいしいラーメン屋が集まり、 ... » more
テーマ 山手線 都営三田線

北関東通達E235系 床下機器@
E235系 床下機器@ 落成から東海道線や中央線で試運転を行っているE235系ですがの床下機器を撮ってきたので。資料程度です。主制御機、モハE235-1、モハE234-1、モハE234-2に搭載されています。フィルタリアクトル、モハE235-1、モ ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 E235系

205系 山手線から205系が撤退してからもう10年経つのね・・・早いもんだ。2005年4月17日 撮影。 ... » more
テーマ 鉄道 山手線 205系

3.11の時に比べれば揺れが全然たいしたことなくて、どうと言うことはなかったんですが、やはり、ちょっと状況を軽く見すぎました。銀座から有楽町駅まで歩いて行ってみると、なんとまあ見事なことに、山手線が止まっていて、駅に人だかりができていました ... » more

つづれ折りの坂道から山手線新型車両
大増産が続いていたE233系は、南武線への投入でほぼ終了し、新たな形式であるE235系が間もなく山手線に投入されます。で、そのフォルムなんですが、なんとなく東武東上線で渋谷まで直通する車両で運用している50000型に酷似している ... » more
テーマ 鉄道 E235 山手線

ぐるり山手線一周ラン! GWの締めくくりは「山手線一周ラン」池袋駅♪目白駅♪神田川♪気持ちよか〜〜〜高田馬場駅♪お天気、サイコ〜!しんじゅく駅♪代々木駅♪空が狭い原宿駅♪レトロ渋谷 ... » more

山手線に新型車両が導入される本当の理由   JR東日本の「世代交代戦略」は成功するか 山手線に新型車両が導入される本当の理由JR東日本の「世代交代戦略」は成功するか東洋経済新報社 2015年04月29日土屋 武之 :鉄道ジャーナリストhttp://toyokeizai.net/articles/-/67975 ... » more
テーマ 鉄道 東京経済新報社 山手線

北関東通達E235系 返却回送
E235系 返却回送 東海道線で試運転をしていたE235系が品川から大崎まで回送されたので撮りに行ってきました。区間では1区間ですが実際には山手貨物線を運転し、新宿まで経由しました。目黒川から大崎までの区間は今回初めての走行になりました。大きなカーブなの ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 撮影

山手線車体ラッピング(ラブライブ映画&スクフェス) 広告名:「ブシロード(ラブライブ!)」4/20から5/3まで運行先週から2週間だから来週でおしまいか。感謝祭・映画穂乃果ことり 海未凛 花陽真姫 にこのぞみ 絵里 ... » more
テーマ ラブライブ 山手線 車体ラッピング

乗り鉄旅日記E235系 試運転
E235系 試運転 土曜日、新しい山手線に車両なる E235 系の試運転があるってので、品川駅で待ってました。9番線ホームの横浜寄りから。 8番線に到着で、そのまま、田町の基地に引き込まれていきました。9番線のホームから、狙う人多しでした。 ... » more
テーマ 鉄道 E235系 山手線

あわや大惨事、山手線支柱倒壊!1分前に電車通過、次の電車は3分!たるんでいる JR!数日前に把握も あわや大惨事、山手線支柱倒壊!1分前に電車通過、次の電車は3分!たるんでいる JR!数日前に把握も幹部が先延ばし!クリックよろしくお願い致します山手線の支柱“5万カ所”を ... » more

日曜日だったのが不幸中の幸い。 朝、テレビを見ていたら山手線、京浜東北線運転見合わせと。秋葉原に行く用があったのでついでに覗いてみた。神田駅で山手線 抑止神田でパン下げ。靖国通りの上で斜めってました。 ... » more

山手線の次世代通勤電車が完成 今年秋投入の新型E235系 【話題のニュース】山手線の次世代通勤電車が完成今年秋投入の新型E235系東京新聞2015年3月28日 11時56分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015032801001252.html ... » more

北関東通達E235系 配給輸送
E235系 配給輸送 久しぶりの更新です。今年に入ってから初めての記事になります。毎年恒例の冬場は寒いため冬眠状態に近いです。そんな中でも暖かくなってきたので越後石山から大崎まで配給輸送されたので撮影に行ってきました。本当は新潟県側や高崎地区でも撮影をと ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 撮影

山手線電車運転70周年記念フリー乗車券 36年前の山手線電車運転70周年記念フリー乗車券です。山手線内一日乗り放題という乗車券ですが、通用期間は一日限りです。36年前、通勤でJRにものっていたので、この乗車券を実際に使うことはないため、半額の子供券を買ったので ... » more
テーマ 山手線 山手線電車運転70周年記念フリー乗車券  コメント(2)

山手線車体ラッピング(ラブライブスクフェス1000万人突破記念ラッピング) 〔2015/1/8追加〕 【1/8追加】2014/12/18〜2015/1/3の2週間ほど、ラブライブ!の車体ラッピング車両第3弾。ゆりかもめ含めて。1編成(11両)広告主は株式会社ブシロード名称:「ブシロード(ラブライブ!)」ホームドアの普 ... » more
テーマ アニメ 山手線 車体ラッピング

JR東日本>山手線ラッピング電車 3月末までの予定で、ヤテ514編成が東京駅開業100周年を祝うラッピングになっています。ヤテ514編成 ... » more

北関東通達都心を行く「クモヤ143」
都心を行く「クモヤ143」 先日ですが東京総合車両センターから浦和電車区公開に合わせ同区間でクモヤ143が回送されました。近年、各車両センター所属の車両が新系列電車となり、1両単位での入出場が無くなりほとんど車庫で寝ているだけ、各電車区に配置されていた事業用車も廃 ... » more
テーマ 山手線 撮影

東京駅開業100周年記念のラッピング電車 2014年10月18日、たまたま乗り合わせた山手線がいつもの色ではありませんでした。これは、東京駅が開業して100年を記念して2014年10月11日から来年3月まで一編成のみ走らせているラッピング電車です。降りたときに持っていたカメラで撮影 ... » more

日豊急行テツ、徐々に再開
テツ、徐々に再開 本日は、約1ヵ月半ぶりに、時間を気にせずに撮影しました。午前中東京駅100周年記念塗装のヤテ514を撮影。午後は南武線の205系を撮影。今日以降少しは鉄に時間をかけ、楽しみたいと思います。画像は1107Gヤテ514編成田町駅付近カメ ... » more

東京駅 赤れんが色のラッピングトレイン- 山手線 東京駅の赤れんが色のラッピングトレインが山手線で今日から走り始めるというので、東京駅と絡めて撮ってきました。最初に思いついた場所は KITTE の展望台。 もっと広角だったらと思いますが、これ以上の広角なレンズはないので、場 ... » more

K’sブログ有楽町を後に
有楽町を後に <10月9日>先にやって来たのは山手線。なんのラッピングだろ。乗換えのため、東京で降りる。何々?LINEレンジャー?オッサンには、さっぱり判らん。 ... » more

K’sブログ仕事の前の一仕事へ
仕事の前の一仕事へ <10月3日>東京駅で乗換え先にやってきたのは山手線上野で乗換えなんだけど、東北・高崎線の中電は高架ホームと地平ホームとそれぞれから出発するので、一瞬躊躇する。30年前から未だに慣れないが、時間的に一 ... » more

北関東通達さよならトウ520編成
さよならトウ520編成 トウ520編成に組み込まれていた「サハE231-4620」が新津へ輸送のためトウ520の4〜6号車を抜いた編成が大崎から新津まで配給輸送されました。E235系への編入と考えられます。組み込まれるサハE231-4620、今後どのような ... » more
テーマ 新系列電車 山手線 撮影

池袋駅に近いホテル JRでは山手線、埼京線、湘南新宿ライン地下鉄では有楽町線、副都心線、丸の内線私鉄では西武池袋線、東武東上線が乗り入れるビッグステーション「池袋」東北・上越・長野(北陸)新幹線でお越しの方は、大宮駅で湘南新宿ラインか埼京線 ... » more

「山手線に新駅ができる本当の理由」市川宏雄著(KADOKAWA 799円税込) 「山手線に新駅ができる本当の理由」市川宏雄著(KADOKAWA 799円税込)日刊ゲンダイ2014年8月12日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/152497 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:36

「山手線」のブログ関連商品

» 「山手線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る